FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

エスカレイヤーの夏

今年の夏の思い出と言えば、エスカレイヤー!

エスカレイヤーリブートはかなり面白かったし、
げっちゅ屋店舗特典のタペストリーはエロいし、
コミケで抱き枕カバー買えたしな。


そんで、もう抜き…遊び尽くしたに思われたエスカレイヤーですがね。
初回特典の公式同人誌を読んでなかったのですよ。
どうせファンブック的な、生ぬるい絵画集だろって思ってたんですよ。

これがねぇ…
原画のおにぎりくんが漫画を描きおろしてるんですがねぇ…
オリジナルの敵にやられちゃうんですが、これがまたねぇ…
ボリュームたっぷりで、しかもめちゃくちゃエロい!

俺は最近は良いシチュエーションに会う為にエロゲーしてるんだけども、
このシナリオのために本編のゲームを買ってもいいってほどにエロい。

なんてったって、もう2回も読んでるのに、途中で出ちゃってまだ最後まで読みきれてないんだぜぇ。
イッたときに昂奮しすぎて、俺のドキドキダイナモが壊れるかと思ったぜぇ。
はぁ~、この時代に生まれてよかった!


あと、ゲドマガの漫画連載も始まり、そっちもかなりいい出来なんで、まだまだエスカレイヤー熱は冷めないぜぇ!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/08/26(火) 21:24:03|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるバイトの広告を見て思ふ

電車内のアルバイト情報誌の広告を見て思う。
「自分がいなければ会社が回らない」とか書いてあって、接客をする写真があるんだけどね。
よーく考えると、これ微妙じゃね?

ウェイトレスとか、引越し屋とか、コンビニ店員とかさ、そういうのってアルバイトで当然で、誰も疑問にも思ってないと思うんだけどさ。
これらの仕事って、エンドってか客と直でやりとりする業務じゃないですか。
会社にしてみれば、顔にあたる重要な仕事でしょ?

それを今や全員がバイトの状態ですよ。
その場に社員の責任者がいて、バイトを取りまとめてるってのならわかるけど、バイトリーダーがいてそいつがまとめてるのが多いでしょ?
これっておかしくね?

だからバカッターみたいな事件も起きるにも関わらず、企業はバイトに細かい誓約書を書かせるって始末ですよ。
あれは責任の無さから来てるんだから、バイトならそうなって当然って思わないんかね。
会社としての考え方がおかしいと思うわけですよ。
飯屋行ったら全員がバイトってのは、国の正規軍が全部傭兵みたいなもんだと思うのよ。
それが当然になりすぎて、平気でそういうバイト雑誌の広告が載ってるってことに、雇う側も何も思わないのかな。


とくに昨今のブラック企業ってのは全員バイトどころか、全員外人バイトとかだからな。
話も通じないってところにも行ったことあるわ。
これは日本の防衛力として、アメリカ頼みみたいなもん…あ、なんか書いてて虚しくなってきた。

だからこの国は駄目なんだってのを、まわりに振りまいたってしょうないですよね。
みんなそういうの興味ないもんね。
声高に叫ぼうものなら、変人扱いですしね。


ただ、意識しないと疑問すら起こらない、考えることを忘れてしまったような状態にはなりたくないな。
  1. 2014/08/24(日) 21:22:07|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【夏も】C86ラス日【終わり】

もう次の日ですよ。
だって今日から早朝仕事なんだもん。
疲れてて21時に寝ちゃったからちょうど良かったわ。

いや、今回結構いい本あったと思うんだよね。
DOAも良さ気な本あったし。
まだ読んでないからわからんけども。


あ、そういえば小林幸子来てたな。
自分でラスボスって言ってて人気だったけども。

でもなー、こういうのも流行っちゃうとどうかと思うところもあるんですよね。
芸能人が来る →違う人が来ちゃう、とか
芸能人のが売れる →そもそもこのイベントって税金どうなってんのってツッコミが入る、とか
プレミアがつく →徹夜するアホが増える、とか
そもそも本じゃない →なんのイベントかわからなくなってくる
とかねー。

まぁ芸能人来るよりも、オタクなのにブームに乗っかる風潮が個人的にはどうかと思うところではあります。

そんで今日も眠いんで寝ます、おつかれした!
  1. 2014/08/18(月) 23:32:56|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の戦場 C86初日

エスカレイヤーRの抱き枕カバーとクリアファイルバインダーが欲しい。
でも企業だから買えるか微妙だなぁ。
ってんで始発。
もちろん一人での闘い。

結果:並んだところは日陰で涼して全然辛くなく、さらにアリスが委託した企業はそんなに並んでなくスムーズにゲット。


ただなぁ…
俺は自分自身の性格にまたゲンナリするところがありましてなぁ。

俺今すげー金無いんですよ。
春くらいからまともに働いてないからね。
で、抱き枕カバー12000円、クリアファイルバインダー3000円ですよ。
正直、買えなかったら買えないでいいやぁって思ってたわけです。

それがすんなり買えてしまうとだね。
なんか俺、これでいいのかって思ってしまうんですよ。
金無いのになにやってんだって。
こういうネガティブ志向って何も産まないってか、いいこと無いからやめようとか思いつつ、自然とそういう考えになってしまう俺…
あぁマイナスマイナスに動いてしまう心。
これは単独行動しているからなのか…

ってことまで自分のことまでわかってんなら吹っ切ればいいんだ!
と強く思うことにしよう。

オタなら入手を素直に喜ぶべし!



ってかクリアファイルバインダーって何だよ!
収納するものを収納するって意味わかんねーよ。
  1. 2014/08/15(金) 23:53:30|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心霊番組が怖くない

夏だからTVで心霊番組やるじゃないすか。
俺っち、結構そういうの好きじゃないすか。
で、今日見たじゃないすか。

怖くないどころか、ガッカリじゃないすか?

なんつーかさぁ、CG加工がバレバレっていうかさ、
カメラが右向いて、左に戻ると元いたところの後ろに幽霊が!ってパターンが多いんだけどさ、
クッキリしすぎなんだよ!

ああいうのって、
「あ、気づいちゃったの俺だけ…?」
的なゾクッとするタイプの奴もあるじゃないすか。
よーく見ると、あぁ!みたいなの。

そんな情緒も無い。
誰が見てもすぐわかる。
ってかCG加工どころか、スタッフが後ろでスタンバってました。みたいなのもある。
下手くそ!って言いたい。


昔なぁ~ネットで「心霊写真だがお化けがどこに映ってるか探せ!」みたいのがあってなぁ。
画像の結構細かいとこまで探すけど見つからないんですよ。
あれ~?と思ってると、急に画面全体に貞子みたいのが映るっていう悪質なファイルがあったなぁ。
画像に見せかけてフラッシュ動画だったりするところもビビるんですよ。

後にウィルス入りとかもあったから、ろくでもないことは間違いないんだけども、
ただ人を怖がらせるってセンスはこういう方のがあると思うよなぁ。


まぁあれか。
最近だとTVでハードすぎるとすぐクレームだから、あんまり怖いと駄目なのか。
本末転倒だな。
  1. 2014/08/13(水) 23:08:03|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

731部隊

この時期なんで、TVでは戦争番組やってるよね。
雨だし休みだしってんで、なんとなく居間で見てた日本軍の毒ガスのドキュメント番組。

ちらっと見てたつもりが最後まで見てしまった…
いやー、残酷も残酷。


簡単に説明すると・・・
731部隊ってのが、今の中国を日本が占領してたときにあってだね。
感染症や給水問題に対して取り組む部隊って名目のもと、その実は毒ガスや細菌兵器の研究、さらに人体実験などを大規模に行っていた。
※気持ち悪くなった人はこの辺でお帰りを。

インターネットで一般層にも明るみになってきた人類のタブーとも言うべき黒歴史。
俺も以前ドイツのホロコーストについて書いたような気がするが、日本も規模は違うがやってんじゃん。
100年は経過してないものの、そんだけ時間が過ぎれば嘘か本当かわからないのもあって否定説もあるけども、それは一旦置いときます。


そん中でもエグいのが人体実験の話でね。
スパイや捕虜、民間人も含めた外国人を「マルタ」と呼び、語源の丸太の通りに倒していったそうな。
倒すって言ったら残虐性薄れるが、人体をバラバラにしたり、病気にして死ぬまで観察したりと虐殺ぶりはとんでもない。

今、wiki含め色々見てたけど、半端ないグロさでね。
生半可な気持ちで画像検索とかしちゃいけないやつだ。

ゲーマーにわかりやすく言うと集団FATALITYとでも言おうか…
あのグロゲー「モータルコンバット」をゲラゲラ笑いながらやる人種なら理解できるのか。

今、佐世保少女の殺害事件の頭おかしいぶりが怖い感じになってるが、あれを集団でやってる精神状態なのだろうかね。
最初からイッちゃってるタイプなんかそうはいないだろうからな。
元731部隊の人も言ってたのが、最初は普通の人でも段々と感覚がおかしくなって、いずれは人を普通にバラバラにできちゃうんだと。

「いやー理解できないわー」って簡単に済ますのではなく、国全体が暴走状態で、家族を引き合いに出されたとしたら…
その組織に知らないで入り、逃げることも出来ず、逆にやらないと自分が被験体になってしまうとしたら…


そんで怖いのがさ、
そんなん戦犯の最たるところと思うが、アメリカはその研究結果と引き換えに部隊の奴らを裁かなかったらしいのね。
その後、彼らは日本の医療界で偉くなってくんだとよ。
あのミドリ十字の設立者もこの部隊出身なんだと。
まぁ反省して日本の医療を引っ張った者もいるだろうが、逃げた悪魔みたいな野郎もいるのは間違いないな。

こういうのも意外と近年浮き彫りになってるのであって、結局語られる歴史ってのは綺麗なもんばっかだなーって思う。
恐らく世界の歴史の深層を探るほどに、気が狂うような出来事がいっぱいあったんでしょう。


この時期だけ特別に戦争を語って、もう戦争をしないようにしよう。ってテーマは小学生にはいいかもしれんが、大人は何故いけないのかってのを、真剣に考えるべきなのではないでしょうか。
そんでそれは時期を問わずに語られた方がいいと思うし、人間の残虐性を加味した上で法律でも政策でも考えた方がいいと思うのですよ。

合コンで語ったら間違いなく嫌われるけどな。


いやー、調べるとドン引きするよ、マジで。
内容については語らなかったけどもさ、陵辱系エロゲとか比じゃないレベル。
ずーっと氏賀Y太先生みたいな感じ。
お化けの話とか怖くなくなるよ。
心霊なんかより、実際の人間の思考のがよっぽど怖い。

でも、残虐性を完全否定するのが一番怖い。
なんでもキチガイと断定しちゃうってのが、その残虐行為を産む選民思想っつう差別にも繋がるわけでね。

こんな怖い残虐性が自分にも他人にもあることを理解する。
認めるのとは違い、それが人間だって理解する。
今もバリバリ戦闘地域はあるが、そういうのと同じ時間を生きていると理解する。

うん、ちゃんと行きよう。
  1. 2014/08/10(日) 23:47:09|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有村 千佳

こんちは俺です!
今日はAV女優、有村 千佳さんとの握手・サイン・撮影会に行ってきました。

というのも、みんな大好きエロゲ対魔忍シリーズの対魔忍ムラサキの実写版が先月発売され、買ったらチケットがついてきたのです。いぇーい、やったー!

いや、前から観た事はありましたよ。
コスプレ物やGIGAのにも出てるんで知らないわけがない。
綺麗系だと思っておりました。

で、今日直に見たら…
めっちゃ可愛い!
引くぐらい可愛い!
あまりに可愛すぎて、緊張して手が震えてしまったよ。


で、先にDVD観てから行ったんですよ。
そもそもこのシリーズ大好きなんで、前にも書いたことあるけども、配役が共通してないのね。
前回のアサギ(実質2)から間もないのに、さくら役も今回初で有村さんなんですよ。

いやー最高でしたね。
ってのは、リリスのテーマとしてアヘ顔なんだけども、これってリアルでやると難しいんだよね。
まずブスだと更にブスになるし、美人がやってもブス顔になる可能性高いわけ。

でもたまーに上手い女優がいるんだよ。
上手いってのは、どういうことか。
アヘ顔ってのは、あの強い女が…って感じに無様に見えてこそなんだけども、無様=不細工ってことじゃないんだよね。
快楽に屈服したとか、我慢しつつもアクメ極めてるとか、白目や涎から物語れる…そういうのをいいアヘ顔って言うんじゃないでしょうか。
絵だと覚えちゃえば描けると思うが、リアルだと難しいと思うんだよなぁ。
泣ける女優とかより、よっぽど凄いと思うんだよね俺は。

ってことで、この有村さんはアヘ顔も上手く、美しいながらもエロゲのテーマにも沿った悲壮感さえ魅せられ、非常に昂奮したものであります。
まぁ主役の上原亜衣さんももの凄く上手いんだけどもね。


あー、あんな可愛い子が…ってんで非常に昂奮します。
これからまたDVD見ます楽しみですえへへへへへっへへへへへへへへ経えっへへえへへへへえへへへえへへへへへへえへへへへ
  1. 2014/08/03(日) 23:55:58|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ