FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

呪怨(劇場版)・呪怨2(劇場版)

<呪怨(劇場版)> 2003年 主演:奥菜恵
<呪怨2(劇場版)> 2003年 主演:酒井法子

別に意図したわけではないが、貞子VS伽耶子って映画がやってるので、じゃ呪怨も観た事ないから観とくかって思って観た。
(伽耶子は呪怨に出てくるキャラ)

感想:
うーん。失敗w
ってのも、情報仕入れずツタヤで劇場版を借りたんですよ。
これって続きなんすね。
劇場でやる数年前にビデオオリジナルで呪怨ってのがあるんですよ。
で、伽耶子と俊雄君(白塗りの子供)が、何故呪いキャラになるのかってのは、ビデオ版しか明かされてないのんね。
つまり劇場版はオムニバス形式っつうか、セガサターンソフト『街』のザッピング形式みたいに、キャラがどんどん出てくるお化け屋敷的な映画なんね。
観てるときは、ついリングみたいに謎解きをしようと思って待ってたんだが、ただ怖いだけの映画と終わってから思った。

ここでちょっくらネットで仕入れた、伽耶子と俊雄君のストーリー紹介:
伽耶子母ちゃんは、俊雄君の小学校の先生が、昔好きだった俊介さんだと知る。
旦那は二人目の子供が欲しいも出来ず、医者に行くと精子が少ないって言われる。
『あれ?じゃ俊雄は? もしかして俺の子じゃなくね?』って疑惑からDV→殺害。
で親子で呪いキャラ化、と。

うーん、普通にありえる話で呪いとか言われても……
正直リングは生前からエスパーで不死身である貞子の呪いっつって強そうなイメージがあるけど、この二人はただの被害者なだけじゃないのか……(ビデオ版見てないからわからんが)

映画でもバンバン出てきて逆に怖くないw
子供は普通に演じてるって観ちゃうし、伽耶子は完全に笑わせにきてるような気がして怖くない。
映画全体的にお化け屋敷的ビックリホラーって感じで、特に後に残る気味の悪さはリングのが上だなぁって思った。

結論:
前述のとおり主演キャストがいっぱいいて、懐かしい女優が沢山出てくる。
呪怨1では伊東美咲・市川由衣とか、当時好きだったなぁって思い出が蘇ったです。
呪怨2では新山千春くらいだけど、当時から別にあんまり好きじゃなかったです。
あとのりピーはこの時点でラリってたのかなぁって気になりましたw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/06/30(木) 22:09:28|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リング0

<リング0 バースデイ> 2000年 
主演:仲間由紀恵
主演:仲間由紀恵
主演:仲間由紀恵
これが全てw
貞子が仲間由紀恵。
んで、0の名の通り、貞子が呪いキャラ化するまでのお話。

さくっと全ストーリー:
不幸な生い立ち(母ちゃん自殺)ながらも18才時点では普通の美少女である貞子(エスパーだけども)は、劇団に入る。
そこで出会ったイケメンとイチャラブモードにしようとするも、監督とか恋敵とか恋人の仇とかと色々あって、最終的に複数の劇団員にボコられて殺される。
が、貞子には良貞子と悪貞子がいて、二重人格的なもんかと思ったら、そんなチャチなもんじゃあ断じて無くてね。
ようわからんが貞子はチートキャラ(不死身)で、普通に蘇る。
で、実家に封印してた悪貞子も解かれたことで暴走→37564(皆殺し)。
良貞子に戻り、パッパに泣きつくと、パッパはもう疲れたのか、貞子を殴って井戸に落とす。
でも死なないっつう絶望エンドで、呪いの貞子爆誕ってことになる。

感想:
なんでも仲間由紀恵の出世作ってことで。
こっから監督の目にとまり、TRICKとかごくせんとかでブレイクするわけだが、俺はそれより前のオタク系タレントだったときに知ってんのね。
ってのも、PS用恋愛シミュレーションソフト「トゥルーラブストーリー」の主題歌CD販売時に握手会に行ったんね。
彼女は俺と同じ年(今36歳)で、その握手会って20年前なんだが、俺は当時握手会みたいのにハマってて、アイドルから声優のに結構行ってたんね。
んで、群を抜いて彼女が可愛かった思い出がある。あと手が小さくて柔らかかったw
そしたら、こんなビッグになるとは当時思わなかったなw
それほど思い出深い女優さんですが、リング0が映画初主演とは知らず、全部見終わって、あぁこれはブレイクするわ可愛いもん。って思った。
そんな感じ。

結論:
世間的にはホラーでありつつも、貞子が何故こういう最呪キャラになったかっていうのがわかる悲しい物語とされる。
が、俺にとってはますます呪われたくなった。
仲間由紀恵と井戸とかTVの中でエロいことできるなら、すすんで入っていきますよ。
そういう人多いんじゃないっすかね?
  1. 2016/06/27(月) 20:32:53|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リング2

まだまだリングシリーズについて書くぜ!

<リング2> 1999年 主演:中谷美紀・柳ユーレイ・小日向文世
『らせん』があんまり怖くないSFファンタジーエロスだったんで、それとは別軸として作られたリングの続編。
つまり怖さを最優先した感じ。

さくっと全ストーリー:
真田広之の死亡第一発見者であり、彼女だった中谷美紀は当然警察に疑われる。
だからというわけではなく理由もわからんが、中谷美紀は色んな人とどんどん真相に迫っていく。

ラストは超能力信仰医者の小日向文世が貞子のエネルギーを解こうと、松嶋菜々子のサイキック息子と中谷美紀でプール実験をする。(SF過ぎて意味不明w)
が、暴走して小日向文世や、そこにいた貞子の親戚の爺は死亡。
中谷美紀とサイコ息子は助かるハッピーエンド?
松嶋菜々子の後輩AD柳ユーレイは日和って呪いのビデオを見なかったが、ビデオを持ってきたJK深田恭子のインタビュー映像編集中に深田恭子が貞子みたいになって狂い、最後は精神病院で深田恭子の亡霊?に笑われながらEND。

感想:
今回ホラーメインってことで、オドロオドロシーンが多くてね。
ガッツリ呪いのビデオの再現してるっつーか、貞子の母ちゃんが普通に見えるところとか怖かったね。

一番ビビッたのは、そういうシーンのときに部屋が揺れるんですよ。
俺の部屋がよ?
俺の部屋はゾイドとかいっぱいあって飛ぶタイプは針金で吊るしてあるんですよ。
で、地震のときとかそこ見るとわかるんだけど、ずーっと揺れてんの。
最初地震かと思ったが、こんなに長いわけがない。
日中だけど、部屋暗くしてヘッドホンで観ててね。
流石に怖くなって、ヘッドホン外して窓あけたんですよ。
そしたら!
目の前で工事してやがんのw
ざけんなw

結論:
中谷美紀のエロシーンは無い。けど可愛いなーやっぱ。

深田恭子はこの頃、細眉のギャル系みたいな感じで、俺正直好きじゃないんだな。
が、今の深キョンはマジエロいし結婚したい。
あんなに良成長するなら、このギャル幽霊に呪われてもいい。
むしろ呪われたいね。

俺いっつもこれだなw
エロは恐怖より強いね確実にw
  1. 2016/06/21(火) 11:06:30|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパゲティ屋

リングのレビューは一旦置いといて、
最近ムシャクシャすることばかりなんだが、
今日昼飯で食ったときにイラッとしたことを書きたい。
(ムシャムシャ食ったとかじゃあないぜ)

まぁ一人でできたばっかのスパゲティ屋に行ったんですよ。

食券制の店なんだが、最初だからその店の看板メニューであるナポリタンの券を購入。
(例のナポリタン大盛りのとこじゃないですよ)

「カウンターのどこでもどうぞ」って席に通される。
昼時だったけど、
『人 空 人 空 人 空 空 空』みたいになってたから、
まぁ普通は右端か、右から二番目に座るじゃん。

で、右から二番目に座ったんですよ。
したらさ、すぐその右(一番右)に人が来たんですよ。

んでさ、よく見たらそいつ店員なんですよ。
服もエプロンも帽子もしたまんまなんですよ。
はぁ?って思うじゃん。

さらにさ、そいつの方にナポリタンが来て(別の店員が持ってきて)、食いだしたんですよ。
俺のが先に座ったのにだよ?

え?って思うじゃん。
個人経営の店が、客いないときとか少ないときならわかるよ。
チェーン店ですよ?
普通客の隣で飯食うかぁ?

しかもさ、そいつのは賄いメニューなのか、ちょっと具が豪華なんですよw
その後来た俺のノーマルナポリタンと違うんだもんw
そういうのはさ、普通裏で食わねぇ?

え?試食?
新メニュー開発してんの?
なおさら裏で食うんじゃねそれ?


そんでさ、そいつ女店員でおそらくチャイナなんだが、食い方もなんか汚いんだよね。
そんでそんで、調理した他の店員は日本人男なんだが、「おいしい?」とかなんか優しく声かけてんだけどさ、めっちゃ下心丸出しな感じなんですよ。
え、可愛いの?
っつって真横向いてみたら、どう見ても玄人好みっつうかなんつーか、なぁ。

そのうちカウンターにいた他の客は食い終わって、俺とそいつだけになるんだ。
なにこれ?
なんだこれ?
って状況すぎて、味全然入ってこなかったわ。
最初イライラしてたのも、途中からなんかそういうの通り越して、ぽか~んとなって退店した。

もう行かねぇ。
  1. 2016/06/15(水) 23:02:16|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らせん

引き続き、映画リングシリーズの感想を。

<らせん> 1998年 主演:佐藤浩市・中谷美紀
リングの続編であり、同時上映(交互に上映)された。
とは言え、リングと違う監督が異なるコンセプト(謎解きや新発想など)を持って作られたということで、ホラー映画では無くなっている。

さくっと全ストーリー:
佐藤浩市は解剖医?(死因を調べるやつ)で、大学時代の友達の前作で死んだ真田広之を解剖すると、かつて根絶された天然痘が死因と判明。あと解剖したとき胃にイミフな暗号メモが入ってた。
真田広之の助手で恋人で死体の第一発見者だった中谷美紀は、呪いのビデオが原因と知っている。
最初は信じてなかった佐藤浩市もビデオを観て本物だと思い、ダビングして貰ったビデオや元ビデオもぶっ壊すことが真田広之からのメッセージと解釈。
全部ぶっ壊すも、もうすぐ一週間で死ぬからって泣いてると、可哀想に思ったのか中谷美紀はセックスさせてくれるw
その後なぜか佐藤浩市は死なないで、中谷美紀が死んだと言う。
だが中谷美紀がエロい格好で出てくる。
その真相は……、エロ中谷美紀は貞子の転生。呪いウィルスに感染した佐藤浩市が中出しセックスしたからだと言う。
そんで前作と同じく、不幸の手紙みたいに呪いを誰かに伝染させたことで自分が助かったという理屈。
(俺の解説は間違ってるかもしんないw)
ラストはDNAを使った転生?で貞子は真田広之の復活を望み、佐藤浩市は過去死んだ自分の子供を復活させるために、貞子と手を組んだっつう世界を敵にまわすEND。

感想:
ビデオの呪いを医学的に説明しようとウィルスと結びつけていくものの、最終的にはやっぱり呪いで治ったりするのか。
正直、そういうの考えて混乱しながら観てたから全然怖くなかった。(あとでホラー作品でないと知ったわ)
最終的には悪の新世界を予想させるようなトンデモファンタジーで、前半との差が楽しめるかどうかかなと思った。

あと、中谷美紀が美人すぎる。
今でも美人だが、若いときから美人すぎる。
正直、中谷美紀と中出しセックスできるなら呪われてもいいし、貞子が中谷美紀ならTVから出てきても歓迎するわ。
もう後半はそればっか考えてて、悶々としてましたw

結論:
らせんはエロいw
  1. 2016/06/14(火) 21:25:26|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リング

貞子のやつね。
俺ってほら、お金は無いのに打ちたい糞スロッターだから、2円や1円スロットしか打てないわけだけども、そういう低レートスロットってのは、大体ブームが去った旧台や糞台が設置されてるわけ。

で、いまさらパチスロのリング(人気だったが約2年経って来たパターン)にはまりまして、元ネタ見たことがなかったので映画のシリーズ全てをレンタルして観てました。
これが半月間ブログ更新しなかった理由ですw

せっかくだから思ったことをぶちまけていきたい!
『貞子vs伽椰子』って映画ももうすぐやるらしいし。
あ、全ネタバレ注意です。
あと原作小説の方は読んでないので、映画レビューだけです。

<リング> 1998年 主演:松嶋菜々子・真田広之
さくっと全ストーリー:
『呪いのビデオを観ると一週間後に死ぬ。』
姪がそれが原因で死んだため、TVスタッフの松嶋奈々子(役名調べるのめんどいんで芸名で書きますw)は、元旦那の真田広之とともに真相に迫っていく。
が、当然二人ともビデオを観ちゃってるのでタイムリミットは一週間。
(最初に松嶋奈々子が観て、翌日に真田広之にダビングさせたビデオを見せる)
そんでその後に二人の子供も観ちゃってるので焦るわけ。
だけど真田広之はマジ出来る男+超能力者イケメンなので、原因が貞子の呪いであり、井戸に生きたまま投げ捨てられたことを突き止める。
そんで今も井戸にある貞子の遺体を埋葬して供養すれば助かるんじゃね?っつんで、伊豆のペンションの床下にある井戸に入り、タイムギリギリで死体発見→松嶋奈々子助かる。
が!翌日、真田広之がTVから出てきた貞子にぶっ殺されるw
松嶋奈々子は『自分が助かったのは……、彼がしないで自分がしたのは……、ダビングして誰かに見せたこと!』と気づき、まだ生きてる息子を助けるため、自分の父に犠牲になってもらおうとVHSを持って田舎に帰るところで終幕。

感想:
ご存知貞子のデビュー作。
全部観た今になって考えると、これが一番怖くて面白かった。

とくに呪いのビデオの映像はマジで怖い。
小説の映像化ってことで色々と原作からの変更点はあるってことだが、これは凄く上手いんじゃないかと思う。
怖いの種類っていくつかあって、急に「ワッ!」って出てきてビックリさせるようなのは、ホラー作品にあんまり求められてないと思うんだよね。
少なくとも怖いもの見たさで観てるわけだから、おぞましくて気味の悪い、身の毛もよだつ後引く恐ろしさを欲しているんよ。
最初に見た時点では謎だらけの映像なんだが、本当にゾッとしたものでした。

そんで話は内容の多い原作を映画サイズに詰め込んでるから、急展開なんだけど俺的にはこれはよかった。
いまいち意味のわからん展開はあるものの、そもそも超能力が出た時点でそれは納得せざるを得ないわけで、スピード感がそれをうまく誤魔化すっていうか、焦点を上手くずらせていると思う。
(井戸に蓋をしただけで埋めずに上に建物作ったら湿気ちゃうだろとかw)

あと個人的に怖いと思ったポイントをいくつか。
一週間って設定があるから、たまに日付テロップが怖い効果音とともに出てくるのね。
『9月13日 月曜日』
俺の誕生日じゃねーか、怖っ!

あとDVDで見てるはずだが、当時のテープをそのまま使ってるから、焼け?みたいなのが画面の端とかにチリッチリッて出るんだよね。
あ、昔の映画ってこうだったよなってすぐ思ったけど、最初はマジビビッた。

あと貞子の井戸は伊豆にあるんだけど、俺毎年夏は伊豆の海に行くんですよ。
で、以前溺れそうになった友達がいて、直後に肩に手形みたいな痕がついてたんだけども。
松嶋奈々子もタイムリミット近づくと、貞子に掴まれたとこに手形が残るんですよね。
これも一致しすぎてて怖かった。

あ、あとパチスロは二人の女子高生が主人公だが、これはオリジナルなのかね?
映画だと同名のJKは速攻でストーリーから外れるのにね。
(松嶋奈々子の姪の竹内結子は速攻死ぬし、もう一人は気が狂う)
パチスロは未だ謎だわ、怖……

そんなところで時間いっぱい。
らせん・リング2・リング0・貞子3D・貞子3D2のレビューはまた後で……
  1. 2016/06/13(月) 19:41:08|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ