FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ブレイズハート

聞いたことねぇゲームだな・・・って思った皆さん。

そうです。エロゲです。
去年同じメーカーで出たヴァルプルギスがあまりに良かったんでね。

※その感想ブログ↓
http://sarvain.blog111.fc2.com/blog-entry-849.html

で、7/29発売のブレイズハート。
同じスタッフと絵師で今度は忍者モノ。
即買い以外に思いつかない。


で、今ちょっとやってみた。
最初のバッドエンドまで。

正直ヴァルプんとき、絵がロリ目なんであんま好きじゃなかったんだが、
もう慣れたっつか、逆にテンション上がるようになった。

ロリで可愛い絵の女子が、グチャグチャにされるハードシチュエーションがたまらん。

ただのエロゲなら有り得るんだが、そこが変身ヒロインと合わさると凄い威力なんですよ。
わかりますかね?

変身ヒロインエロゲの特徴として、過去何度か言っておりますがね。
普通の女の子だと死んじゃうレベルの拷問レイプも、変身してるから死なない。死ねない。

だからこそ逆に快楽に負けちゃう、とまで発展できるエロ設定。
リョナの王道っつか、さっきまで強気だったヒロインが一転してボロ雑巾のようになるわけです。
必然的に異種姦多めだしね。
いいよね。


あと普通勝気なヒロインってえと、当然タカビー系っつか、お姉さん的になるじゃないですか?

それがこのエロゲはロリっぽいんです。
しまいにゃ主人公の母親や女教師さえロリっぽいっつうね。


なんか禁断の果実的な、エロさがあるわけなんですよ。
わかりますよね?


あと喘ぎも気合入ってるのよね。
なかなかエロし!
まだ全然進んでないけど、ヴァルプでは俺的にエロゲ至上で最強の悲鳴が聞けたんで、これも期待。

藤子不二夫漫画の
ギョエ~~~!

ってレベルの悲鳴をまた頼む。



今年はマジで変身エロゲ豊作だなぁ・・・
アニメで魔法少女モノが多いからだろうなぁ・・・
アニメは見てねぇけどなぁ・・・

こないださ、ツインエンジェルのアニメを試しに録画して見てみたんよ。

当然ヒロインがピンチになる場面があってさ、
頭の中で、次はレイプたレイプだレイプだ・・・って思ってたんだけどね。

なんかあっさり男が助けに来ちゃったよ。
当たり前だけど、ざけんなっ!って思ったのです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2011/07/31(日) 01:31:28|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS値下げ

まともな時事ネタ扱ってみる。

あの3DSが発売から半年足らずで25000円から15000円へ値下げ!
こんな値下げされたゲーム機は過去にないです。

こないだまでDSiLLとかだって20000円したのにそれ以下の値段へ。

発売日買ったやつざまぁ!ってメールが俺んとこに来たが、別に~って感じ。

まずDOA専用機として俺は買ったんで、DOAが無事に発売されただけでオッケー。
そんでちゃんと日替わりコスチューム全部受信出来たからそれだけで十分です。

ってかDOAは毎日やってます。
通算100時間くらいです。
クラスはA+まで行きました。
勝率は現在約1500戦800勝って微妙な感じですが楽しくやってます。


あと25000円で買った人への対処として、過去のファミコン/ゲームボーイアドバンスソフトを各10本ずつくれるらしい。

へー、さすが神対応ですなぁ。

と俺は思うが、世間がどう思うか不安・・・はぁ・・・
  1. 2011/07/28(木) 23:15:12|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャンヌフィギュア来た~!

花火大会行った。
帰り適度に飲んだ。
これくらいなら全然気分いいで終わるから良しとする。


今、家に帰って夜中の0:30です。

だがやる事がある!
今日届いた姫騎士ジャンヌのエロフィギュアが今日届いたのです。
これは組み立てざるを得ない!

つっても完成品なんで、手足などのパーツを組み合わせるだけ。
で、出来たのがこれだ!

ジャンヌ

どうだい?
最高だろう?

今までもエロいフィギュアはいくつか買ったことあるが、これは群を抜いている。
以前書いたが、細かくバージョンが10種以上あり、俺の買ったこれは・・・
出産しながらファックされているアヘ顔バージョンです。

下には産んだオーガの子供もいるんです。

最高のフィギュアですなぁ・・・


配送料含め9000円でした。
安っ!


今何時だよ。
2時か・・・
明日も仕事か・・・

でも、このフィギュアで元気でた。
頑張れる!
  1. 2011/07/27(水) 01:36:06|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンフェス2011夏

今回は、地震の影響で当日版権無しでの開催とのこと。

当日版権とは、ワンフェスから始まった立体物独自のシステムで、著作権問題をクリアするために当日のみ版権の許可を貰う制度。
コミケの絵とちょっと違う。

これのために、二次立体創作が出来るわけだが、今回はこれを主催者から無しでというお話。

ぶっちゃけ今の創作ってのは、良いも悪いもパロディが主体。
既存キャラに対する愛情から始まる製作ってのは、大概否定できない。
大体の人は経験あるでしょう?


ってことはですよ、オリジナルか中古おもちゃが多くなるわけです。
実際そうでした。

今回は初参加の会社の友達と一緒に行ったんです。
彼は中古フィギュア、いわゆるフリマ目的で行ったんですね。
だから逆に多くて面白かったらしいです。


俺もなんだかんだいって今回買ったのは・・・
エリクシルナイツフィギュア(エロゲ)
ワンピースプライズフィギュア、ナミ+ビビ
ぱにぽにフィギュア、橘玲
クイーンズブレイドリボルテック、カトレア
といったところですな。
それにしても、どれもちょっと古いフィギュアですな。

それとTシャツとかクジとかやって、計10000円。
非常に楽しんだのです。
そんなに暑くないどころか、会場は以外と空いてて冷房ガンガンに効いてたしね。

次回また半年後ですな。
このイベントは純粋に楽しめるからいいよ。
  1. 2011/07/24(日) 22:59:13|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が狂いそう

リアルに終末的な世の中のためか、外にはキチガイばかり。

朝駅に向かうときには、信号のとこにいつも変な男がいて、ずっと立って新聞を読んで軽く踊っている。
しかも言葉のような呻きのような声を上げてるんです。
意味不明。


電車に乗ると、今日は土曜のため座席に運良く座れたんです。
したら隣のおっさんがペチャペチャ音を出してんです。
何気なく横目で見てみたら、鼻くそモロほじってたのね。
ほじるだけで、そんな音すっかな~と思ってたら、唐突に食いだしたんです。

げぇええええっ!
気持ち悪っ!
胸糞悪くなって、隣の車両へ移動。
当然立つ羽目に・・・


で、帰りにコミケカタログ買いに秋葉で下車したときのこと。
ショップで並んでたら、異臭がするんです。
周りを見渡すと、遠くに明らかに変なおじさんがいる。

薄汚れて伸びたシャツを着たデブったハゲたおじさん。
見るだけで臭いのがわかる。
ただの汚い人かなと思ってたら、また何かブツブツ言ってる。

でも見た目で判断しちゃいけないなと思って、
出入口付近にいたおじさんの側まで戻ったとき、止めてた息を一瞬吸ってみたんです。
吸わなきゃよかった・・・

通報されてもおかしくないレベルの異臭でした。
キチガイ認定。


さらに・・・
地元駅帰って信号待ちしてると、朝と違う初老の汚い人がまた何かブツブツ言っている。
汚いけど臭くないんでホームレスではないんでしょう。
正直聞きたくないし、聞くと呪われそうな気がするんで、イヤホン装着したんです。

で、ちょっとさっきのコンビニに寄って、なんとなくエロ本立ち読みしてたんです。
したらそいつ来るの。
エロコーナーにいる俺を押しのけて。
え~?って感じだけど、店舗内だとブツブツ言ってるのがはっきり聞こえちゃうんだよね。

またか・・・って。
一日に何回キチガイと会うんだって・・・


もうさ、こうなってくると、俺以外みんなキチガイなんじゃないかとさえ思う。
だとすっとだよ?
逆に俺だけキチガイの世界にいるんじゃないか?

俺の気が狂うのも間近ってか?


もう女にモテたいとかよりも、キチガイに会わないようになりてーよ。
  1. 2011/07/23(土) 23:00:31|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早乙女ルイ

またツタヤのAVコーナーで2時間過ごしちまった・・・

早乙女ルイという女優を探しまくってたんです。

というのも、俺はAVを基本的にジャンルで選ぶわけです。
好きな系統は、コス系(キャラコス、ブルマ、スク水)、ハード系(レイプ、中田氏、痙攣)です。

で、この系統ってのは重複できるものでして、学園レイプ物とか、着衣ハード機械姦とかあるわけね。

で、以前借りたのがこの女優さんの縛馬VOL.5って作品。

縛られて観客の前で陵辱
 ↓
観客一人を招待しての輪姦
 ↓
工具を使ったハード陵辱

といった、実に・・・実にいいコンボ。
もう我慢できない。


ただ別に今までだってそういうハード目のはあったけどね、その作品で気づいたのが、女優の予想以上の可愛さ。
ってか美人です。

スラッとした体型と上品な感じの綺麗な方です。
で、こういう人がハードに犯されて、淫猥な喘ぎ声を、嬌声を上げるわけです。

そりゃ興奮するでしょ。
しかも声もエロい。

さらに、この子いい痙攣するんですよ。
粋の良い魚ばりに体全体でビクンッビクンッ!ってね。

そんでもって、すげー潮噴くから最高ですよ。
ブシャ~って何回もイクわけです。

漏れやすい体質なのか、
後半はちょっとマンコいじっただけでプシャッ!
ピストン一時中断してチンコ抜いてはプシャッ!
虚ろな目をしてビクンビクンッ!

実にいいですよ。


そんでね、延々と振動器具を局部に当てられて痙攣してたらさ、何故か腹部が丸みを帯びてきたんです。
なんかちょっと孕んじゃったみたいに、ぷく~って膨らんでくるんです。

なんだそりゃって感じだが、確かにそうなんです。
あんま感じ過ぎて、腹が張ってきてるんでしょうかね?

これが更にエロいんだ・・・
汗が腹部の丸みで照り返されて、薄暗い部屋に淫らなカーブが浮かび上がるわけです。

そもそも女性ってのは「丸み」だと言われていてね。
絵を描くにしても、女性の体は基本的に直線を使わないってルールがある。

胸や尻などは大胆で大きな曲線、腰や腹部は生命を思わせる曲線、足や腕などでさえ緩やかな曲線、で描く。

その雌の匂い立つような、腹部の張りが凄まじくエロかった。いい意味で。
最初上品な美人が、陵辱されすぎて頭より先に体がエロ進化していっているのです!
はぁはぁ・・・


とまぁ、そんな早乙女ルイ嬢を追って、ツタヤで探して時間が経ってしまったと、こういうわけです。


あと非常にありがたいことに、ここ最近この人何故かGIGA(特撮AVメーカー)にも出演されているんです。
こりゃもう、1万円のAVも買うしかねーな・・・
  1. 2011/07/21(木) 02:11:25|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の日

親父連中(親父とその友達)で海へ。

狙うはサザエやアワビ・・・

だが台風でほとんど潜れず。
一泊二日だが、実際海に行けたのは一日のしかも1時間のみ。

その1時間でさえ、濁っちゃって全く見えず。

なんとか3mくらい潜っての、トコブシ10匹くらいだね。

さっきバター焼きで食った。
これはンマかった。

まぁまた友達と行くからって、旅館で飯食って帰ってきました。
日焼けもあんまりせずに、なんだかよくわからん旅でした終わり。
  1. 2011/07/18(月) 22:57:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋崎さんと二人で飲んだ。
いつも妄想ばかりだし、今日の出来事とかブログに書けって言うから書く。

ぶっちゃけ、すげー疲れた。

帰ってからブログに文句言うとか思われたくないんで、なるべく黒くならないように書きます。


彼は自分の事を語らない。
20年ほどの付き合いだが、今何の仕事してるのか、彼女いるのか、今どこに住んでるのかも言わない。教えてくれない。

別にそれはいいんだ。
秘密主義なのか、いい意味で適当で楽しい男として認識してるから、今更改めて聞かない。


だから必然的に俺の話が多くなる。

俺も、そもそもこのブログだって、自分の事を掘り下げる作業だから、俺の話をしてもストレスはほぼ無い。
将来や金の話だとしてもね。

ただね、飲みながらってのがいただけない。

俺は最近酒飲むとすぐ頭痛くなる。
都合のいいように思われがちだが、医者にもあまり飲まないように言われてる。



それでいて酔うと、より気を使うんだ。
酒の席って楽しくあるべきって感覚が抜けない。

ってのは、過去の失敗や悲惨な現場を見てるからね。
俺も酔って殴りあった事もあるし、世間では事件沙汰になる話も聞く。

親父やその友達とかも飲むと暴れるってのもあって、俺は子供のときから酔った人に対して萎縮しがちってのもある。

常に笑顔でいて、常に冗談かぶせ、常に相手の顔色伺うという意識だけが強くなる。
これが滅茶苦茶疲れるんだ。

その気遣いは俺の勝手なんだが、少量のアルコールでもここだけは制御できない。
飲むと誰彼かまわず殴りかかってく人もいて、それより無害だからマシだとは思うがね。


そもそも酔ってまともな話を出来るわけないんだから、適当に語らうのがベストと思っている。


俺も基本三枚目を気取ってるから、卑下したり茶化しながら話をするわけだが、
己を掘り下げ続けていくと、いつしか地に着く。
つまりどうにもならない、救われない本当の俺という人間が見えてくる。
(事実そうだし、みんなそうだろうが何もかもどうでも良くなってくる)

一人で鬱るのはオナニー的要素で、ある種ストレス発散だが、頭ぽや~んでの、外でのこの状態は辛いんだ。


はっきり言うと、少しでもアルコールが入った状態で、俺には良い事は起こらない。と断言できる。

だから酒を飲みたくないんだ。
「No Money」ってのは飲まねぇって俺の意志。

アルコールの関係はいらないとさえ思う。
彼ともシラフで遊ぶほうが楽しい。
子供の頃アホみたいな事して遊んだり、ファミレスで無意味に深夜に集まったり、唐突に温泉までドライブ行ったりしてた頃が懐かしい。


今も頭痛いんだが、
 酒のせいなのか、
 色々くだらない事を考えてるからなのか、
 ここでグチグチ書いてるからなのか、
それすらわからない状態だ。


まぁそれも、居酒屋だから飲もうって言ったの俺だし、
単純に酒を飲まなきゃ良かったってだけの話だが・・・
とまた気を使う俺の弱さよ。
  1. 2011/07/14(木) 23:04:13|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流石に嫌になる

毎回毎回暑い暑いと書いててもしょうがないと思うんだぽん。

でもそれと関係あるのか、今日なんか電車の行き帰りダブルでキチガイと遭遇したぽん。
しかも目の前。

行きの人は、50歳くらいのおっさんで、最初イヤホンでなんか聞いてたのね。
服はアロハシャツ。

ちょっとノリノリで、暑いのにご機嫌なやっちゃなと思ってたらね。
急に歌い出すんです。

満員電車ですよ?
ギツギツの、新聞どころか携帯でさえ出せないほどの。

そんな中、鼻歌どころじゃないレベルで歌うんです。
え?ってなるよね。

朝の満員電車ってのは静かなんです。
誰も喋ってないから。
そんな中耳元で熱唱。

どうしょもないんで睨んでやったら目が飛んでるのね。
あぁ・・・あっちの人だって納得しちゃったよ。


で、帰りの人。
これは俺が乗るときに目を見ちゃったからすぐわかっちゃった。
アイターって。

臭い、飲酒、一人で騒ぐのオンパレードです。
ホームレスのが大人しい分、まだ許せるっつーかね。


暑さで脳がとろけてんだろうか、
こういうゴミを相手にしても自分に臭いが移るだけなんで、みんな離れるだけなんだよな。
俺もそうだし。

日本の法律で、キチガイに対するもんはねーだろうしな。

マジこういうのも仕事したり、税金払ったりしてんだろうか。
考えるだけ無駄っつうか、わけわかんねー菌とかが生きてる理由と同じなのかなって納得するしかないね。


あとな、電車だけじゃなくてエレベータとかでも、混雑時に奥に降りたい人がいるときは、ドア側の人間は一旦降りて、それでまた乗るもんじゃねーの?
それってマナーや常識通り越して、ルールじゃねーの?

それを知らないのが多いのか、老若男女結構いるんだ。
無理矢理押し出してやったりするんだが、覚えないのな。

っていうか車内アナウンスで流れてんだけどな。
当然聞いてないんだろうな。


つかよくよく考えると、そもそもあんな満員電車が頭おかしいわけであってね。
あんなん駄目だろ。
鞄にやらかいモノ入れとくと絶対潰れるぜ。

そんなんに毎日乗ってる奴こそキチガイだよ。

あ、俺か。

以上、愚痴ブログでしたぽん。
  1. 2011/07/12(火) 22:56:15|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どっちらけ

最近何をやるにもドッチラケです。

何故か?
 ⇒それがわかったら苦労しない

暑くて寝付けないための寝不足か?
 ⇒一因としてあるでしょう

ロリ共有してた奴が現行犯逮捕されたからか?
 ⇒割れは死ぬべきだが、オタ劣勢はゲンナリ

オナニーしすぎか?
 ⇒チンコに腫れはないんで関係ないでしょう

エロゲーしすぎか?
 ⇒たしかに良質のエロゲーばっかやってたから、普段が物足りない感じはする

親父が探してたパスポートに俺今の俺と同じ歳の写真があって、俺と全く似ていない俳優ばりにイケメンだったからか?
 ⇒どうしてこうなった

パチスロで負けたからか?
 ⇒負けてないっていうか最近やってない

トレーニングで筋肉痛だからか?
 ⇒最近はあんまり筋肉痛にならなくなってきた

夏なのにトキメキが無いからか?
 ⇒いつもねーよ馬鹿

周期鬱なのか?
 ⇒意識したことねーけど、生理みたいに周期的なもんなんかわからん

電車通勤とかの何気ないストレスが積もってるのか?
 ⇒リアルファイトになりかけたりしたから、ストレスはある

自分の意識の弱さでいつも自責の念に駆られてるのか?
 ⇒それもいつものことだから、今更関係ない


じゃあ何だって話だが、何だろう。呪いかな。
心霊的なものでヒエヒエしようかな。
  1. 2011/07/10(日) 23:58:04|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御茶ノ水モテライブライフ

職場で一緒のA川さんの出てるライブに行ってきた。

アコースティックライブで、女子多目。
ライブ全体的な雰囲気もフォークのような、カントリーのような、しっとりまったり系。

A川さんは、女性シンガーソングライターのバンドのギターをしていました。
(このクソブログで名前出すの憚られるから書かないけども)

その女の人はマジ多彩。
アコギからピアノまで弾いて、歌も上手い。
雰囲気もあるし、作ってる歌も良い。

ピアノの弾き語りの曲とか凄い良くて、聞き入っちゃった。
マジでいきなり世間でヒットしてもおかしくないレベルと思う。

俺は五月蝿い歌とか大嫌いだから(なんとかホルモンとか)、そういうのが流行る方が嬉しい。


で、A川さんは女子ばかりの中で、ギターをやってたんですけど・・・
こん中で細身のイケメンがギター弾いてたら絶対モテるわ。
ファッションもいつものロック調からフォーク風に合わせてるから雰囲気もいいしね。
「ズリ~」って一緒に行った友達と言ってた。

だって周りにいる数少ない男の客とかは、彼女と着てるわけですよ。

残った女は全員A川さん好きになるわけですよ。

そうすっと、俺みたいなクソゴミ野郎は浮くっつーかね。
女性率が高いのが裏目に出るっつーかね。
っていうか、そういう事をネチネチ考えている根性が、また俺がモテない理由なわけですよ。


人は自分に持ってない能力に惹かれやすい。
俺だって音楽は好きだから、楽器できる人はマジ尊敬する。
加えてこの人は料理も出来る。

それに比べ俺の能力は、かろうじてニッチな鬼畜エロ小説が書けるだけっていうね・・・
なんつーかモテ戦闘力がダンチですよ。

そもそもエロ小説書いてる時点でマイナスにゲージ振り切ってるよ。


音楽のライブとかってさ、その瞬間に輝くっつうか、さらにカッコいいわけですよ。

俺がエロ小説書いてる時って、気分出すためにチンコ揉んでるんだぜ?

もみもみもみもみ・・・
揉んでは小説書き、書いては揉み、を繰り返し・・・
堪らなくなったら、溜まったモン出してその日は寝る。
っていうのを連日繰り返すんだ。
そりゃモテねぇよな・・・

次生まれ変わったら間違えないようにしよう・・・
  1. 2011/07/08(金) 22:38:14|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女フェアリーナイツ

またエロゲです。
よく飽きないね。

魔法少女フェアリーナイツは、リリスの新作。
廉価エロゲなんで、ボリューム少な目。

ただフェチズムに特化した作りなんで、俺的にはこの会社のは全般的に満足。

で、一通りクリアしての感想。

んっとね、
エンディング分岐があるものの、ほぼ淫乱化するのはいただけない。

途中までの、『悔しい、でも感じちゃう』ってのは大変美味しくいただきました。
けど、けども、そのまま最後まで行って淫乱悪堕ちってのはあんまだよな。

いや、ひとつの選択肢としてはありなんだけどさ。
ほとんどそれってのもなんだかなぁ。

テーマは、ぶっちゃけプリキュアのパクリです。
最初に豚的な敵にレイプされて感じちゃうわけです。
で、戦いつつも快感に飲み込まれていく、という感じ。

で、その豚レイプが思ったよりも良くてね。

こういうエロゲも日進月歩なんだが、
特に俺にお気に入りが、二段階処女喪失。

ん?って思った方。
マンコとアナルの二穴処女喪失と意味が違いますよ?

処女膜と子宮口の二段階の処女喪失です。
半分ファンタジーです。
が、エロゲ的にはクライマックスが二回来る感じなんで、えらい興奮します。俺とか。
まぁやってみりゃわかるよ。

で、それをきっちりやってて、
『良作の予感!』って思ってたら、それ以降はあんまパッとしない感じで、最後淫乱化して終わっちゃったのね。

最終的には評価は微妙な感じ。
まぁ安かったからしょうがないんだけどもね。

何となく次回に続かなくもないような気がするから、それに期待。

わかったかな?
  1. 2011/07/07(木) 00:16:26|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生まれ来る子供たちのために

多くの過ちを僕もしたように
愛するこの国も戻れない もう戻れない

あの人がそのたびに、許してきたように
僕はこの国の明日をまた想う

ひろい空よ、僕らは今どこにいる
頼るもの何もない あの頃へ帰りたい

ひろい空よ、僕らは今どこにいる
生まれ来る子供たちのために 何を語ろう 何を語ろう

君よ、愛する人を守りたまえ
大きく手を拡げて子供たちを抱き給え

ひとり、またひとり 友は集まるだろう
ひとり、またひとり
ひとり、またひとり

真白な帆をあげて、旅出つ船にのり
力の続く限り、ふたりでも漕いでゆく
その力を与えたまえ
勇気を与えたまえ

--------------------------------------------------
31年前に発表されたオフコースの歌「生まれ来る子供たちのために」

ずっと前から好きで、何となくPC上で流していたら、なんつーか歌詞が今にしっくり来過ぎる。


地元で馴染みの議員「かばやまたかし氏」が自殺した。
小学生の頃から知ってる地元の議員さんだ。

それと直接関係はないが、あくまで俺個人の考えとしての話を・・・

まともな思想の持ち主である政治家なら、今の政治や社会情勢をどう思うか。

愛すべき国民、守るべき国民、金や資源よりも大事な国民。

子供ってのは単に小さいガキって意味じゃなくて、
将来という意味でのものとして、
偉いって事は加味せず、代表として議員の目から見て、
何を語ろうか・・・

この歌に答えは無い。
将来への道しるべも無い。

政治をしたいといったわけではないが、
この歌を聴いたときは、国の事を考えさせられる時間だった。

どんなに退廃しても、人間てのは生きていく。
いずれ滅び行く存在でありたくない。

たとえ俺に直接子孫が出来なくても、人類が続いてほしいと願う。
その心を大事にしたい。
  1. 2011/07/05(火) 00:31:36|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラジオ会館

秋葉の。
50年ほどの建屋は老朽化のため一旦取り壊し、三年後に復活する予定。

テナントはその間、仮場所で営業したり、正式に場所を移ったりする。
現在ラジオ会館のほとんどの店舗は退館し、既に他の場所へ営業してるとこもある。


もはや故郷と思っている俺は、今日も行ってきた。

K-BOOKSがラオックスの旧コンピュータ館跡地で営業を開始していた。

んー。
懐かしいビルだな。
でっかいビルなのに、約4年間どこもテナント入らず、ただあるだけのビルだったんだ。
それが1・2Fだけとはいえ、復活したのは楽しげでありんす。
節電ムードで街が暗い中、明るいニュースでありますね。


その他今までラジ館に入ってた海洋堂をはじめとするフィギュア屋とかが、石丸の旧PC館で既に営業中。
ぶっちゃけ売ってるもんは変わらないので、目新しさは無い。
まぁ継続営業してるだけ全然いいですけどね。

更に、
コトブキヤは、最近潰れたジーンズメイトへ。
ボークスは、ラジ館の駅ビル挟んだ対面側の駐車場跡地へ。
他の店も、石丸の旧音楽館へ。

はー、面白そうですな。

シュタゲやアキバズトリップとかでも有名になって、賑やかな駅前が工事に入るのは寂しいけれども、
他の潰れた店のままの複数のビルが復活することによって、全体的に明るくなんじゃないかと思っております。

なんだなんだ!俺って何様なんだ?

っていうかコレ読んで面白いのってウサ山くらいじゃないか?
  1. 2011/07/02(土) 23:21:37|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ