FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

スクライドオルタレイション後編 QUAN

昨日観に行った。

仕事終わってから池袋行ったら、次回開演が20:30。
その時17:30だから、3時間もある。

しかも先週友達と行く予定だったんだが、俺風邪引いちゃってね。
前売り買ってたから、仕方なく1人で来た。


まぁ場所が池袋だから、3時間なんか一瞬で過ごせるけどね。

案の定、とら行ったり、ブックオフ行ったり、新宿書店行ったら、むしろ時間足りなくなるくらいでした。
新宿書店で、クイーンズブレイドのカトレア本誌が安くなってたんで買っちゃったりね。

で、ようやくスクライド。

前回に比べて、後編はオリジナリティがあるってことですけど、まぁ話は大体同じだよね。
オリキャラとか空気だし。

はっきり言うと、俺スクライド昔も後編はそんな好きでもない。
カズマと劉鳳が好きなんであって、無常とか一応ラスボス的なんだろうが、はっきり言ってどうでもいい。

そこを踏まえて、やっぱりその後のカズマと劉鳳の殴りあいに尺を取ってたのは、今回も評価したい。


なんつーんすかね。
前も言ったけど、男のライバルキャラってのが好きなんですよ。

腐女子的になりがちだけど、そーゆーのは別に男心も擽られるわけです。

例えば・・・
京と庵
ロックマンとゼロ
アベルとカイン
ナルトとサスケ
ソルとカイ
アーカードとアンデルセン
星と花形
などなど挙げるときりがないが、そういうのいいよね。

俺スクライドが好きなのってソコであって、
カズマと劉鳳が正反対ながらも互角の強さであり、
ダブル主人公なわけであってね。

お互い直情で強情だが、性格的に脆い面があるんですよ。
カズマはわかりやすく描かれてるが、劉鳳は妄想させるのが狙いなんすかね?

俺の周りはカズマ好きが多いが、俺は劉鳳派なんですよ。
甘ちゃんなのに信念が固く、固く握った拳はこっちも譲れないんですよわかりますよね。

あとカズマの最終形態はダサいけど、劉鳳のはカッコいいんです。


そんな劉鳳もしっかり描かれていた映画でした。
[PR]

[PR]

  1. 2012/04/03(火) 20:45:30|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HELLSING | ホーム | 4月1日と言えば>>

コメント

だからクーガーさんが1番だと何度言えば
  1. 2012/04/03(火) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

まぁクーガーさんもカッコいいけどな。
最近出た可動フィギュアは、カズマと劉鳳以外に何故かクーガーさんも出たっつう支持率ね。

ただ主人公じゃねーだろ。
脇役フェチ乙。
  1. 2012/04/05(木) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

んなこたぁわかってんだよこのリョナ野郎が
  1. 2012/04/05(木) 00:34:59 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

それ褒め言葉やで。
  1. 2012/04/05(木) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1136-47dfff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ