FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

Mr.Children

カッコいいバンド見つけたんですよ。
「Mr.Children」って言うんですよ、知ってます?

って俺もこのナイツネタ好きだな。


なんかミスチル20周年ってことで、ベストアルバムが出たんで聴いてみた。

つっても前半10年分のベストアルバムは10年前に出てて、それは今回無いのね。
2001-2005と2005-2010の2枚組みが今月リリースされたのれす。

前半分はすでにメモリプレイヤーに入ってるんで、合わせて一気に聴いてみたのさ。


な・・・泣ける・・・

ミスチルってもうずっとJPOPの頂点に君臨してると思うんで、ファンのみんなそれぞれのミスチルに対する思い出があると思うんですよ。

20周年だから、10~30代を過ごしてきた俺ら年代には、もう堪らない思い出がいっぱいなんです。

俺も今日も電車の中で聴いてて、なんか自然と思い出しちゃうのね。
それぞれの時代に好きだった娘が出てきたり、
進路について悩んだ頃の思考を思い返したり、
優しさや人間性とは何であるか問い詰めたり、
なんか色々出てきちゃうのね。

ほんっと自然に、思い出そうとしなくても出てきちゃうの。



それは何でか!?
そもそも音楽に理由をつけるほど野暮っぽいことは無いと思うが、文章を書く側としては書きたい衝動もあるのですよ。

そして俺がミスチルに轢かれるのはやっぱ・・・歌詞ですよ。


もちろんメロディーも演奏も秀逸ですよ。
でも俺はやっぱ歌詞、なんよね。

桜井氏が手がける詩は、時期によって内容や雰囲気が変わるし、おそらく本人の考えがおもっきし入ってんでしょう。
それがすごく人間臭い。

人間臭いことが、人間には心地いい。
特に俺みたいに、人間嫌いを公言しておきながら、結局自分も人間であり、死ぬに死ねない、死なない人間にとって凄い救われるんですよ。
みんなクソ人間だって思える気がして。

まぁ世間から見れば、成功者の桜井さんとクソ蟲の俺が同じ感情持ってるなんて気持ち悪い、ってかキショい、と思われるんだろうがね。
でもこの人の詩は、凄いストレートに響くんだよ。俺みたいな駄目人間に。


そんで詩にかかるテーマが多い。
クソくだらないことから、世界規模のことまで悩む。

そしてそれに対して明確な意見を持たない、つまり命令ではない。

JPOPにありがちな歌詞として、「頑張れ」とか「勇気を持って」っていう応援とか、いわゆる正義感や一般常識の押し付けがましいものが多いと思うんだよ。

ミスチルがそういうのと一線を画すのは、テーマとして問題提起してくれるものの、答えは任せる。
そして、桜井氏自身も悩んでると思うんです。
さらに皆病んでる~♪


国と国が戦争したとして、どっちが正義かなんて、誰が決められる?
ってこと。それがリアル。
現実的に考えて、5分ほどの音楽で答えを出し、納得するのは難しい。
ならば聞いてる本人が、その答えを考えればいい、という狙いがほとんどの曲で思える。

深いっちゃ深いし、テーマなのか?とも思う。
少しの節でも色んな意味を持ってんじゃないかって感じるんです。

恋愛がテーマのようで、それはその恋愛話自体のことではなく、恋愛の必然性必要性について考えさせられる。そんな意味さえ勘繰っていける。
だからいーんですよ。
俺はそー感じたりした。




絶望、失望、何をくすぶってんだ?
愛、自由、希望、夢、足元ごらんよ、きっと転がってるさ。

高校時代すげー聴いたな~。

良いとも悪いとも言えないが、俺が思慮深く考えるようになったのは、ミスチルの影響はかなりでかい。
だってそんなテーマを常にしょったモンが、めちゃいい音楽にのって耳から入ってくるんだぜ?


そう思うと、明るい自分も、暗い自分も、どっかでミスチル分が含まれてんだよね。
別にカッコつけるわけじゃないが、人間臭さを得るにはミスチルだよなぁと思う。

いや~、マジでいいよ~。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/05/30(水) 23:28:22|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ツリッター

釣りに行った。略してツリッター。
これは高度なギャグです。



地元の友達4人で千葉は保田の防波堤に行っちきました。

釣果は、俺1匹でタナゴのみ。
友達がメジナ1匹、マゴチ3匹、キス2匹ってとこ。
(今調べた)

誰も持って帰らないっつうから、家でメジナ、タナゴ、キスを焼いて食った。
折角だから缶ビールも飲んだ。
んー、食える。

楽しかったね。天気良かったし。



つってもなー、釣りとしては何か見切っちゃった感があってね。

結局、東京近郊の防波堤だと、すっげー投げないと大物が釣れることはまず無いってわかってっからね。

30cmとかクラスの魚とか高級魚ってのは、基本的に船乗らないと釣れない。
だが乗り合い漁船とか、普通に五千円から一万円くらいかかる。

つまり釣りを第一の趣味としてる人は、ガンガン金つぎ込めるからいいんだが、俺とか普通の二次元オタクだから、釣りって趣味ランクで二桁(10位以下)なんですよ。


今や免許もあるんでいつでも釣りに行けるんだが、そんな行く気にならないのは金ってことです。
防波堤から投げるためのいい道具に金をかけるか、船に乗る金をかけるか。

金次第ってわかっちゃったら、なんか割り切ってレジャーで「釣れればいいよね」って心構えで遊びに行く感じになっちゃてね。
多分一緒に行った友達もそうなんだろうが。

小さい頃夢見た、
 すげーデカい鯛とか釣ってやるぜ!
 道具が無くても技術や運で奇跡を起こすぜ!
みたいなロマンは最早思いもしないんですよ。



まぁでも金と時間をかけることが前提で、それでも思い通り釣れないっつう奥深さや勉強の余地が人気の秘密なんでしょう。

結局俺が釣り行っても勉強しないってことは、そこまではまってないってことなんだろうな。
毎回「楽しかった~終わり」で済んでるから進歩しねーんだと思う。


次はちょっとマジになってみっかな。
  1. 2012/05/27(日) 21:57:00|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

桐谷雪菜

フェチ店でコスプレAV買ってきたんだ。

「隠密機動隊ユキナ」っつうタイトルだが、つまりは霞と不知火舞のコスプレ物。

何度か俺も書いてるメーカーのアキバコムってとこで、一本8000円。
つっても慣れてきたせいか、8000円じゃビビらなくなってきた。

今までのビデオが良かったせいか、自然と期待は高まるんですよ。


で・・・感想が・・・
最悪や!

まずこの桐谷雪菜って女優、可愛いんだけど普通にニマニマしてる。
いや、AVなんで演技はそこまで期待してないんですよ。
台詞とか棒読みでも許せるんですよ。

だけどね、真剣さが足りないのか、常に半笑い。

ふざんけな!と。

少なくとも、リョナっつうか陵辱ものなんだから、ちゃんとキリっとしてろと。

序盤に別の女優が不知火舞を演じて、負けてレイプされるんだが、それを影で見守ってんのにニマニマしてんの。
意味がわからんよ。

その後、仇を取るとか言って、結局負けてレイプされるんだが、そこでもニマニマしてんの。

台無し!何もかも!

今までのこのメーカーのDVDは、ちょいブスでもしっかり悲壮感とかあったから、すげー使えたのによ。
これじゃ普通のSEX、っつうか和姦なんだよ。
マジありえねー。


で、その後普通にSEXしてオッパイにピュッと出して終わり。

ここで初めて8000円高ぇ!って思った。

っていうか、こんなん1000円でも高ぇと思うよ。


こんなキレたの久しぶりだ。
こっちはチンコ握ってんだよ!っざっけんな!

  1. 2012/05/24(木) 22:46:29|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HRスレ

HRつまり孕ませ属性。

リョナと同じくらいメジャーになってきた感がある2ちゃん用語でしょう。
俺も正直すっげぇ好き。

生物として本来あるべき性癖なんで、そんな特殊性癖とは思わないですけどね。

つっても俺は陵辱孕ませが好物であり、イチャラブ孕ませなんざ、
普通じゃねぇか!
とか
リアルでやれ!
とか思っちゃうのよねん。

陵辱の果てに、望まぬ妊娠とかグッとくるんですよ。
鬼畜!


で、です。
おそらく10年以上前からのネットサーファーは、大体2ちゃんねらーだと思うのね?
当時そんなに更新するHPもなかったんで、毎日見るとこっつったら大体巨大掲示板「2ちゃんねる」だったんですよ。
そんな中で過ごしてきた人は、性癖を開花させたり、発展させたりしてきたんです。

俺も例に漏れず、昔は孕ませ属性なんか無かったものの、好きなキャラが陵辱されたエンディングとして、オナカぽんぽんになってるのに非常に興奮するようになったんですよ。
わかりますか?わかりますよね?

なんつーかこう「寝取ってやった」の更に上級版っつうかね。
「孕ませたったぜ!」といった征服感が非常にヒートするんです。

あ、あと、レイプ中に膣内に出すことを嫌がるわけじゃないですか。
そこで嫌がることをするのがサディストの証なんで、当然孕ませにかかるわけです。

男が「俺のは濃いから絶対孕むぜぇ?」とか言って、
女が「いやぁああ~っ!」とか言うのが黄金パターンなんですよ。

うん、書いてて勃起しちゃったよ。
まぁ必然なんですね。俺がサディズムからHR属性に目覚めたのはね。



で、俺もずっと2ちゃんのHRスレは巡回コースになってて毎日読んでるんだけどね。
ここでは純愛孕ませ派も多いわけですが、でも結構仲良く書き込まれてたりするんですよ。

で、たまーに話題反れたり、ちょいスレ違いっつうかリアル話とか出たりするんだけどね。

最近あったリアル話が、妊活(にんかつ)女子の話。
つまり婚活すっとばして、妊娠しちゃうって女子の話。

すっとばすっつっても、ブランド男いわゆるいい会社でいい年収の男をゲットする方法としてね。
結婚と妊娠願望がある女が、そういういい男とかと合コンするときとか、結構その日にやっちゃったりするじゃないですか。SEXを。
そこで狙って妊娠しにいく女子のことらしいです。


怖ぇ~~~!

なんつーか、そんな訳わかんない女子に捕まったら、男としては一晩で人生パーですよ。

まぁでも俺としては、そんなターゲットにされることすらないんで関係ないんですけどねアッハッハ。




てゆーかてゆーか!そっちの話題じゃねーんだ!
もう一個話題があったの、リアル話。
妊娠適齢期の話。

どうしても昨今は女性の社会進出により婚期が遅くなり、高齢出産の人が多くなるわけじゃないですか。
で、そのリスクについては、よく議題に出されるものではあるが、具体的なリスクを知ってる人は意外と少ない。
こと男性においては、ほとんど知らなかったりするんだよね。

でも俺らHRフェチの人達は、そういうことも考えたりする。
考えて萌えたりする。

ってのも色んな意見はあるものの、出産の適齢期ってのは20代って言われてたりするんだがね。
40代とかの高齢出産よりも、10代の出産のがまだリスクが少ないことが多かったりする。

最悪な言い方だったとは思うが「羊水が腐る」って言ったカリスマ歌手は間違いとは言い切れないと思うんね。

ってことはよ?
ロリ孕ませ属性ってのは、もっと世間的に認められてもいいんじゃね?って話。

そういうテーマで盛り上がったりするんです。


とは言えロリの定義が人それぞれであるが、俺的には10代後半もロリの範疇なんですよ。

つまり身体は出来上がってるわけですよ。
でも恋愛経験が足りない、むしろ処女!
そのハイティーンバージンを孕ませるわけですよ。

も・・・萌えるじゃないか。


世間的に、例えば社会人男性が高校3年生の女子を孕ませちゃったとしたら、ヒンシュクっつうか非難轟々なわけじゃないですか。
でも生物学的には、間違いじゃないんですよ。
子孫繁栄として、同属として、赤ちゃんのこと考えたとしたら、むしろ適していたりするんですよ。
まぁ経済面とか精神面とかは抜いての話ですけどね。

つまりもっと世間に認められてもいい性癖だと思うのんです。




あとエロ的には特に格闘ヒロインとか、変身ヒロインとかのリョナシチュとも相性が良くてね。
若輩ヒロイン相手に打ち負かした後のレイプ孕ませなんざ、神シチュと思うのです。

エロゲーばっかやってっからこういう思考になるんでしょうね。


あー・・・二次元キャラ孕ませたい。

最初に言ったほうのテーマで、高齢の春麗が自ら孕みに襲ってくる逆レイプとか、そういうシチュも考えられるしね。

夢が広がるよね。

無理だとわかってるからこその勃起衝動・・・大切にしたいです。
  1. 2012/05/22(火) 23:58:02|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっぱスロットおもろい

親父が入院してたときは、俺の休日はお見舞い行ってたんで朝からスロットって行けてなかったんだけど、3日前退院したから、今日は朝からスロットです。

M前さんと2スロ設置店まで車で行くっつう、豪華なんだか貧乏なんだかよくわからん感じに。


そこ10スロと5スロと2スロがあって、設定が2スロしか入ってないんで、最初っから2スロ狙い。


俺は天下布武2、M前さんはアクエリオン。
午前中からとんとん拍子で2人共一撃4000枚出す。

や・・・やばい・・・
すっげぇ楽しい・・・

プレミア級のをがんがん引くんだけど、なんだろう・・・今まで貯めた運力とでも言おうか、まぁド派手演出が楽しいわけですよ。


昼休憩するときも、ART中だったんでワクワク残ったままだしね。
あの感じは正直たまらんです。


で、M前さんは途中帰宅。
俺は21時まで打って5800枚。
換金して6500円。

まー非常に楽しかったわけですよ。
極・天下モードとかマジ脳みそ溶けるかと思った。
アヘ顔打ちでした。
  1. 2012/05/20(日) 23:41:16|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マリオカート7更新

ようやっと更新来て、通信対戦が楽しくなった。

というのも今まで裏技ショートカット、ってかバグがあってね。

狙った池に突っ込むと、かなりワープできるっつうのがあって、これを対戦でやられちゃうと技術でなんともできなくなっちゃっててね。
発売してすぐは皆ガチ対戦だったんだが、そのバグが見つかってからは皆そのコースを選びーの、ショートカットしーので全然面白くなくて止めてたんよ。

俺もショートカットすればいいんだが、美意識に反するっつうか、そんなまでして対戦したくねーっつうかね。
楽しくないじゃん、車が池ポチャすんの。


で、今回それが直るパッチが出て、それ充てないと対戦できない仕組み。


で、今やってみたんだが、久しぶり過ぎてブランク過ぎて、ぜんっぜん勝てない。


と思いきや、1時間くらいすると勝てるようになってきた。
ここ3レースでは、2位、2位、1位というレベルまで来た。


やっぱ俺ゲームうめーな~!
役に立ったことねーけど。
  1. 2012/05/18(金) 23:35:32|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FE覚醒クリア

ようやっとクリア。
計70時間。


普通にクリアするだけなら、おそらく20時間かかんない。
それなのに70時間ってのは、レベル上げしてたから。

で、そんなレベル上げに夢中になれるのは、面白いからなんですね~。

さらに支援会話から結婚まであるから、面白すぎるんですね~。

っていうかこのゲーム、誰と誰との組み合わせで結婚したとき、その子供っつうのが登場するんですが、そのパターンが半端ない。
なんつーか無限大に感じるんですが、こんなんコンプリートできないだろ・・・



そんで追加マップがあるから、ストーリークリアしたあとも続けてプレイ~。

お・・・終わらない・・・
  1. 2012/05/16(水) 23:59:14|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーレニング

地元のスポーツセンターのトレーニングルームが、半年振りで改装工事が完了し、今日仕事から帰って行った。


なんつーか・・・照明しか変わってない。

まーいーんですけど、以前から不満は無いし。

300円で2時間トレーニングし放題、シャワーも無料で開放っつう、結構な充実度なんでね。



で、今日アニキと膣ちゃんと行ったんだけどさ。

いっつもトレーニングしてから夕飯食ってたんだけど、あんまり痩せない気がするから、今日は先に食ってやろうと。

そしたら、腹痛ですよ。
当たり前だが。


それとは別に普通に頭痛がしてきてね。

じっとしてれば大丈夫なんだが、頭振ると痛いくらいの頭痛。
こーゆーのよくあるんですよ俺。



つまり1時間だけ、ストレッチして帰ってきたのすけ。

そして更に、家帰ってドーナツ食ってもた。
  1. 2012/05/14(月) 23:18:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コンプガチャ

ここんとこ毎日見るコンプガチャ問題。

内容は調べてくれ、俺は感想だけ。


まずGREEとかmobageはタヒねとは思う。
最初無料とか抜かしておきながら、結局金かかるやり口は詐欺としか言えない。
(まぁタダほど高いものは無いってことを知らないアホが多いのが問題だが)

ゲーム性より集金手段を重んじる奴は、クリエイターとも思わない。
ペテン師か守銭奴と呼びたい。


あと大手ゲームメーカーも、ここぞとそれに続けとソーシャルゲームに手を出すのも馬鹿だと思う。
さらにこの規制の流れで止めるのも、ほんっと馬鹿だと思う。
ゲーム内容で勝負しろと言いたい。



そんでさらに、規制規制の流れに吐き気がする。

俺改めて思うのが、携帯ゲームの半詐欺集金に引っ掛かるのって、そいつが悪いんでしょ?
わかってれば引っ掛かんないでしょ?

子供の場合は、クラスの皆がやってるからしょうがないってのもあるが、それさえ親が防げるだろ?
ってかそもそも子供が出来ないようにすればいくね?

大人が合法の半詐欺にあっても、誰も助けないでしょ?
騙されるほうが悪いってのもあるでしょ?
だって自分からボタン押さない限り、そーゆー目には合わないわけであってね。
こんなんで騙される奴は、その後の人生ずっと騙されるよ。

親が教育できてないって問題は、子供が泥棒になるだけだよ。



あと上記の企業はじめ、儲けることが正しいとばかりにソーシャルに手を出す企業は多い。

今や日本は何もかも儲からない。
車も家電も海外に押されまくりで、政治のせいもあるが企業が馬鹿ってのも多い。
そこで儲かってる会社の真似すんのは、馬鹿だが気持ちはわからなくはない。

日本の昔からの精神「飯食うために働く」って根底が既に腐ってるんだが、それでも家族を養うために馬鹿と呼ばれようと一時的な存命行為だろうと、それに手を出すのは当然か。

だから新手の企業が、子供禁止で、大人には丁度いい金額で遊べるゲームが出る分にはアリだと思う。
そもそもエンターテイメント業界も、新しいスタイルを求められている。


不景気だから、ソフトの価値がパッケージに求められるんはわかるが、本体ソフトのコード自体が価値なんだよね。
そこでパッケージ購入の後に、DLCで追加することなどは発売初動力や、中古対策にもなってるわけ。

定価を決めないスタイルで、客が納得して後から金を出すってシステムは悪くないと思う。

今回はコンプガチャなんで、これは論点じゃないが、何も把握してない人が規制規制って騒ぐのが怖いんだよな。
最悪「ゲーム=悪」みたいな図式が流れちゃうのが一番怖い。



だから俺は本当は、儲かってる会社がいくら膨れようが関係ないっつうか、何とも思ってないんよ。
(じゃあ何で嫌いかっつうと、コンシューマゲーム業界まで波が来るから。好きなシリーズものまで影響されるとムカつくから。)



何にせよ半詐欺会社が騙して、馬鹿が騙されて、部外者の馬鹿が規制して、それを報道とか野次馬が騒ぐこの流れが嫌。


最近ニュース見ると、全部ムカつくのは何なんだろう・・・
  1. 2012/05/11(金) 23:10:11|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おとこの性感帯

親父の入院見舞いとか、それに伴うおつかいとかして、何だか疲れ気味。

ってことで昨日はまた珍しくチントレ(いわばオナニー)しないで寝たんね。


そしたらもうアンタ!
チンチンムズムズです。

なんか半年くらい前にも、同じこと書いた気がする・・・


で、ちょっと真面目に考えてみる。
テーマは男の性感帯について・・・

つっても、微妙に人によって違うと思うんで、あくまで俺の性感帯を・・・
気持ち悪いって思った人はこれ以上読まないように。


まずねー、ちんちんですけども。

俺、仮性包茎なんですかね。
なんつーか性の目覚めが早かったせいで、小学校低学年時には既にズル剥けチンポ君だったんですが、
オナニーし続けたことによって皮が伸びたのか、今じゃ平常時にカリ部を皮が被ってる状態ですな。

とは言え、オシッコするときとかちょっと指で押さえると全剥けになるし、何よりジメジメしてないんで手術の必要性は無いと思われ。
(いや、今そういう病院のサイト見て思ったんだけども)


誰でもそうだと思うけど、小さい時は亀頭部が覆われていることが多く、そこが触れるだけで敏感なんで気持ちよかったわけですよ。

皮オナニーとでも言おうか、股間を床に擦り付けるだけで気持ちいかったりね。


でも、今や亀頭部どころか全部強い包皮になってるっつうか、触るだけで「あひ~っ!」とはならないんですよ。

数々のトレーニングにより、陰茎部は血管浮き立つ筋肉棒みたいになってるし、亀頭は破裂しそうな風船みたいになってるし、陰毛はジャングル探検隊みたいになってるしでね。
(スーパーサイヤ人時、いや勃起時限定ですが)

はっきり言って、少しの刺激じゃピクリともしない、ノーダメージなんですよ。
これじゃいけない。二つの意味で。


はっきり言って1人SMみたいなもんなんで、一番感じるとこを重点的に責めるわけです。

で、現在の性感帯。
どこをどう攻めるか。

俺の場合、カリ首の内側なんですな。
最近ここばっか刺激する。

オナホール使って、微妙な柔らかさのヒダヒダがついたシリコン部でごしごししちゃう。
摩擦なのか、痺れるような心地良さで、天国に召されるような感じがしちゃう。

だけどもだっけど~、俺の性癖的にもオカズ的にも、女を責める、いわゆるサディスティックなシチュが好きなんです。
そーすっと、気持ちよさに負けてらんない。

オラオラー!って感じで、まぁそのーちんちんしこしこするわけです。
で、女が屈服したところを見てから、こっちもイクわけですよ。

わかりましたか?



うっせー!理屈じゃねーんだ!
オナニーしよう。
  1. 2012/05/09(水) 23:44:20|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

親父の手術成功

タイトルで話は終わってるんだけどね。

以前、親父が前立腺がんだったって書いたと思うけど、親父の仕事の都合で入院が伸びに伸び、ようやく2日前に入院、今日手術でした。

俺今日仕事だったけど、終わってから病院へ。

全身麻酔で摘出手術だったため、親父の姿見たら酸素マスクしてて、予想外にヨボヨボじゃねーかって思った。
まぁ66歳なんで、そりゃそーだって感じだな。
でも同室にいる入院患者は、もっとジジイばっかりだけどな。


まー、今日何かあったら連絡しますって病院から言われてたから、常に携帯を携帯してたんだが、やっぱ気になるよね。

手術は無事成功したっつうから一安心。

これからどうなるかはわからないが、とりあえず一段落ですわー。


あー・・・
明日は秋葉行くぜぇ!
  1. 2012/05/07(月) 21:49:51|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3DSやりすぎ

仕事帰りの電車の中、雨はあがり夕陽の間に雲が流れる。

大きな気候の変化からか、大きな雲が走っている車内の中からでもわかるほど流れている。

幾重にも重なっているような雲たちは速度が異なり、立体的に面白い景色になっていた。
早い雲は近く、遅い雲は遠くに見える。

そこで俺が思ったのは・・・
『3DSみたいだな~』って。


いやいや・・・
逆だろう・・・
ゲーム脳すぎるだろ・・・


そんな俺はファイアーエムブレムをやりすぎている。
すれちがう人たちの中には、もっとやりこんでいる人も多いが、俺にとってはすげーハマり具合。
これやばいわ。やめらんねー。

昨日なんか休みなのに、一日レベル上げしてたっつうね。
ストーリー少しも進んでないんだぜ?


そいで常に3DMAXでやってっから、なんか今目が痛いよ。
ちょっと目を酷使しすぎだと思うのです。

それほど面白いFE。
クリアするのがもったいなく感じて、ずーっとレベル上げしちゃう。

これやっばいなー。
  1. 2012/05/04(金) 21:56:41|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

COMIC1の6回目

1人で行ってきました。

なんつーか、こういう同人イベントも
10代の頃は1人で冒険のつもりで行ってて、
20代の頃はオタク仲間が出来て一緒に行ってて、
30代になったら皆飽きちゃったのか結局1人に逆戻りですよ。

別にいいんだけどね気楽だし。
最終的にずっと1人でも行くつもりですよ。
最後のオタ戦士と考えるとちょっとカッコいいかなと。


そもそも昨今のコミケ含む同人イベントからは、昔ながらのオタクは消えつつあるんですよ。
サークル側の理由として、最近の歴史から思い浮かんだ考えを以下記す。

同人バブル期:パロディのエロ出せば売れる時代のため、サークルが増える

サークル円熟期:数を出すことで絵が上手くなる

こっから2分岐してね。

その1:自分の個性を出したくなり、オリジナルを描き始める

目指すはプロの漫画家

その2:商業主義に走る 

売れなくなったとは言え、気軽に出せる同人を大手が出せば金になるため、とにかく流行を追う

アニパロのライトエロ漫画ばっか出す


といった感じかね。
いずれも、求めることとは違ってるって思っちゃうんだよね、少なくとも俺には。

その1に関しては・・・
プロ漫画家目指すのはいいが、オリジナルで面白いのを描くのは難しいんよね。

その2に関しては・・・
ネットも昔は『2ちゃんで総合』みたいな感じだったのも、今は『専用板でよりフェチに』って感じだから、全体に売れようとするライトエロも必要性を感じないんですね。

求めるのは、個性的でハードなエロパロ同人なんよね。


むかしむかしってばっか言うと懐古厨とか言われかねないんだが、やっぱ昔って個性で溢れてたと思うのん。

今日、大手外周サークルも全部観たが、正直ついてけない。
つか全部同じ顔に見えるんだが・・・

なんつーか、大きい目とほぼ描いてない鼻と口、似たようなポーズ、淡い着色・・・
男女ともに人気があるって言うと聞こえはいいが、正直薄いんだよね。
どのサークルとは言わないが。

あくまで客っつうか、一般参加者としての目線ですがね。



で、あんま金使わないだろうと思ってたが、意外に内サークルでいい本が結構あって、一万円以上使ってしまい、さらに秋葉でエロアニメとか衝動買いして計4万使ってしまった。
何をやってんだ俺は・・・
  1. 2012/05/01(火) 00:46:10|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ