FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

今、そこにいる僕

約12年前のアニメ。
WOWOWでやってたんで普通の人は観てないはず。
俺は実家でCATV入っていて、このころWOWOWアニメ無料放送枠ってのがあって、それで観てた。

まどか繋がりで鬱アニメが観たくなり、こないだツタヤで借りてきて、今また観たんだ。


いやー・・・
キツい!

ストーリーはシンプルながらも重いテーマ。
なんか解説するのもダルくなるから、興味があったら観てくれ。としか言えない。

キーワード的には・・・
戦争、虐殺、独裁者、拉致、拷問、少年兵、禁断兵器、女は産む機械、孤児、母性、夕日
といったところか。

全13話を二日で観るといった、俺にとってかなりの集中っぷり。
昔観てたときより、ダメージでか目。

ってのは、正直俺ン中で人間に絶望したっつうか、期待をしなくなった時期があってね。
『人類どうでもいい説』って今名前を考えたんだが、12年前はまだそういう所まで考えてなかった。


別にインターネットで負の遺産を調べただけで、人類に辟易したんじゃあない。

もう歴史も、未来も、政治も、金も、正義も、
十分な結果を望めない、望まないと思ってしまったんだ。
考えれば考えるほどに。

だったら好きに生きる!と思ったら、逆に強くなれた気がする一種の転換機とでも言おうか。
そういうのを20代のとき、俺は確かに経てきた。


フィクションだろうと関係ない。
このアニメよりも残酷で、救われないのが現実だ。
今現在でさえも、酷い境遇の人もいる。
俺らが今いる日本だって数十年前は、似たような環境だったわけだしな。
もっと言うと、俺らが生きている間にまた同じ事を繰り返す可能性だってある。


いや・・・俺は戦争を否定したいんじゃない。
それすらない。

思うのは・・・
本当に人間は愚かで、欲深くて。

自分も人間だから、知れば知るほど嫌いになる。嫌になる。

そして、やっぱり俺も人間だから、
キャッチコピーの一文を借りると、
『哀しいほどに愛しい』
これに尽きる。

このアニメはそういうアニメ。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/09/09(金) 23:57:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女の友情 | ホーム | ワンピースのAV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1022-7319b527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ