FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

伝説のゲーム、超昂天使エスカレイヤー

俺にとっては、伝説以外の何者でもないゲームです。
なんか現在リメイク企画があるってんで、テンション昂ぶり中ですわ。

発売は2002年かー、すげー前だな。
超昂シリーズの二作目、超昂閃忍ハルカではやりすぎで入院しましたからね。
いい思い出っすわ。


エロゲっつうのも、色んな規制がありつつも進化してきました。
操作方法から、シチュエーションまで様々ね。

俺が22歳のときだから、そこそこエロゲはやってたはずなんだが、これには衝撃を受けた。
これより前に魔法少女アイがあったから魔法少女モノっつうか、変身ヒロインモノは初めてじゃなかったんだがね。
ついつい、昨晩ひっぱりだしてインストールしてやってしまった、二つの意味でな。

んだで、その魅力について語りたい。
その1:とにかくエロい!
エロゲだから当たり前と思うなかれ、全体的にポップな雰囲気があるにも関わらずエロシーンが凄まじくてね。
そのギャップが背徳感を誘うってか、とにかくエロい。
この辺から変身ヒロインが流行りはじめて、普通の女子にはできないレベルの変態行為が広まるわけだが、今でも見劣りしないレベルのシチュエーションが盛りだくさんなんね。
原画のおにぎりくん絵と相俟って、変身ヒロインの金字塔と成り得た理由でもありますな。

その2:声がいい!
エスカレイヤーの声が半端なくエロい。
鼻にかかるも色っぽく、悲鳴の伸びとか涎出るぜ。
当時、PC内レコーダーで音声を録音・編集し、CDで聞いてたのが懐かしい…
男も声有りで、ゲスい演技もこなすんで、陵辱派には堪らんのです。
今となってはシステムが古く、バックログからの音声再生ができんのが悔やまれる。

その3:システムが最強!
アリスのエロゲってゲーム性が高くてね。(まぁエスカは薄い分類に入るが)
「日々ステータスを上げて、敵と戦う→負けたらレイプ」ってのは王道にして最強だと思う。
プレイヤーの俺としては、リョナ心くすぐられるわけなんすよ。
怪人に負けるとイデアの壁って密閉空間に連れ去られ、激しく犯されるって説明しただけで勃起もんだぜ。
あと負け過ぎて精液注がれすぎると、頭おかしくなってゲームオーバー→敵基地に自ら怪人母体になりに行くってシーンは初プレイのとき、びっくりエロで嬉しすぎて死にそうになった。

その4:ヒロインが一人!
この辺から個人的意見だが、ヒロインは一人のがいい。徹底的に陵辱できるからね。
その反面、怪人が多いから様々なシチュでレイプされるエスカレイヤーが見れるんです。
ハルカも良かったんですが、ヒロインが3人ですからな。どうしても分散されちゃうんですよ。
俺は全部の陵辱をハルカさんに受けて欲しかったんですよ。まぁストーリー上しかたなんだけども。
(まぁエスカもロボ子とか敵女とかいるけどな)
でもやっぱ怪人レイプが一極集中なのは、この作品の大いなる魅力なのです。

その5:衣装が秀逸!
ピンク色ベースの戦闘服ってだけでも興奮するのに、都合よくおっぱい見えたり、パンチラからずらし羽目まで出来るこのコスチュームがいいのよね~。
コスプレAVもいくつか出てるが全部買ってる&リアルコスチュームも持ってるってほど好きです。
子宮いっぱい精液を注ぎこまれ、妊婦のようにお腹ぽっこりしても伸縮する素材は、ときにイガロ(狼型ボス)に爪をたてられれば裂けるも裸にならない。
最強に、最強にエロいコスチュームなんよ!



あ、ヤバイ。これ終わらないパターンのやつや!

まぁ復活するかもってことで、今から楽しみです。
今主流のBGV(バックグラウンドボイス、話すシーンでなく説明シーンとかでもはぁはぁあんあん喘ぐ機能)なんか搭載された日にゃ、テクノブレイク必死ですよ。

やっべー!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2013/09/29(日) 20:10:09|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェリッシュ

興味を持ちはじめたときに、それを好きって言えるのは勇気がいるよね。


思えば、俺は昔からコーラスとかそういうのが好きだったのかな。

中学年の頃、コボちゃんのTVアニメがやっててね。
エンディングがチェリッシュが歌ってたの。
(てんとう虫のサンバの人たちね)

んで、いー歌だなーって思っててね。
当時は細長いシングルCDですよ。

買おうかなー…
でもこういうジャンルが好きって思われると恥ずかしいかなー…
でも買いたいなー…
とか葛藤してたんね。

で、ふと夕方6時くらいに思い立ってね。
一旦CD見に行こうと、チャリでCD屋に行ったんすよ。

そしたら考え事してたからか、何も無いとこですっこけてね。
自転車の前にすっとんで、顔から地面に強打、めがねが割れて目のすぐ横2センチくらいのとこに突き刺さってね。
今思い返してもゾッとするわ。
何針か縫って完治したけどね。


で、当時思ったのは…
ふわふわしてる考えはダメだな、と。
好きなら好きって確固たる意思があれば、事故も無かっただろうしな。

それをリアル女子に向けてれば、あるいは今頃…

なーんつって、
俺はオタクだ!



P.S.
コボちゃんの曲「夢のおかず」って言うんだが、今聞いて何かに似てるなーって思ってね。

わらべって欽ちゃん番組の「もしも明日が」って歌にクリソツなんすよ。

おいおいパクリだぜ!
って思って調べたら、同じ人が作った曲だった。
はっはっは。
  1. 2013/09/27(金) 23:41:10|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんがんの PS3をてにいれたぞ!

今まで本当にやりたいゲームが無く、箱でどうにかなっていた私ですがね。

ジョジョはいいとして、聖闘士星矢とかマジでやりたいと思って、最近になって欲しかったんですよPS3。

とは言えまだ無職。
よって金は無い。

のだが!
昨日、弟に売ってもらいました!
しかも2年前くらいの160GBモデルを1万円でな!
通常の店舗買取価格より全然安いし、ほぼ稼動してないから綺麗なの。
さらにかまいたちのソフトも付けてもらったしな!
やったー!

弟はその間に結婚し、今年子供も生まれて仕事を頑張るいわゆるリア充。

そんで嫁はゲーム嫌いってことで、家から無くなって嬉しそう。

つまり俺に罪悪感は無ーい!
ただ安く手に入れたのみだひゃっは~!


んでやってるゲームと言えばDOA5Uですよ。
(祖父のテレカ欲しさに両ハード買いしたんでね)

これもねー、なんかPS3びいきがあってですね。
厳密に言うと、
ファミ通はじめ雑誌連動コスチュームがPS版のみ。
アプデ配信がPS版のがかなり先行。
コントローラ感知機能でおっぱい揺れるのはPS版のみ。

さらに基本無料版がPS版のみってことで、オン人口もこっちのが全然多いのんね。
今まで箱でやってて、ランク上がりたくてもそもそも対戦自体が稀ってのがあったんですよ。
しかも海外の奴らとやるとラグりまくりだったし。

ってことでずーっとPS版DOAやってます…が!
両方やってて感じたことを書きたい!
てかPS版の文句を書きたい!
①ハードスペックが違うからか箱のが優秀。
 メモリのせいか、インストールしてるにも関わらずPS版のみカクつくことがある。
②上記と同じくロードが長い気がする。
③画面が暗い気がする。
④無料版の奴らかわからんが、無線が多すぎ。無線を弾かせてほしいわ。

とは言え、しょっちゅう対戦できるのは非常に面白いです。
箱で毎日やってたから、今は全然負けないしな。
(ランクっつうグレードが低いの同士で戦いやすい感じなんすよ)

今のところ勝率90%オーバー!
これは楽しい。


あれ?今日の俺全然エロくない…
  1. 2013/09/23(月) 23:20:59|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロい感情は逆である説

たまに実家の手伝い仕事してんですがね。

以前言ったと思うが、
完全プー太郎状態だと、楽しいことが楽しくないってのあるじゃないすか?

ほとんどの人がわかると思うけど、
労働の後のビールが格別っていうのの逆で、
常に遊んでると、楽しさ半減ってのね。

これは間違ってないと思うんだよね。
少なくとも俺はそうなんだけど・・・


エロに関しては逆だと思うんですよ。
1日働いて「よーし、オナニーしちゃうぞ!」ってのと、
1日エロ小説とか書いてて「堪らん、オナニーしちゃうぞ!」ってのじゃ、
後者のが圧倒的に気持ちいいんですよ。
出る精子の量が証明してますよ。

だから常にエロいことしてる奴がエロいんだなぁと。

疲れて何言いたいのか、わからんくなってきた。


まぁそういうこと思ったわけよ。
  1. 2013/09/20(金) 23:56:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな冒険

まだ働いてねーのかよ!

あ、はい…
死にたい…

働いてないのに何故か具合が悪い…
精神的なものかもしれない。
そもそも寝たのがAM5時で、起きたのが昼ってのがいけないのかもしれない。



台風一過で、天気が凄く良いんだよね。
それでいて、日陰は涼しく心地よい気候だ。


ヤバイ、天気が良いのに引き籠もってると逆に自殺しそうだ…
ってことで、突発的に海を見に行くことにした!
一人でな!
しかも車だと大げさだし、最近ガス代高いしってことで、チャリで行こうと。
時は既に14時。


何も用意せず、財布と携帯しか無い状態で出発。
地図も見ないで行こうと、そんときに決めた。

一応俺ん家から10km南下すりゃ海なんだが、景色を堪能するために江戸川を下ろう、と。


これが甘かった。


最初は気分良かったが、自転車こいでもこいでも着かない…
しまいにゃ進行方向に、スカイツリーが見えてきてね。
迷ったか!?
このまま行ったら墨田区じゃねーのか?
この歳になって何やってんだ!って思ったら自殺したくなってきた…


でも地図は見ないって決めたんだ。
(ってか、江戸川って下流で枝分かれしてるとこは詳しくなかったのね)

んで何故か橋を渡る羽目になったんだが、前日の台風で川が増水しててね。
下を見てたら、そのまま飛び込み自殺したくなってきたので、急いで渡り切る。



さらに何分か進んでると、見たことのある山が見えてきた!
(写真左の方)
btm
これがかの有名なビッグサンダーマウンテンか!
そんで現在地がはっきりしたとき、ちょっと心細さが消えたのです。
(ってか写真じゃホテルのがデカく見えてるけどね)


ここまで来ればあとちょっとっつって、そのまま葛西臨海公園に行きました。
大人になって行くのは初めてかもしんない。
少なくともチャリで来るのは初めてだ。


一人でガンガン入ってく。
基本的に公園なんで無料でした。
(水族館と観覧車はそれぞれ700円でしたな)
kasai

ただし公園のほとんどがアベックだらけでな。
せっかく海に来たんだが、そのまま入水自殺したくなってきたので、サクッと見て終了。



露天でソフトクリームを買い、一人ベンチで食う。
既に16時半になってたのね。
かなり疲れてたのか、甘いのうめーと思いながら無心で食ってね。

水道があったから、蛇口で手洗ってそのまま水を飲んだんですよ。
したら、変な味がするんですよ。

ふっと横みたら看板があって、この水は飲めませんって書いてあるの。
そんときは、
ヤベー!死にたくねー!
って思った。



んで、帰りも地図見ないで違う道で帰ったらまた迷ってね。
往復で3時間以上自転車こいでたよ。

あー、働いたくらい疲れた。




俺、欝じゃねーな…
  1. 2013/09/17(火) 23:45:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説投稿してみた

pixivにDOA5Uのリョナ小説を投稿してみた。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2806207
(ハードな感じなんで、パンピーは見ないが吉)

一応まとまったんで投稿したんだが、
終わったあとに思い返すと、ノーマル嗜好じゃねーなって改めて思う。

だって10年以上も愛してる霞ちゃんをメタメタにしちゃうんだよ?
部屋中ポスターだらけなのにだよ?


でも、でもね・・・
この罪悪感にも似たゾクゾクする感じ。
直でチンコにびりびりくるようなSEXシーンじゃないんだよね。

普通の性癖の友達なんかにゃ全然理解されないんだよなコレ。
普通の陵辱とか、下手すりゃグロいとか言われる。

んだけど違うんだよなぁ。
最近じゃネットで外人でさえリョナを理解してる人多いのにな。

NTR(寝取られ)とは違うが、近いものを感じる。
あ、あの霞ちゃんが…
無茶苦茶にされてる…
ハァハァ…
みたいなね。


俺の場合、対象者は弱いとダメなんよ。
普通のエロゲに普通の女をひたすら陵辱したりするのが多いんだが、
これが全く燃えない。
なんかただ可哀想になっちゃうだけなんよね。

古くは春麗しかり、
もっと古くは魔鈴さんだな。
強い女が甚振られるのが好き、
っていうかそれしか好きじゃない。
だから変身ヒロインのエロゲが好きってのもあるんよ。

そういう意味で、霞ちゃんは最高の人なんですわ。


あ、今日俺の誕生日だった。
何を語ってんだ。
  1. 2013/09/13(金) 00:31:17|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪!東京オリンピック

あーあ・・・
なんだか、凄く嫌な予感がするんだ・・・


個人的にあんまりスポーツ観戦が好きじゃないってのはある。
だからオリンピック特番とか腹立つ。

まー、それはいつものことだから別にいいけどさ。


なんつーか、オタク的に非常に嫌な事態になる気がする。

要は規制の動きですよ。
ネットで見たが、オリンピック中にはコンビニでエロ本を置かないようにするとか言われててね・・・

いや、これは別にいいんだよ。
たださ、二次オタ的な規制さえもが強まりそうな気がしてならないんだ。

だってTPPだって、海外に合わせて二次エロ規制しようとしてんだぜ。
オリンピックがあるからとかいう、無茶苦茶な理由で規制されそうな予感がするんだよな~。
規制派ってホント馬鹿だからな。

山手内やお台場が舞台になるから、イベントや店舗まで被害が出そうな気がする。




それを除けば、別にどうだっていいんだよオリンピックなんか。
政治の道具にされてるとか(それを主軸に持ってきそうなとことか)頭来るけどな。

経済効果とか言ったって、どうせ金持ちの金が増えるだけなんだろうしな。


あー、オリンピック反対だわー。
キチガイ知事の顔も見たくねーのによ。
総理も大嫌いだ。
あー・・・
  1. 2013/09/08(日) 02:26:43|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOA5U

とうとう来た!
DOA5の最新版!

去年のDOA5から、vitaでバージョンアップのDOA5+が出て、
今回さらに据え置き機でバージョンアップのDOA5Ultimateが今日発売。

当然購入。
しかも今回はメーカー直販のかすみちゃんブルーを購入。
ソフトの3倍の値段でグッズがいろいろついてきてね。

かすみちゃん等身大タペストリーは布の分あわせると俺よりでかいし、
お風呂ポスターは激エロだし、
普通のポスターは12枚ついてくるし、
おっぱいマウスパッドは一番好きな青忍者服だし、
トランプは納得のゲーム絵柄だし、
なんか付録でクリアファイルついてきたし、
個人的には超絶満足ですよ。

さらにPS3本体持ってないにもかかわらず、ソフマップのかすみちゃんテレカが欲しいからそっちも購入。
しかもコレクターズエディションね。

知らない人からすれば何言ってるのかわからないと思うが、まぁいっぱい買ったってことです。



んで、ゲーム内容・・・
これも前作あんまりやってない人からすると、何が違うのかそんなわからんだろうな。

キャラとステージが増えただけと思いきや、
新技や新動作が増えてたり、
おっぱいの揺れの設定があったり(重要)、

個人的に今一番嬉しいのが、アーケードモードやりながらオンラインのランクマッチが出来るとこだね。
これはゲーセンと同じ感覚で嬉しい。

ってガチ勢の感想じゃねーか!

リョナ的な意見で言うと・・・
今のところ目だったところが見当たらず・・・

レイチェルさんのダウン攻撃のぐりぐり踏み付けが、なんだかモーションが長くていいとこくらいだな。

まぁこれからゆっくりやりますあー。
  1. 2013/09/05(木) 02:13:09|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ