FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

勾配

数年ぶりに親父の手伝いってことで、穴ッ堀り行ってきた。

厳密に言うと、新築住宅の下水配管埋め込み作業ですな。

要は便所とか台所の生活用水の流れる先を、家の庭とか通って下水まで流し込むための管を埋めるの。
そのため、一回穴掘って、プラスチック管を埋めて、また土を埋めるってこと。

下水っつうのは空洞の管、通常直径10cmほどのプラスチック管を使うんだが、当然勾配が必要。
つまり多少角度が付いてないと、流れていかないってこと。

これがねぇ、電気やガスと比べて一番めんどくさかったりするんだな。
逆の勾配になってると、流れていかないんですよ水が。

ということで、土掘っても斜めにしてかなきゃいかんってことなんです。

いや~
めんどくさい。

さらに全身筋肉痛で、今キーボード叩くのもキツイです。

もう身体痛すぎて、眠気も飛んだよ。
明日具合悪くなって自分の仕事休んじゃうかも。


ぶっちゃけ水道屋にはなりたくない。
オススメしません!
[PR]

  1. 2012/06/10(日) 21:42:48|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<あれも痛い、これも痛い | ホーム | 虚無>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1166-f9397f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【勾配】

数年ぶりに親父の手伝いってことで、穴ッ堀り行ってきた。厳密に言うと、新築住宅の下水配管埋め込み作業ですな。要は便所とか台所の生活用水の流れる先を、家の庭とか通って下水まで流し込むための管を埋めるの。そのため、一回穴掘って、プラスチック管を埋めて、また土...
  1. 2012/06/11(月) 04:39:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ