FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

DEEN

織田哲郎から、ビーイング系がマイブームなんですよ。
そうすっと、当然DEENに行き着く。

アルバム借りてきて聞いてみる。

アニソンとかCMとかドラマとかタイアップ曲が多いから、聴いたことあるんですよね。
多分みんなそうなんじゃね?


DEENもWANDSと同じで、昔は『気取ってんじゃねぇ!』って思って聴いてなかった。
(当時俺は中学生くらいでしたが)

で、今ちゃんと聴いた感想。

んっとね・・・
歌詞が軽い!

いや歌は上手いし、メロディーも抜群にいい。
当時流行したのはうなづける。

っていうか今聴いて、なんか落ち着くっつうか、俺の好きなバラード曲調のが多くて、いいよ。


ただね、歌詞がね・・・
なんつーんだろ、当時のトレンディドラマブームに乗っ取ったっつうかね・・・


オシャレして街に繰り出す。
バブルも崩壊したし、アフター5は己の魅力で充実させるのさ!
ナンパで出会った彼女と、マイカーで高速からの夜景を眺めるドライブ。
一流ホテルでディナーし、そのままファッションSEX!
つまりファック!
ファック!!





狂ってんな俺。

いや、そういう軽い時代の男が大っ嫌いなんですよ。
ちょっと世代が違うんで、俺の周りにそういう奴はいないですがね。

なんつーか俺がオシャレ嫌いなルーツがそこにあるっていうかね。
外見あっさりの男が好まれる時代だっと思うが、その中身は女全部とやってんじゃねーか、ドロドロだなお前!みたいなね~。


なんかそのドライブで流れてるような歌詞なんですもん。
SEXのことを『重なろう』とか言うしね。

エロゲやりすぎの俺から言わすと、『種付け』って言ってほしい。

あ、俺がおかしいですか、そうですか・・・


ともあれ、DEENはいいです。
カラオケで歌いたい。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/04/30(月) 23:55:46|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスッて熟女神5 北条麻妃

ツタヤで入荷したんで借りてきた。

レンタル待ちしてた理由としては、やっぱ熟女ってとこがなー。
正直、熟女好きじゃないんですよ。

オタってロリ好きが多いから、ってわけじゃなく、別にロリ嗜好ってわけでもないんだけど、
さすがにねー・・・
熟女はねー・・・

と思ってたがね・・・




今回のコスプレとしては、みなさんご存知の春麗!

春麗ってキャラ作成されたとき、年齢を生年月日で作っちゃったのね。
だから1968年3月1日生まれってことで、現在44歳ってことで・・・
ババアじゃねぇか!

スト2で初めて出たのが21年前で、つまりそんときは23歳と丁度よかったものの、月日が経つのは残酷なもんでね。

とは言え、実は昨今の熟女ブームと相まって、最近の春麗はババア萌え的なとこがあるんですよ。

同人的にも、ババア春麗がショタ喰いしたりとか、アヘ顔さらす作品が多いんです。


で!ですよ。
今回コスプレAVとして、リアルにババア春麗なんです。
女優は33歳とか言ってるが、wiki情報では4~5歳サバ読んでるらしいんですね。

う~ん、リアル!

内容としては、一般的なメーカーながら、かなりリョナッ気が強め。
首絞めから失禁、拘束しての器具責め、さらにレイプ!と俺好きなフルコース。

最後中出しじゃなかったのがちょっと残念だが、非常にクオリティが高いと思った。

特に色んな体位で、乱暴気味にチンコ抜き差しすんのが良かったわー。



で、ですよ。
こっからが本題。

俺もチンコ揉み揉みしてたんですが、サディスティック魂に日がつくっつうかね。

俺にとってコスプレAVってのは、そのキャラとSEXをしてるつもりなんです。
つまり春麗をレイプしたい願望が加速したんですね。
さらにシンクロしたい!と思ったんですよ。

で、ロマサガばりに戦闘中に閃いたんです。

YouTubeで春麗ステージのBGM流せば、盛り上がるんじゃね?って。


パソコンって凄いやね。
AV見ながら、ストリーミング動画を再生したんです。

そしたら・・・大成功!

まるで春麗ステージで戦闘で勝って、そのまま街頭レイプをしてるかのような臨場感が得られました。

さ・・・最高や・・・
俺って天才過ぎる・・・

ババア結婚してくれ!
  1. 2012/04/29(日) 01:07:14|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いたー

今日休みで、パラパラ雨降ってたんで、篭って絵描いたー。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26817693


ペンタブに同梱してた「pixia」ってフリーソフトで描いてみたんだが、慣れてないからかスゲー時間かかった。
多分7時間くらい。
頭おかしいだろ・・・


まだPhotoShopのが慣れてるから早く出来ると思うんだけど、何故か俺のPCがPhotoShop起動しなくなっちゃったんだよね。
恐らくRAIDミラーリングしたときにインストールして、一個HD壊れて外したときからなんで、それが原因っぽい。
再インストールしても直らないから「まーいーや、新しいツール使ってみっぺ」って思ってね。

そしたら予想外の時間がかかった。


とは言え、合間にファイアーエムブレムばっかやってたから、集中力無かったのが原因かも。


まー次回はもっと早くクオリティを上げたいですわー。
  1. 2012/04/26(木) 23:49:29|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンタブ

買ったのよペンタブレット。
ペンでパソコンに絵描けるやつね。


俺最近は文章主体ですが、やっぱ絵も好きだからね。
以前も持ってたんだが、それはとっくにぶっ壊れてたんで、新たにワコムのBambooスターターパックを買ってきたんです。

で、難しいながらも、覚えていこうと。
そのためには、ここでアホみたいな文章長々と書く時間があれば、ちょっと描くようにしようと思ったんです。


まー絵もアホな感じですけどね。
ちょっと頑張って集中してみますわ。

俺より。
  1. 2012/04/24(火) 00:51:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フャイヤーエンムベム覚せい

俺ファイアーエムブレムシリーズ好きなんですよー。

GCとかWiiなんて、そのために買ったと言っていいほどなんですよ。

で、完全新作としては5~6年ぶりです、覚醒。

今3時間くらいやったが、やっぱ面白いね。
ワクワクする。


ただ、フリーマップ制で、時間があればいくらでもキャラ強くなれちゃう気がするから、正直あんまり腕とか頭とか関係ないかも。

高難度硬派シミュレーションRPGっつう売りだったが、敷居は低くなっつるね。

まぁ今回(ってかいつもだが)、新規ユーザー獲得のためってとこもあるのかもね。

でもまー、いーんです。面白いし。


ただ俺の睡眠時間がやばい。
  1. 2012/04/20(金) 23:15:58|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異常性欲気味

同じ職場の人達も、絵とか小説とか趣味の人がいてね。

描かないか?書かないか?

っつって誘って、絵とか見せ合ったりしてね。
非常に楽しいのと、俺のテンションも上がり気味でね。

いい傾向だな、と。
夏コミ受かっても、ぬかりはねぇな、と。


で、それと関係あるのか無いのか、最近性欲が旺盛。
かと言って風俗行くこともなく、あくまでオナニーですがね。

ここ数年は、春になると花粉症の薬飲んで、代わりにビール酵母をストップしてるんだが、
そうすっと性欲押さえ気味になってたんですよ。

ところがどっこい、今年はビール酵母ストップしても、性欲がある。
あるどころか、むしろ勃起が止まらない。


この年になって、性欲減退気味になってきたかなーと思ってた矢先。
春になって、ビンビンなんですけどどーゆーことなんですかね。

前夜オナったのに、朝立ちカッチカチやで!?
意味わかんね。


つーことで、ちょっとオナってくらぁ!
(マジ江戸っこ)
  1. 2012/04/18(水) 23:57:14|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロットの面白さ

ウサ山とコメント欄で言い合いつつ、新たに思ったことをば。

ってか俺のブログってフィールドで、相手をけん制するのは圧倒的有利なんで、特に相手としては意識しないっつうか、脳内の俺との対話形式で書きたいことを書く


何かっつうと、パチスロの面白さ。
って書くと、今日やって勝ったのか?って思われるけど、今日はやってねえし、前回は負けた。



そもそも面白さってなんだろう?と考える。

まー遊び人暦長いんで、その辺は結構普段から考えている。

それこそ人によって様々で、自分なりに面白さを発見できれば、紛れもなく面白いってわけであってね。
他者から何を言われても、面白いって言えればいいと思うんですな。


例えばスーパーマリオを例に取ると、
・アスレチックアクションとして、ジャンプするだけで面白い
・軽快なテンポの音楽が秀逸で、聞くだけで楽しい
・相手を殺すわけではなく、踏むといった行動が好感を持てる
・コインを集めるとお金持ちになった気がする
・難易度が絶妙で、ミスしてもまた挑戦したくなる
・キャラクターが独創的で、ヒゲデブオヤジが可愛く見える
・ワープや裏技などが豊富で、知らない人に自慢できる
・タイムアタックやノーアイテムなど、オリジナルのプレイにも挑戦できる

などなどきりがなく、面白いと思った人それぞれの感想があると思うんですな。


それは自分でやってみて、掴めた人が味わえる『面白さ』という感情。

さらにやった人同士で共感したり、ときに競ったり揉めたり、そういうのひっくるめて面白いんだよね。

遊びってのはそーゆーもんだと思う。
特にゲーム専門学校行ってたとき、何かを創作するときはそれは常に意識するよう言われてた。
(そんときはよく考えなかったが)



で子供の頃、ゲームは悪いって風潮が強かったんね。
目や脳に悪いとか、勉強しなくなるとか、リセット思考になるとか、残酷性が強まるとか。

俺子供ながらに「はぁ?」って思ってたんね。
100%関係ないとは言えないかもだけど、それを踏まえてのプレイだろ?

子供だとしても、それで学力落ちたとしてゲームのせいにするか?

信長の野望で捕らえた敵武将ゲラゲラ笑いながら殺しまくってて、
それに影響されたとしてリアルで誰かを殺してしまって、
何も知らないPTAに「ゲームが悪い」と擁護されて、
その加害者の子供は納得するか?
被害者の遺族もゲームのせいにできんのか?
子供ってことでそいつの責任ってのはゼロになんのか?

俺が思ってたのは、少なくともやったこと無い奴に庇われるくらいなら、死刑にしてくれってことだな。


責任とまで考えず、そこまで話が膨らまなくても、
少なくともファミコンやってない奴と、ファミコンに対するコミュニケーションは取れないと思ってた。



で、今スロットも同じように思えてね。
やったことない奴と話はしたくないし、まとまるわけがない。


まー多分、
「面白さを否定してるんじゃない、ギャンブル性と社会性について疑問に思ってる」
とか言いそうだけど、それも踏まえてなんだよな。

例えばソイツに金借りてやってるとかなら、文句言う筋合いあるけどさ、じゃなきゃ関係ないと思うんだな。
例え友達だとしても、そいつが借金して自殺しようが強盗しようがソイツの責任だろ?


働く人が、朝並びのプータローが目につくってのは、今まともに働いてるのが馬鹿馬鹿しく感じちゃってる、っつうか意識しちゃってるわけじゃねーの?
充実とはいかないまでも、今の仕事がはまって、それのが気持ちで上回ってれば他人が何をして金を稼ごうが気にならんだろ。

俺の幼馴染の3個上の人が、ブラック企業?っつかインチキスレスレ商法の会社設立して、がっぽり稼いでるそうだが、それが社会的に問題ないとしても、全然気にならないぜ?

あとやってみりゃわかるけど、あの朝並びって辛いんだぜぇ?
あんなん乞食予備軍だから、近い将来ほぼ就職人間が勝つことになるわけだが、それなのに朝並びが気に食わないならどんだけ短気なんだって思うぜ。






あー、いかんいかん。
ウサ山批判はしねーって書いときながら、おもっきしコメントに対するアンサーじゃねえかよ。
俺が短気じゃんよ。

ってかいっとくけどね!
ここで俺が頭に血が上ってると思われる文章を書くのは、俺が不利益になるんだからね!


知らない人から見たら、どー思われるんだよ。

「えー何この人、自分の顔まで晒してんのに、自分でプチ炎上させてんの?」
とか思われんのかなって。


そしてそれを正直に書いちゃうのってどうなのよ・・・

もーいーや・・・











ってかそういうことじゃねー!!!


今回はスロットの楽しさについて書きたかったの。
批判派とかどうでもいーの。



俺はね、前も書いたけどギャンブル性が嫌いなの。

パチンコや宝くじもやらんし、競馬競艇はやったこともない。

やったことないのを嫌ってんじゃん、とか言うなよ?
ギャンブル性っつう不確定要素が嫌いなだけで、特定の遊戯を嫌ってるんじゃなくって、理に適ってない動作が納得できんの。



運任せ、神頼み、オカルト、占い・・・とかさ、
はぁ?って思うわけですよ。

カイジのおっちゃんがトチ狂って、娘に似た名前の馬に賭けようとしちゃうアレです。

だから適当にパチンコ台を選ぶとか、好きな数字を記入するくじとか、
はぁ?って思うわけですよ。

逆に、情報を仕入れて馬券買ったり、釘を見てパチンコ台選んだり、理に適った戦略があれば、
当たろうが外れようが、考えがあるんだなぁって思えるんです。


そんな中で、何でパチスロが好きなのか、それは考える要素が多いってこと。
現存の5号機ってのは初心者お断り、ってか知らないと大損・・・ほぼ負け確定って言えるほどなんですな。

つまり数学で言うとこの予習が必要。
さらに勝ち続けるためには復讐も必要。



さらに具体的に何が楽しいのかと言われると、俺は今、実確立の妙とでも言おうものにハマッている。
とか書くとカッコいいが、要はランダムを数こなす実験的なもの。


例えば2人で真っ当なジャンケンをしたとする。
そーすっと、一回目で勝ち/負け/あいこになる確立がそれぞれ1/3だろ?

それを10回1セットとして繰り返したとして、1回も勝てないセットがザラにあるって、普段の生活じゃあんまり気にしたことないしょ?

まったくランダム要素の無い生活を送っている人だと、インチキじゃねーか?って猜疑心まで持つこともある。


計算すると、勝つ確立が1/3だが、勝てない確立は2/3、それ10回だから10乗。
つまり1024/59049≒0.01734・・・
つまり約1.73%

これがザラにあるかっつうと捉え方次第なのだが、100セットもすると普通に出てくる確率なんよね。
それを知らないで、インチキ!とか言おうものなら恥ずかしいわけです。

こんな単純な確立で、色々考えられるわけなんよ。

実生活上にも色んな確立があるけど、普通あんまり考えずに何となく自分には大丈夫とか思っちゃったりする人が多いんだな。
それが病気とか深刻なものほど、思考を止める傾向があると思うんだ。
それがちょっと嫌。


話変わったが、当然実際のスロットでは、もっと考えられる要素が多くあってね。

通常時の小役確立差があって、ボーナスも同じくらい離れている、他の判別要素もあるとする。
で、その確立差を考えたときに、全てが同じほどの確立にまとまっていればいいが、ほんっと少ないサンプルではまとまらないもんであってね。

でもその少ない回転数の中で、どれを一番として捉えて、その後に進むか止めるか判断が必要になるんですよ。
ハラハラするっしょ?


俺にとって運が良くての儲けってのは勝ちじゃなくって、こういう判断が功を奏して最終的に誤らなければ勝ちなんです。

だからギャンブルとして何円儲けた損したとか、レートの話はどうでもいいんです。



こう説明受けて、楽しそうって思えるのは、理系っつうかある適度数学が得意、好きだった人じゃね?
別に俺が昔、数学が優秀だったってわけじゃないが、パズルゲーム的なものとして考えるとワクワクしたりする。

いくつかの判別要素を元に、数分の一を何回繰り返すとまとまり、その差がどれほど大きいものを優先させるか、まさに知識と経験が問われるサバイバルゲームなんです。




っつーか、ここまでキチガイレベルに長い文章を最後まで読んだ奴はいないだろうが、
俺は俺が好きだと思う物事に理由を見出だしてやってるつもりで、
それはゲームとか、コミケとか他の趣味にも見出しているつもりなわけ。

だから純粋に想いとしては強く、俺は死ぬまで何もかも降りたくないんじゃ!

面白さを感じている以上、残ってほしい遊戯だと願う。
  1. 2012/04/17(火) 01:20:42|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

純陵辱

秋葉で同人誌眺めながらふと気づく・・・

俺って陵辱100%だなって。


なんつーか、ラブラブHみたいのは嫌いだと以前から言ってますが、
そもそも和姦で抜いた記憶がねー!

オナニー暦27年ですが、ホントーに無い。記憶に無い。
ただの一度もだ。

例えばエロ同人の、ゲスト作家がラブラブストーリー書いていたとして、それでフィニッシュ(絶頂)したことがない。
AVでもエロ漫画でも、そりゃもう何でもだ!



いや、心が100%暗黒面ってこっちゃないんですよ。
ときメモもやりましたし、一部泣きゲーもプレイ済みです。

でもどーしても、そーゆーのとオナニーと切り離しちゃうんですよ。

エロゲーだと音楽が違うんです。
陵辱ゲームでも、一部和姦があったりして、そーゆーときはゆったりとした、まったりBGMが流れるんです。
こーなると、もーその音楽だけで抜けない。
ってか萎える。
チンコ萎え萎え。


逆に最近だと別に性行為じゃなくって、女がひっぱたかれてる描写だけでもイケるようになってきた。
なんつーか、ホント純粋に陵辱スキーなんだなって思ったのね。


で、同人誌。
昨今の流れはアニメ。

やっぱテレビアニメなんで、基本ハッピーエンドなわけじゃないですか。
パロディ同人にしたって、どうしても陵辱には行きづらいよね。
無理矢理っぽくなっちゃうからね。

だからどーしてもアニメ同人に手がつかない →アニメ観ない、みたいになるんね。

逆にゲームだと・・・
ゲームオーバーから必然的に陵辱シーンが思い浮かぶわけじゃないすか。
だからゲーム好きなんね。


あとアニメってどうしても男がいるでしょ。
ヒロインだって好きな男がいたりするでしょ?
これが嫌なんだよ。

ゲームっつうと「主人公=俺」的な図式が多いから、まぁヒロインが主人公を好きでもなんとか治まるんだが、一人称視点のアニメって無いっしょ?
そもそもそっから和姦嫌いが来てるのかもしれんね。



そんな陵辱マニアな俺が、今日買った二次元ドリームノベルズにあったグッと来たシチュを。

『二段階で大きくなったキノコペニスは大量に膣内射精したあと、その大きさを保ったまま更に奥に進める。
すると子宮や卵巣が圧迫され、女は白目を向いて悶絶する。』

はあはあ・・・
  1. 2012/04/15(日) 00:18:23|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HANAMI2012

んー、まず今まともに文書書ける状態じゃないっていっときます。

バイト先の花見で新宿で飲み会。
(葛飾在住だからって、「にいじゅく」じゃないよ!「しんじゅく」だよ!)

まー酔ったよね。
俺最近酒避けてるってのが関係あるのか、酔うとベロベロになりがち。

人多い公園で木に登ってみたり、交通量多い交差点で寝転んだり、
友達が止めるような、そんな断片的な記憶。



何よりキツイのが、終電間際。
電車乗ってて、ゲロ吐きそうになるも、途中下車すると帰れなくなるから我慢せざるを得ないキツさ。

地元の駅にようやく着いたってんで、大便所行って吐くも、ちょっと出たのは何故かファミレスのハンバーグ味。
(食った記憶なし)

で、地元駅から休み休み徒歩で帰ること30分(普段なら10分)。
家に着いて気づいたのが、チャリで地元駅まで行ってたこと。

アホや・・・
マジアホや・・・



それにしたって、明日仕事なんで寝ますけどね。
オナニーしてからの!
  1. 2012/04/13(金) 01:38:54|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチンカス

言葉の意味は、パチンコする人を侮蔑した言い方。
『パチンカー+チンカス』である。
俺が好きなパチスロも広義で含まれたりする。

とはいえ、ネットスラングの枠からほぼ出ていないものであり、一般人に言っても通じない。
(語感から理解されるが)



ネット弁慶的な人は、自分の好きではない物事をひたすらこき下ろすものです。

人ってのは多かれ少なかれ、法を犯したり罪を背負うものだと思うのですよ。
例え本人に意識はなく善良に生きているつもりでも、100%問題ない人はいないと思うんです。
人が決めたくだらない法律だけではなく、知らない間に他人の心を傷つけてしまったり、そういうことは日常茶飯事じゃないでしょうか。

別に古参のネットサーファーを気取るつもりは毛頭ないけど、なんか昨今の批判書き込みは酷い気がしてね。
そしてその他人の意見を鵜呑みにして、大して自分の意見もない人間が、リアルでも平気で口走ったりするんですよね。



まー別にいーんですけどね、俺がパチスロ好きってのを馬鹿にされても。
キレてるわけじゃないんですよ。

リアル友達で言ってきたりする奴もいるが、特にソイツらが秀でてるわけでないし、
俺がパチスロやってる時間をソイツらが有効活用できてるって思えるわけでもないしな。

底辺同士の悪口言い合いはお互い様だから、正直この年ではムカッともしない。




言いたいことはそういうことじゃない。

社会悪とされている非公認ギャンブルだが、成立してしまってる現状がまずあって、
批判派がもとから居る中で、
 ①過去ギャンブルで痛い目を見て、その怒りの矛先を自分の非で負けたことではなく、パチ屋が存在することに置き換える人
 ②ネットの匿名性が少なからず生きている中、祭り気分で気に食わないものを炎上させる人
上記の人らが加わって、騒いでると思うんですよ。


まぁ行き過ぎたものは、いずれ規制が入るのが人間社会っつうか、国や組織を脅かすものを放置させないのは当然だと思うが、
ほんと最近はなんでもかんでも規制規制となって辟易しているなか、俺も能動的に情報を取得するネット(とは言え下種な掲示板だが)の中で、それが統一見解とされるのを見ると、
『あーリアルも、テレビも、ネットもアホしかいねー』と思っちゃうよね。

だってネットだと一辺倒なんだもん。
まるで考えることを放棄しているかのように、同じ意見しか書き込まれない。
そして数に逆らえないから反論派は見ているだけ。
そもそも批判スレだった場合なんか、批判しかないわけだからな。



あくまで俺の意見だけども、まず、
酒/タバコ/博打/性風俗など、昔から人間社会に根付いてたもんで、その欲に強い罪悪感を感じる必要性はないと思うんです。

人間の駄目さなんて、いまさら言わなくてもわかるでしょう?
そんな俺も人間だし、いいとこもいっぱいあるから、絶望しようってんじゃない。
それでも、上記のものをやった事が無い、今日も全く無い、そんな綺麗な大人なんて俺は見たことがない。

他人に迷惑をかけなければ趣味の範囲であって、それを抑圧されすぎて死ぬくらいなら、やったほうがいいんじゃないでしょうか。


ギャンブルにしたって、公営の競馬/競輪/競艇とか、宝くじとかならいいのか?って話でしょ。

国ですら信用できない昨今なのに、宝くじなんてイメージの良さとは裏腹に、実際どうなってるかなんてわかったもんじゃねーと思うんだけど、どうでしょうか。

前も語ったけど、還元率(適当に金を使ったときに戻る割合)としてはパチら辺のが圧倒的に高い。

宝くじは1等当たればでかいが、当たるわけがねー。
競馬とかですら100万当たったとかざらに聞くが、それはつまりそれ以上負ける可能性のほうが高いってこと。
ギャンブルっつうのは、全体的に考えたら胴元(親)が勝つわけだから、
1万円勝てるとすると、それ以上負ける可能性が高いと考えられるわけですよ。

でパチンコとかなんて、せいぜい勝っても負けても20万ってとこなんですよ。


結局、極悪なギャンブルだったら、今までに淘汰されてるわけであって、
こんだけ根付いちゃってるパチンコ屋を、
「そもそもおかしい違法ギャンブル」とか言う人間は、法についての考えとかあるんか?
っていうか合法は何が良くて、何を認めるんだって説明できんのか?


駐車場で赤ちゃん放置して死なせたとか批判する人間もいるが、
それはむしろ犯人側の責任転嫁であり、パチンコじゃなくても依存する可能性のあった人間の言い訳じゃないか?
それを他人がパチンコみたいなのがあるからいけないとか言って、パチンカスとか揶揄する人間は、短絡的っつーか、あんまり考えてないのかなーって思っちゃうね。
まぁ規制派、反対派の多くに見られるタイプですけど。

少なくとも「ギャンブル=悪」って人とは、俺と思考が合わないなーって思うんね。
そういう欲って元々あると思うし、それを抑えることが正しいとは思えないんね。


そしてこの規制の流れって、オタク趣味にも言えちゃうことなんで、俺的にはしっかり考えられる人と付き合っていきたいと思うんだよね。


俺がカイジで学んだのは、
人生はギャンブルのようなものと考えて、負けないようにするには知略が必要。
そして負けるってことは自分の非と認められること。

ギャンブルだろうが受験だろうが、負けたらそれはただ己が至らなかったことだと、認めることから進歩できると思うんです。
負けたときこそ潔くって、指を切るカイジが思い浮かぶんですよね。
カイジ精神的に進歩してるか?って話ですけど。


まぁすでにパチスロが趣味になっちゃってる俺としては、そのもの自体を批判しちゃったら、本当のアホになる気がするから、そんなパチンカスとかいう言葉は使わない。
  1. 2012/04/12(木) 00:21:16|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

WANDS

いやーこないだ語った織田哲郎つながりで、Youtubeとかで関連動画見てたら、なんかハマッてきちゃって。

またWANDSとは古いねー。
懐古趣味だと言われてもしょうがないね。

でもねー、ほんと昔は好きじゃなかったんですよ。


シングル
『もっと強く抱きしめたなら』
『時の扉』
のときって、俺が小6~中1の頃でね。

このころから男子って急に色めきつく奴が多いじゃないっすか。
急に髪型気にしだしたりしてね。
え?何オマエかっこつけてんの?
とか思ったけど、みんな一斉にそんなんなってるから気にしないぜーみたいな感じになっててね。

WANDSマジかっけー、みたいな感じになってて、
え?何コイツらかっこつけてんの?
とか思って、俺好きじゃなかったんですよ。


中学のときの友達、安倍ちゃん家に遊びにいくと、エンドレスで時の扉がかかっててね。
え?かっこつけてんの?
とか思って言ったけど、カッコいいじゃんって言われたんですよ。

俺そんときクラシック聴いてて、ドヴォルザーグにハマっててさ、
そーゆーナルシストっぽい音楽とか、
え?何でかっこつけて歌ってんの?
とか思ってたんね。


まーそーゆー、なんつーのか、
小学校中学年くらいで、男子対女子の対立みたいな精神を重んじてた俺としては急に
え?かっこつけんの?
とか思える格好にはなれなかったのよ。

まーそれが今に至ってる気がして、俺みたいな
え?何でかっこうつけないの?
なんつーダサい格好してんのだ、
とか思われる大人っていうかおっさんになっちゃったんですけど。


ってか、今としては
え?かっこつけてるために聴いてんだよ?
古い歌しか覚えられないんじゃないよ?
とか言い訳してWANDS聴いてる俺がかっこわるいなーと、思った。



あーあと、
初代ボーカルの上杉さんの当時の動画だけど、
長髪+バンダナ、ジーパンにチェックのシャツでライブしてんだけど、これ今考えると
完全オタクファッションじゃん!

あ、俺いまさらハマってる理由はこれか!

俺もそーゆーかっこになって、かっこつけたい。
  1. 2012/04/09(月) 23:02:38|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HELLSING

平野耕太先生の漫画。およびアニメ。

俺かなりファンで、
「ヘルシング」は当然として、「ドリフターズ」「以下略」など全部所持している他、
「進め!!聖学電脳研究部」は初回版をサイン会に行ってサイン貰った単行本もあるし、
デビュー作のプレミアが付いちゃってる「COYOTE」も持ってる。

で、何故か最近3年前に連載が終わったヘルシングのガイドブックが出たんよ。
なんで今更?って思ったけど、実はこの作品はアニメの歴史があってね。


TVアニメは漫画連載中に作られ、しかも地上派なんでナチスとかアウトっぽくて、かなり違う作品になってたんです。


その後、原作ファンのアニメータースタッフが、これじゃいかんと遺憾の念をもって、原作に忠実なOVAを作ったの。
多分それが佳境に来てるから、それの宣伝がてらのガイドブック販売だと思うの。


で、ガイドブック読んでたらさ・・・
まぁ意図通りというか、OVAも見たくなってね。

俺もTV版は見てたんだけど、まぁ違うものとして考えれば見れた・・・ような気がする。
ってかそれこそ10年以上前なんで、そんな覚えてない。

でもそのスタッフの心意気というか、原作ファンを納得させるOVA版ってふれこみがグッと来るよね。



で、昨日ツタヤで現行9巻まで一気にレンタルして、今2巻見終わったんだけどね。

うん納得。
納得の出来。
原作漫画のアニメはこうあるべきって感じ。
声優の仕事も流石としか言いようが無い。

鳥肌立つくらいカッコいいアニメになっとりますよ。

こ・・・これは・・・
レンタルじゃなくって、普通に残したい。
BOX買うか・・・?
  1. 2012/04/05(木) 23:38:42|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクライドオルタレイション後編 QUAN

昨日観に行った。

仕事終わってから池袋行ったら、次回開演が20:30。
その時17:30だから、3時間もある。

しかも先週友達と行く予定だったんだが、俺風邪引いちゃってね。
前売り買ってたから、仕方なく1人で来た。


まぁ場所が池袋だから、3時間なんか一瞬で過ごせるけどね。

案の定、とら行ったり、ブックオフ行ったり、新宿書店行ったら、むしろ時間足りなくなるくらいでした。
新宿書店で、クイーンズブレイドのカトレア本誌が安くなってたんで買っちゃったりね。

で、ようやくスクライド。

前回に比べて、後編はオリジナリティがあるってことですけど、まぁ話は大体同じだよね。
オリキャラとか空気だし。

はっきり言うと、俺スクライド昔も後編はそんな好きでもない。
カズマと劉鳳が好きなんであって、無常とか一応ラスボス的なんだろうが、はっきり言ってどうでもいい。

そこを踏まえて、やっぱりその後のカズマと劉鳳の殴りあいに尺を取ってたのは、今回も評価したい。


なんつーんすかね。
前も言ったけど、男のライバルキャラってのが好きなんですよ。

腐女子的になりがちだけど、そーゆーのは別に男心も擽られるわけです。

例えば・・・
京と庵
ロックマンとゼロ
アベルとカイン
ナルトとサスケ
ソルとカイ
アーカードとアンデルセン
星と花形
などなど挙げるときりがないが、そういうのいいよね。

俺スクライドが好きなのってソコであって、
カズマと劉鳳が正反対ながらも互角の強さであり、
ダブル主人公なわけであってね。

お互い直情で強情だが、性格的に脆い面があるんですよ。
カズマはわかりやすく描かれてるが、劉鳳は妄想させるのが狙いなんすかね?

俺の周りはカズマ好きが多いが、俺は劉鳳派なんですよ。
甘ちゃんなのに信念が固く、固く握った拳はこっちも譲れないんですよわかりますよね。

あとカズマの最終形態はダサいけど、劉鳳のはカッコいいんです。


そんな劉鳳もしっかり描かれていた映画でした。
  1. 2012/04/03(火) 20:45:30|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月1日と言えば

エイプリルフールですよ。

それなのにパチ屋に行く俺たち・・・
騙されてもしかたあるめぇ!


まぁ俺だけちょっと勝ちましたけどね。



っていうか、とっときの嘘をつこうと思ってたら、1日終わってるでねが!
  1. 2012/04/02(月) 00:32:37|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ