FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

PENDULUM

これもずいぶん長い間延期したKAIのエロゲー。

田宮秋人先生や〆鯖コハダ先生など、リョナエロゲーマーなら知らない人はいないスタッフがいるメーカーの最新作である。
つっても6月末に販売して、そんとき特典つきの定価買いしたけど忙しくてやれなかったのね。
んで、昨日秋葉見てきたら中古で2000円台になっててガックリしたけど、逆に吹っ切れて週末一気にやったスタイル。
それが俺スタイル。

このメーカーのソフトは好きで全部発売日買いしてましてね。
今回、第一作目のヴァルプルギスの続編ってことで、期待は高まってたんですよ。

で、いきなり総評。
あ、ネタバレ注意ね。

シナリオやシチュは良。
変身ヒロイン凌辱物としては、かなりハードな部類で納得の出来。
(まぁこのメーカーやスタッフは全部こうだけどもw)

ただしシステムが最新のエロゲとしては物足りない。
グラフィックは最上級で綺麗なんだけどなー。
なんつーかワイドなのに、構図がなー……ぶっちゃけ抜きにくい。
あと差分が無さ過ぎ。あったところも変化無さ過ぎ。
もっとド派手なエロ差分があった方がいいよなぁ。

あとボテ絵が微妙。
妊娠とあえて精液ボテを分けて描いてるんだろうか、後者がただの肉太りに見えてしまうことがある。
ここ俺が一番大事なところなんだけどなぁ。

あとヒロイン多過ぎなんだよなぁ。
メインヒロインチーム5人+ライバルチーム3人+前回からの1人+モブいっぱいだから、一人あたりのエロシーンが少なめ。
これはねぇ。
集中できないんですよね。
エスカレイヤーみたいな感じで、ヒロイン絞って色々攻められるほうがいいと思うんだよなぁ。
ヒロインが好きじゃなきゃ買わないわけだしなぁ。

なんか文句ばっかだな。
じゃ良かったところを。

巨大精子攻めがいくつかあった。
俺これ好きw

あと、このメーカー特有の凌辱シーンのソフトモード・ハードモードの選択肢が今回もある。
ソフトでも普通のエロゲなんか非じゃないくらいのエロさがあるし、何よりこれを選択するときが胸アツ。

敵がキモいってもの俺はいいと思ったねぇ。
可愛くて強い変身ヒロインが、気持ち悪い敵に負けてズタズタに犯される。
こんなwktk展開のために、エロゲーを買ってるわけでしてね。
まぁ俺はですがw

文章にはぐいぐい引き込まれるんで、俺的には定価買いでも全く後悔しない作品でした。


あ、これもこのメーカーいつものことだけども、
凌辱シーンまでが長いんよね。
前半はまったり進行で女子がきゃっきゃうふふしてて、全然エロシーンも無いんだけど、
後半敵が攻めてきて、怒涛のエロシーンの連続になるんですよ。

これは一種の方法であって、知らないヒロインがリョナられるよりも、前半の普通のシーンで親近感とか愛着を湧かせるんよ。
で、その子たちがボロボロにされていく様を、こっちも同じ勢いでチンチン扱く、と。
そういうのを覚悟してないと、前半から全裸でプレイすると風邪引く、と。
それを忘れてた俺はちょっと風邪引きかけたぞ、と。
そういう感じでした。



今ふと思ったけども、
果たして、この俺のレビューってどっかで役に立ってんだろうか……
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2015/08/31(月) 23:48:59|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ88が終わって

三日間とも単独行動って、かなり久しぶりかも。

昔は結構なグループだったこともあったような気もするけどねぇ……
まぁいいんだけどね。
初日にまれてつ先生とお会いでき、ご挨拶できたしね。


あ、一個ネタがあった。

俺始発組(といっても離れたとこからの始発なんで、現地6時着くらい)なんだけども、
駅着いて、待機列までトロトロ歩いていたんですよ。

どうせここで急いでも、徹夜組には敵わんし、もっと言うとサークル組にも敵わんしね。

したら後ろからバンバン追い抜かされるっていうか、めっちゃ走ってる奴が多くてね。
まぁ若いのばっかなんだけど、そんなかで一人めっちゃ全速力の奴がいてね。

俺を追い抜いたところで、ポケットや鞄からボロボロ荷物落としてるのに、気づかずに走り抜けていってしまったんだよ。
で、落としたものは何かと見ると、携帯バッテリーやら、ティッシュやらがあるんだけど、そのほかになんと!財布落としてやんの。

で、財布もバラバラになって、中からカードから万札まで落としていってね。
俺あわてて「おーい!」って声上げるも、届かずに既に遠くまで走っててね。
可哀想だから拾ってそのままスタッフに届けたけどもさ。

下手したらそいつ開場内で気づいたとしたら、何も買えないぜw
(運が悪いことに俺の目の前で列が切れちゃったから、どうしたって追いつくことはできなかった)

まぁすぐ気づいてスタッフの連携が良かったら問題ないだろうが、走っちゃうってほどのアホだからどうかわからんね。
そこまでは手に負えない。
スタッフ見てないとこでも走るんじゃねぇってこった。


そして……
冬コミ申し込み締め切りがすでに2日を切ってる……
仕事も忙しいし、休む暇が無いぜよ。
  1. 2015/08/17(月) 23:48:50|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ88 1日目

もう暑さも和らいできまして。
ゆったり入場したら、すんなり入れた……

と思ったけど「最近のヒロシ2015」を入手したく甲冑娘行ったら、
炎天下に並ぶことになり、
大変汗だくになりました。

そして、1000円カット行きーの、一人カラオケ行きーの、一人ゲーセン行って終わり。


あと今カタログチェックしてて気づいたこと。
去年の冬コミの同人誌まだ全部読んでねぇ!
  1. 2015/08/14(金) 23:07:46|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海2回目

前回の土日は、友達と海。

海のコンディションは良好だったんですがねぇ。
潜ったときに、奥まったとこにサザエ見つけたんですよ。

手を伸ばしたところで、お?カニ?って思ったのね。

したらさ、カニの脚と同じサイズのビッグ伊勢海老が……

こ、これは外せない。って思って、手銛でブスッ!っと……

あ、逃げられましたねw
息継ぎするのも忘れるくらい夢中だったので、そのあと超苦しかった。

いやー、正直今でも思い出すと悔しい。
そんな感じでした。


あ、夕飯の鯛しゃぶは美味かったなぁ。
風呂も良かったしなぁ。

彼女いないけど、これもリア充なんだろうかね。
  1. 2015/08/13(木) 22:03:27|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOAフェスティバル

行ってきましたDOAフェスティバル!
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/doa_festival.html

フォトコンテストあり、コスプレコンテストあり、と色々ありましたが、メインは世界大会っていうガチ向けイベントでしたね。

個人的なことですが、LR出たくらいのときに家のネット回線(CATV)のプロバイダが変わりましてですね。
速度が非常に遅くなって、ネット対戦から離れてたんすね。
ってこともあって、当日予選もビビッて参戦しなかった俺ですが、観戦してるだけでも楽しめました。

そんな自分としてはイベントで、あのカスミスキーさんとお会いできてお話できたのが非常に楽しかったです。
詳細レポはそちらをご参照くださいw
http://blog.livedoor.jp/kasumi_suky/

いやー、俺思うんだけど、リョナラーってみんな良い人なんだよねw
常識あって話が面白く、そんでソッチの趣味の話になると熱い。
ほぼ一日同席させていただきましたが、非常に楽しくイベントを過ごさせていただきました。

キャラの中の人が台詞言ったりとか、
ぷりぷりお尻の女天狗コスプレとか、
エロバレー3製作発表とか、
色々あったけど、個人的にはカスミスキーさんと談義できたのが一番の思い出ですな。

ガチ勢的には強い人の有名人を見て「おぉ~」ってなるところが、
シコ勢的にはあのサイトの人かって思って「おぉ~」ってなると思うw
(というか恐らくDOAユーザー的に考えるとこっちのが多数かと思うw)
あぁ楽しかった。


ついでに自称リア充、夏の3週目の週末はこんな感じ。

<土曜>
普通に朝起きて、DOAイベントへ向かうも山の手線で人身事故発生

最悪の事態だが俺は品川駅から歩いて行ったのだ。お陰で汗だく

イベント終了後、カスミスキーさんと夕食で談義

地元で花火大会があって、そこに来てた元同僚と合流

買った酒が余ってたとのことで、真っ暗の土手で直座り呑みw

ヘロヘロになりながら帰宅し、DOAコスプレAVでオナニーして就寝

<日曜>
10時起床、ドラクエ10オフ会へ

ランチの焼肉食い放題へ

夕方までカラオケ

解散後パチスロ行くも、最近遊びすぎてて、パチスロの何が楽しいのかよくわからんくなってきたw

だが来週海だし、そん次コミケだから、まだまだ遊ぶのですよ!
夏は終わらぬ!
  1. 2015/08/03(月) 00:41:53|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ