FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ソウルキャリバー5

今日発売。
ちょうど仕事も今日休み。

だが朝起きると熱38℃。

んー・・・
だけど行く!
わざわざ秋葉までね!


あとワンフェスカタログと、エロ同人とエロ小説とエロDVD買った。


で、キャリバー5。
はっきり言って、ファン以外置いてけぼり感たっぷり。

同じメーカーの鉄拳ほど知名度無いし、ストーリーがマニアックで浸透してないのに進んでるっつうね。

4までのストーリーを、シリーズ持ってない人は絶対知らんだろう。
っていうのも、今まで格闘ゲームって基本ゲーセンが先だったのよね。

ところが最近じゃゲーセンに出ても、あまり稼動しないのわかってるから、ゲーセンに出ない格ゲも増えてんだよね。
このシリーズがまさにそれでさ。
 ソウルエッジ~キャリバー2まで →ゲーセン先行
 キャリバー3 →ゲーセン後行
 キャリバー4 →ゲーセン無し
と来てるわけでね。

そこでの5発売。
しかも前回から17年後の世界。
1からストーリーの中心にいたソフィーティアは死に、その娘と息子が主人公に。
さらにほとんどのキャラクターを一新してんすね。

ネット上じゃ非難ブーブーだったが、俺的にもソフィーティアと妹カサンドラがいないのはガッカリです。
(エリュシオンっておそらくソフィー転生キャラはいる)

まぁ同人でもキャリバーはかなり多いからね。
鉄拳のが格ゲ界では上だが、同人界ではキャリバーのが明らかに上だからね。


で、ですよ。
そのソフィーの娘のピュラさんが結構いい。
声もいいし、ソフィーを大人しくさせた感じ。
そのわりにパンチラも惜しみなくするしね。

これは・・・
来るか同人界でのムーブメント!

そして俺もピュラさん本を描くことになるのか・・・

まぁゲームしっかりやってからの話ですね。



あーあと、秋葉行って帰ってきたら熱が37℃に落ちてたよ。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/02/02(木) 22:28:50|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パトロクロスさんって前の仕事の同僚に似てる | ホーム | ねつがあります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1100-0d566ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ