FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

COMIC1☆7に行ってきた

彼女とCOMIC1に行ってきた。
こう平気で嘘を書くと、リアル俺を知らない人はどこまでが嘘なのかわからないであろう。

COMIC1というイベントに行ったのが嘘なのか。
彼女と行ったのが嘘なのか。
彼女自体いないのか。

後者2つが嘘ですアッハ~。
まず俺の彼女関連の話は嘘なんで気にせずに~。


まぁコミック1も、7年目ってことでね。
もうかよ!早いな!って感じですよ。

でも確かにコミックレボリューション終わってから、相当経つ気もするけどね。
池袋サンシャインに早朝から並んでた日が懐かしいもん。

まぁそれはいいとして、俺は今回も一般参加です。
いつかこのイベントもサークル参加したいな~ってのもある。
あるんだけどさ~、ぶっちゃけ皆やる気がないよね。
新刊しっかり出すとこ少ないもん。

それなりに客も来るんだからさ、しっかり作れば金になると思うんだけどね~。
まぁうまい人限定であって、俺には関係ない話ですが。

やっぱ夏・冬コミケに新刊ってサークルさんが多いからね。
その気持ちもわかるんですけどね。


話変わるが、カタログですよ。
いまやコミケはデジタルカタログなんで、冊子タイプのカタログを見るのが懐かしい。
懐かしいんだが大変なんだ、めんどくせーし。
でもせっかくだから全ページ目を通す。
そうすっとね、現在の流行っつうか、オタ人気のバロメータ的なもんがわかるのね。

例えば、東方とかはず~っと何ページもあるから人気あるなーとか。
ビビットレッドなんとか?とか、ガールズパンツァー?とか、なんか萌アニメね。
正直、興味ないから全飛ばしですが。

逆にゲーム系が圧倒的に少ない。
さらに格闘ゲームとなると、10サークルも無い。
正直やってらんない。

昔格ゲーとか描いてた人も、今や萌アニメばっかですよ。
そんとき陵辱もの描いてた人も、やんわりエッチばかりですよ。
なんなんだ!


なんか俺イベント行っては、ここ数年こういうの愚痴ってばっかだなって思った。
愚痴るぐらいなら、自分で出せ!

お、厳しいね~俺。

一人でイベントとか行ってると、マジ独り言が上手くなるぜぇ。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2013/04/28(日) 23:48:51|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POSTAL3

PC新調したんで、以前買ってもできなかったPOSTAL3をやってみた。

POSTALとは・・・
世界で一番の馬鹿ゲーだと思っている。
下品で残酷で糞みたいな問題あるゲームです。
俺と会った人には大概しゃべってるが、興味あったらググってちょ。

前回のPOSTAL2がそんな雰囲気ながらもFPSとしての出来の良さから、俺の中では愛すべき糞ゲーとして10本指に数えるほどのゲームメモリーとなっているのですよ。


で、今回その3作目。
すでに初回限定版で去年買っておいたのさ。
何が限定かっていうとですね、クロッチーマウスパッドってのが付属してるんですよ。
クロッチーっつのは男性器をモチーフにしたゆるキャラなんだが、そのマウスパッドなんです。
おっぱいマウスパッドと同じ形してるんだが、おっぱい部分は金玉なんだぜぇ。
こんなん誰が使うんだ!と言いたい。


でプレイ。
一応ストーリーがあってね。
新たな町に来たデュード(前作と同じ主人公)は、仕事をはじめるんだが日本の個室ビデオみたいなとこに勤め始める。
最初の仕事は、客が精子を拭いてぶちまけたティッシュを掃除機で集めるって業務。
なんだそりゃ!

しばらく集めると、女性抗議団体みたにのが攻めてくるんだが、その女どもに掃除機を逆に吐き出してザーメンティッシュをぶつけるって仕事に変わる。
う~ん、相変わらずぶっ飛んでていいね。
こういうとこは好き。


ただ今回、問題がたくさんあってですね。
 日本語字幕版だから日本語を喋らない。
 FPSからTPSに変わった。
 アクション製が超劣化し、ゲームとして糞。
 売りだった自由度が少ない。
という、今までのいいとこを取っちゃったような只の駄目ゲーになってました。
ガッカリ・・・


おまけに、変なTPSだから目が回ってね。
ゲーム暦約30年の俺が酔っちゃったよ。

お陰で今日酔い→頭痛にて、夕方から夜まで寝ちゃったよ。
なにしてくれてんだよ!


まぁでもせっかくだから、休み休みやるとでもするかね。

オススメ・・・しねー!
  1. 2013/04/26(金) 01:59:55|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズU

コンプリートクリアしました。

っつっても昨年末の発売なんで今更かよ!って感じですが、まったりやってたんでいいんです。


コインもスペシャル面もクリアですよ。
難易度は・・・まぁそこそこ。
っていうかマリオって段々簡単になってっから、ひっかかるようなところなかったですな。


ただ気になる点がいくつかある。

まず前回Wiiのからそうなんですが、5回くらい死ぬとお助け機能みたいのが出てくるのね。
「死なないようにできますが・・・」みたいのが出てくるのがウザい。
初見なら5回くらい死ぬこともあるだろ・・・下手糞って言われてるみたいで頭来る。
初心者救済措置なんだろうが、最初にそういった機能のオンオフをつけるべきと思うんです。

まぁ当然そんな機能使わずにクリアしましたがね、ただこの機能を使うとどうなるのかはわからず仕舞いでしたわ。


あともう一点。
これはこのWiiUの機能なんだが、MiiVerseってのと連動してんのね。
MiiVerseってのはツイッターをパクってゲームに取り入れた機能で、ゲーム中にメッセージとか出てくるのね。
当然ネット接続前提だし、最初のこの機能のオンオフは選べるんだが、せっかくなんでオンにしてやってみたんさ。

そしたら死ぬごとに、同じ場所で死んだ他人のメッセージが見られるわけ。
ただこれが酷くてね。
「死ね!」とか「ウザい!」とかそんなんばっか。

しかもさ、GamePadってタッチペン機能を使ったもんで手書きで書いてあるんだが、明らかに小さい子供っぽいんだよね。
一応マリオって、任天堂の看板キャラだから今はクリーンなイメージを持ってて「死ぬ」とか表示されないんですよ。
「ミスする」って感じなわけ。

それなのに小さい子供が「死ねぇええええっ!」って書いてるのを見させられるわけですよ。
教育上よくなさ過ぎるだろ・・・

俺としても、同じ場所でミスった奴が餓鬼か既知外ばかりかと思うとしょぼくれるっつうんですよ。
この機能を取り入れた奴に問い詰めたいわ。

何事もクールにいかんと上手くいかないもので、そういうのをゲームから学べると信じている俺は、もっとちゃんとしろと言いたい。
というゲーマーっぽい感想でした。
  1. 2013/04/23(火) 00:52:52|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC新調

復活ってか買い換えた~!
今週エロゲできなくて辛かった~!


前は完全自作機だったんだが、今回はBTO(Build to Order、いわゆる店舗寄せ集めオーダー品)にした。
だって自分でパーツ買うよりぜんぜん安いんだもん。

ってことで、新旧スペック比較をば。
<旧PC>
OS:WindowsXP HOME
CPU:Athlon64×2 3800+
CHIP:nForce4
MEM:DDR2-800 1GB
GPU:GeForceFX 5500
HDD:250GB

<新PC>
OS:Windows7 HOME
CPU:Corei5 3570
CHIP:Intel-B75
MEM:DDR3-1600 4GB
GPU:GeForceGT 630 1GB
HDD:1TB HDD
SSD:SAMSUNG-840 120GB

よくよく考えると前PCから6年くらい経ってるから、パワーアップは当たり前なんですがね。
ただ今回奮発したのは、SSDの導入ですな。
やっぱ起動速度とかぜんぜん違いますわ。

これだけ込みで69800円!

安い・・・のか?


っていうのも実は、今年になって円安によりパーツ類が高騰。
ほぼ全パーツが10~30%くらいは上乗せされてるのね。
原因はアベノミクスだってよ・・・

マジでタヒねって思った。
自民党全員な。
あ、民主党も。

で、秋葉何店か周るうち円安の影響で「明日から5000~20000円高くなります」とか言うんですよ。

はぁ?ふざけんな!
っつうんで買っちゃいましたね。


自分としては2パターン考えてたのね。
AMD選択での格安プランと、そこそこのミドルプランね。

今週は近年のパーツ事情を結構調べましてね。
AMDのCPU性能ってのは、もうINTELに全然適わないんだが、ATIを取り込んだことによりCPU内GPU機能が向上したそうでね。
いわゆるオンボードグラフィック性能はINTELを上回るそうな。
ってことで、格安PCを作るにはもってこいなんですな。

ただ数年ぶりの新PCだし、OSもWindows7にしたかったから、じゃあっつうんでミドルスペックにしたわけさ。


・・・ここまで書いておいてなんだが、自作やってないとわけわけらんでしょうなこの話。


まぁいいや、とにかくPC新調したんでブログ再開できますわ!
  1. 2013/04/21(日) 02:00:29|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さとう遥希

数年前、可愛いなーと思ってたら今やこの娘だらけですよAVが。


綺麗な身体なのにオッパイは美巨乳、
なのに日本人が好きっぽい可愛い系フェイス、
さらには良く感じて潮を吹く、
と、くりゃ人気が出るのも当然。
俺も気付けばこの娘のAVを何本が所持していた。

俺は、可愛い娘がデビューして優しいエッチをするビデオは好きじゃない。
こなれてきて、ちょっとハードなことをするビデオが好きだっ!

可愛い娘は、最初はソフトのとこから入ってくるものである。
つまり続けてきて、ハードになっているわけでもある。

その中で、エロ個性を磨きあげ、ファンを得たものが人気女優として、女神として降臨するのだっ!

てっとりばやく言うと、好きです!


さらに!
この娘、DOA霞ちゃんのコスプレAVもあるのんね!

で、買ったんですけど、

なんと、フェラと手コキしかなく、本番シーン無し!

なんでじゃあ!

コスプレオムニバスで、ソニ子とラムちゃんとドリクラの天音と霞の4キャラなんだけども、
本番はソニ子とラムちゃんのみ。

なんじゃそりゃあ・・・
あぁぁあぁ・・・
霞ちゃんシーンがあれば神なのによぉおおおっ・・・・・

こんな可愛い子が霞ちゃんコス着てたらよぉおっ・・・



まぁそのシーンも使いましたけどね。
ハッハッハ・・・



俺の部屋、霞ちゃんフィギュアやポスターだらけなんだが、DOA5のポスターがドアに貼ってあるわけ。

で、部屋から出るとき、ポスターの霞ちゃんと目が合うわけだが、その真剣な表情がどう見ても俺を軽蔑してるように見えるわけですよ。

はぁはぁ・・・


ウッ!
  1. 2013/04/15(月) 00:26:46|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン怖い

なんかパソコンが調子悪い。
ウィンドウズまで起動しないことがチラホラあるのよ。

で、俺って不安要素があるときもお腹痛くなっちゃうんですよ。

PC起動しない!

お腹痛い!

PC再起動かけて便所直行

便所で不安ドキドキ

直ってたら俺も治る

みたいな感じです。

一応バックアップも取ってあるし、
俺っちパソコン系の仕事ばっかやってきたし、
自作PCだから最悪の場合も出来る限りの復旧は可能だし、
サブパソコンもあるから死ぬことは無いんだけど、
あの不安っぷりったら他に無いぜぇ。
あー怖い。



そんななか思ったことがあってさ、
DLsiteとかってID管理だから、最悪メアドわかれば再ダウンロード可能なのねん。

そう考えると、半クラウドっぽくて便利な気がする。

だから俺のも買ってみてね!

って宣伝かよ!
  1. 2013/04/12(金) 23:09:43|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハローワーク

失業保険の手続きで、はじめてハロワ行ってきた。

行ってビックリ、いつも行ってる2スロ店の対面でした。
歩いて5歩ほど(5分じゃないよ、5歩だよ)
手続きしてるときも、窓から見えるっつうね。

当然帰り寄りましたよ。
つっても、設定入ってないから打たずに帰りましたがね。


びっくりした割りには、こうやって書くとすぐ終わっちゃうね。

以上です。
他には別段たいしたことないっす。


なんじゃそりゃ!
  1. 2013/04/10(水) 00:51:54|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破竹の3連勝

すっげー久しぶりなスロットカテゴリ。

あ、一応ボクちゃん、スロッターでもあるんです。
仕事辞めて何やってるのかと言うと
スロットです!

凄まじく駄目人間っぽいが、まぁ聞いてくれ。


世間的にギャンブルは身を壊すものであると認識される。
それは間違いではないと思う。

俺の身を案じてつっこんでくれる人はありがたいのだが、
単純にギャンブルアレルギーの人には、ただただ白い目で見られることでしょう。

恐らくそういう方は、
パチンコとかでよくわからんが負けたとか、
宝くじで一攫千金することに夢を持っているとか、
仕事も家庭も安定してるのでギャンブルなぞ関わりあいたくないとか、
そういうパターンが多いのではないでしょうか。

※「まぁ聞いとくれ」とか言っときながら、上記当てはまり、聞く耳持たない方はここまで読んでないだろうから無視することにする。


まぁそのー、
俺ギャンブル嫌いです。

何故なら運が無いことがわかってるから。
基本的に金が絡むと、運がからきし無くなる。

『は?パチスロはギャンブルだろ?』と思う方、俺パチスロをギャンブルと思っておりません。
屁理屈だと思われても結構。
あくまで俺の思考です。

だから今まで生きてきた中で、ギャンブルやった記憶は・・・
 宝くじ →買ったことない
 スクラッチくじ →試しで2~3回しかやったことない
 ロトなんとか →皆無
 パチンコ →友達に誘われてやったことはあるが10回未満
 競馬・競輪・オートなんとか →皆無
他には何があるのかも知らない。
そんくらいギャンブルは知らない。

じゃあパチスロは?っつうと、最高設定の6を掴めば勝てるもんなんですよ。
つまり設定6を掴むための技量だと思ってるわけです。
何事にも運要素は絡んでくるが、攻略要素をメインに考えるとギャンブルではないってのが俺の考え。

やり方としては、設定6かどうか見分けられるものを打ち、違う場合はすぐ帰る。
そうすれば収益はプラスになってくわけです。
実際、俺5号機だけの通算でも7桁プラス域だしね。

じゃあどうやって設定6を掴むのかって、算段があればいいわけです。

長期的にプロの仕事として勝ち続ける算段も、5号機に変わったときからその答えは出てましてね。
徒党を組んで店に合わせればいけるわけです。
でも知識も技術も、なにより金が絡んで信頼できるパートナーはおらず、
さらに俺は人見知りだから仲間なんて出来ないわけなんですよ。
(そいつの未来も使っちゃうわけだし)
何より煙草が身体にキツくて、数年前にパチスロで儲けようとすることは諦めたんですね。


で最近じゃ金は仕事で入るから、趣味として買っても負けても全然たいしたことない2スロで荒くれ台を打ってるんですよ。
これは運要素多くなるが、ギャンブルというにはおこがましいほどのプラスマイナス値なんですよ。
スロットを打つ!っつうか、おみくじゲーセンみたいな感じね。
ただのストレス発散です。


ただよ?
ごく短期的ではあるが、なんか閃くこともあるわけです。
カイジばりに勝てる算段が思いつくこともあるわけです。

今は働いていないにも関わらず、金を稼げることを考えついたらやるでしょ?
そんな感じで今日までの3日間、ほぼパチ屋に入り浸ってました!


まずは結果から、
 初日 →鉄拳の推定設定6にて4500枚取得
 昨日 →エヴァの推定設定6にて4000枚取得
 今日 →ひぐらしの推定設定6にて2000枚取得
ただし低レートスロット(4円)なので、純利は合計35000円でした。
まぁそれでもデカい報酬ですよ。
設定わかりやすい台ばかりを延々と打ちました。


で、今回の算段っつーのは・・・
近場の店が去年閉店したのね。

で、そこが完全に閉店したにも関わらず、先月リニューアルオープンしたんです。
頭おかしいのは半年以上閉店状態にも関わらず、大した告知もなくしれっと開店したのね?

しかも初日出さないもんだから、客がいない・・・
また数ヶ月で潰れるな・・・と思って、様子を見てたのが先週。

だが、客が数人しかいないにも関わらず、居座る人間は2~3箱積んでるわけ。
その答えは以下2つに絞られると思ったんですよ。
 ①客がサクラ
 ②設定入れてる
でも客をよく見ると目押しも出来ない爺とかいてさ、こんなサクラいないだろと思ったわけ。

ってことで試しに自分で設定判別のわかる台を試しで打ってみると、見事ヒット!
この3日間投資は全て1000円のみです。

特に2日目なんてエヴァ6台設置あるのをカニ歩きし、4台目で判別つけたんですからね。
我ながら、よく攻略したと思いますよ。


まぁ長々と何が言いたかったのかというと、
俺スゲー!ってことです。

金が無いこのときに、漫画っぽい閃きのアイディアが功を成したことを単純に褒めて欲しいだけです。
全部自慢でしたw


ちなみに超単発的な閃きだし、恐らく今後は設定入らなくなると思うから、しばらくは様子見です。
勝ち逃げとかギャンブル的な発想は無いですな~。
はっはっは。
  1. 2013/04/08(月) 23:43:13|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からだいたすぎ

じっかくらしでいえにいるとていさいがわるいので、じっかのてつだいをことわれなかった。
まえもかいたけどじっかははいかんこう。
ようはすいどうやだ。
きょうはじょうすいとげすいまいせつ、つまりあなっぽりです。
なんねんぶりかのにくたいろうどうにおれのにくたいはげんかいになった。
もうだめだ。
  1. 2013/04/04(木) 22:18:22|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ祭り

ドラクエⅩのイベントに行ってきた。
2日前の話だが!


まぁ仕事辞めて、何を頑張ってるのかと言えばドラクエですよ。
頑張るっつうか堕落ですな、オンゲにハマるとかどうしょうもない。
(厳密に言うと、ドラクエですらそんな頑張れてないんですが)

まー、まったり仕様なんで気楽に遊べるってことで良いとこですよアストルティア。
眠くなる反面、イラつくことは少ないゲームですので、今の俺に丁度いいです。


で、2日前の話。
3日前に会社の送別会してもらい、スライムの置物を貰ったんだが、最後居酒屋に忘れてしまったんですよ。
で、一旦友達に持っててもらい、翌日に取りに行ったんです。

そっから次に、東新宿にあるドラクエローソンに行ってみたんね。
店内装飾はオールドラクエ、店内BGMもドラクエ、おまけに限定配信もあったりして面白かったが、商品はほぼ売り切れだったので、結構早く退店。

最後に秋葉UDXでやってたドラクエⅩ春祭りに参加した。
入場無料なのはいいんだが、椅子もないために3時間くらい立ちっぱなしだった。
普段ならいいんだけど、ここに至るまで既に何キロも歩いてるから足が超痛かった。
でも、面白かった~。


ドラクエ尽くしな1日。
当然1人での冒険でした。

行ったことない未開の地(ローソンとか)に行くのにワクワクするのは、ドラクエも現実も同じなんよ。

そういうのが好きな人は今からドラクエ一緒にやりましょう。
  1. 2013/04/02(火) 02:40:08|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ