FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

HELLSING

平野耕太先生の漫画。およびアニメ。

俺かなりファンで、
「ヘルシング」は当然として、「ドリフターズ」「以下略」など全部所持している他、
「進め!!聖学電脳研究部」は初回版をサイン会に行ってサイン貰った単行本もあるし、
デビュー作のプレミアが付いちゃってる「COYOTE」も持ってる。

で、何故か最近3年前に連載が終わったヘルシングのガイドブックが出たんよ。
なんで今更?って思ったけど、実はこの作品はアニメの歴史があってね。


TVアニメは漫画連載中に作られ、しかも地上派なんでナチスとかアウトっぽくて、かなり違う作品になってたんです。


その後、原作ファンのアニメータースタッフが、これじゃいかんと遺憾の念をもって、原作に忠実なOVAを作ったの。
多分それが佳境に来てるから、それの宣伝がてらのガイドブック販売だと思うの。


で、ガイドブック読んでたらさ・・・
まぁ意図通りというか、OVAも見たくなってね。

俺もTV版は見てたんだけど、まぁ違うものとして考えれば見れた・・・ような気がする。
ってかそれこそ10年以上前なんで、そんな覚えてない。

でもそのスタッフの心意気というか、原作ファンを納得させるOVA版ってふれこみがグッと来るよね。



で、昨日ツタヤで現行9巻まで一気にレンタルして、今2巻見終わったんだけどね。

うん納得。
納得の出来。
原作漫画のアニメはこうあるべきって感じ。
声優の仕事も流石としか言いようが無い。

鳥肌立つくらいカッコいいアニメになっとりますよ。

こ・・・これは・・・
レンタルじゃなくって、普通に残したい。
BOX買うか・・・?
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/04/05(木) 23:38:42|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WANDS | ホーム | スクライドオルタレイション後編 QUAN>>

コメント

OVAあったの知らんかった
俺も見よう
  1. 2012/04/05(木) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

これめっちゃええぞ!
ラスト1巻は夏出るらしい。
  1. 2012/04/06(金) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1137-98b776bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ