FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

電話のゲーム

のっけから馬鹿にしたタイトルですな。

まぁいつもの携帯電話ゲームの批判です。
やってる人は読まないが吉。


別にいいんですよ?
ゲームのお金かけるのは馬鹿らしいとか、
暇つぶしにやってるだけだから丁度いいとか、
友達みんなやってるから話合わせるためにやってるとか、
色んな人がいていいと思います。

個人的にはそーゆーのと付き合いたくないけどな。


いや、別に悪態つきたいわけじゃないの。

よくTVとかメディアで専門家きどりが、
「これからはソーシャルゲームですよ」みたいなことを言うじゃないすか。

それに対する意見をば・・・
ハード的な問題ね。

今の乱雑な携帯電話・スマートフォン状況から言うと、全く統一感ないじゃないすか。
なにやらノートPCに負けないくらいのスペックがある電話もあれば、
電話メールが精一杯で、訳わからん機能満載のガラケーもあるじゃないすか。
ジジババ向けや子供向けのかんたん携帯もあるしね。

そーゆー意味では、みんな持ってる機械なのにスペックの幅が広すぎるわけです。
そこで格差が生まれます。

金持ちは10万以上のスマホを頻繁に買える。
貧乏は出来るゲームも少ない。


さらにソシャゲメーカーとしては、幅広くサポートしたいがために、底の部分に合わせるわけです。
そーすっと、ゲームとしての出来はクソみたいなもんしかできない。

最近じゃパズルゲームぐらい出来るようだが、
ちょっと前じゃビックリマンシールが画面で蠢いて戦ってる風なクソつまんねーゲームしかなかったよね。

・・・ってかゲームかコレ?みたいの。
暇つぶしにしたって、まだ他に楽しいことあるだろ、と言いたい。


そんで今までは無理して凄いゲームを作ろうと努力するから業界の活性化になってたわけなのに、
今じゃ集金手段ばっか考えた悪質ゲームばっか出回ってくから、日本のゲーム業界がバンバン終わっていく・・・地獄絵図ですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぁそれはいいんだ。格差のはなし。

ゲーム専用機の素晴らしいところは、一回ハードを買えば皆平等にゲームが出来るところですよ。

3DSと3DSLLとか、PSP1000とPSP3000とか、多少格差はあるもののプレイに支障はない。
ゲームできないって事はないわけです。
つまり最低限の資金さえあればゲームが出来るわけです。

ゲーム内のレベルや技術は、時間と努力でカバーできるから、そういうのは子供の教育にもいいと思うのね。


ところがどっこい携帯持ちたての未成年が、課金とかの話を抜きにしても
「はじめて買ってもらった携帯を3年使ってるけど、もう今のゲームできない…ショボーン」
みたいなこともありえるわけです。

可哀想じゃないすか、いじめの温床ですよ。


WindowsPCなんかは、DirectXによりある程度は統制化が図れるが、それにしたってやっぱり格差が出るし、
それが原因か、あまりゲームとしての用途を考えられない人が多いと思うのんね。

現に今俺のPCじゃスペック低くて出来ないゲーム(POSTAL3)とかあるわけですよ。

まぁ俺は大人だから金ためて新たなPCを買えばいいだけだが、
ゲームやりたい盛りの子供として考えるとどうよ?

俺らずーっと皆と同じファミコンをやってたわけじゃん?
処理が早いファミコンとか、ゲームによっては出来ないファミコンとかあったか?
(ここでディスクシステムとか、ツインファミコンとか、メガドラとかそーゆー話は論点変わるから無しで)


そーゆー30年ほどある自国の文化の領域まで侵食しかねない電話機ゲームに、無料だからって飛びつく奴には疑問を感じる。
数年前マジコンが流行ったとき、俺の回りも皆飛びついてたが、ホント理解できんかった。
それと似た感情を持っている。


大人向けの別物のゲームとして考えればそういうのもありかもしれないが、
既存のゲームに未来は無いみたいなことを垂れる自称コメンテーターみたいなアホは、ゲーム好きな子供の気持ちとか、そういう面でどう考えてるのか。


ゲームは子供のものって言うつもりは無いが、
子供の頃からのゲームの記憶が俺には宝物であり、
無理矢理共感させたいつもりもないが、

今の子供世代のゲーム心情を少し考えてみようと思った今日このごろなわけです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2013/02/26(火) 23:36:05|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は霞ちゃんの誕生日

「に、兄さん・・・」
って台詞から、今日2月23日は霞ちゃんの誕生日。

アフォか!

ワンピースのお便りコーナーで、キャラの誕生日決めてるのと同じノリだな。



つっても二次元キャラは歳取らないんで、なんなんだかわからん・・・

一部、春麗さんみたいな例外はいるけどね。


そう考えると、熟女越えてお婆さんになる日も来るのか・・・
  1. 2013/02/23(土) 23:26:51|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近話題のゲームの話題

今週はゲーム業界の動きが活発だったので、順次俺の感想を語りたい。

◆PS4発表
 個人的にPS3も持ってないから、ぶっちゃけどーでもいい。
 ってか本体スペック以外には、下位互換の無さや、本体サンプルとかも無かったんで、何の発表かと思った。
 社運をかけてるんだろうが悪いことばっか思い浮かんじゃう時点でプレゼンの仕方を考えたほうがいいと思う。

◆vita値下げ
 3月20日にDOA5+が出るんで、これは個人的に嬉しい。
 ファミ通に、vitaも色んなソフトが出て勢いづくって紹介されてたものの、そこにDOAの名は無かった。
 なめんな!

◆DOA5のXBOXパッチまたまた延期
 個人的に一番頭来るニュース。待望の水着コスが来ないんだぜ?箱版だけ。
 昔からDOAしてる奴は箱なのに、今はPS版に比べ一ヶ月待たされている。
 なんとかしてほしい。

◆飯野賢治氏死去
 俺ら世代は、印象深いと思う。まずそのビジュアルね。
 さらに言動やパフォーマンスは、クリエイターってかタレント的だった。
 最近すっかり忘れられてたが、死んじゃったかぁ・・・

◆WiiU版ドラクエⅩ発表
 あと一ヶ月ちょいとのことで、以外と早い。
 Wii版結構やってる俺としては普通に楽しみ。
 新参の女子中学生と出会ってみたい。

◆小まめなニンテンドーダイレクト
 任天堂側はろくな発表もないのにダイレクトし過ぎ。
 あんまやりすぎると飽きられると思ったほうがいい。ゲーム会社はプレゼン能力を上げろ!
 あと社長がどうぶつの森の住人に見えてきた。


こんなとこか・・・

あと日経新聞のWiiU/PS4のメモリ比較マジかよ・・・
 →内容

記者馬鹿過ぎ・・・
  1. 2013/02/22(金) 01:49:27|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AVあるある自己診断

体調戻ったところ性欲も戻ってきたんで、ツタヤでAVいっぱい借りてきた。

で、昨日はその中で素人モノを見たんですよ。
見た目も体つきも申し分ない位に良いんだが、左腕に半端ないリストカットの痕があってね。
ビビッて萎えちゃったヨ・・・



ってことで急に思い立ったんだけど、今からAVあるある自己診断を開始します。

当てはまるものにチェックして、数を数えてください。


【シチュエーション編】
□ インタビュー →ペッティング →SEXという流れに飽きた
□ SEXの正常位 →後背位 →騎乗位 →正常位という流れも飽きた
□ だから自分の性癖だけのAVを集めている
□ そのAVには本番行為が無いが重宝している

【不満編】
□ フェラが長いと飽きて早送りする羽目になる
□ でかいモザイクのフェラとか意味わからん
□ それと一緒で、モザイクだらけの映像はわけわからん
□ さらに男女のケツだけが映ってるアングルはさっぱりわからん

【AV女優編】
□ 気に入ったAV女優をネット調べたら今月引退していた
□ それなのにショップで大々的に宣伝してたのが許せない
□ 若いときより整形を繰り返した今のほうが可愛くなっている
□ 引退から何年もして復活する女優は根がエロいと思う

【AV男優編】
□ 男優がイケメンだと萎える
□ だけど顔を晒さない奴は、臆病者!とか思う
□ 長時間やってるのにイかないで調整できるのはプロだと関心する
□ 自分は1人で加藤鷹みたいな声を捻り出すだけだ

【レンタル編】
□ レンタルの品定めしてたらいつも2時間くらい経っている
□ 高い場所は台を使い、低い場所は屈むことも躊躇わない
□ その屈伸運動で何度も静電気を喰らってしまう
□ 店員が女でも恥ずかしくない、むしろ嬉しい

【鑑賞編】
□ レンタルDVDに指紋が付いてると汚い気がする
□ インタビューを見るとテンションあがる
□ ただし話がつまらないと眠くなる
□ というか、勃起しながらそのまま寝てたことがある

【素人モノの素人じゃないだろ!編】
□ 顔見ただけで女優名がわかる!
□ 名前だけでもわかる!
□ おしりだけでわかる!
□ モザイクかかっててもわかる!

【キャラコスAV編】
□ 男女ともキャラ設定を把握しとけ!
□ パンツずらし羽目はテンション上がる
□ なのに何で急にパンツ脱がせるの! 金返せ!
□ さらに何で全裸になっちゃうの! くたばれ!

【個人的編】
□ AVの見過ぎで世の中が素晴らしいものだと思えてくる
□ ってかAVがあれば彼女いらないんじゃね?
□ AV女優のパンツを買うために努力したことがある
□ ただし付いてたシミを動画で確認すると男優のだった…orz

【ブス編】
□ 最近はホントに可愛い娘ばかりで、逆にブスを探す方が難しい
□ でもブスを見るとDVD叩き割りたくなる
□ ブス過ぎて逆にネットで調べてみちゃう
□ 当然検出されず、安心したやらガッカリしたやら…


以上です。
チェックしたかな~?

では結果発表!











40項目のチェックの内
 40個全部 →それ俺!
 30~39個 →ほぼ俺!
 20~29個 →かなり俺!
 10~19個 →ちょっと俺!
 00~09個 →ぜんぜん俺じゃない!


なんじゃそりゃ!
 とか言わないでね。

自己診断って言ったじゃなーい (o^ー^o)
  1. 2013/02/18(月) 00:51:40|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノロる

なんつーか近況報告しかしてないが、まぁ食中毒地獄ですよ。

俺だけかと思ったら、遅れて家族全員が食中毒。

今日たまたま休日だったからいいけど、家族3人揃って寝込みモードでした。
まさに地獄絵図そのもの。

原因は多分カキと思われるが、定かじゃあない。

そして多分カキから来るノロウィルスと医者に言われたが、
かかりつけのその医者、ヤブっぽいから定かじゃない。


そして食欲が未だほとんどない、性欲も少ししかない、
眠気だけやたらあるから、寝てばっかでした。

こんなときはエロ小説も書けない。

そしてこの文章書いてたら気持ち悪くなってきちゃうぉおおおおえええええええっ


汚ぇブログだぜ・・・
  1. 2013/02/14(木) 21:53:46|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグボーナス当たらないのに

食あたりしたよ。


ただでさえお腹弱い僕ちんが、食あたりするとこんな辛いのんね。
パパンとママンも下痢ったがすぐ回復したのに、俺だけ一日お腹痛い。

最近仕事休みがちなのに、今日突発的に休む羽目になった。


原因がはっきりしないのが嫌なところだが、恐らく昨晩の夕飯のいずれかと思うんだけどね。

ウチ貧乏なのに食事だけやたら豪華で、昨日の新メニューは・・・
 生牡蠣
 しゃぶしゃぶ(専用鍋でしゃぶしゃぶするタイプ)
 タコの刺身
 なめこのバターソテー
 イワシの煮たの
 ひじきの煮たの
 生姜の酢漬け

プラスご飯と味噌汁となんか漬物とか明太子とか・・・
さらに前日残りの鳥のから揚げやら・・・
あとなんかあったけど憶えてない。

こうやって並べて書くと頭おかしい。
なんでしゃぶしゃぶと別に生ものがいっぱいあるんだよ。

しかもなんか全部食あたりの原因になりそうな気がする。
だから太るし、健康診断も最悪だったんだけども。



そんなで今日は結構ズタズタな一日でした。

布団と便所を何往復したかわからん。
腹痛すぎて寝れないし、ゲームとかも気が入らなくてまともにできない。
さらに下半身つながりで、勃起できんからエロい気にもならない。
一日でおかゆ二杯しか食えなかった。

ぶっちゃけ普通の風邪で寝込めるほうがまだいい。
ずっと唸ってたよ。


そんで今夜になって、ようやく落ち着いてきた。(まだ腸に違和感感じるけど)


そしたら無性にエロい気持ちになってきたぜえええええええ。
  1. 2013/02/12(火) 21:08:48|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェス2013冬

話題にできる何かを買ったわけではないのだけれども、

このブログの利点として、俺の日記的なところもあるわけですよ。
つまり、先週なにやってたっけな~?って思ったとき、この自分でブログ見ればわかるわけです。
だからイベントとか行ったときは、ネタがなくとも書いておこうと。
そういうわけです。


買った物。
・海洋堂の青かすみちゃんフィギュア
 (同じのが手元に2つあるから、多分3~4体目)
・クイーンズブレイドのレイナクッション
 (普通にクッションが欲しかったから)

そんだけ。
既製品しか買わなかったの初かも。

でもまぁ、こないだWiiU買っちゃって金ないからいいんだけどね。

逆に欲しいものがいっぱいあったら困ってたところだったわ。



な、なんか負け惜しみみたいだ・・・
別にお金が無かったから買わなかったわけじゃないんだからっ!
  1. 2013/02/10(日) 23:47:52|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左顔面痙攣

俺も次から次へと色んな不調があるよね。
左顔面が痙攣するんです。

数週間前から症状が出ていたんですが、ここ数日はマジで酷い。
左目が開けていられないくらいビクビクしたりする。

ネットで調べても原因はすぐにはわからないが、可能性としては動脈硬化や花粉症、疲労やストレスとか・・・

またストレスかよ・・・

俺としてはそんな自覚はないのだが、性格的にストレスが溜まりやすいのかもしれない。
普通の人と比べて自由で適当に生きているつもりが、小さな事でもストレスを作ってしまう性分っぽい。




ってことで今日を振り返ってみる。

今日は会社の友達とスノボ行く予定で、あらかじめ休みを取っていたのが、スノボ延期になったため、そのままフリー休日になったのです。

★まず朝9時起床 →寒くてイライラ
 え?もう?
 自分で驚くが、寒いことにイライラ。

★午後に秋葉へ →電車待機列がバラけていることにイライラ
 まぁ電車はストレス溜まるよね。
 ホームレスとかキチガイとか多めだし、足投げ出して座ってる奴を見るだけでイライラ。

★とらのあなへ →自分の本の配置が気に食わなくてイライラ
 先日直訴メール出したものの、全く変わらない。
 ってかこの店、大手サークル贔屓しすぎ。
 改めて今日店内見回してみて、マジ舐めてるって思った。
 人の多さも相まってイライラ。

★ソフマップへ →ドラクエⅩのためにプリペイドカード買うときにイライラ
 いやね、こういう金券にポイントカードのポイント付かないってことを俺は知ってるんです。
 親のビックカメラも付かないしね。付かないことは理解してるんでいいんです。
 ただ、今回店員が「ポイントカードありますか?」とか言うんですよ。
 俺も『え?付くの?』って思いながら渡したら「あっ、この商品はポイント付きません」とか言うの。
 わざわざ鞄の中漁って取り出したのに!ってイライラ。

★秋葉なのに煙草の臭いがする →少し嗅いだ時点でイライラ
 しかし人ごみ過ぎて誰かを特定できず。
 路上喫煙禁止区域ってことを除いても、人ごみで吸うって時点で頭おかしい。
 そもそもタバコってどの種類もなんであんなに臭いのかな。
 食べ物の好き嫌いが無く、臭いも平気な俺だが、煙草だけはアウト。
 スモーカー=キチガイって認識の俺は常にイライラ。

★1人カラオケ店へ →待ち時間20分って言われてイライラ
 土曜だから仕方ないんですけどね。
 バレンタイン前なんだから1人カラオケなんか来てんじゃねー!と。
 俺以外の奴は皆付き合って、複数カラオケ行っとけ!と。
 でも店員の女の子が可愛いからこれは許す!


う~ん・・・さすがだね俺!

なんだろう、器が小さいのかな・・・


そして今、これを書く為に思い起こしてイライラですよ。
挙句、その顔面痙攣することによってもイライラですよ。
休日なのに何でこんなイラつくのかってイライラですよ。


リアル知人じゃない人がこの文見たら、絶対友達になりたくないって思うんだろうなぁ・・・
頭おかしいって思うんだろうなぁ・・・

まぁその~・・・
楽しく生きましょう。
  1. 2013/02/09(土) 23:03:50|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死は神

なんとなーく、思ったことを書いてみる。


大体の人は小学生から10代の間に世の中の基礎が見え、20代で常識というか世の常がわかってくるんじゃないだろうか。

あまり深い意味ではなく例えば、生まれついての不平等とかね。

俺ら世代が今更「金持ちに生まれたかった~」とか言わないしね。

まぁつまり、そういうのは今まで生きてきた中で、仕方が無いながらも納得するか、もしくは忘れてきたことかと思う。
実際は、忘れるというか心の奥に仕舞ってきたか・・・


でもそういうのがフッと思い起こされると、どうしようもなくなる。
平等とかだけじゃなくって、視野を狭くすると仕事や恋が上手くいかないとか、虚無感に覆われるとか。

そういうとき死にたくなるっつうか、自殺する人の気持ちもわかる。

※俺はエロゲーやそういう文化があって、自チンコがある限り絶対自殺しないが。


まぁあくまで気持ちをわかろうとしてるレベルであって、実際はどうかわかりませんがね。

死に方は色々あれ、多分それは当事者にとって救いなんだろうと思う。

だって死は時期こそあれ、全ての生物に平等に訪れるわけじゃないですか。
完全な平等でしょ?

必ず無に帰すというタイミングが死であるとして、
いくら地位や財産があっても、それが嫌で死ぬ人にとっては救いなんじゃないかなぁと。

つまり今まで辛かった人はそのマイナス人生が終わるときプラスされて0になり、
良い事悪い事関係なく満足した人生が終わる人はマイナスされて0になる・・・

いや!違うわこの計算!

0を掛けることで全てが0になるんだと。
結果論としては同じだが、数式としてこの思考のがスマートかなと。

で、つまり0の無を掛けるということは、それは何もかも0になる。
絶対の方式で万能、つまり神なんじゃないかと。

今まで俺は死の概念が神を生み出すという考え方をしていたが、死そのものが神なんじゃないかと。
唯一の神は死神なんじゃないかと。


善人悪人の分け隔てなく平等に無かったことにする死。
(残った人とかそういうことは抜きにして、あくまで自己の魂的な考えね)

辛くて疲れて自殺した人には救いあるいは逃げ道であり、生きたい人間にはそのときを引き締め戒める。
それは神なんじゃないかと。


だから何?って思われるかもだけど、無宗教の俺はそういうことを思ってないと落ち着かないとこがある。



まぁでも電車ダイブする馬鹿は死ね!って思うけどね。
あ「死ね!」ってダイブしちゃダメだぜ。

結局、現実的に自殺は迷惑かかるからしちゃダメだわ。
  1. 2013/02/07(木) 02:03:40|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれつきの腹痛

俺っち、もうホント子供のときから腹痛持ちなのですよ。


同級生とか同僚になった人はわかると思うけど、しょっちゅう便所に行ってる感じ。

小学生のときなんか、ウンコするだけでウンコマンとか呼ばれる羽目になるから毎日怖かった~。

まぁ大人になって、特にどこの便所でも行けるようになってから、まぁ大丈夫・・・じゃねぇんだなこれが。


月一くらいで圧倒的な腹痛が来る。
まるで生理みたいに。

って生理わかんねーよ!

ともかくウンコも出尽くして、下痢にもなっていないのに、腹が痛いのです。
大病のような気がしたこともあったが、昔からそうなのです。

チンコとヘソの間くらいが猛烈に痛い。
今日も午前中は仕事中にもかかわらず4回トイレ行く羽目になった。


さすがに大人になっても、便所行き過ぎると恥ずかしいんですよ。
お前なんだんだよ!って目線が気になるんです。

あんまり気まずいと、帰った方がいい気がするんで帰ります。
ホントに体調悪いんで・・・とか言ってね。
迷惑かけるよりかはいいだろ、みたいなスタンスでね。



で、この腹痛、特徴があるんですよ・・・

見つけちゃったんですよ俺・・・

今更なんですがね・・・

実は・・・


月曜の朝になりやすいんです。
って精神的なもんじゃねーか!
  1. 2013/02/04(月) 23:33:03|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くすぶり

今日、自分が今、尊敬できる人と話をしてきた。
(今ってか、今まで尊敬する人なんか、ほとんどいなかったが)

その結果、凄い刺激を受けた。


俺は昨年末に自分なりに納得する同人誌が出来たと思って、1月は腑抜けた感じになっていたんですよ。

健康診断が「死ぬんじゃね?」みたいな判定で凹んでたってのもあったし、
調子乗ってトレーニング頑張ったらその反動で長~い風邪引いたり・・・

それどころか、俺はその書いた文章以上のものが思い浮かばないって思ったのもあって、
「もういつ死んでも十分だわ~」って思うところもあったのですよ。

いや、別に死にたかないけども。


そんな中、今日受けた刺激は自分の中に、まだ何かあることを感じた。
心がドキドキするような、燻る火のような何かをね。

まだ俺には何かある!
そう思えてくる。
ってかまだまだ広がる。

全然足りない・・・

ならば想えるはず・・・
創れるはず・・・



そして浮かび上がることは・・・



そう・・・



こんなこと書いてんなら、とっとと作れ!と。

そういうことだ俺!
  1. 2013/02/01(金) 22:55:57|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ