FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

STREET FIGHTER X 鉄拳

さっき買ってきて、30分くらいやった。

オープニングムービーは鳥肌立つほどかっこいい。

あとタッグマッチなのにストーリーもしっかりある。
(特定コンビ時のみだと思うけどね)

どっかのキャリバーとは大違いです。
(あれは主人公達以外にストーリー無し)

肝心のゲームですが・・・
っていうかXBOXのコントローラ使いづらいねぇ・・・
今更だけどね。

いや、アーケードスティック持ってるんですよ?
ただ夜中だからガチャガチャうるさいと、僕ちん実家なんで怒られちゃう。
ってことで、通常パッドを利用するとさ、方向によっては波動出ねぇ。
なんだこりゃって感じだな。

ってかコレはコントローラの感想だな。

このゲームは、カプコンのストリートファイターとナムコの鉄拳が夢のコラボをした格闘ゲームです。
つっても、実際作ったのはカプコンであり、ゲームもスト4チックになってます。
(ナムコサイドで作るコラボ格ゲも予定あるらしいけど)

ってことで、鉄拳キャラはほぼスト4の新キャラって感じです。
仁なんてデビル状態じゃないのに、波動拳みたいの出すしね。

コマンドも鉄拳とほぼ違うし、やりづらいったらありゃしない。

あと結構システムが複雑で、タッグ交代の方法が色んなのあったり、コンボやキャンセルもいろいろある。

なんか年齢を感じちゃうんだが、こないだペルソナ出たときも思ったんだけど、
ぶっちゃけ最近新たなシステムが覚えられない。
ってかめんどくさい。

なんなんだろうね、使わないようなシステムいっぱい盛り込んでくるの。

その割に説明書に技表は無いっつう不親切さ加減。
ゲーム中ポーズして見れるとは言え、ロードするからめんどくさいんだよね。

ジェムシステムとかわけわかんないのもあるしな。
ポケットファイターかっつうの!

まぁとりあえず、明日スティックでやってみることにする。



あー、あとリョナ持ちの俺としては、最初にエロい技を探してたが、正直そこまでエロっちいのは無い模様です。
お疲れ様です。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/03/08(木) 00:17:24|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かすみちゃんブルー | ホーム | 霞ちゃんキター!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1121-9fdc4266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ