FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ちからめし

新宿西口で仕事してんですけど、なんか「東京チカラめし」って牛丼屋が急にいっぱい出来てね。
ここ半年で、その近場で3店もオープンした。
しかも、凄い近いとこに密集してたりして、意味わかんねーんですね。

なんつーかこの店、ここ最近勢いあるらしく都内にバンバン出店してる。

というのも安いんだ。
ウリの焼き牛丼(肉を焼いてる)のが290円ってことで、俺みたいなワープアに嬉しい店ですな。

あと、普通の牛丼に飽きてるってのもあってね。
吉野家、松屋、すき家、なか卯の所謂普通の牛丼に飽きてる人は、ここのメニューが結構新鮮でね。
備え付けのものも、紅生姜じゃなくてガリだし、コチュジャン常設だし、全体的な味が異なるんですよ。

そんな感じで、結構常連になっちゃった俺ですがね。

一個問題がありまして・・・


こーゆー急に凄い勢いで出店する激安チェーンって、教育が出来てないんですな。
間に合ってないのか、まともに出来てないのか・・・

以前ラーメンの日高屋の時にも書いたけど、店員っつかバイトがクソ。
マジクソ。

新店になればなるほどクソでしてね。
まず店が回らないんですよ。

何故かっつうと、恐らく時給が安いんでしょう、日本人がいない。
中国人っぽい名前がネームプレートに下手糞な字で書いてあるんだけどね。

いや人種差別じゃなくて、中国人でも凄い接客上手い人も大勢いますよ。

ただ、ここ初めての接客バイトみたいな外人しかいねーんだ。

そりゃもう酷いもんで、店内てんやわんやのときも、ボケーっと突っ立ってる。

当然奥にいる調理の店員に怒られるし、客もまだかよ!とか言ってキレだす。

それでも仕事がわかんねーから、食べ終わった食器も下げないし、紙ナプキンも補充されない。

まさに地獄絵図。


しかもさー、その怒る店員もなーんか嫌味っぽいんだ。
ネチネチ文句言うんですよ。
わざと意地悪チックにね。

もし俺が接客だったらそいつ殴ってバックれちゃうような、そんなクソ野郎ですよ。


そーゆーのを客席側でこっちも見てるから、ピリピリしててね。
「おい!返金だ!」とか言い出す客がいるんです。
そうすっと連鎖して、俺も返金!とか言うんです。

もうね、プチ暴動ですよ。
お前らたかが500円以内の飯でよくそこまでキレられんな、と俺は思うけどね。


そーんなド底辺の飯屋なんだが、俺は昼休憩早めにとってるからね。
店がテンパり出すちょい前に行くんです。
そーすっと俺の飯は結構すんなり出てきてね。

その後すぐに店が混み出して、店員も客も雰囲気悪くなるのを横目に俺は食い始めるんです。


なんか・・・
なんつーか・・・
気分がいい。

店内は邪気にまみれたようになってんだけど、俺は普通に飯を食えてるのが心地よくなっちゃってね。
クズどもが騒いでいつつ、俺は大丈夫って感じがいいんだ。
まさにメシウマ状態。

最低な感じだが、もうしょうがないよね。

ラスボスが
「お前ら人間の邪気が我にパワーを与えるのだワハハハ・・・!」
とか言いそうなこの感情、癖になります。


性格ひん曲がってる貴方!お試しあれ!
[PR]

[PR]

  1. 2012/06/23(土) 23:55:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ミスタードリラー | ホーム | エロ創作のジレンマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1173-f4759971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちからめし】

新宿西口で仕事してんですけど、なんか「東京チカラめし」って牛丼屋が急にいっぱい出来てね。ここ半年で、その近場で3店もオープンした。しかも、凄い近いとこに密集してたりして、意味わかんねーんですね。なんつーかこの店、ここ最近勢いあるらしく都内にバンバン出店?...
  1. 2012/06/24(日) 13:55:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ