FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ホーリーランド

何度か出ているが、俺的に最高位の面白さを誇る漫画です。

内容は路上格闘青春漫画、とでも言おうか。

あらすじは・・・
中学の時からいじめられ、学校や家でも居場所がなくなった神代ユウ。
自室に篭り、たまたま見つけたボクシング本を見本にしてワンツーのみを繰り返す。

高校生になったユウは、夜の街でヤンキーに絡まれるも返り討ちにする。
一日5000回を繰り返したことにより、ピストルのようなパンチ力を身につけていたのだ。
何度か撃退すると、ユウはヤンキー狩りボクサーとして、夜の世界に名が知れ渡る。

そしてそこに現れる敵の数々。
柔道・空手・ボクシング・レスリング・剣道・キックボクシング・総合・拳法などの格闘家がつぎつぎと襲い掛かる。

体格に恵まれないユウだが、ここにしか居場所がない、夜の街を聖地として立ち向かっていくストーリー。


いやー、すげー好きなんですよこの漫画。
格闘版イニシャルDとでも言おうか、作者が格闘技好きだから、マニアックな解説とかがあってすげー面白いしリアリティがあるのんね。

連載は3年前に終わってるんだが、今でもしょっちゅう思い出すくらい印象のある作品です。



で、実は連載中の6年前にTVドラマ化しており、3日前俺はツタヤでそのドラマを借りてきて、今日一気に見たんです。

これがねぇ・・・
なかなか面白かったんねぇ。

原作の森恒二先生が監修してて、アクションも演者がそのままやるっつう異例ぶり。
当然格闘が目玉だから、迫力あるシーンの連発で、興奮が止まらなかったです。

そんでキャスティングがかなり原作に似てるのね。
主人公から、マサキさんまでクリソツのイケメン。
脇役から敵の格闘家までそっくりなのに、すべて本当にアクションするんですよ。
マジかっこいいわ。


正直、ストーリーのつなぎとか、表現規制とか、恋愛部分とか原作より物足りない部分はあるものの、これはこれで実写ドラマ化された漫画の成功例だと思うんですよね。


ドラマは全13話。
原作終わる前だったんで、VS剣道までで終わるんだけど、一応この辺でひと段落ついてるんで、まぁいいかなって。
俺的には終わった今だからこそ、全部観たいんだがね。
アニメでもいいから全編通してやってほしいわー。


それにしたって、一気に見過ぎて頭痛いです。
[PR]

  1. 2011/12/11(日) 23:25:30|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺ピンチ | ホーム | 3Dカスタム少女(USBオナホール同梱版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1074-2ed8a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ