FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

生活習慣改善週間

11月からの体調不良と今月にあった健康診断で、ちょっと生活習慣を改善しようとした。
で、感じた変化がある。

まず寝る。
コレ大事ね。
俺ら世代の必要睡眠平均時間は6時間とされているが、俺ずっと4~5時間だったんさね。
これじゃ足りないんだな。

なんか最近昼間ずっと眠い~・・・って思ってたが、毎日6時間以上寝てると昼間眠くないんだな。
寝てる時間は損してる説は嘘だな。
っていうか昼間快適な方が、色々正しいと思う。

当たり前のことだが、最近謎の胸痛があって、真剣に寝てみてよかったと思った。


あとね、薬を飲むからってちょっとビール酵母止めてみたんです。

そしたらさ、すげー精力が落ちるんですよ。
単純な精液量だけでなく、そもそも気力がなくなるんですね。

今まではマジ毎日2時間とかオナってたんだが、最近じゃ眠気が上回って、しないで寝ることもしばしば。
大体週に1日はオナらないで寝ちゃうね。

三大欲求で言えば、
「食欲:性欲:睡眠欲」が今まで
「4:5:1」ぐらいだったのが今では
「4:3:3」ぐらいになったぜ!

あんま変わらないと思われるが、その分睡眠時間に割り当てられるんで、結局二倍健康になる気がする。


あと飯の量ね。
食いすぎって医者に言われたんで、減らすようにしてる。
夕飯おかわりしないとか、大盛無料なのに普通にするとかね。

目に見えて痩せてるわけでなく、体重も変わらないが、胸を圧迫するような感じはなくなったと思う。



そん次、タバコの場所に極力行かない。
俺タバコにめっぽう弱いっぽく、一日パチ屋やゲーセンにいるだけで具合悪くなる。
あと機嫌も。

秋葉が吸っちゃいけない街だから好きってのもあるな。
まぁこれは単純にパチ屋行かなきゃいいだけだから、あとは俺の意志だな。

あと酒ね。
これも意志で何とかなる。

酒タバコを避けての数週間でかなり具合は改善された。と思う。

ってか最近またちょこちょこスロ屋行ってみると、おもっきし体調に響くから間違いない。
まぁコミケが控えてるんで、それを代償として考えると割りに合わないから、今年はもう行かないですね。




んー、
こないだまで超具合悪かった感じのはかなり治ったっぽい。
(まわりの人に死ぬ死ぬ言いまくった)

が、
なーんか健康を目指すと、フラットになる気がして物足りないんよね。
普遍的な意見を言うつまらない人間になりそうな感じでね。

何しでかすかわからない、ぶっとび面白人間に憧れる俺としては、そーゆーのはちょっとねー。

もっと棘があって、俺に触れたら大やけどだぜ的なデンジャーミドルを目指したいんですよ。



先日髪を切ったら、とっつぁん坊やになっちまって、
別の意味で危ない中年っぽい感じに思われてる、そんな気がする僕ちゃんです。
[PR]

[PR]

  1. 2011/12/26(月) 22:34:52|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コミケ81初日 | ホーム | 太って変わったこと>>

コメント

平坦でつまらんってのは同意。
体に悪い物の方が美味いんだよ困った事に。
  1. 2011/12/27(火) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

No title

前も書いたがそれは同意できん!
野菜とか旨いし、魚も美味しい・・・
ってか何でも美味い!
  1. 2011/12/27(火) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1081-ba011b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ