FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

見つめられない

ゴスペラーズの新アルバム(っつっても今年の6月発売のだが)の中の一曲。

タイアップ曲でもないし、シングル化してもないんで、ファンしか知らない歌。
これが染みるんだ・・・


俺が好きな歌ってのはバラードって言ってるんだが、その中でも特に失恋ソングと初心(うぶ)ソングが好き。

そんでこの歌は初心ソング。

ジャンル的に代表的なのは、サザンのTSUNAMI。
「見つめ合うと素直にお喋りできない」って奴。
ダイレクトだが共感を得る男子や、それを好ましく思う女子から評価を得る歌詞ですよね。

つまり女性に対して、好意があるのかも自分でわからず苦しいとか、好き過ぎて会いたくないとか、そういうテーマ。

男ならほとんどが昔は持ってた感情でしょ?
異性として認めざるを得なくなってきた時、話すことを躊躇う・・・言葉が詰まる・・・


♪『好きになってはいけない、そう思ったその時、貴方を愛していた』
♪『見つめてはいけなくて、It's hard see、出来ない』

歌詞を己に当てはめて、自分なりに解釈する。

彼女もいない俺が、思い出に浸るような気にはなれない。

むかしから、好きで、好きで、
もう辿り着かない場所に行ってしまったひとへの想い。


切ない気持ちが、ハーモニーになって耳から巡ってゆくと、震えずにはいられない。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2011/11/30(水) 01:58:40|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男と女

彼女の求める自分(彼氏)と、自分らしい自分が、一致はしないが極めて近いところにいたり、
もしくは自分らしい自分は特に無く、彼女の求めるものに抵抗が無い場合、長く付き合えるじゃないですか?

っていうかそう思うんです。

例えば、
○彼女の求める彼氏像が、外見クールで実は甘えん坊みたいな感じで、
自分の求める自分自信もそれと一致していたら、それはそれで上手い感じでしょ?

だが異なった場合、
○彼女の求める彼氏像が、外見クールで実は甘えん坊みたいな感じなのに、
自分の求める自分自信が、逆に外見おふざけキャラで、実際は干渉を嫌うタイプだった場合の話。

つまり俺です。

本来どこの場所でも無理しておちゃらける必要は無いんですが、どこでも不干渉でいる場合、彼女どころか友達とも知り合えないと言った状況に陥るわけです。

なんだアイツ暗いな、から基本的に恋には発展しない、と思うんです。

いっくらクールを装ってても、すげーイケメンだとしても、男サイドに全く気が無いと思われると、普通ついて来ないと思うんですよ。
まぁ俺イケメンじゃないんでわかんないですけども。


つまり女性のタイプはどうであれ、最初は気を引くっつうか、気があることを知らしめる必要があるわけです。
貴女が気になりますっつうね。
言葉にせずとも、そーゆー雰囲気が必要だと思うんです。

結局クールを気取っても、そーゆーとこだけ上手い奴はほんっと上手くてね。
さらっと裏で告白っつうか、気があるぜっつーのを出すわけです。
漫画で言うオーラとか、そういう目には見えない特殊能力だと思うんですよね。


いやまぁそれはいいんだ。
モテる奴がどうモテようと俺には関係ねぇ。

初手はそこだから、別に俺は普段さらっとフザケられるんで、全く話をしてくれないこともない。
(ぶっちゃけ10代の頃は、クールっつうか全く女性と喋れなかったが)

問題はその後、普段よく喋って人間好きみたいなオーラを出しておきながら、実際一人が好きみたいなタイプ。

つまり俺です。

男の友達は全く問題ないんだよ。
趣味は違えど、エロっつうか下ネタが通じるからね。

正直、女と意味のない話を続けてるとストレスが溜まる。

そして後に、一人で居たい、みたいになる。
精神がクールっつうか、全く逆の、モテないパターンみたいな性格。
つまり実際の心が暗い感じのタイプね。

これが女性と上手にいかない秘訣ですよ。


相手を想いやるっつったって、自分を我慢してることを続けてれば絶対長続きしないでしょ?
自分が大事ってのも認めるのが大人でしょ?

付き合う上で自然と理解しているんだろうが、それが相性ってもんなのかもね。


俺は俺の誘いに乗った上で、実際ある程度距離感がある女性がいいかも。
ってかまず俺の誘いに乗った時点で、ホントかよ?ってなるんで、
「嘘つけこの売女!」とか心で思っちゃう俺の性格がおかしい。
っていうかなんとかしたい。

まさにエロゲでもやってろってタイプの男。それは俺。


そして何より、近年女性に好意を持たれたことも、また好きになった相手もいないのにも関わらず、
こういうことをタラタラ考える俺のキモさ。

挙句、もし付き合ったらって過程で思い浮かべる人物像がデフォでアニメ絵っていう病気っぷり。

さらに想像で付き合っても上手くいかないエンドに辿り着いてしまうリアルバッドエンド志向。


俺こわ。

一般的な男女間の嗜好について考えようしたんだが、ただ俺の怖さを露呈しただけでした。
お疲れ様でした。
  1. 2011/11/29(火) 00:56:43|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守護聖女プリズムセイバー

まさかの一日に二度更新!
(厳密には日付をまたいでるので、同日更新とはなっていないが)

何故か!

それは・・・

今日買ったプリズムセイバーがエロ過ぎるっ!
って言いたかったのです。

本日(11/25)に発売。
アクチ認証だから、フラゲ組もフライングプレイ出来ず、情報がほぼ無かったわけなんですがね。

今実際やってみると、2時間ほどしかやってないのにエロ過ぎて出ちゃった。
えへへ(●´ω`●)

んっとね、なぜかってぇとね、俺の求めるシチュが詰まってるんですよね。
スタンスはエスカレイヤースタイルっつうか、自分(主人公の男)は無能力で戦わず、ヒロインが戦う感じなんね。

自分はサポート役だったり、エッチなことをしてパワーアップさせたりするパターンのヤツや!
それでも最後に凄い力を発揮して、おいしいとこ持ってったりするんだが。

で敵と戦って負けるとやられちゃうっつう黄金パターン。
それにしてもシチュエーションが、んっごいいいの。変態的で。

俺的には負ける →エロ拷問 →バッドエンドって流れがベストなんだが、このゲームはそれ。

特に今日よかったのは、二戦目で負けた時のシチュ。(当然一戦目は勝ってる場合)

人型触手(おそらく元は人だったのが、石の力で身体が半分触手になった状態、脳も半分人間)が、
ヒロインに勝って触手で全身を拘束したのち、
ベロを伸ばしてパンツを10分ペロペロしてたらですよ、「うめーうめー」言い出してね。
「中も舐めたい」とか言って、パンツを引き千切って触手ベロ挿入。
「処女膜うめー」とか言って、その後さらに奥も舐めたいとかいって、子宮侵入。
「子宮内うめー」とか言って、その後さらに触手が細かくなって、卵管突入。
「うめーうめー」とか言うんです。

その間ヒロイン絶叫。

最近のエロゲは進化しててね。
BGVってのがあるんですよ。バックグラウンドボイスってのが。
詳しく説明しますと、陵辱シーンにて雰囲気を盛り下げないために、喘ぐ文章でない時(男が喋ってるときや状況説明のとき)にヒロインがいくつかのパターンで喘いでるんです。

これがねぇ・・・またいいんだ。
段々盛り上がっていってね。

上の展開では
パンツ舐め →舐められすぎてちょっと感じる喘ぎ
処女膜破り →破瓜の痛みで絶叫
子宮内突入 →想定外の行動に圧倒的拒否絶叫
卵管内進入 →痛み通り越して気絶前の咽
みたいな展開の喘ぎなんすよ。特に声優気合い入っててマジエロい・・・


その他にも、
縞パンとか、幽閉空間とか、悪堕ち調教とか・・・
多分五分の一もプレイしてないのに、こんなにエロいのか・・・
これから楽しみすぎるぜ。


今年マジ豊作だわー。変身ヒロインエロゲの。

特に商業エロゲでは、ディバインハートマキナと、このプリズムセイバーは殿堂入り間違いない。
俺のエロゲ人生で絶対語りたくなるエロゲになるでしょう。


あー・・・いいわー・・・
  1. 2011/11/26(土) 01:46:34|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぺんに出るな

こんちは!俺です。

今日は待ちに待ったエロゲの発売日ということでね。
仕事帰り秋葉っすわ。

買ったもの---
・エロゲ「守護聖女プリズムセイバー」
・エロ同人ムービー「格闘少女 ティファ」
・エロ漫画「触魔戦線」
・エロ小説「守護聖女プリズムセイバー小説版」
・オナホ

んー、100%エロ系ってなかなか無いぜ。
どれもこれも、俺の中じゃエロいトップランクのものばっかなんですよ。
わからないでしょーけどね。


っつかさ、大体今日発売ばっかなんだよ。
そりゃ月末の給料日で金曜だから、そりゃそうなんだけどさ。

いっぺんに出られても、男ってのは精子一回出たらチャージすんまであんま出来ないわけであってね。
セックスならせっかくだから無理したりすんだろうが、
オナニーは大体一回で十分なんです。

それ以上したってあんま気持ちいくないし。

でしょ?

だからちょこちょこエログッズを販売した方がいいと思います。





今思ったが、俺がちょこちょこ買えばいいだけなんでは・・・
  1. 2011/11/25(金) 22:03:57|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクライドオルタレイション前編 TAO

アニメの映画です。

丁度10年前に地上派でやってた同アニメが、再編集され映画になりました。
俺このアニメ超好きだったし、当時DVDを全部買ってた。

そんとき専門学生だったのだが、毎月6000円のDVDを新品買いしてた。
キツかったけど、満足のアニメでした。

さらにドラマCD/サントラ/小説など、ほぼ全部のグッズも揃えたのんです。


そんな好きなアニメだから、映画も観ないでかっ!って思って見たんですけどね。

ぶっちゃけアニメと全然同じでした。

劇場版エヴァの最初のヤツみたいな感じだな。


でもまーいーんです。
好きだし。
劉鳳かっこいいし。

俺的にはカズマと劉鳳がダブル主人公だと思うんだが、回りは断然カズマ派が多い。

カズマってのはさ、正統派熱血過ぎヒーローで、カッコいいに決まってんですよ。
泥臭いとことか、
ロリに優しいとことか、
普段はギャバンみたいな駄目男でも、いざとなるとカイジばりに明言を吐きまくるとことか。

それに対して劉鳳ってのは、見た目の正義感とは裏腹に、
すぐキレるし(DV資質あり)、
すげー見下すし(毒虫とか言う)、
カッコいい声でダサいことをバンバン言うしね(正義の思想を掲げるくせに深く考えてなかったり)。

でもね、俺的にはその劉鳳が好きなんすよね。

わかりますかね?
絶影第二形態からミサイルが飛ぶんだぜ?
分離アルター能力から更に飛び道具って・・・
性格歪んでるっつうか、正々堂々としてねぇっつうか・・・

っつか、その揺らぎ感ってのが、主人公足りえるとこだと俺は思うんよねぇ・・・
いいよねー。


俺がもし婦女子だったら、スクライドネタで多分10年同人ってんだろうなぁって思った。
  1. 2011/11/24(木) 00:35:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虎舞竜

それにしてもここ一ヶ月は、ほとんど風邪状態。
健康の日のが圧倒的に少ないんですよ。


そうなると流石に「元気であること」の幸せを考えずにはいられない。

特に持病も無い俺として、(身体弱いが)
普段の健康状態のときに、それを健康と感じることは無いんだが、
これから年を取ってくごとに、その何でもない幸せを考える機会は増えていくんだろうなーと思った。


何でもないようなことが~
    幸せだったと思う~

とか歌ったりして。そこしか歌詞知らん。


いや、でもね、普段それを幸せと感じれればですよ。
例えば結構イライラすることあるじゃないですか。
どうにもならないイライラ。

満員電車とか、しょうがない残業とか、ギャンブル負けたとか、女にモテないとか・・・

そういうときも、「まー健康だからとりあえずいいやっ」って前向きに思えれば、風邪引いたことも無駄にはならないと思います。
無駄引き!にはね。

まーそーゆーこっちゃ。
  1. 2011/11/21(月) 21:39:47|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度あることは

一ヶ月で3回風邪引くってどうよ?

今までちょっと無いよな。

今度は寝冷えした。
朝起きたら鼻水だらだら、喉超痛い。


え?先週風邪治ったばっかりなんだけどーみたいな。

まぁ100%俺が悪いからしょーがないんだけど・・・
でもやっぱ満員電車とか乗るから、これからずっとマスクとか付けてた方がいいのかもんしんない。

この冬どんだけ風邪引くかわからんし、冬コミとか大事な時に体調崩したらたまらんからね。

あーだりー
もーねよー
皆ー死ねー
  1. 2011/11/18(金) 22:54:08|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みづなれい

この辺のAV女優が今一番アツい!と思っているのは俺だけでしょうか。

AVの熱烈なファンでなくとも、結構知名度は高いはず。

顔は整いすぎてて逆に整形面なんだけど、身体も声も申し分ないし乳首も綺麗。

売れっ子なんですが、色々やるタイプです。
ちょっと可愛いからって、フェラとSEXだけする小娘と違い、プロ根性っつうか色んなジャンルのビデオに出ています。


最近じゃ俺の好きなコスプレものとか、特撮ヒロインものにも出てて、今まであんまり好きなタイプじゃなかったんですけどね。
そのジャンルに踏み込まれたら俺はほっとけないっつうか、まぁ観てみると演技も上手いわけです。
そっからファンになったんですけどね。


で、逆にツタヤで以前のAVを観てみたのん。
Dogmaのヤツ。ハード目のヤツ。

したらさ・・・すげーの。
イラマチオのし過ぎっつうか、連続イラマでゲロラチオなんです。
これ眼球真っ赤になるんだけど、潤んだ目がカワユス。
のと真逆にゲロゲロ吐く。
そこに遠慮なく数人の男優が頭掴んでガシガシイラマ。

うーん・・・すげぇよ。
多分耐性ない人はドン引きだろうが、俺的には『あのヒロインだった娘』が、すんげー陵辱されてるって思うと・・・
それはもう・・・堪らないわけなんです。

さらに連続絶頂、連続中出し、機械姦、おしっこやザーメン飲んだり・・・と。
多分レンタルレベルではMAXハードなAVであり、この可愛さでこのハードさ加減は、チンポ破裂寸前なんですよわかりますね。



これねー、俺とか勘違いされやすいのがあってね。
よくハードプレイとか、二次元グロ画像が好きとか思われるんですけどね。

全然違うんですよ。
可愛い娘がハードなことをしているのに興奮するんです。

ぶっちゃけ可愛くないAV女優がハードなことをしてても起たないし、
可愛いAV女優がただSEXしてても起たない。

両方が組み合わさることにより、1+1が1000万パワーになるわけですよ。


そういう事で、結構前から書きたかったAV「みづなれい」さんは素晴らしいと思います。



これ自分でレビュー書いておいて、そのまま興奮してオナニー始める俺ってホント猿。
アホすぎると思うが、気持ちいいです。
  1. 2011/11/16(水) 23:01:14|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマリオ3Dランド完全クリア!

しましたよ~。

あー疲れた。

ネタバレですが、ぶっちゃけそんな隠すようなネタではないので遠慮なく書きます。

まず面構成は、1-1からはじまり8-城2で終わり。
で一回クリアすると、裏面があってそれも1-1から8-城2まである。
さらにそれもクリアすると、マリオとルイージの両方で全面をクリアし、さらにゴールポストの一番上に一回でも辿り着く必要がある。

で、今日ここまでやったら、最後の最後にスペシャルステージっつうのが出るのんね。

ギャラクシーのチームが作ったから、最後は血反吐吐くようなムズいステージとのこと。


今さっき俺もスペシャルステージ出して、7回目でクリア。
俺マジ上手い。

ついでにルイージでもやって、こっちは1回でクリア。
俺マジ神。


ただなー・・・
こないだ秋葉で780円で売ってたマリオの帽子(クラブニンテンドー特典)が、後になって欲しくなってね。
今日買いに行ったら売り切れだったんよなぁ・・・

あの帽子は俺が被るべきだ!
  1. 2011/11/14(月) 23:09:00|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーシャルゲーム

実際会う人にはよく話をしているが、文章にしたことがなかったんで書いてみる。

要は今流行りの携帯とかスマホでやるやつだな。

ぶっちゃけソーシャル(社交的)な意味では、あまり問題とは思わない。

オンラインゲームしかり、出会いの場が悪いこととは思わないしね。
未成年の犯罪の温床になるとか言うのは、管理すればいいだけ。


ってか今のこれらの問題点は、詐欺まがいの課金制度。
無料で遊べるをうたっておきながら、課金しないと色んな目に合うらしい。

無料状態ではクリアが到底無理だったり、お誘いメールが大量に来たり・・・
おかしくね?
詐欺だよな?


多くの携帯に対応し、多くの人に参加してもらう必要があるため、
ゲームを低スペック機に合わせる必要があり、
取っ付きやすい簡単ゲームにする必要もあり、
youtubeとかでゲーム動画を見たが、正直面白そうとは思えない。

あくまで協力や対戦プレイで盛り上がるものであると思う。
で、これがやっかいなのが、他人と比べるからこそ、課金で差をつけようとさせる魂胆ね。

そもそも代表者とかがメディアでおもっきし、
「儲かった秘訣は、いかに課金してもらおうとする気にさせるかである」とか言っちゃうのね。

は?
ゲームは楽しませることを第一に作るべきだろ?
課金を第一として作ってるゲームが面白いわけねーだろ。

それを無料でやってるぜ!ってドヤ顔してる人間は、手のひらに乗せられて満足してる馬鹿一択。


んー・・・
つか資本主義っつうか、「金儲かった人間が勝者」って思わせる社会性とでも言おうか。
詐欺まがいでも悪と認定されない限り、それで富を築いた人間は正しいと思われてしまうっつうジレンマね。

ゲームっつうのは、ファンからすれば一種の芸術であり、文学や科学の作品なんだよ。
それを堂々と、集金手段が第一とか言う会社が瞬間的に儲かって、
それがゲームしない人とかにクローズアップされて、
「今までのゲーム会社や業界がヤバい」って広めてる愚民の浅はかさっつうかなんつうか・・・

ファミ通でさえ、ソーシャルゲーム特集っつうってしょっちゅう付録が付いてたり、
載ってる求人広告は関連会社ばっかだしな。

そんなクソ企業で何を学ぶかっつったら、いかに金をふんだくるかっつうことだろ?
ヤクザになりてえのか!って言いたい。


日本では一応善悪の判断がつかないことになっているガキをターゲットにしてさ、
コンシューマゲームは初期投資がかかるけどこれなら無料ってうたっといて、
クラスの皆もやってるし、遅れを取りたくない、むしろ差をつけたいっつって課金に手を出して、
実質普通のゲームより金がかかるけど、やればやるほど離れられなくなって、
なんか何重にも絡み取られ、金を毟り取られることになるわけじゃないですか。


マジコンなんか100%悪っつうかブラックだが、これもほぼ黒に近いグレーだと思うんだけどどうか。
CMや広告見るたび辟易する。

TPPとかチャリ規制とかくだらねぇことしねーで、こういうのを何とかしろって思うのは俺だけか?
この国って馬鹿ばっか。
  1. 2011/11/13(日) 23:59:33|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

職場の人が突然死んだ。
管理者だが俺と同じ年で、ゲームが好きな人だった。

原因は非公開だが、血液系らしい。
いきなり倒れて、そのまま亡くなってしまったということ。
唐突すぎてショックだ。

あとやっぱ身近の人に死が訪れると、慣れないせいか色んな意味で怖い。
俺は昨日知って、詳しくは思い出せないが悪夢を見てしまった。
汗びっしょり。


そして今日はずっと死について考えていた。

俺以外の人の死。

俺の物語において、他人の死とは「もう二度と会えなくなる」こと。

結果論において、前の職場の人と一生会わなかったという意味で似ているかもしれないが、
例えその人が遠い外国に行ったとしても、100%会えないとはなりえない。

だが、死んだ人とはもう100%会えない。
思想は様々だが、少なくとも自分が生きている間には会えない。


思えば、職場において3DSを予約してまで楽しみにして買ったのは、俺とこの人だけだった。
俺とこの人はファミ通を毎回購読していて、その話もよくしていた。

どちらかが仕事を辞めていたとして、それでも『この人は今度出るマリオカートも買うんだろうなぁ』とか思っていたかもしれない。
だがその予想さえ出来なくなってしまった。
そういう事が、生き別れとの大きな違い。

本当に悲しい以外の何物でもないこの感情、喪失感、これが死。
俺以外の人の死。


これから俺が生き永らえていけば、おそらく何度か経験するであろうことだが・・・辛いよね。
今まで長寿の人とか『長生きしてていいなぁ・・・』くらいにしか思わなかったが、そういう人々は必ず何度も経験してんだもんな。

そして親より先に子供が逝ってしまったときの、家族の感情を考えると・・・
それを自分だったらと考えると・・・
もうどうにもならない気分に苛まれる。



今までも、同じ世代の人や友達が死んでしまったことはあるが、俺はあまり考えないようにしていた。
本当に怖くなってしまうのを恐れ、思考から逃げ、先に述べた『生き別れ』論と無理矢理同意にしていた。

宗教に有るように『あの世で会える』『星になって見守っている』といった塗り替え思想。
それは絶対的に悪いことではない。

家族など近しい人が死に、今生きていることすら支障が出てしまうならば、そういった考えに転換するべき。
出来なければ立ち直れない。

今までの俺は死んだ人に対して、旅人のようにしか考える余裕がなかった。
というか、死に前向きに考えていなかった。
だが今回は何故か深く考えてしまっている。
それが良いか悪いか別として。

死の恐怖から神が生まれ、
死が絶対であるから神が絶対的存在として崇められる。
信じる神がいない俺が、『旅立った』と思えなくなってしまったことに対し畏怖する。






深遠な内容を掘り下げることすら、逃げに思えてきてしまう。

笑って思い出してあげることが、良き人間の姿だとわかっている。





であるならば、
俺なりの解釈で、
もし俺が死んだならばこう考えて欲しいという意味を込めて、
お互いゲーム好きだからって、勝手だが俺の中の死後についての希望的観測を語るならば・・・

あの世はゲームの世界もつながっていて、
というか全て一体の次元の世界になっていて、
様々な無機的思念が、生きていた思想がNPC(ノンプレイヤーキャラクター)として存在して、
そのNPC同士がコミュニティを広げているイメージ。
そこにいる。

俺が死んだらエロゲの中でエロいことしてると思ってくれ。


画面には出ないが、そこにいたって思うことにするのが、今納得出来る思想。
それが今日考えた、というかふと思ったこと。

結局『旅立つ論』と変わらんね。
いいじゃないですかゲーム好き同士。

冥福をお祈りいたします。
  1. 2011/11/11(金) 23:10:28|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

pixivって今、流行ってる画像掲示板があるんですよ。

同人とか有名な人も、最近じゃホームページっつうか、ブログ+pixiv投稿って形式が増えてるんですよ。

で、去年冬コミ受かった際に、俺も同人誌の一部を投稿したとですよ。
多分ここにも載せてたと思ったけど。

でも、ほぼ一年全く更新してなかったんで、このたび更新しました。
更に2年前の同人の一部も追加しました。

っつっても同人の表紙と小説だけどね。

http://www.pixiv.net/member.php?id=339015

宣伝で載せてるんで、リアル友達は見る必要なかです。
むしろ読まれると気まずい・・・
  1. 2011/11/08(火) 23:58:08|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマリオ3Dランド

3DSのマリオです。
マリオギャラクシーのスタッフが作ったらしく、それっぽい立体的なつくりに。

けど、NewマリオWiiのいいトコとかも取り入れて、初心者から常連まで遊びつくせる内容になってますな。


3DSってのは、酔う人とかお子ちゃまには3D表示を無くして今までと同じ2Dで遊べる機械なのね。
だからゲームも「3Dでしか遊べないゲーム」って基本無いわけ。
3Dボリュームってのがあって、それで調節して立体的に見えますよってだけなんよ。

だけど無意味ってんじゃもったいないって葛藤があるわけじゃないですか。
はっきり言って、3D機能なくても15000円の価値はあるんだが、意外と世間は納得しないのんね。

で、このマリオ。
3D表示にしておくと一部コインの隠れ設置場所とかがわかりやすかったりする。
丁度いい設計。
なんか練られてる感じが好感持てますなぁ。


普通に動かしてるだけで面白いマリオ、今回のもアナログスティックでの移動だけで楽しい。
ぴょンぴょンジャンプしてアスレチックするだけで面白い。
難易度とか隠し要素ややり込み要素も丁度いい。

俺的クロスレビューでは10点です。
このソフトのためだけに3DS買って損はないと、他人にオススメできます。



当然俺も発売日に即買い。

今日とか風邪から体調全快してないから、一日引き篭もってでマリオってました。
当然クリアしましたぜ。

俺的にはずっと3D最強ボリュームが推奨。
高いトコから落下する面なんか、PS初期に出たジャンピングフラッシュばりに背筋に来たもん。

是非2も作っていただきたいです。
  1. 2011/11/07(月) 00:05:45|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロ杉

オナニー終わってから感想を書く俺、マジかっこいい。

いやー、すんげーいいエロ同人があったんです。


俺、DLsiteってとこでいつもエロ同人をダウンロードしてんですよ。
(DSliteじゃないよ?)
当然サークル公式っつか、サークル側が申し込んで登録する正式な有料サイト。

月払いで支払い用紙が送られてくるから、コンビニで払う感じ。
俺は2003年から利用してて、大体月5000~15000円くらい利用しています。

毎日10~30件ほどの新作があるから、毎日プチコミケみたいで楽しい。

今までのトータル利用額は、余裕で普通車買えるくらいの金額だが、全く後悔はしていない。
なぜなら俺は車よりも、エロ同人ですからね。



で、今日も風邪が治りかけてきたんで、4本ダウンロードしたった、計3900円。
まだ今月はじまって5日しか経ってないのに無計画に買う俺、マジかっこいい。


で、ダウンロードするのが「同人ソフト」なんだが、コレって色々あってね。
実写は無いから基本二次元なんだが、それでも種類がいろいろある。

エロ同人誌をPDF化したものとか、ホームページ形式のCG+小説とかが基本多いんだが、
最近じゃPCのハイスペック化と技術の向上により、3DCGでアニメーションするエロ同人とか、大規模同人サークルが作った市販エロゲより凄いエロゲとかもある。

変わったとこだと、モザイクを絵で保管したりするツールや、雰囲気を盛り上げる喘ぎ声だけとか、色んなもんが売ってるのね。

最近多いのが、RPGツクールなどを使ったエロRPGをはじめとした、エロゲーム同人。
ただの絵より、やっぱプレイしてエロシーンに行く方が盛り上がるのよねん。
しっかり作りこんであって、遊べるエロ同人が多くあって、俺もやったが普通に面白エロい。


ただね、そういう凄いものがエロと必ずしも直結しないんですよ。
これがまた深いトコでね。
今回使わせてもらったのも、フルカラーエロ漫画(同人誌からのものではなく、CGで描いたエロ漫画)なんですよ。
コレね↓
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ084710.html

これ超エロかった。

PC上でエロ漫画を読むってのは、声も無いし動きも無いから、例えばAVと比べてエロさで劣ってるように感じるかもしれない。
だがね、そーんなこたないんだね。

俺だけじゃなく、オタってのは二次萌えってのがまずあるが、それでも、それなら皆エロアニメ一番とかになっちゃうわけだが、そうでもない理由があるのんね。
まぁこのエロ同人を読めば解説するまでもなくそれがわかるんだが。


ってのも、俺はそもそもエロ抜きにして、漫画がアニメに劣っているとは全く思わない。
同じ原作をアニメにて上手い声優が演じたとしても、だ。

それは漫画には漫画の良さがあるからなんですねぇー。
自分の読むスピード、頭の回転やテンションにあわせて、その絵で止めてじっくり眺められる。
さらには次のページ次のコマへの期待と妄想を膨らませたり、同じページを頭で反芻してそこまでの展開を楽しむ。
先に進むと見開きでドーン!

この辺の期待を裏切らないから、ワンピースが面白くて人気があるわけですよ。
ストーリーは当然として、こういう漫画としての魅力が溢れてるわけですよ。


で、これは上手いエロ漫画だと、そのまんま直結すんのです。
台詞回しといい、エロ絵の構成、コマ構成とか、エロだと余計シビアなわけなんですが、この漫画マジエロかった。
プリップリの人妻が、なんかエイリアンにやられてヒィヒィ言いつつ孕まされるっつう、俺の最も好きな展開のストーリー漫画を、すっげー才能で描くからね。

噴出す潮、聞こえてくるような喘ぎ声、ありえないのにワクワクさせられる擬音・・・
これをエロアニメにしたとしても、実写AV化したとしても、絶対これよりチープでチャチく感じるでしょう。
何故ならこの漫画が至高だからね。

なんつーか、
なんつーか、、
死ぬかと思った。
今年の俺のオナネタグランプリにノミネートは間違いない。
いやー、よかった。


って書いてたら、また勃起してきたんで、もっかい使ってきます。
おっぱっぴー!
  1. 2011/11/06(日) 01:06:03|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういい加減にしてくれ

1週間に二回風邪で休んじゃうってどうよ?
なんか治らんのだよねー。

夜中に超咳出て寝れんし。


本当は木曜、バイト先の友達と富士急ハイランド行く予定だったのによ!
なんか楽しみだったのに、一日寝てる結果に。

もう治りたいから、オナらないで寝ようとすると寝れねーしな。

だったらさっさとオナって寝ればいいんだが、一回はじまるとなかなかね。

それにしたって、やっぱり起ちが悪いっつうかね。
元気が無くて、オナニーもできねぇバカヤロー!

また喉痛くなってきたし。
もぅほんっと治りたい。

具合悪いっつって何も書かないと、入院したと思われるから一応報告。
それにしたって一週間以上風邪って・・・
病気なんじゃねえの?
  1. 2011/11/04(金) 21:48:23|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魔法神姫リリカ

こないだ買ったエロゲ。
それがいまいち。

エロゲはいっつも「良かった」っつうレビューしかしてないんで、今回は辛口で切り込む。
喝を入れていきたい。


駄目なトコその1・・・早堕ち
 敵に負けてレイプされるのはいいんだが、文章中でもものの数分で堕ちて、快楽を得てしまう。
 要は最初っから淫乱体質なヒロインなんです。
 それでも心は最後まで抵抗すればいいのに、即効で主人公(自分)より気持ちいいっ!とかぬかす。
喝!


駄目なトコその2・・・ぬるい
 陵辱なはずなのにシチュがぬるい。
 まぁ最近は上質なエロゲ(変態的に)が増えてるから、それに比べるのも可哀想だが、それにしてもぬるい。
 せっかくキモいキャラとか良さ気な素材はあるのに、一回レイプされてそのまま暗転してゲームオーバーって早すぎだろ!
喝!


駄目なトコその3・・・寝取られ
 昨今のエロゲの流行NTR、つまり寝取られ。
 自分の彼女がレイプされたり陵辱されたりするのを、何も出来ない自分が見させられるシチュエーション。
 精神的なMッ気を刺激されるのだろうが、ホント最近こればっかで萎える。
 このエロゲはNTR多すぎっつうか、陵辱されてるシーンより多い気がする。
 バッドエンド方向に向かってるにも関わらず、自分が犬にされて、ヒロインが敵に惚れてくのを延々見せられるのを、さらにゲームとしてやってるこっちはどうすりゃいいんだ!
喝!


ってことで速攻売り払おうと思ったら、朝満員電車に鞄ごと箱を押しつぶされて、売値から200円引かれた。

っざけんな!喝!
  1. 2011/11/01(火) 22:58:45|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ