FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

魔法少女まどか☆マギカ

あの!
あの話題の!
話題のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を見始めた。

半年遅ぇ!とか言わないでください。

友達からTV録画したのを借りて、今6話まで観た。
全12話だから丁度半分だなや。


原作の一人として『虚淵玄』という名前があり、どっかで聞いたことあるな~と思ったらニトロプラスの人だったのね。

ちょっち詳しく説明すると、エロゲの話になります。
エロゲ界は、泣きゲが流行った90年代後半から、2000年代に入り色んなジャンルが乱立する形になってね。
ニトロプラスってメーカーは、カッコいいエロゲとかを出してる会社でね。
(普通のゲームメーカーに例えるならば、バンナムみたいな感じかな? 大きさはさておき)

そこのシナリオライターさんが、虚淵玄という方ですな。
俺も以前ブログでも紹介した『沙耶の唄』でシナリオをやってらしたんで、知ってた感じです。

俺のそんときのブログ(ネタバレ注意!)
http://sarvain.blog111.fc2.com/blog-entry-804.html


で、アニメ。まどかマギカ。

面白いね。
アニメあんま見ない俺も面白いと思う。
今日2~6話まで一気に観たんだが、普通だったら俺そんな一辺に観れないもん。
そんだけ引き込まれてたってことか。

あ、あとね。
沙耶との共通点っつうわけじゃないんだが、ダーク路線なんよね。
これがね、俺が好きな要素っつうかね。

んー、アニメ観た人はわかるんだが、
一番最初のほわわんとしたイメージから、遠くかけ離れたダークでホラーなストーリー。

今年のアニメの話題を掻っ攫う理由がわかります。


俺の感想文として・・・
俺のやってる変身ヒロイン(魔法少女)エロゲの鬼畜エロス!との対比や、
敵の『魔女』がこれまた10年ほど前に流行った怖いフラッシュっぽい話、
ストーリーとしての残虐性の必要さと現実の人間の興味とか、

書きたいことい~っくらでもあるが、まずはアニメ全部観終わってからにしよう。
[PR]

  1. 2011/09/02(金) 22:23:16|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロサギ | ホーム | SHOCK当たり!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1018-f06bf941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ