FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

やべー、おもろい。

まぁ俺漫画にたいして評価甘めっつうか、ほとんど面白く感じてしまうんだが、これは久々にはまったね。

正直、絵が上手いってほどでもない。
っつか、世の萌え漫画に比べれば微妙である。

今調べたんだが、作者は絵と話の二人組みである。
でもだからといって、絵の人が下手ってことにはならない。
こういう絵だから成り立っているとも思えるのね。

漫画の読み方って様々で、別に他人を批判するつもりはないが、絵が合わないって理由で読まない人が多いが、俺はそれもったいないと思うんだよね。
むしろ読み始めると、その絵柄がクセになったりするしね。

まぁいいや、この漫画の話。

モテない少女、黒木智子が高校生になれば必然的にモテる・・・と思っていたが、実際は
⇒友達すらできない
⇒っていうか人とマトモに喋れなくなっていく
⇒そして家でエロゲばっかする

っつう、なんつーか高校の時の俺の女版。
実際男でも女でも多いんだろうね、こういうオタクな人たち。

喪女(=モテない女)のただただ悲惨な話が、逆に可愛いと評判だそうで、俺も同じ感想です。

同級生が自然と輝いていくのに対して、自分が取り残されていくような葛藤を感じ、
オタゆえの間違った高校デビューを目論むも失敗→落胆、
といった事がギャグチックに描かれている。

だが同じような道を歩んできた読み手にとっては、過去の自分に愛おしさを感じるような、そんな読後感を得られるのでしょうね。

そんな「もこっち」の人間臭さに萌え~。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/02/26(日) 22:56:35|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<報告 | ホーム | ゴミ箱を妊娠させるつもりですか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1115-50155e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ