FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

マギ

サンデーで連載中の漫画、現在12巻まで発刊。

アニメ化までされた「すもももももも」の作者、大高忍先生がその連載終了後に少年誌で書き始めた漫画ですな。

すもも~の時点で、すげー面白いんですよ。
俺この漫画超好き。
これがデビュー作ってんだから凄い。


で、このマギって漫画は、中東ファンタジーというか、キャラクターがアラジン、アリババ、シンドバッドとかそーゆーとこのお話。

これがねぇ・・・おっもしろいんだよね。

ってかこの人、才能溢れすぎ。
まだ20代なのに、漫画に引きつける力が半端ない。

笑いあり感動ありでかなり泣けるし、キャラクターに魅力が凄いあるし、アクションシーンもカッコいい。


すもも~もマギも、なんつーんだろ、漫画最高峰のエンターテイメントさがあるっつうかね。

いやまーとにかく面白い。

今一気に読んで、やっぱ面白いなーって思った。

噂ではアニメ化の話もあるらしい。
そらそうだって納得できるってなもんです。
動画化しても、絶対合うだろうしね。

まぁストーリーは、続刊中だから触れないけどね。
オススメ!



あとこの作者は女性なんですよね。
鋼の錬金術師の荒川弘先生もそうですけど、最近女流漫画家の少年誌進出が凄いっつうかね。

昔は女流漫画家は女性向け漫画しか描かず、テーマは恋愛ってのが多かったけど最近はそうでなくってさ。
女性がパワフルな感動冒険譚を描き、それがとてつもなく面白いってのはどういうことなんだろうね。

漫画でもやっぱある程度経験とか知識とかないと描けないと思うんですよ。

女性の社会進出度として、例えばなでしこジャパンとか挙げられると思うけど、俺からしてみればそーゆーのとかより全然凄いと思うね。


小説とかならまだしも、漫画家なんてほぼ肉体労働みたいなもんだってことだしね。

そこで冒険の話が男よりも圧倒的に面白く描ける女流漫画家が多くなってるのは、これこそ日本が誇るべき文化なんじゃないかと。


まぁそこまで俺が偉そうに語るもんでもないが、マジでこの人の漫画は面白い。
間違いない!
[PR]

[PR]

  1. 2012/06/16(土) 23:58:11|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<政治の話を | ホーム | ドラクエ3ふたたび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1169-2e6060ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マギ】

サンデーで連載中の漫画、現在12巻まで発刊。アニメ化までされた「すもももももも」の作者、大高忍先生がその連載終了後に少年誌で書き始めた漫画ですな。すもも~の時点で、すげー面白いんですよ。俺この漫画超好き。これがデビュー作ってんだから凄い。で、このマギって...
  1. 2012/06/20(水) 05:59:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ