FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

エロゲ豊作

ファイアーエムブレムifを購入して、
こりゃ長く遊べそうだな~って思って、
じゃNew3DSLLでも買おうかなーって、
3万銀行から下ろして、
今日発売のエロゲ4本買っちゃったよねw

計28000円
月末金曜ということでね、何故か今回豊作。
俺の好きなエロゲと言えば、変身ヒロイン物なんで買った4本は……
①PENDULUM(KAI)
 ヴァルプルギスの続編ということで、無条件に購入。
 つか発売延期すると、なんか買う気になっちゃうよねw 俺だけ?
 今回もエグくて超凄い悲鳴があればいいなぁ。
②幻聖神姫セイクリッドリネージュ(Triangle)
 10年以上前に好きだった魔法戦士スイートナイツ、そっから段々ぬるくなって離れていったメーカーだったが、
 最近は俺好みになってきている(孕ませ特化)ので買いますよね。
 リザードマンがいたってのも、買ったきっかけだよね。
③魔法少女コノカ(ZION)
 知らないメーカーからいきなり出た、俺的にドストライクのテーマ『敗北・即・受胎』って書いてあるが、斉藤一なんだろうなコレw
 そんで異種姦なんだから、買わないわけがない。
 ミドルプライスなのもいいね。期待度No.1!
④触悦忍法帖~無間絶頂、異種姦地獄~(softhouse-seal)
 同人流通の低価格エロゲ。にしても、正直このメーカーには過去何度かイラッとさせられてます。
 それほどエロくなかったりしてネット評判も微妙だが、俺的には段々良くなってると思う。
 ってかサンプル画像もいいし、忍者モノってだけでもう合格かもしれないw

にしても、最近エロゲーばっかやってんな俺。
ユキカゼ2とかも完全に終わってるからレビュー書きたいんだけど、
だったらエロゲやりたいってなるからなw

だからやるのさ。
[PR]

[PR]

  1. 2015/06/27(土) 02:09:34|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免税街

トレーニングやマラソン中に聞くための、小型のミュージックプレイヤーを探していたのです。
日曜に。
秋葉で。

つっても、秋葉原は既に電気街ではありません。
電気屋は全てヨドバシに潰され、昔そうだった店は今は免税店です。


なんでとりあえずヨドバシへ。
おぉ、敵がいなくなるとこういう風になるのね……
というのは、高い商品しかない。
ソニーとApple製品のみで、あとちょっとあるものの売る気が見られない。

昔は、色んなメーカーから色んな特徴を持ったプレイヤーがあったのにね。
いや今もあるんですよ、ネットで見れるもの。
ただやっぱり王者は高いものを売りたいようです。
はい却下。

続いて、ジャンク街へ。
蔵前橋通りの方から行くと、以前にも増してゴミ感がする。
プラス時期的にデブオタが臭くなる時期なので、地獄のような一帯でしたな。
何も見つからず。

次いで、あきばお~とかがある雑貨地域へ。
まぁここが本命ですよね。
とは言っても、あきばお~とかもすぐ捌けそうな商品を一定数仕入れ、激安で出してるだけなんで、そんとき無ければ無いです。
まぁ無いですねw
その他、いくつかのPCショップ巡るも、PCショップ自体がもうほとんど生き残っていません。

最後、行きたくないのだが免税店に行ってみる。
とは言え秋葉の免税店ってのは、確か日本人でも税込みで買えた気がする。(全商品かは知らないが)
そもそも欲しい物自体を見れていないため、もしあるなら触れてみたいわけであって、入店してみることにする。

免税店大人気だなw
当然外人だらけだが、俺も肌は黒い方だし黒髪だから、隣国って言ってもバレなさそうw
まぁ嫌いなんですけどね俺チャイナ。
どこでも大声で我が物顔で中国語話すし。
日本人で好きな奴いるのか?
あぁ、こういう店の店員は金蔓だから好きか。

結局無かったんで、しょうがないからネット購入しましたよ。
俺ネット購入好きじゃないんだけどな。無いんだもんな。


で、思ったこと。
あのセガ横のソフマップあるじゃないですか。
1Fにゲーム置いてたとこ。
あそこが1Fを免税店にしやがったんですよね。
お陰であの道は免税店だらけでね。
南から……
免税石丸・免税LAOX・免税オノデン・大人のおもちゃ・中央線下の免税薬局・セガ・松屋・免税ソフマップ・HEY・免税店~
みたいな感じでね。
そんで通りが中国人だらけなんですよ。
日本語通じないから、タバコも吸い放題。


つかさ、これって日本やばくないすか?
十年くらい前、日本の企業がその場限りの政策で、中国進出とかしてたでしょ?
そんでほんとに一瞬だけ金は儲かったかもしれんが、粗悪品ばかりになり~の、技術は盗まれ~の、中国でそこは壊され~の、挙句日本はバッシングでしょ?
良いことなかったわけでしょ?
今後悔してるっしょ?

中国出張とか行ってた奴は、俺当時から売国奴って思ってんだ。
そんで今、日本に入り放題の中国人。
別に全ての人が悪いとは思ってないけど、文化が違うってことは一定以上納得させることはできないんだよ。
道の妨げになるから、端に寄ってって言ったとしても、理解される文化が無いってことなんだよ。

金を落とすから、政府としても逆に歓迎なんだろうけどさ。
ちょっと長い期間で見れば、日本がぶっ壊されてるようにしか見えないんだよな。
ヨドバシに滅ぼされたとは言え、秋葉という愛すべき街を、一番嫌いな国に乗っ取られるのが悔しいです。

絶滅危惧種は守るのに、他国から愛される誇るべき街は誰も守ろうとしない。
もはや秋葉原に残された希望は二次元のみなのだと思ったのです。
  1. 2015/06/15(月) 21:14:26|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光翼戦姫エクスティア

最近特にいっぱいエロゲやっててね。
先月末に出たフルプライス変身ヒロインエロゲ「光翼戦姫エクスティア」を全部クリアしたので感想を。
※ネタバレ注意です。

発表時から思ってたこと →どう見ても青いエスカレイヤーじゃん……
彼氏(自分)とのSEXで強くなって、怪人と戦うスタイルも同じだしね。
でもまぁ、俺的に神エロゲだった守護聖女プリズムセイバーを作ったラスタライズってメーカーだったから期待してた。

結果:面白かったです。とは言え、満点じゃない。いくつか原因を列挙します。

◆良かった点
・変身ヒロインエロゲのポイントはしっかりと抑えられており、絵も声もエロい。
・余計な女キャラが少ないため、エスカレイヤーと同じように一人のヒロインに集中できる。
・エスカレイヤーは同じ怪人に負けて受ける陵辱シーンが2種類しかなく、その後救出されてしまうのだが、
エクスティアは2~3種類の陵辱シーン後バッドエンドになるため、バッドエンダーとしてはこっちのがいい。
・プリズムセイバーであった卵巣責めがあった。

◆悪かった点
・全体的なボリュームはフルプライスだからあって当然だが、怪人が少ないため変態陵辱シチュがもう少し欲しかった。
・つまり和姦が多めで、当たり前だが和姦は不可避。あのまったりした音楽聴くと逆に萎えるw
・断面図が無い、代わりに腹部に子宮みたいな模様が浮き出る。最近いくつかのエロゲで見たなこれ。
断面図を自主規制しての代わりだとしたら嫌だけど、シチュとしたら使えるものだと思う。
・ボテが少ない。俺にとっては正統派の、堕ちないままの状態のボテ腹ファックが見たかったです。
・良く言えば多彩な変身ヒロイン陵辱エロシチュがあるが、悪く言えば見たことあるものばかり。
俺的には、まんべんなく誰もが好きなシチュを入れるより、一つでも新たに感動するような変態シチュが欲しかった。
とは言え、それは変身ヒロインエロゲを何本もやってきた者の感想であり、今18才になったばかりの野郎がこのエロゲやったら、かなり感動すると思う。

と言うことで、個人的には満足でした。
エスカレイヤーリブートと同じ位抜けます。

が!個人的には、リリスみたいなド変態のを期待してた。(まだユキカゼ2はほとんどやってないが)
まぁパッケージだけ見れば、普通のギャルゲにも見えるほどなんで、そこまでドロドロにはならないのは当たり前なんだけどね。
っていうか、その比較(パッケージと内容の差)で言えば、十分過ぎるほど陵辱度は高いんだけどね。

今年の俺のエロゲーベスト3には入るんじゃないでしょうか。


さて、次はユキカゼかなー。
  1. 2015/06/11(木) 23:52:35|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車に限らずだが許せないこと

自転車が厳しくなりましたな。

高齢者が増えて危ない運転が多くなったし、それはしょうがないかなと思うものの、俺が許せないのはチャリタバコに罰則がないこと。
今回グレーな部分をかなりアウトにしてるくせに、俺的に一番危ないと思う自転車乗りながらの喫煙はセーフという、なんとも腹立たしい規制が腹立たしい。

まぁ俺のいる場所が民度が低いってことなんだろうか。
朝とかチャリが行き交う中で、チャリタバコのおっさんとかいっぱいいるんだよね。
煙どころか灰が歩きタバコより舞うし、下手すりゃ目に入る。
通る道はずっとウンコみたいな臭いがするし、両手が空くことは無いからポイ捨て必至だしな。
歩きタバコは注意される可能性があるからしないビビリ君も、チャリだと追いつけないからって吸うんだよ。

信号待ちしてる奴に横から蹴り入れたくなるけど、ジジイだと死ぬなw
まーそれくらいムカっぱらが立つ。

そもそも歩きタバコにも刑事罰は無いし、バイクとかも規制がないから当然なんだけども。
だけども、見直すってことも無いのはどうかと思う。

交通法的に酒にルールがあるんだから、タバコも規制しろよ!

何の得も無いタバコ側に、何らかの力が働いてるだろう政治はマジでおかしい。
税金がそんなんなってると思うと、悪側にはならずとも、対政治サイドを支持したくなっちゃう。
民主主義が合ってるとは言わないが、せめて正しく機能させろや。

こういう行き場のない怒りは、俺はここで発散することにする。
  1. 2015/06/07(日) 23:38:21|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ