FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ピョコタン

という漫画家を知っていますか?
知ってる人は知っている。ゲームラボという雑誌などで漫画を描いています。

調べればわかると思うが、絵柄的に受け付けない人は多いのかもしれない、が俺はそんなこと気にしない。


漫画は大きく二通りあり、レポート漫画と創作漫画。

創作の方は頭のおかしい短編ギャグ。
これはこれで面白いのだが、レポート漫画の方が面白すぎる。

そのゲームラボって雑誌自体アレなんだが(改造コードとかを取り扱う)、
それに載ってるレポート漫画では・・・
絵売りアン(絵画詐欺)や、政治家のやらせパーティに行ったり、
日本一不味いラーメン屋の親父と仲良くなったりする。

俺は専門学生のとき友達から教えてもらって、今や全部の単行本を持っている、言わばファンです。

~~~~~~~~~~~~~~~

で、今日コミケ二日目。

地元の駅から電車乗って座ると・・・(下りだから空いている)

目の前にピョコタンが!
えええ!?

超びっくりした。

何故漫画家の顔がわかるかというと、
最近ニンテンドー3DSが値下げして、それについてピョコタンがゲストのニコニコ生中継をしてたんですよ。
俺もその動画をごく最近見たの。

動画の中で、ピョコタンは熱心な任天堂信者で、司会のソニー贔屓にも負けず喋ってたんだけどね。
1時間の動画だけど、TVより面白かった。
なんつーかリアルピョコタン、キモいけど、ますますファンになった、その矢先!ですよ。

最初似た人かなと思ったけど、Tシャツに自分のキャラが描いてあるんだもん。
間違いないです。
何故か小さい子供と一緒にいてね。

この人もコミケ行くのか?と思ってたら、次の駅ですぐに降りちゃった。

~~~~~~~~~~~~~~~
で、今日のコミケ。
同人ソフト見つつ、コスプレのソフトサークルに行くと、
なんとあの!
うしじまいい肉がいる!

(知らない人はググってくれ)

なんつーか・・・おしりプリプリでした。
あと声がかなりハスキー。

~~~~~~~~~~~~~~~
で、帰る途中、3DSのすれ違い通信をチェックしたんです。

したら!
ピョコタンのMiiがいて爆笑した。


そんな今日も一人のコミケ二日目でした。

明日は本番!早く寝るぜ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2011/08/13(土) 19:41:39|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ80ラス日 | ホーム | コミケ80 初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1007-85695f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ