FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

コミケ89初日

お祭り好きなおっさんみたいなもんだね。
特に何も目的が無くても行く。
知ったサークルや企業ブース見るも、俺の趣味と違うのでスルー。
次回コミケ申込書セットのみ買って秋葉へ。

んで、そっから京史朗さんと高菜さんで喋りつつ秋葉散歩。
これがめっちゃ楽しかったな。

そんで格ゲーやって帰りました。
なんつーか、今回サークル落ちてるから余裕で遊んでたました。
こんな感じですね。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2015/12/29(火) 23:26:51|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブチ切れ一歩手前

普通に生きてるだけでも、ムカつくことは多々ある。
ってか、ブチ切れ一歩前くらいのことがしょっちゅうある。

満員電車で大勢の人が降りるドアの前で踏ん張ったりする奴。
コンビニでレジ並んでるのに割り込む奴。
一時停止で止まらない車。
チャリの常時ハイビーム。

こういうのはもう例があるから、イラッとするものの『またか……』ってなる。

んで昨日、秋葉のエロ本屋で狭い通路で立ち読みしてる奴がいてね。
みんな厚着だから、ぶつかるのはしょうがないわけであって、
それでも通れるから通ったら、向こうからタックル気味にぶつかってきてね。

「なんだてめぇ」みたいになったのよ。
俺100%とは言わないまでも、ほぼ俺のが正しいわけであって、
ちょっとガンのくれ合いみたいになったのね。
「通れねーじゃねーかバカ野朗!」とは言ったものの、向こうイヤホンしてて聞こえない。
ただ睨み合うだけ。

さぁ、あなたならどうする?

俺は『ぱにぽに』の操ちゃん脳内会議じゃないけど、
ブチギレ一歩手前ながら、そういう場合、その瞬間に脳内会議が開かれる。

①そのまま殴りかかる
 ただし俺に理があったとしても、これで覆ってしまう。
 店内は今やカメラだらけだから、先に手を出した俺が悪者になって出禁食らうでしょう。
 殴りあったなら俺も怪我をする可能性もあるしね。

②一旦引き下がり、立ち読みに戻った奴の後頭部に全力でパンチ
 喧嘩っつか、ダメージを負わせたいなら真っ当に向き合う必要もない。
 もみ合いの取っ組み合いになることを避けるなら、一撃で沈静化させて脱出。
 そうなるとパンチでも心細くなるので、何か固い得物が欲しくなる。
 ただ、その後逃げるってのは慣れてないと難しいし、最悪殺してしまうことになりかねない。

③一旦引き下がり、カッターで刺す
 そもそも打撃は目立ちすぎるので、人ごみでごった返す中でブスリ、と。
 しかしこれはアサシンでもない限り、中々難しいのである。
 カッターくらいじゃ「いてっ!」ってなるくらいで沈静化は厳しい。
 ただ血だらけの取っ組み合いになるだけである。

④一旦引き下がり、ガチの刃物で挿す
 まぁ無理だな、そんなん持ってないし。
 まるで無防備の相手を一撃で殺すならこれだが、その後ほぼ捕まって無期懲役でしょうなw
 恐ろしいこと考えてるな、とはいっても、頭に血が上ってるときは誰でもマジで殺してやりたくなるもんだ。


で、結局。
③・④は一瞬頭に浮かんだだけでねw
っていうか、何もせんで帰りましたよね。
チキンって言うなら言えばいい。10分くらいマジで頭来てたけども。

おそらく何人かはこういうとき物に当たる人もいるんじゃないでしょうか。
パチ屋で台パンする人とかね。
俺はホント関係ない物を壊すのが嫌いだから、そゆことはしない。
そいつなりの発散なんだろうが、その辺の看板やらを蹴る人とかは信じられない。

そんで10分後くらいになって、俺は何もしなかった自分を偉いと思ったのです。
よくよく考えたら、相手は10上くらいの冴えないオッサン。
しかもエロ本を立ち読みしてんだよ?

男なら①の喧嘩だろ、と思われるだろうが、こんなオッサンを相手にしたところで俺のメリットは一個も無い。
表出ろやっつってボコったところで、スカッとするのはその一瞬だけで、その後虚しさが残るでしょう。
最近の秋葉はポリ公いっぱいだから、捕まる可能性も高いしね。

いくらクズみたいな人生送ってるとは言え、こんな奴で終止符を打ちたくはない。
っていうか終止符を打ちたくないw

俺らオタクはアニメ・ゲーム・漫画や小説などで、強さを憶えてきたわけであって。
大切な者を守るときとか、ここぞというときにだけ、拳を固めるべきなんだよな。
当たり前だけどw
ただカッとしただけで殴ってっちゃ大変だし、何よりゴミみたいなオッサンだよ?
どう見ても弱そうで、武器とか無い状況で喧嘩したら絶対勝てるような奴だったが、
それでも相手にすることすらアホらしい。

っていうか、一瞬とは言え②~④が頭に浮かんじゃった自分怖ぇーなと思ったw
喧嘩慣れしてる奴は①で殴って、ちょうどいい感じで終わらせることとか出来るのか?とも思った。

もしくは別の選択肢としては、
言い合いの喧嘩を続けてみるとか、俺から店員呼んでみるってのもあったが、
バイト店員じゃあたふたするだけだろう。
警備員呼ばれて、ただ時間を食って、余計イライラするのは目に見えてる。
ぶっちゃけそういうとこかなりクソな店で、普通のレジの教育も出来てないって知ってるし。


まぁこういう記憶ってのは、短期的なもんで直ぐに消えちゃうんだよね。
漠然とイラついたことは残るかもしれんが、蓄積するように人の脳は出来てないんだよな。
ってことで、その後ウダウダとどっちが正義かって揉めるよりも、コイツとの関わりを一瞬で消すことが大正義である。
という結論。

だったら、こういうの詳細にブログに記録しちゃダメじゃんw

いや!
これは今回俺がキレそうになったが何もしなかったという、恐らく一番正しい選択をしたってことを残す意味でアリだと思う!
ご褒美にその後、エロゲー買ってあげたよね自分にw
  1. 2015/12/20(日) 22:18:48|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最速うんこ野郎

※汚い話なんでね。食事中や嫌いな人は読まないでねw

いやー、休みの日とか夕飯18時くらいに食ってですね。
寝る前にそれがもう出るんですよ。

ちょっと引くよね。
以前、消化には1日くらいかかるってどっかで見たことあったんで、
え?!って思ったのですよ。

さっき食ったニラがほぼ料理された状態のまま出てきたかんねw
もう一回食えそう……とは思わないけどねw

え?病気?
って思って、ググッたら同じ質問の知恵袋やらがいっぱい出てきましたね。
まぁまだ大丈夫の範疇だが、胃腸が弱ってるかもしれんってことです。
あとよく噛めって。
そのとおりだと思いました。

でももう夕飯が出ちゃうと、朝飯の前にもっかい食っといた方がいいんじゃないかと思うなw
  1. 2015/12/15(火) 23:42:46|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログが凍結されて焦った話

昨晩、いつものようにpixiv巡回しててね。
マイピクの新京史朗さんの投稿を見て驚愕。
fc2ブログが凍結されてるって。
はぁ~? 俺もfc2なんだけど……って見ると俺のも凍結状態……
はぁ~? 高菜さんのも凍結されてる……
はぁ~? はぁ~? はぁ~? ビューティフルサンデ~♪
いやいや歌ってる場合じゃねーし!
ってか絶望ですよ。絶望2000ですよ。

気づいたのが深夜0時頃。
明日も早よから仕事だから、寝ようかと思ってたのにね。
明日考えようと布団に入ったはいいが、寝れない感じだからね。
もうしっかりと起きて、そっから色々調べたんね。
したら知り合いとか、知った同人作家さんとか、fc2はかなり凍結されててね。

凍結って普通復活しないって過去記事あったから、やべーってなってね。
なにせ管理画面も開けないから、なんとかサルベージできないかなーって思ってね。
取り急ぎ運営に問い合わせメールを送りましてね。


まぁ、一応今年の8月までのバックアップは取ってあっから、約3か月分の記事がパーになるだけなんだけども。
それでも結構時間割いて書いたものが無くなるってのは、ホント哀しいっすから。
googleキャッシュやら、InternetArchiveやらを調べて、さらに履歴記事を9月分までゲット!
それでもやっぱり、ここ数ヶ月は取り戻せず。

なんだろな~リョナ的なことだろかな~……って落胆するもこの時点で3時近かったので已む無く就寝。
悪夢見ましたよ悪夢。
悪夢95ですよ。

ほんで今日、やる気が起こらないながらもクソみたいな仕事をこなして、さっき!
なんか直ってるw
知り合いもw
そんでこんなニュースがw
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6183571
このどんよりした一日を返せw


てかよくそのブログに復帰してこの記事書こうと思ったな俺w

普通乗り換えるだろ~って思うでしょ?
でも、これ記事数がもうすぐ1500ですからねw
もう8年以上やってっから、移行すんのとか新しいの覚えるのメンドくてw
とは言え、バックアップは毎回しとこうと思いました。


前にも書いたけど、こういう日記の一つの目的があってですね。
俺のダイレクトな思想を書き重ねていってですね。
いつしかそれらを全てをデータにしてパターン化すれば、そのアルゴリズムは俺に限りなく近い知能になるのではないかと。
それをロボットにすれば、コールドスリープなんかよりもよっぽど俺が未来に存在する可能性が高いわけであってね。

自分の思考が未来に存在するのなら、それは誰もが夢見る不老不死にも近づくんじゃないかとさえ思うしね。
そんでそれが思いっきり広まったのが宗教であって、成功例としての仏陀やキリストに並ぶわけであって。
大きくでたなオイw

ってか、誰も俺の思想なんざ触れたくも無いだろうけどね。
何せドラクエ10で結構長い付き合いのチームメイトに、フレンド登録抹消されたんだぜ俺最近。
はぁ~……
はぁ~……
はぁ~……
ビューティフルサンデー!
(とはいえ自分を取り戻した気になって今の気分は良いのだw)
  1. 2015/12/09(水) 20:45:54|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ