FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

コミック1☆8

行ってきた。

今回からコスプレOK。
さらにキャラクター1とか言う商業ブースも出来てた。

いつも一人でゆったり行くが、今回友達がキャラ1行くってんで、ほぼ始発で一緒に行った。

当然待機列が違うんで、俺4時間待機。
しかも橋の上で寒くてキツかった~
でも冬コミとかに比べれば全然だけどね。


っていうか事前のサークルチェックで始発の必要はなかったんだがね。

早く入って気づいたこと。
開場時はコミケと違ってスカスカなのね。
コミケのときは、外周待機列ってのが戦国時代の軍隊ばりにいるからね。
それがいないのか、凄い空いてましたね。

あと艦こればっか。
やってらんねー。


まぁお目当てのサークルは全部買えたんでよかったです。

体力落ちてきてるんで、超疲れました。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/04/30(水) 00:31:54|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人妻ヒロイン

昔語ったエロシチュの組み合わせについて。
(こんだけ記事があると探すのめんどいからリンクとか貼らないw)

いやー以前に、王道エロについて語ったと思うんですよ。
巫女と触手とか、
くのいちと拷問とか、
女騎士とオークとかね。
これって最高の組み合わせだと思うんだがね。


その組み合わせがおかしくなると、テンション下がることがある。

例えば女格闘家ってのは、ほぼファンタジーでしょ?
実際の女の総合格闘家が、男と戦うとかありえないわけであってね。
その時点で非現実的で、半ファンタジーなんだがね。

その女格闘家と、例えばローパー(蔦型の植物魔物)と戦うとか、
そっから
『捕縛 → 呑み込み → 衣服だけ溶かされる → 栄養を送られ永遠と苗床になる』
というシチュは合わないんだよね。

ファンタジー同士でも、毛色が違い過ぎてなんだかピンと来ない。
そういう合わないシチュを、昔の慣れてない同人とかで見ては萎えてた。

上記シチュが映えるのは、やっぱ魔法を使うようなヒロインなんですよ、ファンタジー具合的にね。
さらに服を溶かされるとあるならば、レオタード系か、魔法少女系ロリ服なんすよ。



んで、本題。
人妻と戦うヒロイン。
これが実に合うw

人妻戦隊アイサイガーのときには、俺も邪道なものとしてやってた。
(普通に好きなエロゲーだけど、人妻じゃなきゃ良かったのに…とか思ってた)

だが人妻レイプってのは、必然的にNTR(寝取られ)要素を含むわけであってね。
エスカレイヤーがやられちゃうときの恭介の心情に似てるわけ。


そう、俺は寝取られについて最近評価が高まっている。
自分の嫁が寝取られるのを見ているシチュってのは、格闘ゲームでやられてる姿でオナニーするリョナと似ている部分もあり、
他人の嫁を寝取るシチュについては、孕ませ要素まで含むと相手の家族さえ奪うサディスティック性も孕んでるよね。

結局シチュっていう文章で興奮させるわけですから、寝取られっていうテクニックを俺も覚えたいね。

そしてそれには人妻ヒロインレイプ物ってのは最適なんだよね。
ってことで、そういうエロ漫画が本日発売されてたので買ってきた。
まぁ普通に読みたかった言い訳に聞こえるかもだが。


今思ったけど、ソフィーティアだって戦う人妻ヒロインだし、今更なにいってんだ俺…ってちょっと思った。
  1. 2014/04/25(金) 23:45:24|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憑依変身エクストラソウルズ

体調が何とか回復してきたんでエロゲーです。


先月末に発売された変身ヒロインゲー。

エロゲーの1ジャンルとして確立してるわけだが、やっぱ数が多くなると細分化されてくものでね。
ソフトタッチなものから、ラブシチュものも増えており、
ハードエロスなものでも、堕ちメインだったり、市民輪姦ものってもある。

ストーリーも終始ギャグのもあり、ダークな路線のもある。

まぁそれも性の趣向と同じく好き好きだが、
俺の好きなのとしては
「真面目路線でハードな、それも変態的な怪人に闘いで負けて、そのままレイプされる」
ってテーマが好きです。

以前も語ったかもだが、ファンタジー路線の延長として…
→変身ヒロインってのは強いから多少無理な陵辱しても死なない
→無茶なシチュ(触手的な)敵が出てくる
→シチュはギャグだが真剣に戦うことでリョナ要素が生まれる
以上の利点を活かしきってるのが変身ヒロインものだと思うからです。
(ただし最後のは、子供のとき戦隊ものとか変身アニメを本気で見てたっつう純粋さが必要)

理解してくれとは言わないが、わかる人はわかるはず。
だから同じコンセプトのエロゲーが生まれるんだもんw

この「憑依変身エクストラソウルズ」もそういうとこ推してきたんで発売日に即買いしたものの、今まで風邪引いてて出来なかったのです。


でプレイした結果。(ネタバレはしません)

び、微妙~。
導入部が長い長い。

ハードエロゲーはさ、全裸待機なんですよ。マジで。
インストール終わったら、右手にマウス、左手にモンスター、みたいな勢いなんですよ。

それが何だ、抜きシーンまでが長い長い。
一応ちょろっとしたエロシーンはあるものの、本格的に盛り上がるまでに長いんだよな。

まぁ導入ってのも大事なんですよ。
パロディと違い、オリジナルってのは、エロシーンまでにキャラに愛着を持たせなければいけない。
例えば、清純なヒロインがレイプされつつ、快感を憶えて堕ちていくんだとしたら…
まずその清純さを作る必要があるのですよ。
通常は学校行くシーンとかから始まってね。
相対させるために活発キャラも出したりしなきゃいけなかったりする。
それをいかに上手く、そしてエロゲーだと短く纏めるかってのが必要だと思うんよね。

このゲームそれが長いんですよ。
どうでもいい学校シーンでの、女子同士の会話とかな。

こっちはな!裸なんだよ!
また風邪ひいちまうっつんだよ!



で、その後。
まぁ怪人が出てきます。変身ヒロイン戦います。
こっからエロゲによって見せ方が異なるんですよ。

大まかに分けると
①負ける→BAD END直行でのエロシーン
②負ける→エロシーンがあるも、助けが入ったりでそのまま続く
(②のパターンでも、何度も負けると犯され過ぎておかしくなってBAD END行きとかあるけどね)

まぁ俺はどっちでもいいんだが、このゲーム②のパターンなのに、その後普通なんだよな。
「犯された→けど死ななかった→翌日学校で友達と普通に世間話する」みたいの。

序盤こそレイプされた悲壮感みたいのあったのに、後半なんかケロッとしてるときとかあったりね。
一応このゲーム、憑依されて変身するから、序盤はメインヒロインは精神だけレイプされてることになってるけどね。
それでもねー、俺が見たいのは絶望なんですよ。

戦って負けて犯されちゃう、あの二次元ドリームノベルズのテーマみたいの!
あれが見たいの!

レイプ慣れとかマジ勘弁(そんな場面は無いが、そう思えてしまう)
まぁまだ1ルートしかクリアしてないからわからんけどね。


ただエロシーンも短いんだよな~。
通常シーンのボリュームに比べて、意外とあっさりしてんだよ。
エロシーンとか、リョナシーンが見たいのに、そこが最近のエロゲにしては表現、分量ともに短めなんだよなぁ。


全体的に悪くはないんだけどなぁ。
期待が大きすぎたのかもしれない。

なんか5~10年くらい前のエロゲーっぽい感じでしたね。
そんな感想。



あっ、そういやエスカレイヤーが7/25って決まりましたな。
これは予約もんですわ。

明るいニュース来たー!
  1. 2014/04/20(日) 02:30:06|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人暮らしだったら女子が看病に来るのか…

今日は37.7度出たねぇ。


先々週から先週のはじめまで風邪引いて、また先週終わりごろから風邪を引く。

治ってなかったんじゃないか説もあるが、先週水曜とか元気でツタヤでAV5本借りてきてんだぜ。

明日返さなきゃいけないんだが、外出が厳しいくらいに咳が酷い。


喘息とか、もっと大きな病気な気もしなくもないが、もう少し寝てみる。

そう言って最後になったブログをいくつか知っている…


なーんて怖いわね。

次のDOA追加コスチュームはナースっすかぁ…丁度いいな。
  1. 2014/04/16(水) 00:29:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見下し単細胞

誰とは言わないが、人を見下す奴がいる。

そういうの嫌だな~ってのは置いておいてね。


生物的に同種であっても、上下を付けるのは仕方が無い。
差別はよくないが、どんな聖人でも区別や分別はしてしまうもの。

それを、例えばお金で表したら、お金持ちと貧乏って上下に見ちゃうでしょ。
だから言葉は悪いが、差別ってのは無くならない。
戦争が絶対に無くならないのと同じようにね。

でも、それを抑止しようってのが現代風思想じゃないすか。
明らかに地位や名誉がある人でも、建前上平等を装う。


そんな中、誰から見ても人を見下してるような奴はアホだな~…ってのも置いておいてさ。


それと比較して俺凄いってことを言いたいんじゃないがね。
ってか真逆なんだが。

どうしても自分が底辺な気がする。
高校生くらいから…いやもっとずっと前から。

また俺の鬱的な話かって感じだが、…まぁそうかもしんないw


つまり自分が一番駄目な奴って思ってる限り、人を見下す思考に辿り着けず、それすら羨ましく思ったりするんだよな最近。

パラサイトシングルって俺のことだが、ヒッキーとかニートとかも恵まれてる環境だから出来ているんであってね。
(いや、まぁちょいちょい仕事はしてますが)
そういう奴の頭って腐ってて、2ちゃんに悪口ばっか書き込んでるイメージだけどさ。

その元気が羨ましい。
なんだか無気力なんだよ俺最近。
筋肉に力が入らない感じ。

通り魔とかニュース見て、マジ理解できねーって単純に思えなくなっている。
マスコミに仕組まれた流れに乗る気が起きない。

小保方さんを批判してる科学まるで知らない人々を見てさ、
スポーツ興味ないけどオリンピックのメダル気にしてる人と同じ感じで見えてさ、
それで一般世間をバカに出来ればいいけどさ、
そういうのにも乗れない駄目な俺ってスパイラルにハマってんだよなぁ。

なんかいい子ちゃんぶってる気もするしなぁ。
どうしたらいいんだろうなぁ。

でもタイトルはそいつをバカにしてる気がするなぁ。
  1. 2014/04/10(木) 01:05:33|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかもういろいろと…

風邪っぽいなーって思うと、必ず寝込むまで行く最近。


いやーエロゲー買ったんですよエロゲー。
今月に入って6本。
廉価版とかもあるんで約2万円なんすけどね。

でも考えてみるとさ、
一番新しいソフトでも先月末発売なのね。
んで、消費税増えた分を2万円で考えるとさ、
600円も無駄に払ってんだよなー。

あー…
まぁ今月に入って買った俺が悪いのか。

なんだかなー。
電車代も高くなってるし。

しれっと税以外に値上げしてやがる店も多いしな。
値上げ+増税分ですげー損してる気がする。



ほんと、ほんっと、政治家消えてくんねーかな。
ろくでもねーから。


なんか精神科の漫画見たらさ、
ネガティブ思考とかさ、
過度に将来を不安がったり、
やたら自分を不健康に思ったりするのってさ、
うつ病の初期段階らしーんだわ。

なんでハッピーに思うことにす…できるかいっ!
  1. 2014/04/07(月) 23:26:16|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理由なき風邪

エイプリルフールに嘘ネタ書かなかったの初めてかもしれん。

なーんか具合が悪いんよ。

最近は仕事しつつも睡眠時間は取ってるし、
たまにトレーニングもしてるし、
食事もちゃんとして栄養も取ってるはずなんだがね。

何故か昨日から喉が痛いのだよ。

最初花粉症かと思ったが、咳とか出るから謎。
なんで?
理由なく風邪引く意味がわかんないんだけど。


なんかここ最近、体調不良ネタしか書いてねーな。
駄目だなぁ。
心も具合悪いってことかな。
  1. 2014/04/02(水) 02:14:50|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ