FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

コミックマーケット83情報! 2012/12/31(月)東地区F05b

****超告知****

サーバインです。
2年ぶりのコミケ参加です。

コミックマーケット83
2012/12/31(月)の最終日
東地区 F05b サークル名:イケメン


<出し物その①>
★DOA霞ちゃんオンリーリョナ本
「覚悟を決めたわ」60ページ700円
こちらはさらに先着特典で、高菜bps先生の挿絵のフルカラーCGをCD-Rにしてお付けします!
リョナ小説多めですので霞ちゃんのやられ姿見てハァハァ妄想しちゃう御仁にオススメ!

表紙がこちら
左の表紙:高菜bps先生、右の裏表紙:まれてつ先生
表紙 裏表紙

【作家陣を紹介】
 ◆自分にとって勝手に師匠と仰がせてもらっております317先生!→pixivの小説
 ◆さらに挿絵が、こちらも自分にとって神的絵師のまれてつ先生→pixivの絵
 ◆そして自分の文章の挿絵には高菜bps先生!→pixivの絵
 ◆ハイクオリティな霞イラストを描く魯達先生!→pixivプロフィール
 ◆急にリクエストしたにも関わらずフェチ度高い絵頂いたまくら先生!→pixivプロフィール
 ◆あと俺の→サンプル小説サンプル小説その2

<出し物その②>
★FF7ティファ腹パンオンリー漫画
「大いなる腹淫」500円
(高菜bps先生のサークル:3rd imaginationの委託本)

<出し物その③>
★2009年にコピー誌で出したアテナ姫小説をCD-Rに焼いたもの
「アテナ姫陵辱記」200円

<出し物その④>
★2010年にコピー誌で出したDOA天狗VS霞小説をCD-Rに焼いたもの
「天狗VS霞リョナバトル」200円

**************


っつかやっべー! 超緊張してきた~!
けど、こんなに色んな方に霞ちゃんをかいてもらえるなんて、一番得してるの俺なんじゃないかっていう・・・
自分でもそう思う・・・

いぇ~!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/12/31(月) 23:34:00|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コミケ83、最悪の二日目

過去にさ~、
一日目、二日目とコミケ行って何も買わなかったことがあっただろうか。
無いですなぁ。


今日は生憎の雨。
しかもコミケは傘ささない方針だそうで、スタッフに傘さすな!とか言われるんです。
当然ビチャビチャですよ。
途中からハードに降ってたしね。

人多くて並んでるとこ危ないのはわかるけどさぁ、
待機スペース膨らむと入れないのもわかるけどさぁ、
濡れるのは勘弁だよなぁ。

って、あんまりサークル参加してる人間が、不用意に身勝手なこと言うと問題になるんかな。
いや、そこまで俺のことなんか誰も見てないか・・・


で、ぐちゃ濡れで今日は企業ブースから行ってみた。

昨日買えなかった対魔忍アサギのグッズセットが今日も入荷ってことで、一番最初に行った。
10時40分に到着したものの!



完売だってさ・・・
はぁ・・・
別にそんな欲しいわけじゃなかったけどさ・・・
今日よくよく考えたら、それしか欲しいもんはなかったんよね。




しょうがないから、東館のいくつか知ってるサークルへ。
特に俺が欲しい新刊は無し・・・
はぁ・・・


あ、
そーいや黒子のバスケ騒動のサークルはどうなってんのか?
って気になったんで行ってみた。

A~Hまでのほとんどのサークルが閉店ガラガラ状態。
(他の本に切り替えてやってたサークルもあった)

なんつーか、サッカーできるくらいの広さががらんどう・・・

これってさ、今回はここだけで済んだからいいけどさ・・・
(いやファンにとってはよくないが)

これからも他のジャンルまで飛び火しかねなくね?
また脅迫状が来たっつって、次回はそれが無し、それが無し・・・ってやってたら仕舞いにゃコミケ自体の存続の危機じゃね?
やばくね?
はぁ・・・
早く犯人捕まんねーかな。



そんな二日目、
雨で混んでたからコスプレなんてどこでやってるかもわかんねーから、即退散しましたよ。
(隣でコスホリック?やってから?)
まぁなんつーか、今までで一番つまらなかったですよ今日のコミケは。




まぁでも明日が本番ですよね。
男性向けばっかのコミケ最終日!ですよ。
これから急いでオナニーしないと・・・

え?何故かって?

溜まってるとさ、全部の同人誌が欲しくなっちゃうからだよ。
普段手に取らない、全然関係ないジャンルの同人誌まで欲しくなるからね。
これは自分の好みのものを選りすぐるという、俺のテクニックですよ。



え?自分のサークルはどうしたって?

明日、東地区F05bイケメンよろしくお願いします。


なんつーか・・・
自分のオナニーとか・・・
サークル参加で告知してる人間が書く文章ではないな・・・
見たことないもん・・・
  1. 2012/12/30(日) 23:33:57|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ83初日

コミケ行ってきた。


疲れた~・・・




カラオケで歌いすぎたからだが。


まぁ朝行くじゃん?
特に買うもんなく、次回申込書セットだけ買って撤退。

じゃなんで行くのか。
それは大手サークルで未だホームページやブログ告知などしてないとこがあってね。
そーゆーとこは行ってみないとわからんのよ。
今までそーゆーとこがナイスな同人出してたこともあったしね。

あと企業ブースで対魔忍アサギグッズ買いたかったが、速攻完売してた。
まぁグッズっつっても、ポスターやらカレンダーやらそういうのだからな。
正直そーゆーグッズちょっと飽きてんだよな。

まぁ霞ちゃんグッズは問答無用で買うけども。

まぁ今回は無きゃ無いでいいやって思ってたからそのまま帰った。



・・・いや、帰ってない。
秋葉行ってきた。


秋葉着いたのが13時。
そっから飯食ってカラオケ出たのが16時。

何をやってんだ俺は。
年末料金で高いのに、ひとりカラオケですよ。

最近じゃ立って歌うことに抵抗なくなってきたよ。
個室ビデオくらいの部屋で、ずっと立ちっぱで歌うよ。

時には歌手みたいに腕を振りかざすよ。
お腹の前に掌を持ってくると見た目はプロっぽい感じがするよ。

寂しい?

いえ、ぜんぜん。

まぁでもWANDSで95点オーバーしたからいいでしょう。

許す!
  1. 2012/12/29(土) 23:03:36|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イケメン

も~い~くつ寝ると~
        コミケ~

こんばんわサーバインです。
ここに来てしくじったな~って思うことがある。

それはサークル名。
発足したのが約8~9年前だったと思う。

当時は今つるんでる友人とは全然違うタイプの人と、一緒に始めた。
まぁ、その人はもうオタじゃなくなっちゃって交流もなくなっちゃったけどね。

結局その後のコミケデビューが2006年なんですが、その頃でもあんまりイケメンって言葉は一般には浸透してなかった気がするんよね。
なんつーかアホが使う言葉っつうかさ。


ところがどっこいそっから一気にTVとかで流行り始めて、何かにつれイケメンイケメン言うようになってきてね。
イケメン大安売りですよ。
TV見てて、イケメン料理人とか、イケメン弁護士とか、
どこがじゃ!
って思うことばっかですわ。


まぁその~言い訳としては、イケメンって言葉があんまり流行る前から付けてたから、深い意味はないってことです。


そんなイケメンっつうサークル名・・・嫌だ~!


まず俺はイケメンじゃないしね。
更に言うと、それがギャグになるほどブサメンでもない。
言うなれば、下の上か、下の中ぐらい。
笑うに笑えない。

そして、俺コミケでは買出しに行ってるから自サークルにいないしね。
売り子頼んでる友達が恥ずかしいってことになる。

まぁ友達のがイケメンだからいいけどね。


そんなコミケがもうすぐ始まりますよ?
  1. 2012/12/27(木) 01:35:14|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっ!ぶらっく!

最近の自分の職場が酷い。

具体的には書けないが、頭のおかしいトップがやりたい放題だ。

12月で忙しいのはわかるが、残業ではなく勤務時間の延長とか、休憩廃止とか、
契約時と大きく異なってきている。

バイトなんで使い捨てと思ってるんだろう、勤続何年もしてる人たちばかりなのにね。
多分奴隷と思ってんじゃないのか、トップは表に出ず影から指図のみする。
そこには一言のねぎらいもない。

そして・・・
去年に1人過労死している。
その死亡告知を目立たぬ位置に小さい張り紙一枚張っただけで済ませた会社。




そんで、今なんとなく読んでた漫画にブラック企業の話があってさ。

キーワードとして、
上司がやたら熱意とか言ったり・・・
営業職でもないのに企業に対する売り上げを気にさせたり・・・
過労死した人間がいたり・・・

ぜ、全部じゃん!
全部当てはまるじゃん!


俺が最初に来たときはそうじゃなかったが、今となっては真っ黒ってことか・・・
終わってる・・・



で、さ・・・
ここからが本題なんですが・・・

ブラック企業を検索するってサイトがあってさ、
試しに会社名を入れてみたんね?

したらさ・・・
公式の会社紹介のページが出てきてさ・・・
仕事場紹介の写真に写ってる、椅子に座ってる男がさ・・・
なーんか見たことある後姿だな~って思ったのね。

それ!
 俺なんよ!



マジびびった。
いくつかの場所で同じ仕事をしてるんだが、
丁度俺がいるその職場の、しかも俺が写ってるんですよ。
周りの人も当然知ってる人だし、
俺に至っては同じ服と文房具を使ってんですよ。
(おそらく写真は1年以上前のもの)


一瞬、自分が写ってることでテンションあがったが、
ブラック企業として出てきちゃう会社紹介のページに、
自分が写ってていいことないわな・・・


はぁ・・・
  1. 2012/12/23(日) 02:57:56|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の日記

なんつーか、たまには普通の日記も書きたいのだよ。

今日は仕事休みだったんで、秋葉行ってきた。
秋葉行って1人カラオケだけして帰ってきた。

なんのこっちゃですよ。
まぁ明日もエロゲー買いに行くからいいんです。


で、カラオケでがっつり2時間歌ってきた。
カラオケ2時間は少ないと思うなかれ、1人で延々2時間歌うと結構体力使うんよ?
1曲5分として、24曲ですからね。

俺はJPOPが好きなんで、昔っから普通の曲ばっか聞いてたのよミスチルとか。

で、1人カラオケでは基本的に、毎回テーマを考えて歌うようにしてんのね。
季節の歌、とか。
決まったミュージシャンのみ、とか。

で、今回は俺の最も好きなゴスペラーズを歌おうと。
採点しながら、いろんな歌歌ったんだけどね・・・
どれも点数低い・・・
ほとんど90点行かない・・・


んー・・・
で、気分転換に何となくハマショー(浜田省吾)を歌ってみた。

hamasho

初めて歌った歌なのに、何故か高得点。
なんのこっちゃですよ。

意外とさぁ、好きなミュージシャンって自分で歌えないよねぇ?
え?俺だけ?
1人カラオケ言ってるから、独り言が上手くなってきたな俺・・・

あと安定感なさすぎ・・・


----------------------------
話変わるが霞ちゃんマウスパッドキター!

mousepad


左は7年前に買った霞ちゃんマウスパッド。
使い続けてボロボロになってしまった。
(変なことには使ってないですよ?)

ちなみに、左の奴は当時1万円もしたのです。
その後おっぱいマウスパッドは浸透し、今や数千円で買える時代に。

ただ今回買った右の奴は、そんな現代でも5000円!
でも俺馬鹿だから2個買い!


さっそく使ってるが、新しいのは中のゼリーがぷるぷる~!
ホントにおっぱいみたいや!
ファンタスティック!
  1. 2012/12/20(木) 23:05:05|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクの冒険

前回紹介させていただいた腹パン御大、シャー先生のブログとリンクさせていただきました。

purgatory

いや~、文章もエネルギッシュで読むのも面白いっス!

ってことで、もっかい告知~
シャーさんも8ページ描かれている腹パン合同誌「ぽんぽんいたいの」が、
冬コミ83の最終日(12/31)に1500円で、以下サークルで頒布!
 東3ホール エ-07b『電脳ちょこれーと』
 東3ホール エ-08a『Nijusei』 
 東4ホール ロ-11a『さるみあっき』

内容は腹パンのリョナオンリーで、23名もの作家様達の124ページもの超大作!

Check it out!

----------------------------------

そして、もいっちょリンク!

全然ジャンルは違うけど、普通にプライベートで仲良くさせてもらってるMUR@LOIDさんのブログも追加です。

恋スルMUR@LOID

ボカロ好きが高じて、ボカロオンリーで色々書いておられます。
ボカロっつか、ミクか。

俺ぶっちゃけボーカロイドよくわからんのだけど、
数年前にミクさん出立ての頃、youtubeでイエヴァンポルカをエンドレスループで聞きながらソリティアやってたら、精神ぶっ飛んで前後不覚に陥ったことがあってね・・・
それ以来、あぶねーと思って聞いてなかった。

そしたらいつの間にかすげー流行っててビックリした。


彼とリアルで出会った頃は、人当たりの良いチャラ男みたいな感じで、男女問わず好かれているタイプだったから、
俺もこういう人と仲良くなってれば女友達も増えて、自然と彼女とか出来るのかな~って思ってたのに、
いつの間にやら只のキモオタになってんじゃねぇか!


そんな彼のブログ、
まだ出来たばかりですが、ミク愛に満ちております。
満ちすぎてキモいです。
意味わかんないです。
でも面白いっす。

御一読あれ!
  1. 2012/12/17(月) 21:31:04|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹責め合同誌『ぽんぽんいたいの』

今年10月の腹パンイベントでお会いさせていただいた、親愛なるシャーさんよりご連絡いただきました。

このお方、腹パン界で伝説の人でして・・・
前回はサークル参加されていないのにもかかわらず、新刊を発行される神っぷり!

更に色んなサークル作家さん達に慕われているんですよ。
その時には、全サークルの本を購入されたとのこと。
すげーな~。

そんなアクティブさとクリエイティブさをも持っているシャーさん。
pixivにもイラストを投稿されていらっしゃるのですが・・・
なんというかフェチの最果て!ですよ。(褒め言葉)

強い女子が虐められるリョナというジャンルは自分も同じですが、
テーマは腹パンです!
ひたすら腹パンです!

自分的には1人の同人作家が、アニメのライトなエロ同人描いたり、急にフェチなの描いたり、また戻ったりするとですね~、イラッとすんですよ。
商業主義に走ってんのか、気分屋なのか知らないけど、
ブレてんじゃねぇ!って思っちゃうんです。

その点シャーさんのイラスト一覧を見ると、腹パン腹パン腹パンです!
ブレないその姿勢も人気の秘密でしょう。

そして腹パン絵ひとつにしても、アングルやシチュエーションにこだわりがあり、独特の迫力を感じられます。
腹パンというシチュに少しでもムズっと来た方なら、通らずにはいられない御仁です。



そんなシャーさんから、冬コミ新刊のお知らせです!

なんとその腹パンイベント時のサークルさん含む計23名もの作家様達が、腹責めオンリー合同誌を書かれたそうです!
→誌名は『ぽんぽんいたいの』

内容はグロ有り無しと分かれての小説や漫画があるとのことで、驚きのページ数は124ページ!
(シャーさんは8ページ描かれたとのこと)

すっげ~!!
半端ないスケールだ・・・

フェチ仲間でそんなに集うんだ・・・
リョナ仲間とも言うべきか・・・
略してリョ仲間・・・
・・・なんでもないっす。


その新刊は下記サークルにて1500円で頒布されるとのこと。
コミックマーケット83冬 3日目(12/31)
 東3ホール エ-07b『電脳ちょこれーと』
 東3ホール エ-08a『Nijusei』 
 東4ホール ロ-11a『さるみあっき』




こ、これは・・・
みんなもチェックせずにはいられないぜ?
  1. 2012/12/16(日) 03:09:20|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

霞ちゃんは皆の抱き枕!

○○は俺の嫁!
とか言うのが、あんまり好きくない。


まず俺の嫁とか言う割りに、あんまり主張がないっつうか、
ただ言いたいだけ、みたいな奴が多い。

ただツンデレで絵が可愛いから言ってるだけってのが多いと思うんです。


だったら他人の想いが籠もったパロディ同人誌を読んだ方が全然楽しい。
その作家なりの愛が見えたりすっからね。

俺もちょっとは書くようになってから思うようになったが、
俺の好きなキャラを書いたから見てほしい!とか、
お前の好きなキャラを書いて見せてくれ!とか、
そういう風に思うんです。

俺の嫁とか言うんなら、それなりの何かを見せてくれ!と。
お前なりのフェチズムを!
お前なりのこだわりを!

一時でもそのキャラが流行るってことは、何かしら皆、表現したいことがあるわけであってね。
俺は自分の霞ちゃんを見せたいし、他の作家さんの霞ちゃんが見たい!


そしてそれを行き過ぎると、霞ちゃんってのは陵辱されがちなんですよ、どの同人誌でも。

つまりは霞ちゃんは皆のオナペットだ!って思うんです。
つまりは霞ちゃんは皆の性奴隷だ!って思うんです。
つまりは霞ちゃんは皆の抱き枕だ!って思うんです。


そしたらマジで出た

http://www.hobbystock.jp/goods_img/hby-ccg-00020371.0.jpg


公式で出るってことは、そういう意味だよな?
(まぁ他にも4キャラ出るが)



うっひょ~!
速攻で予約注文しちゃったぜ!

届くのは来年ってことで、ハッピーニューイヤーですよ。
ご馳走様です。
  1. 2012/12/13(木) 21:34:06|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乳頭・・・じゃねぇ!入稿完了

あー疲れた。
本日、原稿を全部印刷所に持ってきました。
ここんとこコピー誌ばっかだったんで、印刷すんのは久しぶり。

前行ってた印刷所が微妙に遠いんで、
『今回どこにしよっかな~』って手元の同人誌を眺めて、その印刷所を検索するとさ・・・
今の新宿勤務場所から歩いて5分以内にありやがんの!

数日前、会社帰りに寄ってみたら雰囲気も悪くないし、料金も普通だったんでそこに決めたんね。



印刷ってやっぱルールが細かく、専門用語も多いから緊張すんのよね。
小説本を印刷すんのは始めてだし、何よりデジタル入稿自体が始めてだったから、何日か通って聞きまくったんです。

で、
モザイク(陰部の修正)大丈夫か?って思って、自分の家で印刷してった絵を店員に見てもらおうと思ってね。

で、
ダメですって言われて、クリトリスにはバッチリ修正入れてくださいって
同年代の女性店員に言われた・・・
んー、何度やっても恥ずいぜ~。



そんで今日無事に・・・無事かどうかはわからんが、一通り手続き終わって金払ってきた。
なんか全部で60ページにもなってしまった。
これは当然自己最多ページですが、今回本当に沢山の人たちに協力してもらったお陰なんですなぁ。
だって俺の文章は24ページだしね。

さらに絵を一枚も描いていないという・・・
まぁ俺の絵なんか無い方がいいような気がするから、それはいいでしょう。



まぁそんなこんなで、一息つけたかなって感じです。
でもまだ用意すること結構あるな。

あと何だか次の小説書きたくなってきた・・・


っていうかブログ日記久しぶりすぎて、何書けばいいのか、どういうオチを持ってくればいいのかわかんなくなった。

オチなんかいらねー!
  1. 2012/12/11(火) 23:42:58|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まれてつさんのブログにリンクさせてもらいましたぁ!

なんてゆーか・・・
なんてゆーか・・・
もう何年の前からファンだった絵師さんとリンクさせてもらった・・・
すげー!
マジすげー!


それはこちら
まれてつ先生のブログ →破壊あるのみ

以前、敬愛なる317先生の小説と共に絵を描かれたり、DLsiteで同人を販売されておりました。
当然、自分は発売日にダウンロード購入しました。2作品とも!

そもそも自分が今の小説スタイルにしたのは、この方々の影響です。

というか最初はリョナ板でおっかなびっくりROMってた自分ですが、ハードリョナに目覚めたのも、この方々の影響です。



そんな凄い方の、ブログ閲覧数もダウンロード販売数も桁違いの先生に、
今回原稿描いてもらえるって!

うっひょ~!


俺テンション上がりすぎて来年なったら死んじゃうかも・・・
  1. 2012/12/04(火) 01:21:12|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ