FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

パチンカス

言葉の意味は、パチンコする人を侮蔑した言い方。
『パチンカー+チンカス』である。
俺が好きなパチスロも広義で含まれたりする。

とはいえ、ネットスラングの枠からほぼ出ていないものであり、一般人に言っても通じない。
(語感から理解されるが)



ネット弁慶的な人は、自分の好きではない物事をひたすらこき下ろすものです。

人ってのは多かれ少なかれ、法を犯したり罪を背負うものだと思うのですよ。
例え本人に意識はなく善良に生きているつもりでも、100%問題ない人はいないと思うんです。
人が決めたくだらない法律だけではなく、知らない間に他人の心を傷つけてしまったり、そういうことは日常茶飯事じゃないでしょうか。

別に古参のネットサーファーを気取るつもりは毛頭ないけど、なんか昨今の批判書き込みは酷い気がしてね。
そしてその他人の意見を鵜呑みにして、大して自分の意見もない人間が、リアルでも平気で口走ったりするんですよね。



まー別にいーんですけどね、俺がパチスロ好きってのを馬鹿にされても。
キレてるわけじゃないんですよ。

リアル友達で言ってきたりする奴もいるが、特にソイツらが秀でてるわけでないし、
俺がパチスロやってる時間をソイツらが有効活用できてるって思えるわけでもないしな。

底辺同士の悪口言い合いはお互い様だから、正直この年ではムカッともしない。




言いたいことはそういうことじゃない。

社会悪とされている非公認ギャンブルだが、成立してしまってる現状がまずあって、
批判派がもとから居る中で、
 ①過去ギャンブルで痛い目を見て、その怒りの矛先を自分の非で負けたことではなく、パチ屋が存在することに置き換える人
 ②ネットの匿名性が少なからず生きている中、祭り気分で気に食わないものを炎上させる人
上記の人らが加わって、騒いでると思うんですよ。


まぁ行き過ぎたものは、いずれ規制が入るのが人間社会っつうか、国や組織を脅かすものを放置させないのは当然だと思うが、
ほんと最近はなんでもかんでも規制規制となって辟易しているなか、俺も能動的に情報を取得するネット(とは言え下種な掲示板だが)の中で、それが統一見解とされるのを見ると、
『あーリアルも、テレビも、ネットもアホしかいねー』と思っちゃうよね。

だってネットだと一辺倒なんだもん。
まるで考えることを放棄しているかのように、同じ意見しか書き込まれない。
そして数に逆らえないから反論派は見ているだけ。
そもそも批判スレだった場合なんか、批判しかないわけだからな。



あくまで俺の意見だけども、まず、
酒/タバコ/博打/性風俗など、昔から人間社会に根付いてたもんで、その欲に強い罪悪感を感じる必要性はないと思うんです。

人間の駄目さなんて、いまさら言わなくてもわかるでしょう?
そんな俺も人間だし、いいとこもいっぱいあるから、絶望しようってんじゃない。
それでも、上記のものをやった事が無い、今日も全く無い、そんな綺麗な大人なんて俺は見たことがない。

他人に迷惑をかけなければ趣味の範囲であって、それを抑圧されすぎて死ぬくらいなら、やったほうがいいんじゃないでしょうか。


ギャンブルにしたって、公営の競馬/競輪/競艇とか、宝くじとかならいいのか?って話でしょ。

国ですら信用できない昨今なのに、宝くじなんてイメージの良さとは裏腹に、実際どうなってるかなんてわかったもんじゃねーと思うんだけど、どうでしょうか。

前も語ったけど、還元率(適当に金を使ったときに戻る割合)としてはパチら辺のが圧倒的に高い。

宝くじは1等当たればでかいが、当たるわけがねー。
競馬とかですら100万当たったとかざらに聞くが、それはつまりそれ以上負ける可能性のほうが高いってこと。
ギャンブルっつうのは、全体的に考えたら胴元(親)が勝つわけだから、
1万円勝てるとすると、それ以上負ける可能性が高いと考えられるわけですよ。

でパチンコとかなんて、せいぜい勝っても負けても20万ってとこなんですよ。


結局、極悪なギャンブルだったら、今までに淘汰されてるわけであって、
こんだけ根付いちゃってるパチンコ屋を、
「そもそもおかしい違法ギャンブル」とか言う人間は、法についての考えとかあるんか?
っていうか合法は何が良くて、何を認めるんだって説明できんのか?


駐車場で赤ちゃん放置して死なせたとか批判する人間もいるが、
それはむしろ犯人側の責任転嫁であり、パチンコじゃなくても依存する可能性のあった人間の言い訳じゃないか?
それを他人がパチンコみたいなのがあるからいけないとか言って、パチンカスとか揶揄する人間は、短絡的っつーか、あんまり考えてないのかなーって思っちゃうね。
まぁ規制派、反対派の多くに見られるタイプですけど。

少なくとも「ギャンブル=悪」って人とは、俺と思考が合わないなーって思うんね。
そういう欲って元々あると思うし、それを抑えることが正しいとは思えないんね。


そしてこの規制の流れって、オタク趣味にも言えちゃうことなんで、俺的にはしっかり考えられる人と付き合っていきたいと思うんだよね。


俺がカイジで学んだのは、
人生はギャンブルのようなものと考えて、負けないようにするには知略が必要。
そして負けるってことは自分の非と認められること。

ギャンブルだろうが受験だろうが、負けたらそれはただ己が至らなかったことだと、認めることから進歩できると思うんです。
負けたときこそ潔くって、指を切るカイジが思い浮かぶんですよね。
カイジ精神的に進歩してるか?って話ですけど。


まぁすでにパチスロが趣味になっちゃってる俺としては、そのもの自体を批判しちゃったら、本当のアホになる気がするから、そんなパチンカスとかいう言葉は使わない。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/04/12(木) 00:21:16|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HANAMI2012 | ホーム | WANDS>>

コメント

パチスロは3店方式で換金してっから合法らしいが、
パチスロ以外の店が同じ様に換金すると逮捕されるのはなんでだろうな。
発祥もとの韓国はパチスロ自体廃止して無くなってるし、どんだけ中毒性があるんだって話。
宝くじは還元率で言ったら一応5割。売り上げはなんかの活動とかに使われる。パチ屋に流れるよりはマシな気がする。
ギャンブル=悪とは思わないが、パチ屋のすぐ近くにサラ金が並んでたりするのを見ると辟易する。
まぁやらない俺は否定派だし、お前は実際にやってて擁護派だしどっちも偏ってて説得力ない
  1. 2012/04/14(土) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうも。
俺的には、人間クズ説を最近唱えてるから、否定派はどんだけ聖人なんだと言いたい。
まぁ2ちゃん否定してたお前が急にVIPPERになって、お前の意見=その板の見解みたいになってるように思えてね。正直お前の個性を感じなくなっている。
だってその文章もスロ板とかでしょっちゅう見るし。

なんつーかお前しか思わないような事を聞きたいわけですよ。
  1. 2012/04/14(土) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

逆にお前の言ってる事ってパチ擁護派の一般的な意見と変わらんし、お前だけが思ってる事って言えないだろ
俺が思う事なんてどっかで誰かが同じ事考えてるだろうし、ネット関係無く俺の意見だって言っても証明できんし、お前も信じないから無駄じゃね。
てか人の意見が「それネットで見た」って、お前が一番毒されてる気がするんだが。
  1. 2012/04/15(日) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

早いな返信。メールでもないのに。

まぁ俺もネットサーファーですから、毒されてますけどね。
本文中で書いてるけど、お前その書き込みと同じことリアルで喋ったり、パチンカスとか言うじゃん。

なんつーか今ネット環境の無い友達とかと喋ってると、そーゆーネット世論意見みたいなのが少なくて、改めて気付かされるといったところですよ。
  1. 2012/04/15(日) 00:24:54 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

パチンカスなんてリアルもネットも使った事無い。誰かと間違えてないか。
リアルで思ってる事書いてんだから、そりゃ同じ事言ってるに決まってる。
平日の朝っぱらから並んでんの見るとどうかとは思うが。
お前とこの手の話しても結局平行線で終わるんだよな。
  1. 2012/04/16(月) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

今度はやたら遅レスだな。まーいんだけど。

ってかやたら平行線に持ってきたがるけど、別にお前を意識して最初の文を書いたわけではなかったし、同等で対立してるみたいに考えられるのは違うと思うな。

ってか新たに思ったことを日記で続く。
  1. 2012/04/16(月) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1139-f61e166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ