FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

忙しいなぁ

毎年夏は遊びに忙しいアタクシですが、
今年の夏はちょっと違う!

その原因は……ドラクエ11!
(ひと夏の出会いとかじゃねーのかよw)

※あ、ネタバレはするつもりないです。

今日で発売日からちょうど一ヶ月ですな。
周りの友達とかはみんなクリアしてやめてるっていうのに、アタクシまだやってますw
今プレイ時間80時間ほど。
(ちなみに3DSの2Dモードでやってます)

これがねぇ……めっちゃ面白いんだよね。
3DSってほら、寝たり飽きたりしたらパタンと画面を閉じて、またやりたくなったら開ければいいっつうのがね。
この夏の忙しいときにピッタリっつうかね。
コミケとか並ぶイベントでもやってた。
(PS4版も買ったけど、そういう理由で3DS版からやってるのです)


そんでなー。
ドラクエ10もまだまだ現役だしな~
(今4職がレベルカンストしたところです)

DOA5もオンライン対戦5000試合突破したしな~
(勝率55%です)

こんだけゲームやってると、エロゲーやる時間なくてね。
先月あんなに楽しみにしてた超昂3まだやってねーしw

いや~、
ゲームばっかやってんなアタクシw
[PR]

[PR]

  1. 2017/08/29(火) 22:23:48|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ92

当たり前ですが行きましたよ。
夏ですが涼しかったので楽でしたね。

つっても、今までもコミケのときに書いてますが、俺も昔ほどの情熱は無くなってきてます。
理由としては、
●DOAの同人を出そうとする人は皆無。
(Dlsite、DMMや虎、メロンでも駄目となると当然誰も作ろうとしない。でも今回1サークルいたんで応援したいです)

●格闘ゲームどころか、ゲームの同人すら少ない。
(ソシャゲとかはゲームとして見れないですw)

●同人ソフトはVer.UPも有り得るため、ダウンロード購入のが向いていることから、リアルで買わない。

●同人誌以外の他オカズの充実化。
(エロゲーの進化、VR等の未来系ネタ、AV女優の美人化など)

●オタ友のコミケ卒業。
と言ったところかしら。
まぁ俺のおっさん化ってのが一番かもしれんが。



しかし状況が変われば、楽しみ方も変わるってなもんでして。
3日目終わりに京史朗さんと、Twitterでお目にかかっている闇夜乃鴉さんと、一緒に秋葉散策しましてね。

この時期は秋葉も騒がしくて、UDXでおにぎりくん個展行ったり、虎で叶姉妹同人誌買ったり(転売厨ざまぁwww)、トレイダーで7%オフのフィギュア買ったり。
さらに若手オタじゃわかんないようなトークが非常に楽しかったですね。


祭りでお神輿担ぐ奴とか、今まで意味わかんなかったんですが、
俺もシンプルにコミケってのをお祭りとして楽しんでるようで、
そう考えるとワッショイしてる奴の気持ちもわかってきたような……

とか綺麗に纏められそうかなって思いましたが、
結局俺買ってるのエロ本だかんねw
ワッショイ野郎の方から文句言われそうだわさw

まぁでも楽しければいいのさ~
  1. 2017/08/14(月) 23:10:10|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプコミックス

日本のオタク、っつうか俺ら世代だったら絶対買ったことあるでしょうジャンプコミックス。

ドラゴンボール、北斗の拳、聖闘士星矢、ナルト、ジョジョ、幽遊白書、キャプテン翼、キン肉マン、スラムダンク、こち亀、デスノート……
さっと考えただけでもメチャクチャあって、
漫画好きでこの辺を一冊も買ったこと無い人っていないんじゃないでしょうか。
俺も4歳くらいから、なんだかんだずっと買ってますね。


だけど、最近は知ってる漫画が少なくなってきましてな。
お、面白そう……なんて思うとすぐ打ち切りとかね。

あのジャンプの制度があんまり好きくないっすわ。
てかジャンプ自体落ち目……
なんてことは言わないけども、アニメ化ボンボンした作品群の黄金時代みたいな状況じゃないよね。
毎月一週目に単行本が出るんだけど、俺は最近買わない月もあるくらいです。


と思ってたら、昨日は
 ワンピース86巻
 悪魔のメムメムちゃん3巻
 ワンパンマン14巻
と3冊も購入。
しかも、いずれもめっちゃお気に入りの作品群。
早速ワンパンマンを読んだけど、もうほんと面白くて、笑えて、ちょっと感動する。

ちょっと仕事の疲れが飛んだわ。

いや、マジ漫画って最高っすね。
オススメのジャンプコミックスあったら教えて欲しいわ。
別にジャンプコミックスじゃなくてもいいんだけどw
  1. 2017/08/08(火) 20:25:29|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ