FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

阿鼻嬌喚

とうとう委託出揃った~。
詳しくは一番上の記事を見てね。

業界大手の何とかの穴や、高級果物みたいなブックスには目もくれない俺マジ男らしい…

DLsiteさんにて本日よりDL販売開始で、
実際の本の委託はアキバコムさんよりお願いします。
アキバブロードビジョンさんでのダウンロード販売もございますぜ。


あっ、あと2月23日のりょなけっとってイベントに参加するでござる。
高菜先生の金魚の糞的についてきます。
今回の本とか持ってくんでよろしく。


新作は…風邪が、治らんとどうにもならんな。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/01/30(木) 21:46:15|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌な風邪

ほんとに風邪が治らん・・・


先週は計3日も仕事休んで、土日を経てるのにまだ具合悪い。
この2日はほんとにどこにも行かないで、家で寝てばっかいたのにな。

痰が止まらんで、鼻水もずーっと出る。
夜中咳が止まらないで寝れない。

滅入るっていうか、ただ辛いっす。


あー、元気じゃないと暗い文章書く気も起こらないぜー。
  1. 2014/01/26(日) 23:04:23|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、ママがいない 第二話

か、風邪が治ってないからじゃないんだからねっ!


いやーすげーわ愛菜ちゃん。
愛菜ちゃんの演技だけで泣きそうに…ってかちょと泣いたよね。

明日ママがいない第二話見たんですが、結構面白いと思う。

凄いなって思うのは、ほとんどの場面が子供なのにしっかりドラマになってるんよね。
愛菜ちゃんだけじゃなくて、他の子供も上手い上手い。

もはや、上手いとさえ感じないほどに自然に感情移入ができてるからね。
プロですよ。

なんか規制派が激しくなってるが、俺は楽しみになってきたんで続けて欲しいな。
三上博史も好きだし、続きが気になる作りだしな~。


ってかボンビって眼鏡っ娘が異様に可愛い。
これが萌えって奴だな。
  1. 2014/01/22(水) 23:37:05|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、ママがいない

ちきしょー風邪引いちった。
んで、ほとんど寝てた。

でもずっとは寝てられないわけで、なんとなく録画してたドラマを見た。
放送中止の申し入れがあって話題のドラマ「明日、ママがいない」である。


芦田愛菜だよ~
いや愛菜ちゃんすげーわ、演技力が。

ってか子供の涙ずりー、今の俺なら絶対泣くだろ…
と思いきや、そうでもありませんでした。



あらすじとして超雑に一言で言うと「施設の捨て子たちの話」だな。

つってもまだ第一話だからこれからどうなるかはわからんが、要は児童養護施設での話。

当たり前だが、なんらかの理由があって親と離れて施設で暮らしてる子供たちなわけだから、いくらでもドラマとしては膨らむわな。
さらに最近の子役は上手いから、視聴率も狙ってんだろう。
放送開始前の番宣とか、めっちゃやってたしな。


じゃあ何が問題なのか。
考えられることとしては、
芦田愛菜ちゃんの役名が「ポスト」って言うんですよ。
赤ちゃんポストに入れられてたからポスト。
すげーなw

さらに、おそらくサブキャラであろう10代後半鬼太郎カットの男のあだ名が「ロッカー」って言うんですよ。
てっきりロックミュージシャンを目指してるんだろうと思ってたら…
嫌な予感的中!
ロッカーに捨てられてたからロッカーw


あとまぁ差別的な発言とか、実際の施設でそんなこと発覚したら大問題的なシチュが結構あるんですよ。

そういうとこから、まぁ放送中止の申し入れがあったんだろうけどさ。
そういうのはもう本当くだらないってのを通り過ぎて、逆効果って気づかないんだろうな。

話題になっちゃうと余計観たくなるものでさ。
それさえ狙ってるの?
何か貰ってるの?
とか思っちゃうよね。


フィクションでやってんだから、ファンタジーと同じように観るべきなのにな。
これが教育番組だったら問題かもしれんが(俺はそうとも思えんが)少なくとも夜22時からやってる番組だしな。



とまあ、そこまでされちゃうと俺の期待度も高まっちゃってね。
絶対泣くだろーと思ったら、第一話ではそこまでじゃありませんでした。

俺泣ける○○!とか言われると逆にそうでもなくなるタイプなのかもしれん。


でもまぁ次のも見ようかなーって思う。
眼鏡の娘が好きだ!
  1. 2014/01/21(火) 22:26:44|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌洗脳

今の仕事は土日が休み。

朝起きたら家に誰もいなかったんで朝からオナニー。
略してアサニー。
健康食品的な語感だが、別に健康ではない。


そんで午後から秋葉
に行こうと小岩駅に到着すると、またも池田バカンス発見。

よく聴くと「池田~バカんさ~、バカになれ~」とも聞こえる。
何かの意味があるのだろうか。

さらに毎回メロディが異なっててね。
アレンジが効いてると言ってもおかしくない。


こいつは一体何なんだろう…
俺、今週5回も遭遇してるんだぜ。
しかも帰宅時間結構ランダムなのに毎回いるし、今日なんか昼間ですよ。

いっつも同じ格好で、何故か両手にレジ袋を持って大声で歌ってんだよ。
周りの人ももう慣れたのか、ビビらなくなってスルーしてんだよ。
一瞬、気が狂った俺だけに見えてるファンタジー的な存在かと思ったぜ。




んで秋葉到着。
んだけどなぁ。
アサニーしてると、正直魅力半減ってかね。
俺の場合、秋葉はエロの街だからね。

まぁ普通の漫画買って買い物終了。
その後、一人カラオケに行く。

ほんっと、俺の今の生きがいと言ってもいいくらいに楽しい。
斉藤和義の歌うたいのバラッドで高得点出て、歌いながらに歌詞にも感動したよね。


んで、
次の曲をセレクト中に、
ついつい池田バカンス~って歌っちまったのは秘密だぜ。
  1. 2014/01/18(土) 23:20:47|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐ろしいゲーム

今一番はまっているゲームは…
ドラクエでもなく、DOAでもない。

それは…
まさかのピクロス!


こないだクラブニンテンドーのポイントで、ピクロスダウンロードしたのね。
したら熱が出ちゃって、速攻全クリ。

さらに追加で有料版のピクロスをダウンロードしたんですよ。


そしたらさぁ、メガピクロスって新ルールのがあってさぁ。
要は2列にまたがっての数値が出るんですよ。

これがなぁ、くっそ難しいんだ。
特に新ルールになれないうちは、めっちゃ時間かかる。


たのしーんだコレが。

自分でその新ルールに従った法則性をあみ出すのが面白くてしょーがない。
ついつい、ずーっとやっちゃう。


でも俺こういう中毒性の高いの始めると、マジ身体ぶっ壊すまでやっちゃうんだよなぁ。
やべーなぁ。
でも、おもしれーんだよなぁ。
  1. 2014/01/16(木) 22:57:32|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

底の無い落とし穴

俺ってたまーにすげー沈むよね。

クソ野郎なのに、一丁前に気が滅入る。
しかも結構長い期間。

別に3連休が終わるからってんじゃないすよ。
連休入る前からそうだったもん。


人と一緒にいるときはいいんだ、話してれば気が紛れる。
問題は一人のとき。
自分の嫌いな部分を、自分で誤魔化せないとき。

この3連休はずっと一人だった…
とは言えドラクエ10で友達と会えるからまだ良かった。

例え会話が無いときでも、誰かがやってるってだけで何か気が楽なんだよなぁ。



なんつーか・・・
最近、妄想に殺されそうになるんだ。

人にどう思われてるとかじゃなくて、
会話なら自分の中でシミュレートし過ぎて、どこまで喋ったことなのかわからなくなっている。
アイツ俺のこと好きとか嫌いとか、それが行き過ぎてただ怖い。

そんでおかしな夢ばかり見る。
大体悪夢だが、良い夢を見た時の方がダメージがデカい。

ほんとにアホだが今日なんかさ、
俺ロリじゃないのに、なんかロリに好かれてね。
付き合ってくうちに俺がロリコンになっていく。

それが夢だったとき、目が覚めたときのショックのデカさが辛すぎて辛すぎて。
きっと前日DOAのマリーローズで連勝したからなんだろうがね。

これが真面目に辛い、アホだが。
ホントの悩みの無い奴の小さい悩みと思われるだろうが、感じ方なんてそれぞれでね。
全然大したことなくてもハゲる奴や胃に穴が空いちゃう奴もいるだろう。


結局は俺の心の小ささ・・・って考えると、余計深みにはまる。
自責の念が鬱に良くないのは明らかだしね。
別に病気を気取ってるわけじゃないが、マイナス思念なんてウィルスのようなもんでよろしくない。


わかっていながら、そういうドツボにはまる。
まるで設定1だな俺の人生・・・とか言うの禁止。

他人から言われると傷つくってレベルじゃないから、あえて自分から言う・・・のも禁止。

禁止って、厳しいこというのもやめよう。


深く堕ちるのやめ・・・って、結局止まらず今日も眠れないんだろうなぁ。
  1. 2014/01/13(月) 21:13:02|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hide

何年待ってみても
何も降って来やしないんだろう?

古ッ!


俺らの世代にゃかなり衝撃だったhideの存在。
ビジュアル、パフォーマンス・・・そして死。

死については自殺や事故死など様々な説があるが、
そのときに連続リリースされていたシングル3部作
「ROCKET DIVE」
「ピンクスパイダー」
「ever free」
の歌詞も強烈なインパクトがあり、
悪く言うつもりじゃなく芸術として出来すぎている、と当時の俺も思った。

こないだ一人カラオケでチャレンジしたが上手く歌えない。
これはもうセンスで歌うしかないんだね。

カッコいい飛び越えて、ほんとアートの世界とさえ思える。


っつーのは、小説家でも芸術家でも最終的には自殺ってパターンが多いじゃないすか。
ストイックなのか何なのか、俺には到底見えないところまで評価されると良い悪いはさておき、その境地にまで行ってしまうのか。


ビジュアル系が流行ったとき、メイクや歌詞に狂気を含ませるのがカッコよかったんよね。
要は中二病なんだが、どこまでぶっ飛んだことが出来るか?ってのを求めてたりもした。

それを見てきた俺とかその世代は、死んでしまったアーティストに憧れるわけじゃあないが、最狂のパフォーマンスだなって思っちまうこともあるのさ。

当然人間社会で自殺は悪で、宗教的にも大罪のパターンがほとんどだが、いわゆる自分から切り開くタイプの人間がこれをしちゃうと、アーティストから神格化されちゃうよね。
オタ的には、二次キャラと同一になったというべきか。


前ブログ記事の続きじゃあないが、俺がそんなのに憧れて誰かが死ぬ夢を見ているのかと思うと、ちょっとカッちょいいような、そうでもないような…どっちだよ。



まぁ怖そうな格好して、家族大事~みたいなラップのがよっぽど頭狂ってるとは思うけどな。


え?それさえも、すでに前時代って?


ガビーン・・・
ガボールスクリーン・・・最後に関係ない小室哲也かよっ!
  1. 2014/01/08(水) 23:19:19|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱夢

朝の駅。
満員ホーム行列の真ん中に並んでいると、後ろから押してくる女がいる。

「一番線、特急電車が通過します」

ドクンッ…
危ない。
どこかでそう感じ抵抗を試みるも、後ろから狂ったように押してくる女。
このままだと俺やその前に居る奴までホームに落ちてしまう。

振り返ると、まるで生気を感じない青白い顔の女と、その後ろにもおかしな雰囲気の女がいる。
そしてどこを見ているのかわからない目が狂気を感じさせる。

死にたくない。
反射的に身体を避けると、みな同じ気持ちだったのだろう…
隙間が空いてはその間を抜け…
白い女はホームに転落。
続いて後ろの女も転落。

ぐっしゃぁ…
擬音にすることが難しい、心に響いたような音。
飛び込む前にその女たちと目が合った気がした。


・・・そして駅は肉の世界に変わる。
辺りの人間は嘔吐し、俺も足から脱力して座り込んでしまう。
視界は大きく歪み、震え、時が止まる。

こんなに…
こんなにあっさりと人は死ぬのか…

という悪夢を二日連続で見てしまう俺。


なんなんだろう。
年明けから、何故か悪夢ばっかりみている。

夢って心を映すだろうから、俺の中の何かなんだろう。
よほど仕事に行きたくないのか。
コミケ終わって放心状態なのか。
ここ数年の悪政に嘆いているのか。
身体の老いを感じ始め絶望しているのか。
女も金も未来も無い自分を憂いているのか。
ブラック企業に殺される記事を読んだからか。
戦争映画や漫画で人が死ぬ物ばかり見ているからか。
罪人の心の闇や世界の裏ばかり好んで検索しているからか。


それとも予知夢…だったら嫌だなぁ。

今の世の中、宝くじに当たるよりよっぽど高い確率で、その現場に直面することになる。
毎朝、電車通勤している人は、少なからずその覚悟はあるのではないだろうか。

新小岩の呪いだろうか。
最近スロット自体全然やってないから、新小岩にも行ってないんだがなぁ。



おかげで今年初出勤はすげー行きたくなかった。
ってか電車に乗りたくなかった。怖かった。

これを読んで不快になった方すいません。
年明けから何を書いてんだ俺は。
  1. 2014/01/06(月) 20:45:03|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年っすか

今までだともう仕事だったが、今の仕事は休みは休みだから、そういうとこだけいいよね。
俺日本語下手だな…

昨日元旦には神田明神にて初詣。
今日2日には柴又帝釈天にて二度目詣。

でも特に金を出したり祈ったりはしてないんで意味はない。
友達の付き添いみたいな感じかなー。


人生を楽しく生きるために、そういうイベントも面白いとは思うが、ぶっちゃけもう飽きたな。
そもそも作法とかよくわからんのに、金出せばいいと思ってるとこが嫌だな~って。

そういう捻くれたことばっか書いたり言ったりしてるから、変人と思われるんだろうな。
まぁ別にいいんだけどねそんなこと。

コミケみたいな意味もなく、行列に並ぶのに納得できないだけっす。
  1. 2014/01/02(木) 23:32:56|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ