FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

失業体験

今日、失業保険の手続きが全て終わった。
もう金は貰えないが、うざったい手続きから開放されたところもある。

んで、あんまり経験できないことだから、俺が仕事辞めてからを、まとめとして書いてみる。


①失業保険ってお金を貰えるってことで仕事辞めてみた。
 <ポイント>
  ただし、仕事してたときにその保険金を毎月払ってたことが条件。
  社員は義務だと思われるが、バイトだと払うようになってない会社も多いかと。
  俺のとこは、仕事開始から1年以上してから払わされるようになった。

②会社から辞めたって書類を貰ったんで、10日もしないうちにハローワークへ。
 <ポイント>
  ここで重要なのが退社理由。
  会社都合か自己都合かによって、保険金を貰えはじめる日が大きく異なる。
  会社都合は一週間後とかで、自己都合は3ヶ月後。
  ただ審査は甘く、ちょっと会社が悪い的なことを言ったら、すぐ会社都合にしてもらえた。
  (友達も同じだったが運がよかっただけかもなんで、今後の保障はできませんよ)

③一週間後、受給説明会へ。
 <ポイント>
  俺らくらいの奴はMAX90日分の今までの給料の70%くらいを貰えるが、以下の条件を聞かされる。
   1.バイトしちゃ駄目。バイトした日は申請して、その日の分を貰わないようにする。
   2.毎月指定の認定日に必ずハロワに来て、最低限、月2回の就職活動の報告をする。
   (就職活動とは、次の職場に応募して面接まで行って落ちるか、セミナーを受けること)

④三週間後、最初の認定日なのでハロワへ。
 <ポイント>
  実は③で受けた説明会自体が最初の就職活動で、その月は特別ルールで1回でいいそうなんで、いきなりクリア。
  ちょっとすると、保険金が入ってくる。
  頭のいい俺様は、すぐに次回認定日までのセミナーを2件予約しておく。

⑤セミナー受けてみる ×2回
 <ポイント>
  履歴書の書き方とか、面接対策とかいろいろあるが、大体優しい。
  (まぁ厳しいと自殺しちゃうからね)
  ほとんど2時間くらいの簡単なセミナーを受けて、ハンコ押してもらう。

⑥前回から一ヵ月後の、二回目認定日。
 <ポイント>
  ぶっちゃけセミナーしか受けてないので怒られるかなーとドキドキするも、手続きだけなので何もなく5分で終わる。
  この日からちょい経って金が入る。
  頭のいい俺様は、前回と同じくセミナーを2件予約。

⑦セミナー ×2回
 <ポイント>
  色んな場所の、色んなセミナーに行ってみる。
  先生は大体定年後のジジイやババア。
  お前らが頑張るから、若い奴に仕事が無いんじゃない?って思う。
  隣のアホみたいなおっさんに話かけられるも無視。

⑧三回目認定日。
 <ポイント>
  ほんと事務手続きだけなので、5分で終わる。
  アホな制度だと思うが、貰える金は貰っておこうと思う。
  頭のいい俺様は、東京各地のセミナーを2件予約。
  
⑨セミナー ×2回
 <ポイント>
  面接ロールプレイングで上手くできたものの、それで何故就職できないのかと突っ込まれる。
  さらに、結婚して子供作って仕事するべきとかわけわからんこと言われ頭来る。

⑩本日のラスト認定日。
 <ポイント>
  ラストなんで何か言われるかと思ったら、何も言われず速攻終わる。
  さらに就職決まっても、別に報告とかいらないらしい。
  一応ハロワ利用や相談は乗ってもらえるが、もう来る必要無いって言われ、今開放感を味わっている。


って感じ。
思ったよりヌルくね?

まぁもっと年上の転職は時間かかるから、これくらい余裕で当然なのかもね。
じゃなきゃ、見つからないもんね。


思ったのは、普段、
「仕事したくないが、生きるため食べるために仕方ない」とか、
「宝くじ当たったら、すぐにでも仕事辞めてやる」とか、
「本当にやりたい事を仕事にできるほど社会は甘くない」とか、
そういうこと抜かしてる奴は、辞めてみてもいんじゃね?と思える期間だった。
養う家族がいない限り、俺らの年代なら結構余裕で次の職探しが出来ると思うよ。

まぁそういうのが口癖の奴は、いざ辞めるって選択肢を選ばずに、悩んで死んじゃう可能性もあるから注意だと思う。
変なプライドは身を滅ぼすだけさね。


あ、俺?
しますよ仕事。



コミケ後に。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2013/07/30(火) 23:18:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆の海2013

友達と毎年恒例の海に行ってきまちた。

東京と違って天気も良く、海は波も無かったので良かったです。

ただ海中が濁ってたので、あまり底が見えませんでした。

俺個人の成果としては、さざえ7個、とこぶし20個くらいかな?多分。
(言っておきますが、漁業権とか無いとこです)

また、そこで初めてのバーベキューもして面白かったです。

来年も行きたいです。
  1. 2013/07/29(月) 01:56:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿にな・・・るな!

・・・なぜ更新しないのか。

それは何も考えてないから・・・



オナニーすると馬鹿になるってのがあるが、あれは嘘だ。
ってか逆だ。
エロいこと思うってのはパワーなんだ。
そこに向かって努力もするし、最中だって夢中だ。

じゃ何をすると馬鹿になるか、っつうと何もしないと馬鹿になるんだ。
なんでもいーんだ仕事でも趣味でも。

何もしないっつのは馬鹿になるっつうか、思考さえ奪う。
このとき、何もしないってのは受動的にTV観たり、トレーニング目的でも無く散歩したり。


誰かのこと批判してるわけじゃなく、俺のことだ。
筋肉と同じで、頭も使わないと馬鹿になる。
記憶力じゃなく、まるで発想力っつか行動力っつうか、やる気が無くなる。

もはやどうすればいいのかわからん・・・


あっ明日から友達と海行くから、それで治ったらいいな。
  1. 2013/07/26(金) 17:41:02|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツリゴト

今更、選挙で「あ~、あの党がなぁ」って事にはならないのは当然でしょう。

よっぽどのアホでない限り、やる前からわかってんだ。
世の中を馬鹿にしてるわけじゃないが、今ではなく、数ヶ月前から落胆している。

もはや出来レースと読んでもおかしくないレベルだから、ギャンブラーならずともその想定は当たってたんだ。
でも、これから××な時代が来ることを予想できている人は少ないでしょう。
(含みで言っているのは、こんなブログでも次回選挙のときでもめんどいから)



そして・・・
いかに崇高な思考も、財力・人脈・名声などがが無ければ無力と変わらない。
(なぜ財力を最初に持ってきたのかというと、この世ってか人間を憂いているから)
この事実も、人間っていつの時代も味わってるでしょう。

古の時代ならば、異なる思想を持つグループは、それだけで命を奪われる。
幕末を思い浮かべるかもだが、それにしたって俺とかは最初に殺されてたでしょう。

だが、今の時代は殺されない。
その代わりに魂を殺される。
多数決に従わざるを得ないから当然でしょうね。

しかもそれが純粋な多数決ならまだしも、何らかの力を持った個人や団体にコントロールされたように動かされてる、そういうシステムとわかるのであれば、まだ殺された方がマシというか、名誉の死を選ぶ人もいるのではなかろうか。
(こういうこと言うと、頭沸いちゃっちゃってるんじゃないかと、自分らより上の世代は冷たく受け流す)

最早、戻れない時流はインターネットとかに乗ったって変わらない。

自分と家族と友達だけ不幸じゃなきゃ良いってのは不景気だけのせいでもないか・・・
人の一生は短く、そのデータを採取するには全く足りないようでね。
あー、そういうのって長い歴史の中でループするんだなぁって、歴史を義務教育で習ったことを大人になって思い出す。



国の政(まつりごと)に関わる人間は、多くの人が関わる失敗をしたときに切腹するべきなんじゃないの?
実際に多くの人の生死に関わることも多いわけだし、政治家はそれほどの覚悟があって臨んでるとうたってるはずなのにな。
自害するのは、病院に頭来て支払いしないでツイッターに投稿したら炎上したタイミングなのか?



最初に書いたが、選挙後の今になって絶望してるのではないよ。
なんかもう、ずっと前から・・・俺らが選挙権を得るずっとずっと前から終わってたんだよ、システムごと。
いつ頃気づいただろう・・・


そんな危機感というか終末感をここにしか書けないって卑下されても、俺もそうだと思いつつも、
そもそもその逆の理想はなんだろう、と想像してみる。

誰もが満足することは限りなく無いながらも、そこを精一杯考える人と自分は会ってみたい。
もしくは教えてくれないか?
  1. 2013/07/21(日) 23:51:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖闘士星矢

今35歳くらいの人が一番ストライク世代だろうか、聖闘士星矢。

最近パチスロの聖闘士星矢にハマっているため、漫画の原作を読み返してみた。
・・・コレ面白いわ。

俺も聖闘士星矢は子供の頃から好きでしてね。

でも、昔の漫画が面白いって感じるのは思い出補正でしょ?とか言う人もいる。

まぁハッキリ言って、漫画は進歩しているんで、相対的に面白さは上がっている。
つまり昔の漫画は、今の漫画より面白くない本は多い。


が!
聖闘士星矢は面白いわ。
おそらく、知らない人が今から読んでも面白い。

調べると1985年に連載開始なんだけど、この時代にはありえないほど話や設定が練られてるしね。
後々に絡むような伏線もすげー張ってある(とは言えおかしな点はあるけども)。

ジャンプの定義「友情」「努力」「勝利」も全て満たした上で、ハラハラどきどきする展開はもちろんのこと、むしろ今じゃ見られないような表現とかも多くて面白いんだ。

まぁ今更俺が説明するまでもないけどさ・・・
紫龍が友のため、敵を倒すために自らの目を潰すとか、
凍った氷河をホモホモしく身体で暖める瞬とか、
仲間が実はみんな異母兄弟だったとか。(アニメ版は違うが)
子供のときには、このアイディアが凄いとは感じられなかったが、大人になって作者の発想力に驚かされたわ。


ほんでパチスロだと十二宮編がボーナスなんだけど、黄金聖闘士と戦う仲間たちの組み合わせが期待値なのね。
原作どおりだと、必ず負けないとこがアツくなるポイントだぜぇ。
まぁ復活として、一輝兄さんが全てぶっ殺してくれるんだけどね。


そして今やってるアニメ「聖闘士星矢Ω」も、去年からずっと観てるんですけどね。
これが・・・微妙につまらない・・・

原作の13年以上後の話で、星矢はじめ懐かしいキャラがガンガン出てくるんですがね。
(どっちかっつうと、青銅聖闘士で主人公グループからドロップアウトした大熊星座の檄、子獅子星座の蛮、狼星座の那智、海ヘビ星座の市とかの方がよく出てくる)

なーんつーか、迫力が無いんだよなぁ。
これも今の規制の流れの影響なのか、
バトルものなのに傷が痛くなさそうだったり、
女が男に混じって戦ったり、
それなのにその女のミニスカ聖衣が全くパンチラしなかったり、
キャラ立ちしてないっつうか単調っつーか・・・

まぁ昔の原作のが面白かったわ・・・


そういう意味では、昔の漫画やアニメの方が面白いのかもしれない。

読んでない人は是非読むべきだと思います。
  1. 2013/07/20(土) 23:05:19|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅蓮の弓矢

新小岩でパチスロ打ってんだけどさ。

最近適当にやっても出るわ出るわ・・・
出すぎて飽きてきた。

っていうか、少し虚しくなってきた。
会員カード使えば実際は1円等価だし、ほぼノーリスクだから刺激が無さ過ぎるのもあるかもしれん。
それにしたって適当に遊んで、数時間で3000円くらい儲かるんだから、やるに越したことはないんだけどね。

常連がアホみたいってのもあるかもしれん。
設定も読めない、目押しも下手糞で、タバコだけ一丁前に吸うからね。
乞食スロなんだから、そこは我慢しとけと。

今日、ARTドカドカーッ!って200Gとか乗ったときに、
「うわ、めんどくせー」とか思ったらもう駄目だね。
このままだと鬱で新小岩自殺コースだ・・・

つって、昼に退店。
そのまま秋葉へ。

やっぱここは元気出るわ。
進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」が発売されたばっかで、プロモーションをじっくり見た。

そしたら欲しくなって買っちゃったね。
初回のDVD付属版を。

今見たら、歌ってる人の実写PVでね。
なんつーか・・・かっこわるかっこいい・・・

TMレボリューションを初めて見たとき、
「なんだこいつ、かっこわる・・・いや、むしろかっこいい!」
みたいな感情。それと似てる。


ほとばしる衝動に、その身を灼きながら
黄昏に緋を穿つ
紅蓮の弓矢~
  1. 2013/07/13(土) 01:41:06|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

褐色フェチ

褐色キャラに萌えたことはありますか?

代表的なとこで言うと・・・
マーニャとか、ナディアとかか。

うん、わかる。
黒い肌に精液が映えるんですよ。エロいよねぇ。


んで、ふと思った。
これって二次元限定じゃね?って。

人種差別するつもりは無いが、リアル一夫多妻の国ではそういう感じじゃないっぽいもんね。
生活かかってるからか、髪がチリチリだからか、萌えとは遠いように感じる。
(まぁその場所のことはわからんが)

いや他国内のことは抜きにして、日本人の三次褐色フェチについてちょっと調べてみた。
したらさ、いわゆるギャルが出てくるのね。
オタクの天敵ですよ。
ガングロってほどじゃないにしろ、日サロに行くギャルか。
これも萌えとはほど遠いなぁ。
(まぁ黒ギャル好きも、そういうビデオがあるから少なからずいるんだよな)



違うんだよ~。
いわゆるオタク好きな、二次元にいる褐色キャラってのは実在しないのか、ってことなんだが・・・

そしたらさ!
いた!
近所の中学生っぽいんだけどね。
(別に犯罪的なことではない)

以前書いたと思うが、俺の地元って多国籍なパブとか風俗とかがいっぱいあってね。
その流れで、近所の学校に通う子供の多くがハーフとかなのよ。
そうすっと、異様にスタイルが良かったり、顔がくっきりしてて美人だったりするんですよ。
ドラゴンボールの強さ的に言うと悟飯みたいなもんですよ。

つまり!
褐色フェチは、日本人と褐色の国の人とのハーフとかが、二次元褐色萌えに一番近いと思うんです。
これって最強じゃね?

大きくなったら、リアル「サンパギータ」だぜ!
とか思ったが、あれは純フィリピーナだった。


いや、でもそういう時代になってくるのかもしれないなぁと思った。
  1. 2013/07/12(金) 00:43:27|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロ狂の詩

最近なんなんだって思うことがいっぱい。


金銭的には低価スロットなんで全然たいしたことないんだけど、枚数的には今まで生きてきた中で一番出ている・・・

先月オープンしたパチ屋に、短時間のも合わせれば15日ほど行ってるんだが、
1日しか負けてない!

しかも少ししか負けてないから、差枚で言うと3万枚くらいプラス。
もし20円スロットの等価なら60万円相当。

凄すぎ・・・るわけじゃないんだな。
俺もわけわかんないで出してるわけじゃあない。

その店、2円スロットで半額交換なわけ。
つまり1円交換。
レート的には極悪。

ただ再プレイが無料で、その店には改装前に貯メダルがあったからそれで増えてるわけです。

ってことで、その店には改装後1円も注ぎ込んでないのに、既に3万円くらい貰ってるw
(いつ潰れるかわからんから、1万枚くらい残して換金してんのね)


何にせよほぼノーリスクで打てるのが気持ちよすぎるんだが、それにしても最近は出し過ぎ。
何故か!

それは低レートな変わりに設定が入ってるから。
夜になると10箱くらい積んでる奴ばっかになる。


それでも店が方針を変えないってことは黒字なんだろうが、そんな中設定つかめてる俺はマジで凄いわけです。

凄いってことを自分で言っちゃ駄目っすよね・・・
  1. 2013/07/08(月) 01:17:22|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ「惡の華」を見終えて

全13話。
賛否両論に分かれるよねコレ。

俺っちは、原作が好きでアニメも見ようと思った派なのね。
そうすっとなー、はっきり言ってガッカリだったなー。


普通、原作が漫画のアニメ化だと絵はそのままか、もしくは簡略化するでしょ?
これ違うんですよ。
一回実写で撮影したのをトレースしてアニメ化してるんです。
ロトスコープって言うらしい。

これがねー、面白い試みではあったと思うけどねー。
なんつーか・・・
女の子が可愛くない!

原作漫画の押見先生は、女子を可愛く描いているってのが特徴だと思うんです。
見た目は二次元的に可愛いのに、中身はリアルに青春っぽく悩んでて、そこがいいとこだと思ってたんだけども。

いわゆる実写っぽくなっちゃったらさー、ドラマでいいじゃんってなるよね。
真逆なんだよなー。
逆になんでわざわざ手の込んだことまでして、変にしちゃったの!?って言いたい。


で、ストーリー。
これこそ原作と変えるのとかアリだと思うのに、これはまんまなんですよ。
絵が変に実写から描き起こしたのに、話はそのまんま。
だったらホントにドラマにするか、押見絵にして欲しかったわ。

なんかお金と時間かけて悪いところばっか取った印象。


んでラスト。
一応、原作は1~6巻で区切られてるから、ここまでやるのかなーと思ってたんだけどね。
すげー中途半端なとこで終わる。
んで、第一部・完だって。


だ・・・駄目じゃね?
二部やらないんじゃね?

これ見て、原作ごと否定されたら俺やだなぁ。
原作面白いのに。

オープニングとエンディングがすげー特徴的で満足してただけに、中身がなぁ・・・
監督のエゴをずっと見せられてた感があるわ。

おすすめ・・・しねぇ・・・
  1. 2013/07/04(木) 01:23:41|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ