FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

靴の話

ここに何も書いてなくても、何も無く暇ってわけじゃあないです。

健康診断で暗くなったり(結果はまだだが)、
ドラクエの友達と動物園行ったり、
エロゲ買ったり、
AV買ったり、

と、まぁ何が言いたいかといいますとね。
今日は靴の話です。

脈絡ねーじゃねーか!って思うかもしれませんが、仕事以外にも外で行動する場合、
最近は靴によってその後の行動が変わると知りました。

<理由>
若いときならいざしらず、最近はすぐに体力が切れて、めんどくさくなって帰るんですね。
でも、その疲れの原因ってのが靴ってのがあるんですよ。

俺みたいな底辺も底辺、最近では2円スロットでも勝てない、そして打てないド腐れ野郎はですね、靴に金をかけられないんですよ。
気張って3000円だが、最近はマジ貧乏なので1000円の靴2足を交互に履いてんすね。
一つは1000円には見えない(と思う)カジュアルな皮(っぽい)靴。
一つはワークマンで買った、踵を踏んでもいい雪駄みたいな靴。

どちらも1000円にしては当たりの靴なんですがね。
やっぱ歩いていると疲れるんですよ。
何故か!?
それは踵の部分と、全体的な構造なんだよね。
アスファルトをスタスタ歩いてると疲れてくるんすよ。

そんで今日は、こないだの雨で靴が濡れたから、ちょっと前の擦り切れたスニーカーで仕事行ったのね。
超!快適なんですよこれが。
まぁそれも特売で1500円で買ったアシックスのスニーカーなんだけどさ、スニーカーってマジ最高!

<理由>
踵の負担が少なく、足裏へのダメージを感じない。
自然と前に前に歩くような構造をしてる(と思う)から、サクサク歩ける。そして疲れない。


結局ね、何が言いたいかと言うと、500でも多く出してスニーカー買うのが正解なんですよ。
貧乏人が小洒落た皮っぽい靴履いても、どうにもならんのですよ。


…なんか我ながら荒れてんな俺。
自虐も過ぎるとウザったいよね。

はぁ…、
今日1000円で財布買ったら、すげー小さくて失敗してね。

俺がクズなのは金が無いからだって、カイジの遠藤さんに言われたら、船乗っちゃいそうだよ。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2014/05/29(木) 00:56:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短い夜

最近はAM4時には、もう明るくなってきている。

毎年恒例、この時期は明るくなるまでエロゲー!ですが、
最近は夜仕事もやってんですよ。
23~31時って微妙に何時だかわからん。

でもすぐ夜は明けてくるんだよね。
おそらく東京だと夏至で、19~28時くらいでしょ暗いの。
そうすっと暗闇はたった9時間しかない。

大昔ならその間に寝ないと、天敵とか出そうだしな。

本来なら体調的にも、夜寝たほうがいいんだろうがね。
今は金が無いので仕方ない。

それに俺は外が暗い方が、自分の闇や影を見ないで気が楽なんだ。
なーんてかっこいいこと言ってみる。
かっこいいってか中二だな。
  1. 2014/05/24(土) 01:19:10|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

科学戦隊ダイナマン1位

たまにトレーニングで行くジムってか区のスポーツセンターに、週に2回は来ようって書いてある。

が、時間があっても中々行かない。
行ってたら今頃痩せてるっちゅーねん。


そんな俺は、代わりに週に2回くらいカラオケに行っている。
もちろん一人カラオケだ。

何度か書いたがこれは採点が楽しいのだ。
トレーニングの体重と同じく、上達するのが目に見えるからね。

ってか初期って何でも上達するじゃんすか。
勉強でも、偏差値40から55くらいまではすぐ上がるんだ。
そっから先は厳しいけどね。
恐らく筋肉も歌も同じでしょう。

そんで今日。

いえーい1位!

マニアックなところに目をつけた俺に隙は無かった。
だがダイナマンって言えば、俺ら世代には結構人気なんだよな。
この歌もインパクトあったし。

今のところ44人しか歌ってないけどな。
それでも1位ってのはなかなかいいんじゃないすかねぇ。


ってか、明るい日記って久々かもしれん。
  1. 2014/05/16(金) 02:40:01|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱を飼い慣らす

俺が電車に乗ると、何故か遅れが生じる。
乗った電車が人身事故を起こすこともあるし、まぁ中央線とか故障とか多いけどさ…
俺が乗るタイミングなんだよいっつも。


ゴールデンウィーク中に行った釣りで、俺だけ釣れない。
餌のつけ方とか仕掛けとか、そういうのが理由ならしょうがないが、俺が手を放した隙に俺ので釣られてるからな。
なんなんすかね。


俺の打ってるスロット台だけハマる。
設定1でも天井まで行く確立5%とかなのに、一日に何度も連れていかれる。
となりの目押しもできない老人が、当たらないゾーンに座ってプレミア引くしな。


運のせいにするってのは、他人も認めるどうにもならんことだよな~。
それすら背負えるほど、人間って強くないし。

運が悪いと逃げることで、逆に自己嫌悪から離れたところに行けているところもある。
自分を追い詰めるモードに入って抜け出せないよりかは、悲運を嘆いている方がまだ精神的に優しい。

っていうか、それこそが自己防衛なのかもね。

そうか、
人は自然と鬱を飼い慣らせるのかもしれんな。
  1. 2014/05/11(日) 01:44:17|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンヘッド

え?あの?
前世紀の漫画ですよ、ドラゴンヘッドって。
と言われるかもだが、今更買って読んでみた。

名前は知っており、映画化したのも知っていた。
が、内容は全然知らなかった。
青年コミックなんで、ある程度のエログロ表現っぽいんだろうなぁとは思ってたけどね。


知らない人のために、簡単に説明。
中学の修学旅行の帰り、新幹線が脱線してトンネル崩落。
そっから生き残った3人の厨房が生き抜くサバイバルストーリー。
なんとか地上に出るも、テロか天変地異か…そこはまるで地獄と化した日本だった。
ってとこかな。

作品のテーマとしては、終末に生きようとする人間の心理。
暴徒やカルト教団と関わりつつ、自分の中の恐怖心と戦っていく。


そんでね、その崩壊っぷり描写が凄いのね。
今読むと、あの津波を思い出すが、それ以前に描かれたものなんだよね。

リアリティを持ちつつも、主人公が無敵すぎるところが嘘っぽいものの、ハラハラして一気に読めました。
最後はちょっと意味わかんなかったけど、漫画として凄い面白かった。



全10巻だが、ブックオフで750円でした。
ここでわかったこと。
古本で安い本って面白い本が多い。

ってのは、売れた本ってのはそれだけ中古に流れるわけであってさ。
少なくともそのときは絶大な人気があったわけだから、そりゃ面白いよね。
中古に出回る量が多いから安くなるわけだから、つまりフルセットで安い本は面白い可能性が高いと。

あ、そんなこと皆知ってた、と。
そう仰るのですね。




ってか、今日強めの地震あったからな。
色んな想定をしておくことは無駄じゃないから、緊急時の持ち物とは別に、覚悟を持っておくこととしよう。
  1. 2014/05/05(月) 23:53:22|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ