FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

パルテナの鏡

カッチャッタ・・・

今回かなり任天堂が押していて、CMバンバンやってっし、
雑誌などでもかなり前から宣伝してて、力が入っているのがわかる。
ファミ通では40点満点だったし。

なんつーかその勢いに押されて買っちゃった。


っつってもこの作品、知る人ぞ知るみたいな感じなのよね。

1986年にディスクシステムで出て以来の2作目なんだもん。
(海外ではゲームボーイ版が更に1作あるけど)

スマッシュブラザーズっつう任天堂オールスターお祭りゲームには出てるが、それ持ってなければほとんどの人知らないんじゃないか?
俺も知らなかったし。

まぁでも新規のゲームとして面白そうだし、多分みんなそんな感じで買うのでしょう。



で今、2面までやってみたところ・・・
面白いね。

前半が空中TPS、後半が地上TPSの1セットで1ステージ。
※TPSとは、サードパーソンシューティング=三人称視点、つまり主人公の後頭部が見えるタイプの視点のシューティングゲームです。

空中時は自動進行のシューティングだが、地上時は自己進行のアクションシューティング。
地上時は最初慣れが必要だが、ゲームの申し子と呼ばれた俺にスキはなかった。

なんつって、慣れるのは簡単で、慣れると楽しい。

そんで武器がいっぱいある。
つまりコレクション要素があるってことで、やりこみ要素もあるってことね。


うん、いいと思います。
40点満点かは別として、今んとこ普通に面白い。


そんでこのソフト、使い勝手のよい3DSスタンドが付いてくる。
単品800円で売っているものなんだが、地面と三角形に立てて見やすく固定できるもの。

そもそもこのソフト、外でやれるようなゲームじゃないんで、がっしり机の上で固定してやりなさいってことでの付属品なのか。
やわい素材のようで、意外としっかりした造りで、ネットでの評判も上々。

これで5800円はお得でしょう。

今なら妊娠(任天堂信者のこと)と呼ばれてもいい。
何故なら俺はHR(孕ませ)属性をうたってっからね。
おすすめ!
[PR]

  1. 2012/03/22(木) 23:37:44|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冒険 | ホーム | 俺と霞ちゃん<そして伝説へ>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1130-47c4195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ