FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

報告

一応前に書いたんで、親父の報告。

今日、前立腺ガンの精密検査したところ転移はしてなかったとのことで、これから手術すれば快方に向かうっぽい。
前の文章見た方にはご心配おかけしました。

っつってもガンはガンなんで、そんな安心ってわけじゃないんだがね。
余命数ヶ月って絶望ストーリーありえたわけで、まぁそれほどではなくて良かったって感じ。



でも今回、俺らはもう親が高齢者世代になってんだよな~って改めて感じた。
早い内、親孝行でもしとけってウサ山に言われたが、その通りだと思う。

今日結果って思ってたら仕事中とかもずっとモヤモヤしてて、
っていうか3日くらい前から・・・いやガンってわかった時からずっとだな、
ずっと心が苦しい感じだった。
これ嫌な状態だぜ。


今日は仕事中、シレン5の一番難しいダンジョン(歴代最凶にムズいエキストラダンジョン)を一年以上かけて初クリアしたんだが、正直それよりガン結果のが心かかりで素直に喜べなかった。
(そもそも仕事中に何やってんだってツッコミは無しの方向で)

まぁそんな感じだった。
っていうか何にせよ俺が動揺したっていいこと無いわけだしな、
俺も長男ってことで、これから生きてく中で色んな心構えをしとくべきだな。
[PR]

[PR]

  1. 2012/02/29(水) 23:26:24|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

やべー、おもろい。

まぁ俺漫画にたいして評価甘めっつうか、ほとんど面白く感じてしまうんだが、これは久々にはまったね。

正直、絵が上手いってほどでもない。
っつか、世の萌え漫画に比べれば微妙である。

今調べたんだが、作者は絵と話の二人組みである。
でもだからといって、絵の人が下手ってことにはならない。
こういう絵だから成り立っているとも思えるのね。

漫画の読み方って様々で、別に他人を批判するつもりはないが、絵が合わないって理由で読まない人が多いが、俺はそれもったいないと思うんだよね。
むしろ読み始めると、その絵柄がクセになったりするしね。

まぁいいや、この漫画の話。

モテない少女、黒木智子が高校生になれば必然的にモテる・・・と思っていたが、実際は
⇒友達すらできない
⇒っていうか人とマトモに喋れなくなっていく
⇒そして家でエロゲばっかする

っつう、なんつーか高校の時の俺の女版。
実際男でも女でも多いんだろうね、こういうオタクな人たち。

喪女(=モテない女)のただただ悲惨な話が、逆に可愛いと評判だそうで、俺も同じ感想です。

同級生が自然と輝いていくのに対して、自分が取り残されていくような葛藤を感じ、
オタゆえの間違った高校デビューを目論むも失敗→落胆、
といった事がギャグチックに描かれている。

だが同じような道を歩んできた読み手にとっては、過去の自分に愛おしさを感じるような、そんな読後感を得られるのでしょうね。

そんな「もこっち」の人間臭さに萌え~。
  1. 2012/02/26(日) 22:56:35|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミ箱を妊娠させるつもりですか?

昨日疲れてたから、ちんちんいぢりしないで寝たんね?

で、今日仕事終わり秋葉行ったんですよ。特に用もなく。

なんでしょーね、エロいもんを買い始めたら止まらなくなってしまった。
もーどーでもいーと思ったんですかね?


セーラームーンのコスプレAVと
リリス初の装甲騎女リリスのエロOVAと
アサギのコミックスと
エロ同人誌3冊と
表紙買いした新たな漫画3冊

財布に15000円くらいあったはずなのに、今札が無いよ?

新発売で絶対買おうと思ってたのって、アサギと同人1冊くらいで、あとは全部衝動買い。

う~ん、恐ろしいね俺。
オナニーしないで秋葉はマジ怖いわ。


っつっても全然後悔していない。
特に表紙買いした漫画が、勢いで知らない作家の第一巻を3冊買っちゃったのは、非常に楽しみ。
詳細は、
・ハイスコアガール 押切蓮介 
 ゲーセンに格闘ゲームが上手い小学6年女子が来るって話らしい
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 谷川ニコ
 喪女っつうモテない女子高生が勘違いするっつう話
・巨乳好きなドSのボクのパソコンが幼女だったE 大代しんり・桐丘さな
 タイトルのまんま? 擬人化?

普段あんまりオタクっぽい漫画読まない俺だが、なんかホルモンバランスが崩れたのか、異常に読みたくなり全部購入。


これから読みたいと思います。
  1. 2012/02/25(土) 23:53:14|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロメロ・スペシャル

別名「吊り天井固め」とも呼ばれるプロレス技です。

左右それぞれ同じ手足でホールドして、相手をブリッジのように反らせて固める技ですな。
知らない人は調べてみよう。

まぁ完全な魅せ技ですけどね。

これがさー俺の最近気に入ってるフェチビデオでたまーに入るんですよ。
ついこないだ買ったDOA霞モノのリョナビデオにもあってね。

このコスプレリョナビデオってのはAV女優を使うんで、ガチでプロレス技とか極められない。
(同じメーカーでプロの女レスラー陵辱ビデオがあり、そっちは極めてるが、それはコスプレしてないから興味なし)

・・・はずなんだが、なんか果敢にロメロやりたがってんのね。

格闘技は素人の女の子(今回のは特に可愛い)が、体格のいい男を相手に、すげー恥ずかしい格好させられるっつうね。
もー、リョナのどストライクですよ。

流れ的には、まず相手をうつ伏せにし、己の足で相手の足を絡ませたあと、両手を持ってそのまま半回転させてブリッジ状態にするんですけどね。
その半回転させて持ち上げる時に、すげー苦悶の表情をしたり、痛がったりするんです。

ビデオでは今まで格闘のフリっつうか、真似事をしてきたつもりなのに、そこだけマジで悲鳴を上げるっつうね。
ゆっくり吊り上げられて股間部をモロに晒す羽目になり、
恥ずかしさと痛さで、唯一自由な頭を振り回し咽び泣く。
おそらく一番の抜きポイントだと思うんですよ俺は!
抜きポです抜きポ!


別に俺プロレスマニアじゃないっつうか、むしろK-1みたいな本格的な格闘技が好きなんですけどね。

ただゲームの鉄拳とかやってて、キングの投げを女キャラに極めるとエロい!みたいのがあってね。
まー格闘ゲームこそリョナの起源というかね、俺も歩んできた道でございまして。

シャオユウのミニスカ制服バージョンに、ロメロ極めてKOさせようものなら、そりゃフル勃起です。
PCに外付けキャプボつないで、鉄拳4を録画したのもいい思い出です。
物凄い難しいコマンドだけど、すげー頑張ったもんね。


っていう思い入れのあるロメロスペシャルを、まさか実際に、しかも一番好きなコスプレ娘相手に極めてるAVが出るなんてな。
8000円なんて安い買い物です。

こんなん毎月出たとして、全部買う自信があるわ。
次回作も期待!
  1. 2012/02/24(金) 00:56:47|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モソハソ

仕事帰りにAV買おうと秋葉に行って、とりあえずメロンブックス行くと、
「なんでお前がいんだ」って言われる。

やべーキチだ!とか一瞬思うも、見上げるとウサ山とH本と東さんの3人。

はー珍しい、秋葉での鉢合わせ。
3人は今日昼から秋葉でモンハンやってたらしい。

まぁ俺モンハンしねーから、連絡も来なかったんだが、なんか仲間はずれにされた気分だぜ。



でもよ?
思ったんだけど、俺って特に趣味の分野って凄い独りよがりっつか、周りに影響されないし、影響しないんだなーって。

みんながやってるから俺もやるって事ないしな。
モンハンとかってそのパターン多いじゃん。

逆に俺が好きなゾイドとか、ゲームだとDOAとかさ、はっきり言ってリアル友達で趣味合った奴1人もいねーしな。
2ちゃんとかでしか、同じ趣味の奴いねーっていうね。

そー考えると、よく1人でゾイド全部集めたなと思うわ。
普通友達とかと競ったり、話し合ったりして趣味深めるもんじゃねーの?

ソーシャルゲームとかだってそうだろ?

そんなのに、俺っていっつも1人でゲームなりやってんのな。
ちょっと頭おかしい男って思われてんだろーな~
別にいいけど。
  1. 2012/02/21(火) 23:48:22|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母子殺害事件

別にコラムりたいわけでもないので、詳しくはニュースサイトででも確認してほしいが、
母子殺害事件の少年の死刑が決まりましたね。

いろんな人により感情は様々だろうが、一つの事件としての俺の考えを書きたい。

当時18歳ってことで、いわゆる少年犯罪としての死刑は稀なわけでね。
これが23歳とかだったら、そんなに取り上げられないで死刑なんだろうが、今回は未成年ってとこが一番の焦点なんだろうかね。

まー俺的にはガキでもバンバン殺すべきって思うけどね。
16歳くらいから殺す能力っつうか、体力や知識が付いてきちゃうわけであって、そこには責任があるべき。
うっかり人殺しちゃったじゃ済まないわけであって、そこに年齢は関係ねーと思う。


で、またネットで色々調べちゃったんだが、いわゆる少年犯罪で死刑になった例を見たのね。
一応法律上も、犯行時18以上なら死刑にできるわけ。

やっぱあんまり例はないんだけど、1990年代に3件あったようでね。
そのうちの一件がこの光市母子殺害事件。

・・・なんだけど、その前の2件がすげー凶悪でね。
個人的には、今件より残虐すぎると思うのでちょっと述べたい。

その件は、15歳の女子高生を車で轢いてレイプした後、その実家行って家族4人を殺し、さらに女子高生をレイプするっつう事件。
何かの物語でも無いくらいの残虐性で、正直ドン引き。
結果、当時19歳の犯人死刑。

もう1件は、合同でのリンチ殺人。
主犯格が3人と仲間7人で、関係ない人とかを色んな場所で殺すんだが、死に至るまでに殴るわ落とすわ火つけるわ、狂ってるくらいの残酷さ。
結果、当時19歳2人と18歳1人の主犯格3人死刑。


なんだけどね・・・
実はこの死刑囚はまだ執行されてないんです。
怖!

もしもだよ?
大地震が来て、こいつらが逃げ出したら・・・

っていうか、こいつらは死刑囚としては当時少年だったってだけの氷山の一角であり、普通の死刑待ちの人間もいっぱいいるわけだろ?
全部逃げ出したら・・・
怖!


ちょっと冗談じゃない感じですよ。
リンチ殺人した奴らに絡まれたとして、こっちがちょっと武器もってたくらいじゃ対抗できねーよ?
銃社会は全然いいとは思わないが、抑止力も無いからマジどーすりゃいいんだって思う。

もし脱獄囚で溢れたとしたら、北斗の拳以上の感じになっちゃうよ?
いっくら身体鍛えても、ほとんど意味ないよ?

っていうか、普通に見える一般人だって、いつトチ狂って殺人をするかわからないわけじゃん。
平和に見えたって、不況なんだから、暗闇でいきなり強盗に襲われることだってありえるわけだろ?

っていうか俺も数年前、実際に秋葉のオタク狩りにあったわけだしな。

なんかいきなり怖くなってきたよ。
  1. 2012/02/20(月) 23:17:03|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノボinはんたま

バイトの友達と去年から計画してたスノボ行っちきました。

場所は栃木県の那須塩原からバスで行ったハンターマウンテン、略してはんたまってとこ。

今回は日帰りなんで、めんどくさいんで電車で行ってみようってなったんですけどね。
電車余計めんどくさい。

なかなか新幹線来ねーわ、始発もある駅なのに何も無いわ(遠くにセブンイレブンのみある)、バスで更に1時間以上かかるわ、滑れた時間が実質4時間だわ・・・
正直スノーレジャーは車で行くべき。

挙句ボードとか手持ちで行ったんだが、めっちゃ重いしね。
ホント疲れた。


でもまー、自分より慣れてない女子とかがいると、俺が下手って思われないから気が楽だから気楽です。

なんて駄目な思考の男なんだ俺は。

もーヘトヘトなんで寝ますわー。
  1. 2012/02/19(日) 22:36:08|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

THEATRHYTHM FINAL FANTASY

あの!3DSの新作ゲーム、ファイナルファンタジーの音ゲーです。

いちいち紹介するのもステマとか思われるのも癪・・・っつか、おもっきし隠れてないけどね。
まーいーや。

買うつもりなかったんですけど、昨日ふと体験版をダウンロードしてね。
FF6の決戦のテーマなんだが、これすっげー好きなヤツや!って感じてね。

ってか俺、思い出すと6が一番好きだな。
唯一サントラ買ったもん。


ってことで衝動買い・・・しようと思ったら結構売り切れてんのね西新宿。

三件目の山田電器で無事ゲットしたけどね。

今やったら、なんか色んな曲があって非常にいいね。

3DSパッケージソフト初の有料DLCが一曲150円だが、今なら100円。
まー好きなもんだけダウンロードすればいいし、デフォで結構収録されてるから全然いいです。


今、8のシリーズクリアしたら最後エンディング曲の「eyes on me」が流れて、懐かしさのあまりちょっとウルウルしちまったぜ。

これは買いです!
  1. 2012/02/18(土) 23:12:15|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔界騎士イングリッド

対魔忍シリーズのOVA、っつかエロアニメです。

位置的には、アサギの後輩の対魔忍ムラサキってゲームがあるんです。
で何故かアニメは、その敵幹部イングリッドを主題にしての作品なんです。

まー敵幹部に需要があるのはわかる。
戦隊モノとかでも、AV女優がキワドイ衣装で演じたりしてたしね。


でも俺は正直、敵幹部萌えはしないんです。
清純ヒロインが汚されるのが好きなんで、
例えその女幹部がボスに忠誠だが、実は恋心を抱く純な処女だとしてもね。

悪の組織なんで、なんつーかイメージカラーがブラックじゃないですか。
そーすっとなー、ちょっと汚し甲斐が無いっつーかね。
最近のヒロインモノシチュとして、悪堕ちなどもあるけど、俺イマイチのりきれない。


で、このエロアニメ。
実はムラサキも結構エロシーンがあるってことだから前から見たかったんです。
2年くらい前の作品だけど、友達に借りて今回一気に見たんですね。

ストーリー的には、敵の男幹部と女幹部のイングリッドが揉めて、イングリッドは負けて陵辱。
ムラサキは普通に捕まって陵辱。
全4巻で交互に陵辱があるってことらしく期待度満点。


<内容>
イングもムラサキも捕まる
⇒エロ感度上昇させられる手術を受ける
⇒オーガとか色んな魔物にファックされる

うん、非常にいいね。
作画もしっかりしててエロい。

で、最後のシーン。
4巻の残り10分だから、クライマックスだとわかってて見てるんですよ。

なんか男幹部が舞台に出てきて、
「魔物の種付けショーです」とか言うんですよ。
そんで、頭が3つあるケルベロスみたいなでっかい犬が登場。
どの種族のメスにも対応して孕ませるとか説明すんのね。

そんでムラサキが「なんでこんな酷いことするの」的な事を言って、涙をこぼすんです。
そこに超デカい犬の赤黒いチンポがムキ~っと出てくるんです。

もーね、そーゆーのね、俺のいっちばん好きなシチュエーションでね。

稀にオナってて、ドストライク過ぎるシチュのとき、勃起しすぎて動悸が激しくなるときがあってね。
この時も興奮しすぎて、ドッキドキしたんすよ。
うひょ~って!

そしたらさ・・・
ちょっと聞いてくれよ・・・
最後にさ・・・
敵のボスが助けにきやがったんです!

はぁ?

お前は木偶の坊か!

※15年くらい昔の淫獣聖戦ってエロアニメでね、いっつもレイプされそうになると木偶の坊って男が助けに来たんです。俺らの年代は木偶の坊マジ殺したいって思ったものです。


で、このイングリッドもハッピーエンド。
俺は射精の瞬間逃してバッドエンドですよ。


もー!
どーしてくれんじゃ!
最近のエロアニメはしっかり堕としてくれんの多いのによ!

しかもその敵の声は若本規夫。
笑っちゃうオチっていうね。

ざっけんな!
  1. 2012/02/17(金) 00:24:39|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL FANTASY IV Complete Collection

こないだ買ったお姉チャンバラZや、ソウルキャリバー5も1~2回しかやっておりません。

今何やってるかっつうと・・・FF4です。
それの去年出たコンプリートコレクションってヤツです。

SFC版の本編と、携帯とかで出た後日談のジ・アフター、さらにその間のインタールードってのが入ってるんですね。
本編は世代ならほとんどの人がやってると思うが、それ以外のはやってないと思うんですよね。
俺もそうだし。

何よりこの頃のFFっつか、RPGがやっぱり一番心に残ってるんで、急にやりたくなって購入。
現在どっぷり攻略中でござんす。

今パロムとポロムが、×××になっちゃうとこ。
ネタバレだから言わないけどね。

って何年前の話だよ!


いやーでも落ちつくわ。
  1. 2012/02/16(木) 00:42:28|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

今日は2月14日!

ということでね、貰いましたチョコレート・・・
パチ屋にね!


仕事終わってM前さんとチンコ岩でスロット。

18時半からあんまりボーナス引いてないマジハロ3に適当に座る。
まー2スロ貯メダルだから、どーでもいーやって始める。

30分くらいでボーナス引いて、そっから自力カボチャンGET!

3連くらいしてブーモリチャンス中に、なんかカボRUSH入る。
そっから10個くらいカボチャンGET。

何故かボーナスぽこぽこ引いて、1撃1900枚。


で、ですよ。
終わった後3Gくらいで、すぐ魔界に行き、その間にBIG引く。

おぉ~、初スーカボやー、でもどーせすぐ終わるだろと思ってると、そのまま1撃2000枚くらい取得。
さらに終わった後、ストックしたカボチャンが何個かあって、それ消化中になんとまたカボRUSH引く。

なんだ今日のこのヒキは・・・
と思ってると、さらにカボRUSH引く。

この時点で22時。
ギリ消化できるか?ってときにボンボンボーナス引く。

怖・・・死ぬの俺?ってくらいのヒキ。
マジ引くわ。

なんか激アツ演出とか、ストック数示唆とかあるけど、嬉しさ半減。
何故ならもう全取得は間に合わないから。


で、怖いのが最後の10分間でフツーにBIGを三回引く。
え何コレ?
普段すげーヒキ弱なのに、これなんなんだよ。
昼とかに引きてーよ!


結局閉店まで打って、カボチャン残したまま終了。
多分10ストック以上残ってる。

でもまー最終的に5000枚獲得して、面白かったからいーんですけどね。

あー疲れた。
  1. 2012/02/15(水) 00:36:31|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーフェスティバル2012冬

2個フィギュア買った。

あとフィギュアくじ1回1000円のやって、5等が当たって、カランコローンって鳴らされた。
5等はタイガー&バニーのフィギュアで俺よく知らないが、ヤフオクで5000円相当だから、まぁ得したかな。

面白かったです。

-----------------------------------------

で昨日、会社の友達に
「フィギュアって何が面白いの?」って言われた。

まぁごもっともですな。
これはねー、実際に見てみないとわかんない類いのヤツや。

例えば絵画好きな人は、ネットじゃなくってわざわざ美術館に見に行くでしょ?

立体物は更に、直見が興奮するもんです。
まーそれは模型とか、全般なんですよね。
立体だしね。


例えモニタがいつでもフル3D時代が来たとしても、立体物は己のタイミングでじっくり見るのが楽しい。
それが好きなフィギュアとかなら、もうずーっと見てられる。

更に動かせるフィギュアなら、ポージングとかだけでもすげー遊べるのよね。

美少女フィギュアなら、オッパイとかの形を触ってるだけで興奮したり、エロいポーズにして楽しめたり、他のフィギュアと関わらせてエロくさせたりね。
そんなフィギュアが手を伸ばせばすぐそこにある喜び。これですね、フィギュアの魅力。

今俺が居る部屋の位置から見上げると、色んなキャラのパンツの中が見える。

わかるかね?
実物より2次元キャラに魅力を感じてしまう人間の、リアルとの境目がフィギュアであるとも言えるんです。



秋葉とかでエウリアンが、絵があると部屋が良くなるって理論で買わせるんだが、はっきり言ってフィギュアのが上だろ常識的に考えて・・・
さらにオタクであるわけだから、わけわかんねー絵でボッタくられるよりも、ほとんど1万円以内で買えるフィギュアを買った方が、そりゃ圧倒的にいいわけです。

まぁ騙されたと思って、オタクじゃない人も一つ買って、触ってみてはいかがかね?
リボルテックとか映画のキャラとかもイッパイあるし、マジオススメですよ。
  1. 2012/02/13(月) 00:54:31|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はワンフェス

今カタログチェックしてるんだが・・・

いっつも思うんだが、ワンフェスのカタログって見づらい・・・

っていうのも、コミケと同じ感じスタイルなんだが、以下見づらい理由。
 ①データ版は無いので、カタログ直読みが見づらい
 ②フィギュア作る人≠絵描く人なので、字で出し物を書くサークルが多い
 ③版権取る前にワンフェス申し込んでるんで、出し物が違う可能性高い
 ④カットが白紙ってのも結構ある


同人だと速読みたいな感じでサークルチェックできるけど、これは出来ないから時間かかるのね。
見てて楽しいってのはあるからいーんですけど。
まー今終わりましたけどねチェック。


ってことで、明日はエロいフィギュア探しに幕張行ってきまち。
  1. 2012/02/11(土) 23:22:55|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親父が前立腺がん

ちょっと冗談も言えないんですが・・・

親父が昨年やった健康診断に引っ掛かって、前立腺がんの疑いがあるということでね。
10日ほど前にでっかい病院で2泊3日の検査入院をしまして、今日結果だったんですね。
で、やっぱ前立腺がんってことです。

んー、ショックですよね。
親父は現在66歳、今まで全然病気とかもなく、こないだの検査入院がはじめての入院。

水道配管屋で、いわば力仕事なんで、多分今でも俺より力はある。
とても真面目で、人の目の見えないところまで丁寧に仕事する様を、俺は尊敬している。
(俺は高校生~20代に、バイトとして一緒に仕事連れてってもらってた)

ジャッキーチェンみたいなルックスだし、明るく話も面白いから、男女ともにモテる。
俺も大人になったら、ああいう顔立ちになるからモテるかな~と子供心で思ってたが、全然似てこない。
こないだ親父の中学の写真が出てきて見たら、そん時からハンサムだった模様。

40歳から空手を初めて、普通の大会で2位とか3位とか取っちゃったりね。
泳ぎもスキーも出来て、日曜大工も釣りも出来る、体育会系のスーパーお父さんって感じだった。

最近俺は、多分ずっと親父を越えられないって思うようになってきてた。


そんな親父が急にガンって言われて、混乱しています。



前立腺がんってのは、そもそもガンの中じゃ大したことなくて死亡率も低い。
が、他の場所へ転移していた場合、それで死ぬ可能性は高まる。

再々検査ってことで、今月末に転移の検査して、それによって治療が変わるってことらしい。




なんか身内の話ですんませんが、俺今頭一杯でして・・・
どーすりゃいいんだろうな、こーゆーとき。
  1. 2012/02/08(水) 23:31:32|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォナニー

なっかなか風邪治んねー!
もう一週間ですよ。

職場でもめっちゃ流行っててね、しかも人それぞれ症状違くて、
インフルの人もいれば(当然来てないが)、39.8℃出てただの風邪の人もいるし、咳、鼻水、熱、頭痛とかみんなバラバラ。

俺は熱は2日で引いたが、咳となんか喘息っぽくなっちゃってね。
寝るときとかゼーゼー言うねん。
あとちょっとで治ると思いきや、ずっとそんな感じ。

お陰でおもっきりオナニーして・・・ますけどね。

買ったエロアニメBOXとか、同人ソフトとか、まだいっぱいストックあるんね。

そのために、深夜向けに夕飯後に寝たりしてね。
健康なんだかよくわかんねーんです。

なんだろう、この読んだ人も無益なブログ・・・
最近ずっとそんな感じ・・・

っていうか始まって以来ずっとそうだった。
  1. 2012/02/07(火) 23:37:34|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パトロクロスさんって前の仕事の同僚に似てる

咳が止まらないから、家でずっとキャリバーやってた。

ストーリーモードをクリアしました。
って短っ!
用意されたお話って、主人公のパトロクロスとピュラの1ストーリーしか無いのな。


あと初めてゲイツポイント登録して、女モノの下着セットを購入した。
いや、キャリバーの中でですけど。
3着で約250円らしい。
わざわざポイント用意して買っちゃった。

まーでも、DOAのエロバレーがデフォで下着水着なの考えると、高い気がする。



なんつーか・・・
駄目じゃねコレ?


昨今のバンナム(っていうか俺的にバンダイって興味ないんだが)が最悪の評判ってのは聞いてた。

アイマスはじめ、DLCによるクソ集金、ファンを一切無視した展開、ボリュームの無さ・・・

キャリバーシリーズで一番駄目くさい。


どうせ誰もやんねーだろうし、もうネタバレすっけどさ。
ソフィーティアゲームだったんですソウルキャリバーってのは。エロ的にもストーリー的にも。

5公式で死んだってなるものの、隠しキャラとして用意されてるかと思ってたエリュシオンってのは、実は息子パトロクロスが創造した母ちゃん造だったってオチ。

ソフィーは普通に死んだっていうか、出てこない。
なんだそりゃ!

その他にも人気キャラだった、タキ、カサンドラ、シャンファ、ソンミナとか全部リストラ。
何やってるか明記されてないキャラも多い。


あのねー武器格闘ってことで、良質な同人が多いんですよ。
ぐっちゃぐちゃの変態同人が多くあってね、非常にお世話になっております。

キャラの適当な扱いをしてるってことは、
それはもうDMCばりに「レイプ→死→レイプ」って公式でいいってことですかね?
(ゲームの話しててDMCって書くと、カプコンのスタイリッシュアクションゲームと思うけど違いますよ)

4公式で、娘がエッジに侵食されて、それを救うために頑張ってた母ちゃんは結局叶わずに・・・
トカゲとか巨人とか変態とかに、犯されて殺されてさらに×××・・・的なちょっと逝っちゃってる同人的なもんでいいってことなんですかね?


そーゆーのRYONA的にいいと思うけど、そーゆーことか。

あー・・・
もうモータルコンバットとコラボらねぇかなーって思う。
  1. 2012/02/05(日) 21:48:41|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルキャリバー5

今日発売。
ちょうど仕事も今日休み。

だが朝起きると熱38℃。

んー・・・
だけど行く!
わざわざ秋葉までね!


あとワンフェスカタログと、エロ同人とエロ小説とエロDVD買った。


で、キャリバー5。
はっきり言って、ファン以外置いてけぼり感たっぷり。

同じメーカーの鉄拳ほど知名度無いし、ストーリーがマニアックで浸透してないのに進んでるっつうね。

4までのストーリーを、シリーズ持ってない人は絶対知らんだろう。
っていうのも、今まで格闘ゲームって基本ゲーセンが先だったのよね。

ところが最近じゃゲーセンに出ても、あまり稼動しないのわかってるから、ゲーセンに出ない格ゲも増えてんだよね。
このシリーズがまさにそれでさ。
 ソウルエッジ~キャリバー2まで →ゲーセン先行
 キャリバー3 →ゲーセン後行
 キャリバー4 →ゲーセン無し
と来てるわけでね。

そこでの5発売。
しかも前回から17年後の世界。
1からストーリーの中心にいたソフィーティアは死に、その娘と息子が主人公に。
さらにほとんどのキャラクターを一新してんすね。

ネット上じゃ非難ブーブーだったが、俺的にもソフィーティアと妹カサンドラがいないのはガッカリです。
(エリュシオンっておそらくソフィー転生キャラはいる)

まぁ同人でもキャリバーはかなり多いからね。
鉄拳のが格ゲ界では上だが、同人界ではキャリバーのが明らかに上だからね。


で、ですよ。
そのソフィーの娘のピュラさんが結構いい。
声もいいし、ソフィーを大人しくさせた感じ。
そのわりにパンチラも惜しみなくするしね。

これは・・・
来るか同人界でのムーブメント!

そして俺もピュラさん本を描くことになるのか・・・

まぁゲームしっかりやってからの話ですね。



あーあと、秋葉行って帰ってきたら熱が37℃に落ちてたよ。
  1. 2012/02/02(木) 22:28:50|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねつがあります

まーた具合悪くなっちったよ。

なんか月イチで風邪引いてんじゃんよ。
多分熱があるが、インフルってほどじゃないかと。
まぁーもー寝ますよ。


で、今日ヘトヘトになって仕事から帰ると、実家に弟から電話があってね。
3月くらいに結婚すんだって。

へー、おめでとー。
とか言いつつ、またグデグデの俺との対比が始まる・・・


そーいや、昔俺が家庭教師で教えてた通称マー坊も、去年結婚したんだって。
子供の頃、隣の棟の団地で一緒に遊んだりした6つ下の子でね。

中学3年のときは、週2くらいで教えに行ってたなー。


とはいえ、6つ下でも今26歳だから、結婚したって全然おかしくないわな。

いや全然おめでたいんですけどねー、
なーんかねー、
こう自分が風邪引いてて、まわりがハッピーだとねー、
なーんかねー、
いや別にいーんだけどねー。
  1. 2012/02/01(水) 21:26:42|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ