FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ビッチ

別に説明しないし、好みはそれぞれだが
俺はビッチが嫌い!


こう言うとモテナイ男の僻みみたいだが、リアルの話ではない。
エロゲの話である。


俺が好きなのは戦う女の子なわけです。
この時点でアタマファンタジーなんですが、
昨今の流行か、ビッチ担当キャラがいたりする。

最初からビッチなのね。
これがね~、嫌なのね~。

いや、ネタを増やすためとか、キャラの差別化ってのもわかるんですけどね。
なんつーか興が乗らんとです。最初からビッチ。
挙句「SEXで勝負!」とか言語道断。
そういう同人エロゲとか多いのよ最近。
まー好みはそれぞれなんでいいんですけど。

やっぱ俺は純陵辱派なわけで、リョナ嗜好なんですな。



だけど、まーアリだと思うのは、長い陵辱や調教の果てにビッチ化するシチュかな。
即堕ちは死ぬほど嫌だけどね。


早い段階でビッチ属性を見抜かれ、それでも抵抗するヒロイン!
心は否定しても、身体が疼く!
みたいな。

そっから肉体改造とか洗脳、一番いいのは妊娠かな。
どうにもならないくらいお腹ぱんぱんになって、抗う意味が見出せなくなりーのビッチ化、というなら納得。

でも、俺的にはそこでも堕ちないでほしいんですよね。
葛藤は好きなんだけど。



結局『くやしい・・・でも感じちゃう!』ってくらいがいいです。
そっからの即ビッチ化は、ウサビッチです。
ビッチ女は興味が削がれます。
未読でもSKIPモードです。


なんつーかエロゲしすぎて、普通にエロゲ脳ですな。
もうシナリオライターと俺との戦いですよ。

わかる人、挙手!
[PR]

[PR]

  1. 2012/06/28(木) 23:46:32|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスタードリラー

いまさら初プレイ。

これ13年前のゲームなんね・・・

ほんとにいまさらなんだが、すっげーおもしれぇ!

DSiウェア800円分でダウンロードしたんだが、明日電車の中でやろうと思ってたんよ。

でも折角だからちょっとやろうとしたら、すでに2時間経ってた・・・

だからパズルゲームってやべーんだよ。

しかも頭使うが、それ以外に役に立たないし、ストーリーも特にないから、ほんと意味ない。


でも面白い!
  1. 2012/06/26(火) 00:07:49|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちからめし

新宿西口で仕事してんですけど、なんか「東京チカラめし」って牛丼屋が急にいっぱい出来てね。
ここ半年で、その近場で3店もオープンした。
しかも、凄い近いとこに密集してたりして、意味わかんねーんですね。

なんつーかこの店、ここ最近勢いあるらしく都内にバンバン出店してる。

というのも安いんだ。
ウリの焼き牛丼(肉を焼いてる)のが290円ってことで、俺みたいなワープアに嬉しい店ですな。

あと、普通の牛丼に飽きてるってのもあってね。
吉野家、松屋、すき家、なか卯の所謂普通の牛丼に飽きてる人は、ここのメニューが結構新鮮でね。
備え付けのものも、紅生姜じゃなくてガリだし、コチュジャン常設だし、全体的な味が異なるんですよ。

そんな感じで、結構常連になっちゃった俺ですがね。

一個問題がありまして・・・


こーゆー急に凄い勢いで出店する激安チェーンって、教育が出来てないんですな。
間に合ってないのか、まともに出来てないのか・・・

以前ラーメンの日高屋の時にも書いたけど、店員っつかバイトがクソ。
マジクソ。

新店になればなるほどクソでしてね。
まず店が回らないんですよ。

何故かっつうと、恐らく時給が安いんでしょう、日本人がいない。
中国人っぽい名前がネームプレートに下手糞な字で書いてあるんだけどね。

いや人種差別じゃなくて、中国人でも凄い接客上手い人も大勢いますよ。

ただ、ここ初めての接客バイトみたいな外人しかいねーんだ。

そりゃもう酷いもんで、店内てんやわんやのときも、ボケーっと突っ立ってる。

当然奥にいる調理の店員に怒られるし、客もまだかよ!とか言ってキレだす。

それでも仕事がわかんねーから、食べ終わった食器も下げないし、紙ナプキンも補充されない。

まさに地獄絵図。


しかもさー、その怒る店員もなーんか嫌味っぽいんだ。
ネチネチ文句言うんですよ。
わざと意地悪チックにね。

もし俺が接客だったらそいつ殴ってバックれちゃうような、そんなクソ野郎ですよ。


そーゆーのを客席側でこっちも見てるから、ピリピリしててね。
「おい!返金だ!」とか言い出す客がいるんです。
そうすっと連鎖して、俺も返金!とか言うんです。

もうね、プチ暴動ですよ。
お前らたかが500円以内の飯でよくそこまでキレられんな、と俺は思うけどね。


そーんなド底辺の飯屋なんだが、俺は昼休憩早めにとってるからね。
店がテンパり出すちょい前に行くんです。
そーすっと俺の飯は結構すんなり出てきてね。

その後すぐに店が混み出して、店員も客も雰囲気悪くなるのを横目に俺は食い始めるんです。


なんか・・・
なんつーか・・・
気分がいい。

店内は邪気にまみれたようになってんだけど、俺は普通に飯を食えてるのが心地よくなっちゃってね。
クズどもが騒いでいつつ、俺は大丈夫って感じがいいんだ。
まさにメシウマ状態。

最低な感じだが、もうしょうがないよね。

ラスボスが
「お前ら人間の邪気が我にパワーを与えるのだワハハハ・・・!」
とか言いそうなこの感情、癖になります。


性格ひん曲がってる貴方!お試しあれ!
  1. 2012/06/23(土) 23:55:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

エロ創作のジレンマ

コミケは落ちたけど、誘ってた友達が他のオンリーイベントにサークル参加する予定ってことでね。
それに俺がゲスト参加的な初の試み。

まぁそれ秋ですし、詳細は未定だし、決まってからイベント名とか告知します。



で、作品は今から作っとこうと、今日休みだからね。
たらたら文章書きながら、それでいて参考資料として、他のリョナ作家先生の文章でも見ようと・・・
したんだけど・・・

興奮して自分のに手つけらんね!



俺さぁ。
ほんっと、リョナいの好きなぁ。

今日色んなサイトの小説読んでたら一日が終わってたぞ。
ワイルドすぎるだろ・・・

昼間っからパンツびたびたですよ。カウパー汁で。



でもね、ここで抜いちゃうと、テンション下がっていい文章書けないんですよ。

でもあんま興奮すると、自分の文章書くどころじゃないんですよ。

むっずかしいなぁ~



エロゲー作ってる人って、どうやってんだろうな。
マジ聞いてみたいよ。
  1. 2012/06/21(木) 21:37:27|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

好きな同人サークルが

総じて夏コミ落ちてんじゃねーかよ・・・

今調べたら、俺の好きなサークルさんたちがかなり落ちてるってブログに書いてある・・・




最近じゃラノベアニメばっかで、俺的にジャンルも取り残されてるっつーのに、好きなサークルさんさえ居なかったらどうすりゃいいんだ。

あっさりした柄のライト同人(性的な意味で)はいらねーんだよ。


あー、こんなじゃどうしょもねーよ。
あー!クソがっ!
あーっ!
  1. 2012/06/18(月) 21:36:10|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

政治の話を

したくない。


いつの日かニュースが嫌いになった。
社会情報ならまだしも、政治が嫌い。


腐れ与党は支持率8%だそうな。
与党って言わば代表だぜ?
馬鹿げてるとしか言いようがない。

何もかも騙してるのは何が理由なんだ?
その中のグループの代表者がクソばかりなのは何なんだ?

調べれば調べるほど吐き気がする。
何も信用できない。
具体例を挙げて、何が駄目、何がおかしい、とかをここで述べ、読んでる人の選挙券を動かそうって気すら起こらない。

マジクソ。
言うなれば設定1!
いや、遠隔!
それほど信用していない。

今いる議員みんな辞めて、頭のいい動物に変わってほしい。
SF洋画の宇宙人がホワイトハウスぶっ壊すように、国会粉々にしてほしい。


おそらく人生の半分を過ぎて、俺らが生きている間は景気も変わらないどころか、ドンドン腐った世の中になっていくと思われる。

俺もこんな絶望的なこと書いてて、何が楽しいんだって気になってきた。

抜き系して寝よう。
  1. 2012/06/17(日) 20:32:33|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マギ

サンデーで連載中の漫画、現在12巻まで発刊。

アニメ化までされた「すもももももも」の作者、大高忍先生がその連載終了後に少年誌で書き始めた漫画ですな。

すもも~の時点で、すげー面白いんですよ。
俺この漫画超好き。
これがデビュー作ってんだから凄い。


で、このマギって漫画は、中東ファンタジーというか、キャラクターがアラジン、アリババ、シンドバッドとかそーゆーとこのお話。

これがねぇ・・・おっもしろいんだよね。

ってかこの人、才能溢れすぎ。
まだ20代なのに、漫画に引きつける力が半端ない。

笑いあり感動ありでかなり泣けるし、キャラクターに魅力が凄いあるし、アクションシーンもカッコいい。


すもも~もマギも、なんつーんだろ、漫画最高峰のエンターテイメントさがあるっつうかね。

いやまーとにかく面白い。

今一気に読んで、やっぱ面白いなーって思った。

噂ではアニメ化の話もあるらしい。
そらそうだって納得できるってなもんです。
動画化しても、絶対合うだろうしね。

まぁストーリーは、続刊中だから触れないけどね。
オススメ!



あとこの作者は女性なんですよね。
鋼の錬金術師の荒川弘先生もそうですけど、最近女流漫画家の少年誌進出が凄いっつうかね。

昔は女流漫画家は女性向け漫画しか描かず、テーマは恋愛ってのが多かったけど最近はそうでなくってさ。
女性がパワフルな感動冒険譚を描き、それがとてつもなく面白いってのはどういうことなんだろうね。

漫画でもやっぱある程度経験とか知識とかないと描けないと思うんですよ。

女性の社会進出度として、例えばなでしこジャパンとか挙げられると思うけど、俺からしてみればそーゆーのとかより全然凄いと思うね。


小説とかならまだしも、漫画家なんてほぼ肉体労働みたいなもんだってことだしね。

そこで冒険の話が男よりも圧倒的に面白く描ける女流漫画家が多くなってるのは、これこそ日本が誇るべき文化なんじゃないかと。


まぁそこまで俺が偉そうに語るもんでもないが、マジでこの人の漫画は面白い。
間違いない!
  1. 2012/06/16(土) 23:58:11|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドラクエ3ふたたび

昨年出たドラクエ25周年記念のWiiのソフトで、1・2・3がそれぞれFC/SFC版の計6タイトル入ってる奴ね。

それのSFC版ドラクエ3だけやってなかったんで、最近はじめたんさ。


ってのも、3DSテリー買おうか迷ってて、でもやったらすげー時間取られそうだからなーって思ってたの。

で、家で子供の様にグズグズしてたら、じゃドラクエ3でもやればよくね?って感じで始めたの。


んー・・・何回目だこのゲーム。
子供の頃はお金ないから、同じRPGを何度もクリアしたりしたからな。

ドラクエ3だってFC/SFC/GB版全部買ってたしな。
もーね、記憶力悪い俺でも流石に覚えてるわ。

あれだよ、卑弥呼がヤマタノオロチでさ、やたら強ぇーの。

でオーブ6個集めて、鳥に乗ってバラモス殺しに行くんだよ。

その前にアッサラームで風俗行くと、親父に身体揉まれるってアクシデントもあるな。

あと女戦士エロすぎ。




やっべー、楽しい!
ドラクエいいよ!
  1. 2012/06/15(金) 23:55:57|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あれも痛い、これも痛い

もっと痛い
もっともっと痛い~

そんな歌ねーけどな。


また胸部が痛くなってきて、それとは関係なしにスマホでネタブログ巡回してると・・・
レッドブル4杯飲んで死亡って話があってね。

原因はカフェインじゃないかってことらしい。

カフェインっていいとこと悪いとこがあって、悪いとこ見ると頭痛、めまい、胸痛などなど・・・
全部あてはまるじゃねぇか!

普段ブラックコーヒーを鬼のように飲む俺は、なんか最近おしっこもコーヒー臭ぇなぁって思ってたんね。
まぁ1日1リットルくらい飲んでるからね。
これが原因じゃね?


って思って、今日はノーマルジュースを仕事中飲んでたんですよ。


そしたら虫歯が痛ぇ
そっから頭が痛ぇ
さらにお腹も痛ぇ

結局全部痛ぇんじゃねぇかよ。

駄目やで~
  1. 2012/06/13(水) 23:49:48|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

勾配

数年ぶりに親父の手伝いってことで、穴ッ堀り行ってきた。

厳密に言うと、新築住宅の下水配管埋め込み作業ですな。

要は便所とか台所の生活用水の流れる先を、家の庭とか通って下水まで流し込むための管を埋めるの。
そのため、一回穴掘って、プラスチック管を埋めて、また土を埋めるってこと。

下水っつうのは空洞の管、通常直径10cmほどのプラスチック管を使うんだが、当然勾配が必要。
つまり多少角度が付いてないと、流れていかないってこと。

これがねぇ、電気やガスと比べて一番めんどくさかったりするんだな。
逆の勾配になってると、流れていかないんですよ水が。

ということで、土掘っても斜めにしてかなきゃいかんってことなんです。

いや~
めんどくさい。

さらに全身筋肉痛で、今キーボード叩くのもキツイです。

もう身体痛すぎて、眠気も飛んだよ。
明日具合悪くなって自分の仕事休んじゃうかも。


ぶっちゃけ水道屋にはなりたくない。
オススメしません!
  1. 2012/06/10(日) 21:42:48|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

虚無

たまーに起きる虚脱感というか虚無感というか。

なーんにもしたくなくなるけど、なんか焦る気持ち。

休日で晴れてて、それでも何も予定などなく、お金も無い。やる事もない。

だからといって、つまらない休日を過ごしたいわけでもない。

疲れているわけじゃないから、寝て過ごしたくはない。

好きなゲームも、なんだかアホくさい。

レベル上げたって自分の何かが上がるわけじゃないから、無駄に感じちゃう。

難しいゲームはめんどくさい。

今からどこか行こうかっつっても、もうすぐ夕方。秋葉は前日行った。

部屋でも掃除したり、同人活動でもすりゃいーけど、気が乗らない。

しまいにゃ生きててもしょうがないとさえ思っちゃう。

凄い偉業をしようが、大犯罪を起こそうが、死んだら同じ。所詮自己満足。

誰にも迷惑かけたくないって思いすぎると、不干渉になりすぎて、そもそも話せなくなっちゃう。

感情も同じで、何が楽しくて、何が辛くて、何がしたいのかさえわからない。




そんな昨日は何もなく過ぎて、今日は別件で頭痛い。

人生がスランプなのか・・・
  1. 2012/06/08(金) 20:40:12|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

E3のDOA5

やっべぇええっ
キタァーーーッ!


いやね、E3ってわかりますか?
「Electronic Entertainment Expo」の略で、いわゆる世界一のゲームショーってとこです。
(っつっても業界人専用のイベントだが)

ロサンゼルスで開かれるそのイベントは、メーカーも一年の中で一番力を入れて発表する場なんです。


当然ゲーム市場は、まだ日本が頑張っているわけでしてね。
今年はハードメーカーとして、
マイクロソフト

ソニー

任天堂
って流れで順次発表があったんです。

当然一般ユーザーも期待してるわけじゃないすか、サプライズ的なものを。
例えば新ハードや、価格改定とか、期待のソフトとかの発表をね。


で、その3メーカーの発表が終わって、俺の感想としては、
マイクロソフト →ハァ・・・ってか日本人が喜ぶこと無いね。
ソニー →あっそう・・・VITAってもう駄目なの?
任天堂 →いやWiiUについてもっと発表してもよかったんじゃ?
って感じで、正直微妙な感じ。

特に任天堂には期待が高すぎたし、以前からマリオとか出るのは発表済みで知ってたからね。
サプライズで何かあるかなって思ったけど、ちょっと肩透かし。



で、ですよ。
ソフトメーカーの発表。
正直これだけでよかったDOAの新情報。

すっげぇよ!
キャラクターは最近順次発表されててね、女子とか皆個性的で可愛くなってんです。
当然霞ちゃんもね。

そんで白霞ちゃんが、リアルに見えると余計エロい!
服とか肌に闘いの跡っつうか、汚れが付くとマジでリョナく感じるんですよ。
こっれは期待ですぅう。


ほんで更に!
9/27発売ってなってね。
限定版のコレクターズエディションってのも発表されたんよ。
10800円で、内容物が・・・
 『DEAD OR ALIVE 5』通常版ゲームソフト
 オフィシャルビジュアルブック
 オリジナルサウンドトラックCD
 DOAキャラクターポストカード 8種
 特製キャラクターメタルプレート 10種
 プレミアムセクシーコスチューム 12種 ダウンロードシリアル

さらにプラスアルファとして、初回特典かすみとあやねのセクシーコスチュームらしい・・・

そのセクシーコスチュームって絵が公式サイトにあってね。
普通に水着なんですよ。

やっべぇえ!DOAUみたいに水着で格闘来るぜ!
これはマジでエロい!エロすぎる!
やばいいいいいい!


興奮して、もうamazonで予約してもた。
普段amazonなんか使わんのにね。

あとyoutubeの動画も来てて、今見たけどマジいいよ。
今回マジいい!期待!

下手すっと3D格ゲの天下とれっかもしんない。
そんなんどうでもいーけど、流行ってくれるのはうれしい。

いやー!最近のゲームニュースんなかで、いっちゃん興奮したっちゃ。
作ってるやつマジ変態!(褒め言葉)
  1. 2012/06/06(水) 23:23:29|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

キンカボ

H本がパチ屋でバイトし始めて、スロットの目押しの練習したいっていうんですよ。
じゃあ日曜朝から2スロ行くか!つって、今日行ってきました。

それにしてもコイツ、朝はメチャクチャ機嫌が悪い。
車で迎えに行ったのに、めっちゃ険悪な感じでした。

俺はいつもM前さんとスロット行ってて、今日も一緒に行ってですね。
今回初対面なのにH本の態度が悪くて、何考えてんだ!って思った。


で、
10時開店で入店して、俺マジハロ3、M前さんエウレカ、H本エヴァ真実を打つ。

H本は朝一から1000くらいハマってBIG一回で終了。
M前さんも爆裂できず、昼飯食って帰宅。(実はその後エウレカ出てた)


で、俺は1000円で閉店まで打って4500枚出ましたウッヒョオオオ~!
約5000円勝ち。
楽しかったずぇえええ!


22時でキンカボ入って、さらにRUSH入ったときは、もう取り切れないって思ってね。
ただそれはストックしなかったのね。

で、その後すぐBIG引いて、まじかるちゃんす引いちったんよ。
キンカボ中ボーナスのまじかるちゃんすは金宝箱確定だかんね。
また取り切れねー!って思ったけど、なんとか閉店10分前でカボチャンス取り切れました。


やっぱ出れば面白いな。
多分設定6だと思う。
判別要素のボーナス確立、特定子役によるボーナス重複差などが6振り切ってたし。

丸1日打って、約8000開店、BIG23回、BAR27回
カボRUSH2回、キンカボ4回、キンカボRUSH1回、スーカボ無し、
って感じだった。

あー疲れた。



あとH本は2スロを2000円使って止めた後、1パチ15時まで打って2万負けたって。

引くわ~。
ってか、朝ムカついてたが、ちょっと可哀想になっちゃった。
  1. 2012/06/03(日) 00:29:24|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コミケ82抽選漏れ

タイトル以上に書く気が起こらない・・・


今回俺にしては珍しく、すでに原稿書いててね。
やる気すげーあったんだけどなー。
やっぱ夏は駄目か。


冷静に原因を予想してみると・・・
 夏は倍率高い。
 頒布数が少ないサークルは不利。
 オフセ誌描いてないサークルは不利。
ってとこかな。

事前審査などは無いから、申し込みの際のここ最近の実績みたいので、ある程度判断されてんのかもね。

正直、俺のはオフセ出せなかった間に合わせコピー誌でなく、コスト面と鉛筆画でやってみるっつう意図があってのコピー誌なんであってね。

はっきり言って、28ページコピーで200円って何の得にもならないんですが、色んなスタイル模索してる中での一つの方法として考えたものであってね。

前回のコピー本は、自分なりに多少納得できてるとこはあって、オフセが出来ないからって考えてるわけじゃないんですよ。


だけど、やっぱ競争率が高いとこで見ると、そういう結果の場所を文字だけで受け取られちゃうんだろうな。


例えばコミケが売り上げに対して、何%徴収するような委託書店みたいな感じならわかるんですけどね。
このイベントは、かかる経費は場所台だけなんですよ。

だから、別に売れたかどうかで判断されてるのかも、俺の被害妄想なんですけどね。
まぁ書類だけ見たら、微妙なんでしょうな。

なんだろ、普段から商業主義に走る同人作家を批判してる俺の方が駄目な思考、的な嫌な感じに思えちゃう・・・



あ~
 う~
  1. 2012/06/01(金) 21:09:53|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ