FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ドラクエ3

今日ファミコン版のをクリアした!

昔は何日もかかってたのを、今は大人パワーを使ってゾーマを一発撃破!

まぁ大人パワーっつうのは、
『スマホでネット攻略ページ閲覧』&『中断セーブ機能を使った即やりなおし』
なんですねぇ。

きたない!
大人はホントきたない!


まぁいいじゃないですか。
大人は限られた時間を有効に使うものだよ。

その分、感動は子供の頃のが圧倒的だったな。
何ヶ月もかけて、少しずつ攻略してね。

ドラクエ4コマ漫画見ては夢が広がり、
サントラ聞けば夢が広がり、
カードゲームすれば夢が広がり、
マジ昔は大冒険でした。


まぁそれを思い出せただけで、このソフトをやってよかったーって思ったのです。


あーあと文句言いたい。
再現度が完璧なのはいいんだが、完璧すぎて昔のままの画像処理なのね。

つまりドラクエ3とかで人物が5人以上横にいると、処理的にチラつくんです。
ただでさえ表示がチカチカするのに、目に悪いったないぜ。

小学3年の時に俺は発売日にこのソフトをゲットしてやってたんだがね、
視力検査で1.2→0.3まで落ちたんです。
ドラクエ後に。

で、大人になった今だったら大丈夫かなって思ってたんだが、今確実に目悪くなりました。
こないだ車で運転してて、標識読めなくなってたし。
キツイコンタクトの上に、更にかーちゃんに眼鏡借りて丁度良い視力なんだぜ。
やべーな。


まーでも、とりあえずクリアしたんで良しとする。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/10/16(日) 22:33:29|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みたむらくん | ホーム | レンタルGIGA>>

コメント

No title

お前レーシックでもしないと、そろそろ命に関わるんじゃね
  1. 2011/10/18(火) 01:26:54 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大体もう人生折り返し過ぎてんだからいーんだよ。
あとはいかにエロゲの世界に近づいていくだけだ!
  1. 2011/10/18(火) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1041-fa8cecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ