FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

メタルマックス2リローデッド

今日発売。

去年のくらいに新作の3が出て、これが非常に面白かった。
こーゆー昔ながらの良いとこ残したRPGがやりたいんですよ。

で、2のリメイク(2はSFCタイトル)が、発売されたわけなんです。
リメイクっつっても大幅にパワーアップしてるし、3に近い仕様になってるんで取っ付きやすい。


つってもなー、マリオカートもまだ一週間しかやってねーし、昨日AVと一緒に借りてきたホーリーランド実写版も見なきゃだし、忙しいよなー・・・
と思ってたんで、少しやってみようと30分くらいやるつもりで・・・
3時間やっちゃう!


っていうか、俺って最近この流ればっかね・・・


まぁそれはいいんだ。

つまりめっちゃ面白いってこってす。
RPGってさ・・・やりたいじゃん?

なんつーか・・・常に一本やっときたいって気持ちはあるんです。
現実世界から一番逃げやすい・・・いい意味でね。

JRPGって外国からは馬鹿にされがちだし、同日発売のスカイリムと比べられるとどうしょもないんだが、
ってか比べる対象が違ぇーんだよ!
いーんだよ日本人はドラクエチックなのが落ち着くの!
すげーグラフィック!とかすげー音楽!とか騒いでる、最近文化として認まった外国とは違うんだよ!
日本の今の大人は、ファミコンで皆ドラクエをやってんです!
だからこーゆーのが何だかんだ一番面白いと思うんだよ!

いや、キレてないですよ?
っていうか一人でゲーム買ったって報告日記なのに、なんで俺はいきなりキレだすんだ?

まーいーや、
このゲームは、そんなRPGの良さ、ストーリーの面白さ、世界観のセンス、カスタマイズの奥深さ、かつDSによる手軽さ、
面白さマックスなんですよ。俺的には。間違いなく。

これマジおすすめ!
[PR]

  1. 2011/12/09(金) 00:10:39|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3Dカスタム少女(USBオナホール同梱版) | ホーム | 大沢美加>>

コメント

No title

俺もドラム缶押したい
  1. 2011/12/09(金) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オメーも買えや!
  1. 2011/12/11(日) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1072-18571213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ