FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

スーパーマリオ3Dランド

3DSのマリオです。
マリオギャラクシーのスタッフが作ったらしく、それっぽい立体的なつくりに。

けど、NewマリオWiiのいいトコとかも取り入れて、初心者から常連まで遊びつくせる内容になってますな。


3DSってのは、酔う人とかお子ちゃまには3D表示を無くして今までと同じ2Dで遊べる機械なのね。
だからゲームも「3Dでしか遊べないゲーム」って基本無いわけ。
3Dボリュームってのがあって、それで調節して立体的に見えますよってだけなんよ。

だけど無意味ってんじゃもったいないって葛藤があるわけじゃないですか。
はっきり言って、3D機能なくても15000円の価値はあるんだが、意外と世間は納得しないのんね。

で、このマリオ。
3D表示にしておくと一部コインの隠れ設置場所とかがわかりやすかったりする。
丁度いい設計。
なんか練られてる感じが好感持てますなぁ。


普通に動かしてるだけで面白いマリオ、今回のもアナログスティックでの移動だけで楽しい。
ぴょンぴょンジャンプしてアスレチックするだけで面白い。
難易度とか隠し要素ややり込み要素も丁度いい。

俺的クロスレビューでは10点です。
このソフトのためだけに3DS買って損はないと、他人にオススメできます。



当然俺も発売日に即買い。

今日とか風邪から体調全快してないから、一日引き篭もってでマリオってました。
当然クリアしましたぜ。

俺的にはずっと3D最強ボリュームが推奨。
高いトコから落下する面なんか、PS初期に出たジャンピングフラッシュばりに背筋に来たもん。

是非2も作っていただきたいです。
[PR]

[PR]

  1. 2011/11/07(月) 00:05:45|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<pixiv | ホーム | エロ杉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1054-0060a8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ