FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

クロサギ

地元のマルチ騒動以降、クロサギという漫画を読んでいる。

『クロサギ』
 普通の詐欺師(シロサギ)を食う詐欺師(クロサギ)の事。
 詐欺師に騙され、家族を全て失った少年の復讐の物語。
 5年くらい前にNEWSの山ピーが実写ドラマ化してるんで知名度は高め。


漫画自体はかなり前から持ってたんだが、ほとんど読まないで積んでいた。

今こそ読むべきとして、読み始めたが、普通に漫画として面白い。
詐欺師を罠に嵌め、詐欺って金を取り戻す、むしろそれ以上にブンだくる痛快なものだ。


現在続刊中なので、これからどうなってくかはわからない。
が、主人公も詐欺師なんで、おそらくダークエンドと予想はつく。


漫画の指針としては、いろんな詐欺を題材に取り上げる事での注意喚起の意味がある。

実際の犯罪など含め読むことで、詐欺の意図を少なからず考えられるのである。

ぶっちゃけ、オレオレ詐欺(振り込め詐欺)や、単純なマルチ商法など、レベルの低い詐欺では話にもならないので、いくつかくっ付けて狡猾な詐欺が展開されたりする。


宇宙刑事ギャバンのOP曲の2番にあるけど、
『悪い奴らは天使の顔して、心で爪を研いでるものさ~』
ってあるんだけど、マジそう思うわ。

本当の悪人は、いい人に見えるんだって。
なんかこんな文章は以前も書いた気がする。


自己啓発本なんか見るより、詐欺対策として、こういう漫画を読んでみるのはいかがだろうか?
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2011/09/04(日) 22:30:36|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕と契約して・・・ | ホーム | 魔法少女まどか☆マギカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1019-c65c6893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ