FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

聲の形

アニメ化決定で、泣けるってんで漫画を全部買って読んだ。既刊6巻。

※多少のネタバレ含むんで、楽しみたい方は注意

<内容>
主人公は元気だった男子。
小学生のときに聴覚障害の女子が転校してくると、仲間といじめだす。
いずれそれが発覚して問題となると、仲間は全て主人公に罪をなすりつけ、それどころか自分がいじめられるようになり、女子は転校してしまう。
高校生になった今でも悲惨な環境の自分は、手話を覚え、死ぬ前の最期にその女子に謝りに行く。


どうだい?
暗くて鬱っぽくて……俺はこういうの好きだわーw

でも雰囲気的にはキャラは明るいし、絵は滅茶苦茶上手くて女子は可愛い。
一見すると、普通の恋愛漫画に見えるけども、かなり精神的にエグいシーンがあってね。
まぁそれが好きなんだけども。
この暗い詩を明るい曲で歌う歌、みたいな方法が俺的に凄いいいです。

演出が少し簡素化されてるっていうか、もうちっとじっくり描いてもいいかなーって思うシーンもあるけど、それも味だよねぇ。
アニメはどうなるんだろうね?
正直、上手く演出すりゃドラマ化でも人気でそうだけどね。

ってか、逆に最近ドラマってのも、こういう泣ける奴とかやらんくなったね。
もうクレーマーが多すぎて、わざわざ障害者の話とかやらんのだろうね。

まぁこういうのは賛否両論かもしれんけど、何かを考えさせられるって意味ではいいと思うんだよなぁ。
自分たちも子供の頃、というか何も知らない頃、知らないってのは恐怖の対象であるからしてね。
障害をはじめ、デブとか身体の特徴、傷とか火傷の跡とか、そういうのでさえ差別・いじめになってたと思う。

知らない対象物を危険とみなすそれは、生物として備わっている機能なんだろうから、
知らない時点で子供が悪と断定するのは難しいし、
子供ながらに力関係が生まれて、そのコミュニティ内で全体的な意見として生まれたいじめをひっくり返すってのは無理だよな。
大人だって無理なのに。

でも人間ってのは先人から受け継いだ知識と意志があるわけであってね。
戦争が絶対になくならないように、子供のいじめってのも絶対になくならないと俺は思ってるけども、
後になって死ぬほど後悔するという、この漫画を読んだなら考え方が変わるんじゃないかな。

って、この漫画の面白さが全部の子供に理解できるとは思わんけどさ。
特に男子ってアホだからなw


いやー、続きが楽しみですわ。
もうすぐ終わりらしいけど。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/11/30(日) 21:05:32|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分が嫌い。とか言ってらんない

俺は自分が嫌いだ。

思春期だろうか、10代中盤からずっと自分が嫌いで嫌いで……
何度も自殺を考えたものだ。

そんで今も嫌いだ。
嫌いって言うのがちょっとカッコいいみたいなところが嫌いだ。
調子乗っちゃうとこが嫌いだ。
自分を嫌いなんて言っちゃ駄目って言う奴が嫌いで、
あっさり自分のことを好きだよって言える奴も嫌いで、
そんな他人を嫌いになる俺も嫌いだ。


でも最近になって思ったことがある。
何かを創造するときって、嫌いとか言ってられないんだよな。

絵でも曲でも、
オリジナルのダンスを考えているときでもね。
そのときは絶対自分のことを嫌いとか言ってられない。
じゃないとそんなエネルギー生まれない。

それが例え悪事だとして、新たなオレオレ詐欺を考えているとしても、
そのときは自分のことを嫌いなんて言ってられないんだよ。
まぁ馬鹿だけどな。


俺なんか、
エロっていうか男にも引かれる趣向の、
二次創作しかできない、しかも絵も描けない、
幼稚な言葉を繋ぐだけのクソみたいな物書き……と呼ぶのもおこがましい雑魚だけどもさ。

そんでも今締め切りに迫られていると、自分が嫌いだーとか言ってらんないんだよね。
いつも脳内にあった、自分が嫌いって感情がこのときとばかりは無いんですよ。
いや、自分が好きになったわけじゃないんですよ。
そんなんあとでやれ!って感じでね。

あー書いてるときは嫌いじゃないんだなーって、さっきふと思った。


誰でも出来る仕事してただけじゃ俺は多分死んでたな。
まぁ生きるわ。
  1. 2014/11/20(木) 19:50:51|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさと

って生まれてから今もずーっと東京の端だから、ふるさとも何も無いんだけども。


電車で帰社中、ほぼ満員電車で立っていると、
前にはシルバーシートに座っている20代と思われるカップルがいた。

非常にアホな子たちで、キツキツの中で足を前に放って組んでいる。
二人して同じ格好。

で、途中老婆が乗ってきたのだが、当然譲るはずもない。
それどころか更に足を広げ、老婆の掴まっていた場所まで追い出す始末。
すげーな。

でもね、こういうの注意してケンカになると、注意した方が悪いことになるらしいんですよ。
みなさん気をつけてくださいね。
日本おかしいです。警察も。

そんで更に途中駅、俺の右側に立った奴はキチガイw
なんか小声で歌いながら、変なリズムを取ってるのか痙攣なのかわからんが、ピクピクして本を読んでる。
やべーな~こいつ。

と思ってたら、今度は俺の左側のジジイがカシュッ!ってね。
缶チューハイですよ。
あー、こういう害虫も結構いるけどさ……

ってかすげーなこの場所!
キチガイのオンパレードだよw

その中心にいるのが俺。
キチガイリーダーw


んでオチ。
俺と同じ駅で皆降りてったw

まぁそういう街ですよ。
  1. 2014/11/13(木) 22:16:22|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアンカさん

ドラクエ5のですよ。
あの嫁ですよ。

いやー、ドラクエのエロ同人でもキャラは決まっててさ。
1位 マーニャ姉さん!
2位 Ⅲの女戦士!
3位 ゼシカ!
ってなってて、正直他のキャラは興味なかったのです。

あとドラクエ5は主人公や周りの人がかなり不幸でね。
あ、いや歴代のドラクエもそんな感じだな。だから好きなんだけどもw


で、途中の嫁選択ではフローラ選ぶとか有り得ない!人格疑うわ!ってほどのビアンカ純愛派でした。
幼馴染から母ちゃんになるってのもあって、正直俺的には邪なエロには手を出しづらいもんでした。


が!
今月に入り、急にハマッたのですw
何故か!?

1.人妻耐性どころかツボった
 これは30歳超えてからですね。
 少女から母、そして神っぽくなったソフィーティアさんや、子持ち豚闘士のカトレアさんがハマッたのもあってか、いつしかヅマスキーになった。
 あ、あと人妻戦隊アイサイガーの影響もでかいかもw
 処女より快楽を知ってる分、堕ちやすい体なのに、子供がいるからって抵抗する心と葛藤。
 NTR要素も混ぜやすいから、読み応えのあるSSが書けそう。
 元よりロリよりかは成人女性(熟女ではない)のが好きだから、都合よくプラスした感じw

2.原作にいいシチュがある。
 ジャミさんですね。あの馬の化物の。
 おかげで同人には馬姦ものがいっぱい。
 俺あの巨ペニスでヒーヒー言わされるヒロインが好きなのです。
 他にもモンスター異種姦も多く、経産婦なため孕ませに抵抗が無いのかHR作品も多い。
 俺的に外せませんな。

3.頭が柔らかくなった。
 俺が好きなドラクエ雌キャラって、格好から入ってるんですよね。
 ほぼ下着のマーニャさんや、ほぼ裸の女戦士、おぱーいゼシカ、ってことですw
 正直ビアンカさんのデフォコスは全くなんだけども、天使のレオタードとか着ると激エロってことに今更気づいた。
 他にも踊り子の服着たり、いくらでも応用は出来るのですよ。

4.不幸と思わなくなった。
 主人公は幼いときに目の前で親父をぶっ殺され、大きくなるまで奴隷として過ごし、その後子供が生まれてから大きくなるまで石化させられるっていう、人生のかなりの時間を哀しく過ごしたわけであって、子供の頃はその後の報われるストーリーにわくわくしたもんだがね。
 今となっては自分の現実のがよっぽど鬱ストーリーなんで、逆転したっつうかね。
 だって美人の奥さんを選ぶ立場だったり、王様になったり、子供が凄かったり…リア充じゃねぇか!


そんな感じで昨日はDlsiteで10本、計8000円も一気にビアンカものを購入してしまったw
全部ジャミにぐちゃぐちゃに犯され、孕んじゃう作品です。
この幼い頃の思い出を踏みにじる行為すら、今の俺には快感に感じてしまう。

ビアンカいいよ、人妻いい!
  1. 2014/11/09(日) 02:53:26|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルセイドハートカレン ~呪淫洗脳の罠~

2011年に俺が一番抜けたエロゲー、ディバインハートマキナ。
その続きのディバインハートカレン。
そして今回出たのがパラレルワールド的な、クルセイドハートカレンです。

クロスオーバーキャラとして、アルカナセイバーやプリズムセイバーもキャラも参戦!
どっちも大好きなエロゲなんで、これはもう買うでしょう!


で、一周終わっての感想を……
んー、期待しすぎたなぁ。

まずキャラ多すぎのエロゲってのは、1キャラのエロシーンが薄くなるんよね。
そんでストライクなキャラじゃないとなんだかんだ抜けない。
つまり使えるシーンは少なくなるんだよ。
ぶっちゃけほんと1キャラでいいんだって何回も言ってるだろうがおい!

まぁ、それはおいておいてですね。
今回テーマが悪堕ちですよね。
これも最近はやってんだけどさー。
正直、あんまりこの要素が無い初代のマキナが一番好きなのよね。

意味がわかんねーんだよ悪堕ちって、読み方もよくわからん。あくおち?わるおち?

なんかエロいことされて、心が堕ちつつ……ってのはまぁわかるけど、
だんだん角が生え、尻尾が生え、悪魔にされていく……ってのが意味わからん。

思えばジャンヌもこんなんあったけど、受けてるんだろうか。
心が堕ちて、悪側になるってのだけじゃ駄目なのか?
正直ぽかーんとしちゃうんですよね。


まぁでも、俺の好きなバッファロースレイブが結構活躍するからいいけどね。
マキナに出てきて、精子がおたまじゃくしくらい大きくてね。
膣内で出されると、腹に玉のような精子が浮かび上がるってあれね。
あれは好き。
大好き。

結局好みってことかw
ひとによっちゃそれも理解できんだろうしな。
ってか俺のまわりでエロゲ共感されること少ないしな。
ってか最近俺の友達性欲無いやつばっかだしな。

でもでもでもでも……もっと変態になって、俺なりのエロシチュを考えねばならん!
  1. 2014/11/04(火) 23:44:54|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ