FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

コンプガチャ

ここんとこ毎日見るコンプガチャ問題。

内容は調べてくれ、俺は感想だけ。


まずGREEとかmobageはタヒねとは思う。
最初無料とか抜かしておきながら、結局金かかるやり口は詐欺としか言えない。
(まぁタダほど高いものは無いってことを知らないアホが多いのが問題だが)

ゲーム性より集金手段を重んじる奴は、クリエイターとも思わない。
ペテン師か守銭奴と呼びたい。


あと大手ゲームメーカーも、ここぞとそれに続けとソーシャルゲームに手を出すのも馬鹿だと思う。
さらにこの規制の流れで止めるのも、ほんっと馬鹿だと思う。
ゲーム内容で勝負しろと言いたい。



そんでさらに、規制規制の流れに吐き気がする。

俺改めて思うのが、携帯ゲームの半詐欺集金に引っ掛かるのって、そいつが悪いんでしょ?
わかってれば引っ掛かんないでしょ?

子供の場合は、クラスの皆がやってるからしょうがないってのもあるが、それさえ親が防げるだろ?
ってかそもそも子供が出来ないようにすればいくね?

大人が合法の半詐欺にあっても、誰も助けないでしょ?
騙されるほうが悪いってのもあるでしょ?
だって自分からボタン押さない限り、そーゆー目には合わないわけであってね。
こんなんで騙される奴は、その後の人生ずっと騙されるよ。

親が教育できてないって問題は、子供が泥棒になるだけだよ。



あと上記の企業はじめ、儲けることが正しいとばかりにソーシャルに手を出す企業は多い。

今や日本は何もかも儲からない。
車も家電も海外に押されまくりで、政治のせいもあるが企業が馬鹿ってのも多い。
そこで儲かってる会社の真似すんのは、馬鹿だが気持ちはわからなくはない。

日本の昔からの精神「飯食うために働く」って根底が既に腐ってるんだが、それでも家族を養うために馬鹿と呼ばれようと一時的な存命行為だろうと、それに手を出すのは当然か。

だから新手の企業が、子供禁止で、大人には丁度いい金額で遊べるゲームが出る分にはアリだと思う。
そもそもエンターテイメント業界も、新しいスタイルを求められている。


不景気だから、ソフトの価値がパッケージに求められるんはわかるが、本体ソフトのコード自体が価値なんだよね。
そこでパッケージ購入の後に、DLCで追加することなどは発売初動力や、中古対策にもなってるわけ。

定価を決めないスタイルで、客が納得して後から金を出すってシステムは悪くないと思う。

今回はコンプガチャなんで、これは論点じゃないが、何も把握してない人が規制規制って騒ぐのが怖いんだよな。
最悪「ゲーム=悪」みたいな図式が流れちゃうのが一番怖い。



だから俺は本当は、儲かってる会社がいくら膨れようが関係ないっつうか、何とも思ってないんよ。
(じゃあ何で嫌いかっつうと、コンシューマゲーム業界まで波が来るから。好きなシリーズものまで影響されるとムカつくから。)



何にせよ半詐欺会社が騙して、馬鹿が騙されて、部外者の馬鹿が規制して、それを報道とか野次馬が騒ぐこの流れが嫌。


最近ニュース見ると、全部ムカつくのは何なんだろう・・・
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/05/11(金) 23:10:11|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<トーレニング | ホーム | おとこの性感帯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1153-9e888ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コンプガチャ】

ここんとこ毎日見るコンプガチャ問題。内容は調べてくれ、俺は感想だけ。まずGREEとかmobageはタヒねとは思う。最初無料とか抜かしておきながら、結局金かかるやり口は詐欺としか言えない。(まぁタダほど高いものは無いってことを知らないアホが多いのが問題だが)ゲーム...
  1. 2012/05/13(日) 00:59:50 |
  2. まとめwoネタ速neo

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ