FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

母子殺害事件

別にコラムりたいわけでもないので、詳しくはニュースサイトででも確認してほしいが、
母子殺害事件の少年の死刑が決まりましたね。

いろんな人により感情は様々だろうが、一つの事件としての俺の考えを書きたい。

当時18歳ってことで、いわゆる少年犯罪としての死刑は稀なわけでね。
これが23歳とかだったら、そんなに取り上げられないで死刑なんだろうが、今回は未成年ってとこが一番の焦点なんだろうかね。

まー俺的にはガキでもバンバン殺すべきって思うけどね。
16歳くらいから殺す能力っつうか、体力や知識が付いてきちゃうわけであって、そこには責任があるべき。
うっかり人殺しちゃったじゃ済まないわけであって、そこに年齢は関係ねーと思う。


で、またネットで色々調べちゃったんだが、いわゆる少年犯罪で死刑になった例を見たのね。
一応法律上も、犯行時18以上なら死刑にできるわけ。

やっぱあんまり例はないんだけど、1990年代に3件あったようでね。
そのうちの一件がこの光市母子殺害事件。

・・・なんだけど、その前の2件がすげー凶悪でね。
個人的には、今件より残虐すぎると思うのでちょっと述べたい。

その件は、15歳の女子高生を車で轢いてレイプした後、その実家行って家族4人を殺し、さらに女子高生をレイプするっつう事件。
何かの物語でも無いくらいの残虐性で、正直ドン引き。
結果、当時19歳の犯人死刑。

もう1件は、合同でのリンチ殺人。
主犯格が3人と仲間7人で、関係ない人とかを色んな場所で殺すんだが、死に至るまでに殴るわ落とすわ火つけるわ、狂ってるくらいの残酷さ。
結果、当時19歳2人と18歳1人の主犯格3人死刑。


なんだけどね・・・
実はこの死刑囚はまだ執行されてないんです。
怖!

もしもだよ?
大地震が来て、こいつらが逃げ出したら・・・

っていうか、こいつらは死刑囚としては当時少年だったってだけの氷山の一角であり、普通の死刑待ちの人間もいっぱいいるわけだろ?
全部逃げ出したら・・・
怖!


ちょっと冗談じゃない感じですよ。
リンチ殺人した奴らに絡まれたとして、こっちがちょっと武器もってたくらいじゃ対抗できねーよ?
銃社会は全然いいとは思わないが、抑止力も無いからマジどーすりゃいいんだって思う。

もし脱獄囚で溢れたとしたら、北斗の拳以上の感じになっちゃうよ?
いっくら身体鍛えても、ほとんど意味ないよ?

っていうか、普通に見える一般人だって、いつトチ狂って殺人をするかわからないわけじゃん。
平和に見えたって、不況なんだから、暗闇でいきなり強盗に襲われることだってありえるわけだろ?

っていうか俺も数年前、実際に秋葉のオタク狩りにあったわけだしな。

なんかいきなり怖くなってきたよ。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2012/02/20(月) 23:17:03|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モソハソ | ホーム | スノボinはんたま>>

コメント

死刑は慎重にとか言ってハンコ押さないバカ法相もいるし、生きて償いたいとか言うアホもいるし、1人しかやってないからセーフとか言うのもいるし。
1人で十分死ねばいいし、生きてても遺族はイラつくだけだから死ねばいいし、仕事しない法相も死ねばいいし。
まぁ頭おかしい奴ばっかだ
  1. 2012/02/21(火) 01:08:55 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

まぁ誤って殺しちゃったとか、勝手に落っこちて死んだとかあるから一概には言えんけどな。
今回は、未成年だからセーフとか思ってるクソガキも死刑なんだぜ!って思わせることも目的でしょう。
  1. 2012/02/21(火) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1111-aabcef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ