FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

私は「児童ポルノ禁止法案」改定案に断固反対します

前回はわけわかんない文章書いてすいませんした。

しかし俺が今できることとして、まずここにしっかり自分の意見をまとめておきたいと思ったので書きます。
テンプレどおりではありますが、まず現状について。
5月29日に自民党・公明党・日本維新の会により国会提出された「児童ポルノ禁止法」改定案にて、表現の自由どころか創造すら規制しうる可能性が含まれていることが問題。

選挙の一票とか言ってられない。
(ネット選挙前だったことからも、やり口が汚いのは明らか)

そしてその後、色んな場所から反対声明が出たのでご確認ください。
日本雑誌協会
 http://www.j-magazine.or.jp/opinion_006.html
日本漫画家協会
 http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/news.php?tbl=information#record3136
日本書籍出版協会
 http://www.jbpa.or.jp/pdf/documents/seimei130529.pdf
全国同人誌即売会連絡会
 http://sokubaikairenrakukai.com/news1305.html
コミックマーケット準備会
 http://www.comiket.co.jp/info-a/C84/C84Notice2.html
さらに俺の同人サークル宛に、サークルドットエムエスさんからも同様のメールが来た。


この動きに、俺がたった今出来ることとして、一人でも多くの人に知ってもらいたいために、今回この記事を書きました。

そして、私サーバインは、「児童ポルノ禁止法案」改定案に断固反対します。


<こっから自論>
俺はロリじゃない。
二次元的なストライク年齢は20歳くらい。
じゃあ問題ないのか、というと全然そんなことはない。
この法律、適当っていうか曖昧すぎて、ボーダーがわからないのが現状。
それを無理矢理通そうとしてるのが大問題なんです。

そして、俺の友達にはロリロリ言う人が多くいます。
俺と彼らに差があるのか?
趣味の違いで罪を背負い、罰を受けなければいけないものなのか?
二次元という想像物にすら、なぜ規制する?

趣向ってのは、先天的なものもあると俺は思う。
好きな異性が違うのって、当たり前でしょ?
好き嫌いの感情で思い悩み、自殺する人だって少なくない。
それを誰かが描いた一枚のロリ絵に救われる人間だっている。

俺だってそうだ。何度自殺しようと思ったかわからないが、オタクであるがため生きてこられた。
それは18歳未満のときからそうだ。
つまりこの法律は、子供の命さえ奪う悪法である。
おそらく、多感なロリコンの中高生だって多くいるだろう。
そもそもこの法律では、中高生が同級生の妄想を自室でメモして、それでオナニーだけで犯罪になりえる。

俺は4歳のときからオナニーしてんだぞ!
そういうやつだっていっぱいいるんだ!
ロリオタを殺すキチガイ規制国家にしていいのかよ!
焚書は弾圧だろ!戦争にもっていこうとしてんのか!

エロ漫画から来てる人多いんだ!
みんな大好き「あずまんが大王」や「よつばと」などの作品は今後、生まれなくなるんだ。
出版されても、みんなアメコミみたいな絵になるんだぞ!
読みたいか?劇画よつばと。
同人パロじゃなくてだぞ!


俺、デモでも何でもやるよ!
今は上記団体がバラバラに動いているが、何かするなら俺も加わる。
座り込みだって、図書館戦争だってしてやんよ!
過激な意見かもしれんが、何も言わないよりはずっといい。

今、一番怖いのは無関心。
オタだけど、自分とは関係ないと思ってると、いずれ全て食われる。
時がすべて洗い流すかのように、ゆるやかに殺されるのが一番怖い。

目の前で虐められ殺されそうな仲間を、見て見ぬふりをすることは出来ない。
それがオタクじゃねぇのか!
中二病の台詞を実際に使うときが来たんだ!
何も出来なかった子供のときと違うんだ!


最後に大事なことなんでもう一度言います。
私サーバインは、「児童ポルノ禁止法案」改定案に断固反対します。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2013/05/31(金) 13:53:38|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の終わり、オタクの終わり

俺らが何したって言うんだ…

国をあげてのオタク狩り。
俺らには妄想も許されないって。

もう児ポ法関連の記事を読みつくしては、吐き気しかしないんで自分で調べてね。


経済にしても金持ちが貯めてることが問題なのに、俺らは使うでしょ。
貯金が良しとされる自国の首絞めに、俺らは税金を惜しまない。

生きる糧ってそれぞれで、
物心ついたときから趣向が一般とはズレていた。
体に中毒性のあるものならいざ知らず、
世間と隔離された世界で、同好の士だけで、ものを想っていた。

それが咎められる世の中になるそうです。

俺ら世代は、
宮崎事件から世間の迫害に耐え、
秋葉事件から警察の職質に耐え、
危うき場所には近寄らず、
不良や成功者、家庭を気づいた幸福な人々の目の入らないよう気をつけ、
心に枷をしてすごしてきたと思う。

だが、その心で思うことさえ罪にするという日本。

性同一性障害が今になって理解されてきているというが、
時を逆行して性癖を否定されるんだそうな。
ロリコンは罪人だって。
持ってたら逮捕だって。
戦時中じゃないのに。



教科書が変わっている。
俺らが習った日本を代表する産業はすでに廃れ、当然習わない。

車はすでに駄目だ。家電もそう。
ゲームもやばいね。
所詮、技術だからさ。
設計書があれば、どこでも出来る。

じゃ最後に残ったのは何かというとセンスだろ。
漫画・アニメ・小説からはじまるセンスは、現時点で日本の独壇場だろ。

アメリカも韓国も、既知外政策でその二次元的センスは壊滅した。
日本では何十年と育まれ鍛えられたオタセンスがずっと残っており、それは世界に浸透している。
世界のオリンピック選手が、日本のアニメに影響を受けまくってるしね。
多くの国の人々に影響を与えているそれは、後年歴史に残るものだろう。
それを潰すのか。


誰が悪い?
なんで思考停止してる馬鹿の言うことを聞くんだ政治家は。

若者が投票行かないのが悪いとか言うレベルじゃないだろ。
なんで年寄りは若者の魂を殺したい?

子供はセックスしないのか?
17歳の女子高生は絶対全員処女なのか?

ローゼン麻生とか懐かしいが、コイツはそのときの票を集めたかっただけの糞で、今は、というか昔から規制派だ。
俺は当時から気に食わなかった。

既知外の都知事爺共は言わずもがな、若いときはまだしももう脳が腐っている。

まともな政党が一個も無い。
他にやることがいくらでもあるだろ。
消費税だけ上げやがって、テメエらの人数は減らねーじゃねえか。

下を見てクソ人間ばっかってのは当たり前だが、一番上が表立ってクソ人間しかいないってどういうことだ。
今の政治家を全員××したい。
心を殺されそうになっても、防衛機能が働くだろう。


こうなると、今までの思考が全部逆転する。
日本は中国・韓国・北朝鮮に侵略されればいいんじゃないか?
原発のときみたいに、政治家が一番先に逃げるんだろ?

俺たちの思考から全否定され、心を殺されたら生きてる意味がないと思う。
いっそ殺してくれというか、100年前のドイツのように日本人皆殺しでいいとさえ思う。
銃社会じゃないから単純な力が無いために、金持ちがただやりたい放題。
人間って腐りきってる生物だと思うが、最近は特に感じる。
それくらい自暴自棄になった今日の気分。


別に自分たちの世界が素晴らしいと公表してるわけじゃない、
住んでる穴倉を荒らされ、仲間が食われていくのを必死で止めたいだけだ。
  1. 2013/05/29(水) 21:41:24|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・女神転生IV

買いましたよ真メガテン4。
発表時から楽しみだったんで即購入。

3からは約10年ぶりだそうで。
つってもペルソナやら派生系のメガテンはしょっちゅう出てて、結構やってるからね。
悪魔によってはシリーズ共通だから馴染み深いしね。


で、プレイ。
いきなり死ぬ。

うん、コレだコレ。
時に無常にも感じられる難易度。
ドラクエでぬるま湯につかってる俺にとって、ビシビシくる厳しさですよ。
油断したら即死。

とは言え復活もあるし、難易度調整もあるから初心者でも遊べますよ。


・・・まぁ簡単にはしないけどね。
昨今じゃ難しいとすぐにバランス悪いだの言うアホもいると思いますが、
自分を鍛えるためにやってんだから問題なし!

思い出したが、そもそも基本料無料のもしもしゲームの理念って暇つぶしなんだよね。

俺らファミコンからやってきた人間は、高い金出して買ったゲームは難しかろうとクリアするんだ!
それは暇つぶしなんかじゃない!
ゲームをするんだ!
ってアツい想いがあったんだよ。

そんな情熱を思い出してやってみるぜ!
  1. 2013/05/25(土) 23:39:18|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニート暇無し

何も書いてないと、ここチェックしていただいてる方に心配かけちゃうんで、書かないととは思うんですが、なかなか難しい。

ってのは、何度か書いてるかと思うが、

ニートは意外と暇がない…
とか言う冗談はさておき、いわゆる物思う瞬間がないのね。

仕事うんぬんに限らず、例えば電車乗る必要があったり、町を歩いたり、そういう考える隙があると自然と思い浮かぶんだよね。
俺の場合、確固たるネタがあるわけじゃないから、余計そうなんですよ。
くだらない事すら、意外と頭整頓されてないと書けないんです。

家に居ると、例えばゲームしたり、本読んだりと、その合間の隙が無いのね。
ゲーム終わり→即漫画、みたいにすぐ次のことに移れちゃうからなのねん。

果たしてこれは真面目なのか、自堕落なのか…
まぁとっとと働けって話ですな。



あ、あと6月2日の同人イベントに出ます。
「HARA☆Pa!5」ね。
俺の本は、ここ最近恒例の小説+挿絵をどっちも俺が書きます。
文章は終わったんだが、まだ絵がラフ段階なので何とかがんばります。

詳細やサンプルは近い内にうpしますんでよろぴく~。
  1. 2013/05/22(水) 23:47:57|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けない夜は無い

最近やたら聞くこの言葉。

アベノミクスの成果として、無理やり言ってる報道も多い。
景気が上向いてきたと思わせたいがためであろうが、景気いい話を身近で聞かないため、政策と合わせてムカっ腹しか立たない。
「がんばれ日本」とかの旗と同じくらい訳わかんなくてムカつくのです。
まぁ俺が定職に就かず、精神もプラプラしてるから何事も頭来るってのはあるかもしれんがね。


ってか俺はこの言葉を聞くと、とあるエロ同人誌にあった続きを思い出す。

※今回は別に真面目な話じゃないです、あしからず。

俺の好きなエロ同人だから、当然陵辱なんだけどね。
その言葉とは…
「明けない夜は無い…」
「しかし…」
「夜明けが明るいとは限らない…」
そう記し、陵辱が続くのです。

これを読んでエロいと思った人、同類~。
犯罪の匂いがしなくもないが、あくまで創作、妄想の話ですよ。
それと2次元だから活きる設定です。


んっと説明すると、男の特性としてどぴゅって終わるわけです。
・・・略しすぎたけど、
つまり、射精したら普通終わりなんですよ男は。

回復するのが早い男がいるとは言え、一般の男は一旦出したらしばらくエロは収まる。
賢者タイムとか言うのも、まぁそこですな。

でも理想とするのは、いつまでも雄雄しくいたいわけでしょ?
リアルで遅漏は嫌われるとはいえ、それでも早漏ではいたくないって思うでしょ?
AV男優見てて、マジすげーな~、よく我慢できるな~って思うでしょ?

それがサディストの人、ってか俺の妄想から言うと、陵辱に当てはまるんです。
今、次回イベント用の原稿を書いてて思ったことなんです。

果てしなく責めていたい。
受けての女をずっとイカせたい。
これは愛情ですよ、歪んでるけどね。
そこには、男が果てても駄目、女が壊れても駄目ってのがあるんですよ。

果てしないエロシーンの先に、もっとエロが、さらに奥にエロが、しつこいほどエロが…って描写にビンビンくるのです。
シナリオ的に悪い意味で収束に向かってるのに、まだ続くとワクワクしてくる感じ。
オラ、わくわくしてくっぞ~的なね。

そういう意味で、絶望に次ぐ絶望感。
終わらぬ陵辱っつかエロスっつか愛情っつかね、尽きない感じがいいんですよ。

俺にとっては、誰かが短絡的にプラス思考に持ってこうとする感じより、この続きがあったほうが深いって思うんです。


でも、これねー。
常にマイナス思考に陥ってしまうっつう欠点があって、プライベートでも注意されたりするのですよ。
「今日が悪い日でも、明日も悪いだろう…いや、明日のがもっと悪い」
とか言ったりして嫌われるのです。
雰囲気を壊しかねないからね、注意することにします。
テヘヘ…
  1. 2013/05/19(日) 00:55:38|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー

ハロワまでセミナー受けに行ってきた。

ってのも、失業保険貰うにはいくつかやることがあってね。
1ヶ月に2回以上の就業結果を見せなきゃいけない。
で、セミナーを1回としてハンコ押してもらえるんで行ってきたんさ。

90分の、履歴書の書き方や面接の仕方についての講義でした。
結構ためになったわ~。


結論としては、就職活動ってのは自己アピールであって、自分の良い所を見つけなくてはいけない。
資格にしろ技術にしろ、長所をまとめ、語れるようになってなきゃいけないわけさ。
当たり前のことなんだけどね。

でもナルシストじゃない限り普段忘れてるんだよね、自分のいいとこなんてさ。

しかも、就職活動が長引いてくるとそれだけ精神がまいってくるわけじゃん。
それだけ会社に落ちてるってことだしね。
それなのに、笑顔で明るいとこ引っ張り出すってのは精神的にキツいよね。
まぁそれが大人ですよ。

がんばれってこった。
そんなセミナーでした。



あとね、セミナー中に授業の一環で「隣の人と褒めあってください」ってのがあって、見ず知らずのオッサンと褒めあうことになったんですよ。
つったって、初対面で褒めるとこなんか無いじゃないすか。
俺なんかルックスも服も、中の下なんだからさ。

そしたらオッサンは「若くていいですね」って。

いや、そりゃオッサンに比べれば若いけどさ。
それ褒めてなくね?
むしろ若いのに無職になっちゃったの?みたいに馬鹿にしてるのかと思っちゃったよ。
深読みしすぎ?


まー、結構疲れましたわ。
思ったんだけど、隣に若くて可愛い娘がいたらなー。
褒めすぎて落とせたんだけどなー。
なんつって終わり。
  1. 2013/05/12(日) 01:37:44|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無職×勃起×災い

翌日に仕事が無い今は、逆にオナニーしないで寝ることがある。

ってのは、内容はどうあれ仕事頑張った一日の締めくくりとして、エロい気持ちになりたいものなのです。
疲れててもそうなんです。

が、連日緊張感の無い状態(別に暇ではない)だと、
「え?オナニー? 別に明日でいっか~」
みたいになるのです。

ただこれが問題で、俺一日オナ禁しただけで色情狂っぽくなっちゃうんね。
翌日、頭おかしくなる。

それが災いを呼んだのだ!


そんな今日も前日オナ禁で、朝から歯医者だったんですよ。
勘の鋭い方ならわかるだろうが、椅子に座っていきなり勃起。

普通に座ってれば目立たないんだが、歯の治療になり椅子が倒されますよね、ウィーンって。
んで、だんだん寝る姿勢になってくると、股間がテントみたいに張ってくる。
ジーパンだから、いててて・・・!ってなるわ、目立つわで大変でした。


そっから帰宅するも、俺実家で母ちゃんいるから、自室あるも昼間っからオナニーとはいかんのです。
そうすっと地獄。
だって俺の部屋エロいもんしかないんだもん。
漫画でも読もうとするも、俺の部屋にはエロ本しかないのです。
(普通の漫画は廊下か倉庫にあるのん)
ついついエロ本読んじゃうとボッキボキですよ。

PC立ち上げれば、ほぼエロコンテンツオンリーだしね。


で、ドラクエ10やって落ち着こうとしばらくやってたんですが、何を思ったかいきなり外出したんです。
自分のことなのに訳わかんねーが、よっしゃ実写のエロいもん買うぜ!と思ったんですね。

まずは数年行ってなかった大きい古本屋へ。
エロコーナーの中に入ると・・・
熟女ばかり・・・チィ!

次ィ、ツタヤ!
エロコーナーの中に入ると・・・
熟女棚が増えてる・・・チチィ!

もぅエロ本いっぱい置いてるコンビニ!
エロコーナーに行くと・・・
熟女しかない・・・チチチィ!


なんだコレ・・・悪夢か!

そう思えるほど熟女しかないんですよ。
なんなんすかね、エロまで高齢化が進んでんすかね。
しかも40オーバーのシワが隠せないレベルの熟女ばかり。
意味わかんねー。

俺別にロリじゃないから、Chu→Boh(チューボー)とかSho→Boh(ショーボー)を置いておけ、とは言わない。
普通の20代モデルとかのエロ本でいいんですよ。
が、皆無!

まぁ同年代の30代とかならまだしも、ガッツリババアは見たくもないんです。
それしかない。まさに悪夢。
これが今日の災い。


一時間以上うろちょろしながら、何も買わなかった。
なにやってんだ俺!
  1. 2013/05/10(金) 00:07:13|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失業中年

時間あるからといって、こういうとこに書くことが増えるわけではない。

案外、仕事とか忙しいほうがブログははかどったりする。
思うところがあるんでしょうね。


ハロワ行って何度目かの失業保険の手続きした。
が、まだ完了じゃない。
めんどくせー!


ハロワっつったって、ここで面接するわけじゃないから、みんな私服だ。

秋葉ゲーセンのクレーンゲームにある、最近のネタTシャツの文字が…
「自宅警備員」
「来年からがんばる」
「働かざること山の如し」
これ着てったらどうなるのか。

さすがに勇気ないわ~。


うわ!
くだらね!
久しぶりの更新なのに、このくだらなさ!

あ、でもいつもくだらねーからいいか。
  1. 2013/05/09(木) 01:28:51|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りレジェンド

ゴールデンウィークってことでね、釣り行ったんですよ地元の友達で。

まさかの!
坊主!ってのはよくあるんですが、

まさかの!
当たりすらないってのは初かも。

5人で行って誰も釣れないどころか、誰一人として釣りのあのビクンビクンっていう当たりすら無い。皆無。
さらに周りで釣ってる人たちも、誰も連れてない。
魚絶滅してんじゃないかって思えるくらい。
そんなん初かも。


あまりに悔しいから、あとから来たおっさんのそばで
「何で食う?刺身?天ぷら?」
とか嘘ぶっこいてたら、おっさんが
「え?何釣れたの?」
とか聞いてきた。

おっさんが釣れた~!


まぁ
「う、うそです」
って言って帰ってきましたよね。

終わり
  1. 2013/05/03(金) 23:04:27|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格闘ゲームは日本の宝ァ!

冷静に考えてそう思う。

普通の人は知らないと思うけど、毎年やってた格闘ゲームの大会の闘劇ってのが去年で終わったんですよ。
別に予選に出場したことも、意識して対戦したこともないけどさ…
格闘ゲームファンとしては寂しいよね。

オタクとかコミケとかの人気から言うと、最近は格闘ゲームは風前の灯火。
っつうかゲームの1ジャンルとまで思っていたものの、一過性のブームだったのかなぁとさえ思っちゃう。

ゲーセンと言えば、スト2から始まる格闘ゲームがメインだったのに、最近じゃ置いてない店もある。
っていうか、メインは間違いなく違う。
まぁ商売だから、クレーンゲームやプリクラに重きを置くのはわかる。
が、対戦格闘ゲームが無いのはやっぱり寂しいですよ。


ってかさ、
日本のゲーム市場全体が、もはや下火なのよね。

昔はゲームといったらどのジャンルも日本!
グラフィックもシナリオもアクションも何もかもが独壇場でした。
ただ文化ってのは広がるもので、技術とともにセンスも海外に広がります。
それはしょうがないっていうか、むしろ良いことなんですよ。

が、日本人ってのはすぐ逸れる。
今ある文化を捨ててでも、短絡的な他の道で集金したりする。
そんな感じでゲームも、なんか映画と同じく日本独自の変なシリーズしかなくなるわけです。
海外からはあまり相手にされない、日本の味みたいなタイプね。

あとメーカーも糞だから、
 昔のゲームを安く出したら売れたからってそればっか発売したり、
 脳や身体に良いようなゲームが売れたからってそればっか開発したり、
 携帯電話でゲーム作ったら儲かったからって詐欺まがいで集金手段ばっか考えたり、
つまりはその場限りの金を優先してっから詰まるわけですよ。


今までの知的財産、
シリーズ者やキャラクターは当然だが、培ったセンスとか、プレイヤーの喜ぶ気持ちとか、そういうの全般をあまり考えてないように見えるんだよね、最近のゲーム業界は。

ここ数年、ってか今やほとんどのゲームの世界観点は、日本人が思っているより悪いと思われる。
アクション性やグラフィック、表現やストーリーは映画と同じく日本は負けている。
俺もそう思う。
もうね、いいんだそれは。
今更センスがどうとか思わない。

じゃ日本に残ったのはなにか!と言われれば…
ここで本題、格闘ゲームなんですよ。

格闘ゲームってのは対戦ツール、つまりバランス重視なわけ。
面白い格ゲーっつうのは、何年経っても飽きない。
何故なら、相手が人間だから。

この対戦ってのは、TVゲームっつかスポーツとかに近い。
ルールは当然、周囲の環境や相手の癖すらも読み、闘争心を持って戦う。
それにはゲーム自体が持つバランスが重要なのよね。
そのジャンルにおいては、俺はいまだ日本が独走状態だと思う。

ってのは、海外ではあまり作ってないんだ格闘ゲームを。
ファンはいるんだよ?
外人のゲーマーでも、春麗を知らない人はいないだろう。

なのに!
日本のメーカーは格闘ゲームを作らない。
流行らそうとする意識が見えない。
 から当然売れない。
 から作らない。
って嫌な流れなんですよ。
せっかくの文化を、また日本の風潮でつぶそうとしている。
もう日本が誇れるものって少ないのに!



そしてそんななかで!
今回デッドオアアライブ5の最新作が発表されたんです!

な~んだ最初からこれ言いたかっただけじゃんか!とか思った人、そうかもしれないけど今までの戯言も本心です。
これはぜひ成功してほしいね。



いや~ドラクエⅩやってて思ったんですよ。
なんでこんなにダルいんだって。
レベル上がっても、プレーヤーレベルは上がるどころか、深いとこに行けば行くほど卑屈になるだけなんだもん。

だったら格闘ゲームのように素直に勝ち負けが決まったり、勝ちに向けて努力してた方が楽しいなって思ったの。


あとYOUTUBEに海外製の格闘ゲーム映像があったりするんだが、バランスもセンスもお話にならないレベルだったから、これは日本のお国芸だなって思ったの。


暇だから長々と書いちゃった。
てへへ・・・
  1. 2013/05/02(木) 00:38:07|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ