FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

描かないマンガ家

なんだなんだ?
なんで今日はこんなジャンプのマンガが出るんだ?

看板漫画の最新刊がズラリ発売。
目立つとこでも・・・
ONE PIECE 63巻
バクマン。 14巻
NARUTO-ナルト- 57巻
BLEACH-ブリーチ- 51巻
HUNTER×HUNTER 29巻
こちら葛飾区亀有公園前派出所 176巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 35巻
という豪華ぶり。


今日休みだったんで、混まない内に秋葉で買おうと、朝起きたんですよ。

で、玄関出たらいきなり豪雨。
テンション下がるも、一時間ほど部屋でゲームやってたら雨止む。
まだ午前中なんで、息巻いて秋葉へ。

ふと思う、何で一人の時の行動はブログに書いて、皆といるときのは書かないのか。
そりゃそうだろ、一人の時は色々考えられるもんな。
皆といると楽しいけど、あんま深く考えないもん。
一人で外出しているときは、いつでも旅なんだよ。心の。
例え散歩でも、仕事の行き帰りでも、それは旅なの。
旅ってのは色々考えるだろ?
だから逆に言うと、皆といる時の事はブログに書けないの、そういうわけです。

ま、いいんだ。それは脱線。


で、神保町とかで古本眺めつつ秋葉まで歩き流れ、上記の漫画と+αを買うのです。
そのα分が、クッキングパパ115巻と、描かないマンガ家2巻です。


特に今回一番読みたかったのが、この『描かないマンガ家』って漫画。
はっきり言って、超絶面白いです。

あらすじは、
大学出てから漫画の専門学校行ったにも関わらず、一本も漫画を描いていない男「渡部勇大」のプライドのお話。
見た目も性格もダメダメで、凄まじく痛い現代っ子。
なのに時折カッコよかったりして、何故かモテたりする。


話も絵も構成も、最高峰の面白さ。

当たり前だけど、今更思ったこと。
漫画がテーマの漫画って、絵が普通の漫画より上手くないと説得力なくなっちゃうんだよね。

その点、この作者の「えりちん」先生は、非常に女の子を可愛く描いている。
代表作が「みたむらくん」って漫画からも、画力と女子の可愛さに納得できる。

で、こういうことを言う俺。
俺自体あまり描いてないのに、偉そうに批評家気どる俺。
中二病ってかありがちなオタ像丸出しの俺。

この俺が、凄まじく漫画の主人公「渡部勇大」に似ている。
つまり読んでて痛いんです。笑って痛いんです。
俺とS条君を足して2で割ったら、まるっきし同じっつうね。

似てないとこっつったら、周りに女の子がいないってとこくらいだ。
最悪じゃんか!


まぁ面白いんで、漫画家目指してる人や目指してた人、憧れてる人、オタクにオススメ!

ってまた上から目線でイタイタしい俺ですね。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/08/04(木) 22:16:50|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊豆行ってました | ホーム | 硬化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1003-ba5d7c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ