FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ライブアライブ

同僚の音楽ライブを見に行った。

教室の半分くらいのライブハウスの20人くらいの客が入るとこで。
ライブとか行くの初めてじゃないし、これくらいの規模ので、友達のとか何回か行ったことある。

感想は・・・俺の好きなジャンルじゃないからよくわかんね。
つっても今回も付き合いで行ったんで、好きなジャンルじゃなくっても別にいい。

ただ、俺らくらいの人は、何らか創作やってる人は多いよな~。
音楽・芝居・漫画・小説・お笑い・ダンス・料理などなど・・・

何度かここで商業主義について俺の思想を書いているが、どうしても何かしらやってる人には気になる事なんで書きます。

まず、
多くの人に見てもらいたい ⇒多売の商業主義
一人でも何かを感じてもらいたい ⇒独りよがりの言い訳

って図解は単純すぎるが、

商業主義=売れる為の事をする ⇒汚い部分が見えてくる
個人主義=自分だけの事をする ⇒何がいいんだかよくわかんない

って事になりかねない。

丁度いいとこを探すったって、それさえ人によるわけであってね。

音楽ライブに関わらず、小規模を目指すって事を「嘘つけ!」って決めつける事はできないのよね。

逆説的に言うと、多数が認める作品なりを絶対的にいいものって誰が決める?
全てにおいて不完全な人間が決めるんだろ?

愚民が支える民主主義の多数決が正解なのか?
相対的な価値って不滅なのか?
AKBの順位をファン以外が認めんのか?

薄利多売ってわけじゃあないが、売れるのを前提として作ったものってのは、多くの人に共感を得られるためにってか、それがあっての創作だったりするわけだろ?
さらに作品と直結せずとも、情報操作や、良く言うとキャンペーン、悪く言うと癒着、的な金の動きさえ感じる。

一番遠いところにいて欲しい芸術と金の距離間が、なんだか最近は同じ次元にあってね。
密接な関係を感じたりすると、もはや創作って感じじゃなくなるんよね。


まぁでもつまり、結局どうでもいいんだよな。
売る気が無い人に、お前は間違いだって言うことはない。
いつの間にか俺の事になってるけどな。

本当に人間って生物はことごとく馬鹿だなって、歳を重ねるごとに思う反面、
自分が出来る事、やりたい事をガンガンやった方がいいと思うようになってきた。

いまさら絵が描けないとか、それこそ言い訳であってね。

何かしてるだけで、世間からは羨ましがられる対象だと胸を晴れるよ。
違う創作の人からは、かけた時間や労力は認められるよ。

現に俺は今日、すげえなって思ったもん。
音楽ジャンルは趣味じゃなかったけど、羨望の気持ちは沸いたよね。


生活のため売れなきゃって思うの正しい。
けど今出来ることを、自分のやりたいことを自由にやるのも正しい。


だけど、それでドリンク付き2500円は高ぇよ。
今日は高ぇと思った。

文章読み返すと、無駄に長いだけで支離滅裂で、酔っ払ってんだかよくわかんねーし。
俺が何だ!って感じですよ。

はーあ、明日は普通に休みだぜ。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/06/30(木) 02:11:05|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロインピンチ陵辱VOL.2

別に女優ってカテゴリで買ったんじゃないんだ。

ちょっと前に書いた、DOA霞のパロディAVです。
7月1日発売なんですが、もう入手しました。
8000円もしました。

半年くらい前にも、DOA霞のAV買いましたが、あそこと近い(っつか同じ?)ブランドです。
手作り感満載で、8000円なのにDVD-Rです。
ディスク表面はプリンタで印刷してあります。
でもまぁそんなこたどうでもいいんです。

女優は篠咲リサって人。初見。顔は普通。
スリムなんで闘う人には見えるものの、おっぱい小さめ。
ここは原作と違うんで、ちょっと、いやかなり残念。

で、ちょっと驚いたことがあってね。
ここのAV、導入部っつうか最初に格闘シーンがあって、はじめは霞が優勢で、あとから負けてレイプって流れなんですけどね。

最初のシーンで、
この娘ハイキックが無駄に上手い。

ストーリー的に格闘シーンをつけてるってのが一般的で、ぶっちゃけどのビデオもお遊戯なんです。
このビデオもお遊戯なんだが、ハイキックだけ無駄に上手い。
正直、敵の男もちょっと痛そう。

んー、ちょっと得した気分。


その後プロレスラーにプロレス技で負けるってプロセスなんですね。
で、ここでも良かったと思う点があってね・・・

ゲームと同じ技をかけてくれるんですね。
カメラアングルもほぼ同じ。

最近じゃマジで格ゲツールとして遊んでたんで、普通に熱中しちゃってたんだが、
実写でマジマジ観ると、どんだけエロいんだ!って思っちゃうのよね。

うん、いいよ。

で、肝心のレイプっつうかSEXシーン。
うん、しっかりしてる。納得の出来。あくまで俺的にだけど。
っていうか俺のツボを抑えてる。嫌がる悲鳴とか。
俺が作ったんじゃないのか?ってくらい。

いいよ~。

で、AV女優って技術職ってのは結構知れ渡ってると思うが、
可愛さってのも実はSEXの中で変わってくるんよね。

よくあるのが、すっげー可愛いAV女優がSEXで顔が歪むとブサイクになったり、
逆にあんまり可愛くねーと思ってた女優がSEXになると血色豊かで艶やか美人になったりとかするんですよ。
この娘は後者だったね。

いいよいいよ~。

しかも!
ちゃんとフィニッシュも中出しして、俺も合わせてイッたんでビデオ止めようとしたら、
なんかまだ続くっぽい!

時間が余って、しかももう一度チンポ突き刺すまで確認致しました。

いい!
明日の楽しみになる!

いいよ!8000円の価値ある!
買ってよかった。
俺的に10点中、9点以上は付くね。まだ全部見てないのに。


俺が一週間でどんだけエロ的オカズを買ってるか、考えると怖くなるんだが、
しっかしそれにしても今日のは得した気分だったぜ。
すがすがしいNE!
  1. 2011/06/29(水) 00:48:37|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強に鍛わってる

ここ最近、毎週月曜はトレーニングの日としている。

近場の区のスポーツセンターで、小学校の友達と一緒にな。

やっぱ普段何もやってないと、少しやるだけで結構変わったりする。
体脂肪率が23%⇒18%とかになったりな。
ガッツリ食ってるから体重は減らないけどね。

まぁいいんだ。
痩せるっていうか、あまりに体が動かないのが問題だったから。

信号変わりそうだから、小走りしたら次の日筋肉痛ってありえないだろ。

ここ最近は流石にそういうのは無くなったから、成果はあるんかな、と思うのです。


思えば小学生のときとかは、無意味に走ったり、塀や木に登ったり、自転車でずっと遠くへ行ったり、無茶苦茶動いてたんよね。
中学生ではサッカー部で走ってたし、そりゃ鍛わるわな。

大体大人になってからほとんどの人は、運動は然るべきとこでしか出来ないから、慢性的に運動不足になるんですよ。
で、体調不良のほとんどは運動不足が原因だったりする。

だったら何かしらすりゃいいんだが、面倒くさいんだよね。
わかるわかる。

まず、運動できる場所まで行くのが大変なんだよ。

家の庭とかが超広いとかなら話は別だがな。

まあいいんだ。
一緒に運動する奴がいるだけ幸せってなもんだ。
まぁ一人でもやるつもりだけどね。

これで夏のイベントに勝つる!
  1. 2011/06/28(火) 00:28:41|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京

早くも夏バテ気味・・・

ってのも、会社が移転して初の夏で、空調が上手くいってないのです。
朝 ⇒激アツ、冷房効かせて半袖 ⇒さむ・・・上着着るのす ⇒昼飯で外へ出ると暑・・・ ⇒戻るとさっむ

ってループなんです。
更に電車が満員状態が暑く、空くと寒いって感じだからな。

丁度いいとこがねーんだ。一日中。
体がおかしくなって、湯船につかると何か疲れがどっと出てる感じがすんだ。


節電も、なんか大いなるアホな流れに流されてるような気がしてね。

今夏ヤバイ ⇒でも無理すっと死ぬから冷房入れよう ⇒意外と大丈夫じゃね?

って感じる。


そんで外が暑いとそんだけ温度差が出てヘタるんだ。

つっても俺らクソ東京人は、黙って従うのみですよ。
クソ満員電車でイライラして、
クソ放射能水でうがいして、
クソ知事がのさばって、
クソ暑いアスファルトの上でもスーツで、
クソしてればいーんだよクソ。

あー、イライラすっぜ。
  1. 2011/06/24(金) 23:49:34|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカトロ

クソ暑いよね。

ってことでクソの話。
食ってる最中の人は見ないでください。

お題は『なぜ俺はスカトロマニアじゃないのか』です。

小論文などを書くにあたっては、そのお題を綿密に調べる必要がある。
ただの日記だとしても公開してるが故、赤っ恥はかきたくないものです。

ググッたり、Wikiや辞書、果ては個人ブログまで調べるのは日常茶飯事です。

ならば、『俺は・・・』ということにしてしまえば、誰も文句は言われないのです。
ってことで、俺の話です。

スカトロってのは、糞尿フェチの事は皆さんご存知かと思います。

ぶっちゃけ俺ウンコ興味ないんだが、できるだけ趣味の人を理解しようと思う。

まず、自分が快便するのは気持ちがいい。
たぶんみんなそうだと思う。
生理現象がスムーズなのは気分がいいし、前立腺やスキーン腺との関係で快感を得ているとも考えられる。

だから普通の人もウンコがスポッと出ると気持ちがいいはず。
だけど普通ウンコそのものには興味はない。臭いしね。

その辺がまずマニアの人との差なんだろうね。



で、次にウンコを漏らしてる人を見るのに興奮するか。
これも人によるが、ウンコ自体よりも興味ある人は多いかと思う。
俺も可愛い娘が、恥じらいながら漏らすとしたら興奮するだろうね。

臭さと可愛さ差っぴいて、それでも興奮する事もあるだろうと思う。
ウンコには触りたくないけどね。

もっと言うと、尿だったら抵抗が少なく、興奮する人も更に多くなるかと思われる。
なんかのキッカケで失禁した女子を見たら、まぁ勃起するでしょう俺も。
これはね~、一般人も食いついてくると思われる。

ただやっぱ俺も、そのシチュが好きなだけであって、尿自体を欲しいとは思わない。
加虐性欲を作用するためのスパイスとして、スカトロ要素があっても邪魔じゃないってことです。

でもこれってマニアからしたら違うと思うんだよ。

スカトロ専属の人たちからしたら、自分なりのウンコを見つけてると思うんだ。
ぶっちゃけ食糞野朗とかからしたら、舐めんなって言われそう。

だから俺はスカトロマニアじゃないんだ。
例え失禁・脱糞表現、まぁ軽いスカトロフェチズムを使う小説を書いたとしても、それはマニアと呼ばれるには恐れおおいのです。


で、結局最後に気になってWiki調べてみたら、普通に糞尿愛好症として詳しく分類されて書かれてやんの。

俺は何を一生懸命書いてたんだろうね。
アホだね。
暑いからだよね。

クソが!
  1. 2011/06/23(木) 00:37:36|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOADコスチューム

一ヶ月ちょいの毎日配信が完了し、全コスチューム受信した。
あー、めんどくさかった。

これがあるから毎日しっかり帰らなきゃいけなかったしな。
しかもコスチュームって新規はあんま無くって、今までのばっかなんだよな。

唯一かすみのDownload02は水着っぽいんだが、ヘルメットかぶってるってわけわからん仕様なんだよ。
なんなんだよ。


でもこれからも配信があるかもって言ってるんで、期待したい。

っていうかツイッターレベルの呟きブログですな。
どうでもいいとか言わないでください、俺は真剣なんですから。

そいや楽しみがもう一つ。
以前書いたフェチの店で、来月頭に新作がDOA霞リョナAVが出るんです。
例によって8000円ですが、これは買うでしょう。

あー楽しみ楽しみ。
  1. 2011/06/21(火) 23:33:52|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンピース一番くじ

をやった。

今回は4種のフィギュアが目玉。
A賞:トラファルガーロー
B賞:キッド
C賞:ルフィ
D賞:レイリー

あと、ちょろいのが続く。

男は一本勝負ってんで友達とやったが、俺引いて

「D賞か・・・
 ん・・・D? 大当たりじゃん!」
って感じだったんです。

いつもの一番くじならD賞って微妙なとこだったんでね。
今回A~Dまで大当たりだからすぐに気づかなかったんです。

レイリーよく見るとカッコいい。一番いいかも・・・

うひょーい、ちょっと嬉しい会社帰りでした。
  1. 2011/06/20(月) 23:31:26|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スマホ

いきなり携帯の調子が悪くなった。
具体的に言うと、液晶がザラザラしだして、壊れかけのTVみたいな感じになったのん。

softbankなんで、ソフバンショップ行ったら、スライド携帯って壊れやすいって言われた。

まぁ2年半以上使ってるんで、そろそろ機種変すっかねと思って、今日スマホに変えたのれす。

シャープ製AQUOS Phone006shって奴。
最近各社スマートフォンを発売してて、これは6/4に出たばっかの奴です。

特徴としては4.2インチ液晶が3D対応。
更にカメラ二個搭載して3D写真も写せるスグレモノ。

800万画素なんで、30万画素の3DSとは比較にならない。
サンプル動画とか見たけどマジ凄い。

あと他社のは意外とワンセグ無かったり、赤外線無かったりしたんだが、これは全部付いてる。
何故なら日本製だから。
ここ7年ぐらいずっとシャープだから、ちょっと信頼しちゃったりする。

また今までの携帯でもYoutubeとか観ることはできたが、これはWiFiに対応してるから、家とかではサクサク観れて大変よろしす。


携帯電話なのにそんなイッパイ機能いるのかと言われれば疑問だが、
そもそも俺あんまり電話しない方なんで、その他機能が面白ければアリとする。
そういう人が多いからスマホ流行りみたいな昨今なんでしょうな。

ここでどんなエロいモノを入れようか悩むのが俺式。
さて・・・
  1. 2011/06/17(金) 23:18:31|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんし~ん!!!パンツになってクンクンペロペロ

秋葉にて。

友達が何年かぶりに欲しいエロゲがあるんだそうな。

その名も「へんし~ん!!!パンツになってクンクンペロペロ」っての。
!がナンバリングで、いわゆる三作目。

メッセサンオーで購入しようとしたそいつが、パッケージの端の、とある部分を見つける。
「通常版」と。

通常版って書いてあるってことは、他のバージョンがあるんです。

一般人とオタクとの差として、コレクター癖があるのがオタクに多い。
限定版とか初回特典版とか、気になるわけです。

だからと言って、全ての商品情報を事前にチェックできるわけでもない。
あとから「限定版が存在した!超欲しい!」とかそんな感じになるわけです。

俺もオタなんで気持ちが凄いわかる。
気になって仕方がない。

で、そいつ思い切って店員に聞いてみたんです。
「限定版とかって何が付いてるんですか」って。

店員「初回限定版には、パンツが付いていたんです」

は?

エロゲにパンツが付いてくるんだそうな。
俺ともう一人の友達、それを聞いてて爆笑。

友達「はぁ・・・パンツ以外は変わらないんですか?」

店員「パンツ以外は変わらないです」

なんだそりゃ! 新品パンツをどうしろっつーんじゃ!
マジ意味わかんね。

店員「ちなみに初回限定版は売り切れです」

友達「じゃ通常版でいいです」

まぁね。
使い道わかんないしね。
穿くにもサイズ合わないだろうし。
どうするんだろうね実際。

で、今調べたんです。
ゲーム内容は、あの娘の下着に変身する話、だって。

そうか、わかった!
被るんだ。
被って下着に変身した気分を味わうんだ。
そんでクンクンペロペロするんだ。
間違いない。

そんで初回限定版しましまパンツ付きは、値段変わらないんだって。

うん。

そうか。

ならまぁパンツ付き買うわな。

俺とは方向性が違っているが、最先端のエロゲ文化を垣間見た!気がした。
  1. 2011/06/16(木) 20:24:33|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャンブル

別にパチスロの話ってわけじゃない。

運は何にでも絡んでくる。
それこそ、今いきなり死ぬ可能性だってある。

運は切り離せない要素である。

つまりは何でもギャンブルと言える。
仕事や恋愛は当然として、生活でさえね。

ただ、ギャンブルだからどうでもいいと自暴自棄になろうというわけじゃない。
運の要素を出来る限り少なくしていく事が『努力』ということ。

みんな自然と雰囲気はわかってる。子供でさえ。

最善の策を練って根回しし、ベストコンディションをもって、今までの経験と知識から成功させる。
不慮の事故でさえある程度想定していれば、悲運は少なく出来得る。

結局、勝者や得ている人間は、その努力を行っているからっていうのが大きい。
勝つべくして勝っているわけです。

ただそれでも何かが起こったりはする。
天変地異や、人間の想像以上の事が起こったりもする。
100%がありえないってのはそういうこと。

だからそのギャンブル要素を限りなく0にしていくべきである。


パチプロとか、株で生活してるとか、
そういうのって真面目に働いてる人から、一番軽蔑されたりする。
「俺は運が無いからできないが、それでもそんな馬鹿なことはしない」とか言う。
そういう奴は決まって愚かで、仕事も何もできないでしょう。

そこで何か裏付けを求めに行くタイプがキレ者。
その努力を見つけ、生かせられる人間が大成する。

まぁ、それさえ100%が有り得ないから、運だけで勝ってる人もいるんだけどね。



ただ変な風潮などに吹かれ追い込まれると、単調な思考になっていくもの。
いくら歳を重ねても、人間の底なんて浅いんです。

そして結局、非確定要素に負けて運のせいにする。

少しの努力が、運で吹き飛ばされて自暴自棄になる。
その努力は、継続する事で次回に活かせる事も知らずに。


人が落ちぶれる様を思って考えた事です。
なんだかカイジ的な、箴言的な感じですが、あくまで己への戒めです。

俺がパチスロ好きだから、ギャンブラーと勘違いされがちですが、
俺が一番嫌いなのは、ギャンブルってことがわかって貰えたでしょうか?

ただ黙々と打っているわけではなく、色々考えているんです。
多分他の人も。
  1. 2011/06/14(火) 23:34:18|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディバインハートマキナ

女の人にもここを読んだと聞いちゃった。
やべーやべー。
オナニーオナニー言ってらんない。
あ言っちゃった。


さて、5月に買った2本のフルプライスエロゲ。
1本のアルテミナは、こないだレビューしたが、
エロシーンのボリュームは少なめながら、二周目に結構好きなシチュがあったから、まぁ良かったです。
主人公がロリなんで、そいういう人にはオヌヌメ。


で、もう一本。
ディバインハートマキナ。とうとう始めました。


・・・んっとね、3エロシーン目で果てた・・・
エロい・・・エロすぎるよ!


ヒロイン設定は仮面ライダーそのまんま。
改造の途中で脱出して、精神は人間、でも変身できるって奴。
見た目メタル系っぽいが露出もあるんで安心です。

エロシーンは、王道も王道の怪人レイプです。
敵に負ける⇒そのままレイプ。
これです!これがやりたかったんです。

次々襲い掛かるエログロい怪人。
これぞ2次元でしか出来ないエロゲの醍醐味。

まだ序盤も序盤だが、3シーン目で敵に負けたときのシチュが非常に良かった。

カメレオン怪人に負ける

敵の基地にお持ち帰りされる

カエル怪人の苗床にされるバッドエンド

って流れなんですけどね。
普通のエロゲがバッドエンドになりそうな雰囲気だと、
「そのまま○○を見たものはいない・・・」とか暗転して終わりなんですよ。

が、これは一味違った。

カエル怪人のメスの卵を無理矢理子宮に詰められる

選手交代し、カエル怪人のオスの精子を注がれて頭おかしくなる

オタマジャクシ産んで終わり

な・・・なんつー俺にとってグッドエンドなんだ・・・
エロ過ぎて死ぬかと思ったぜ・・・


残りが楽しみで仕方がないんだが、あえて取っておく俺はプロ。
エロゲのプロ。
わかったかね?



~~~ 今日の一番最初の文と比べて ~~~
女性が見てるっつうのに何をトチ狂ってんだ俺は・・・
  1. 2011/06/12(日) 23:59:32|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC冬仕様

なんかキーボードが利き辛い。PCが重い。

原因考え、すぐわかる。
「しまった冬仕様だった」

自然温度が低いときは、ファンを減らして騒音を減らしているのです。

このままだとヤバいので、明日にでも改善めざします。

わからんだろうけど、まともに文字が打てない。

そいじゃ。
  1. 2011/06/09(木) 23:16:31|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ落ちたよ・・・

んー。
何となく受かると思ってたんだがなぁ。

ってのも、地震の影響で辞退せざるを得ないサークルがあるってことで、じゃあ俺が頑張ろうと思ってたんだがなぁ。

ハッキリ言って、同人好きだが、作るのは楽ではない。
やった奴しかわからない苦労がある。

それでも覚悟を決めて、頑張るぜ!って思ってたのに落ちたよ・・・

ちょっとショックでかいなぁ。

俺としては、絵でも鉛筆画をPCでいじるってスタイルがちょっとしっくり来ていたところだったからね。
コンビニコピーってのが、今ンとこ丁度いいと思ってたのよ。

オフセならショップ委託もできっからシーズン関係ないんだがな。

まぁしょうがない。
なんらかの形で作って、同じ趣味の人に見せたいって気持ちはあるからね。
なんとかしよう。

ってか橋本も落ちてたしな。

ん~
落ちたかぁ~
  1. 2011/06/07(火) 00:11:11|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モテ技

今日は友達(♂)の引越し手伝った。

ドラゴンボールのフィギュアからグッズを鬼のように持っていて、それらを何往復もして車で運んだ。
あまりの量に俺がツッコんだ台詞
「業者か!」
それは、数年前に俺が同じ状況で言われた気がする。


さらにニトリで買ったTV台が組み立て式で、作るの苦手だからって言ってたんで俺が作った。

こういうのは簡単だから誰でもできるが、俺的には作るの好きだからやったんです。

で、作りながら思った事がある。
未成年だった頃の思考。

こういうの作れるのが男の役割。
料理しない分、こういうの得意な方がモテるんじゃね?

で、今に至る。
料理のがモテるのね。

だってあんまり作ってみせる機会が無いしね。
今となっては、例えスチールラックを最速で作ったとして、ちやほやされる妄想さえできない。
空回り空回りですよ。

まぁいいんですけどね。
俺としては昭和の考え方が消えないんで。
包丁より鋸、フライパンより半田付け、ハンディーミキサーよりインパクトドライバーの扱いに自信を持って生きてくしかねーんだよ。
曲がった釘打ちは許せねーよ。

料理は適当でいーんだ。
そのために食い物は好き嫌いせず何でも食える体になってんだからよ。


あーモテねぇモテねぇ。
  1. 2011/06/06(月) 00:09:51|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霞ちゃんは俺の奴隷

D・O・A! D・O・A!
DOADでネット対戦ばっかやっとるのです。


格闘ゲームの定義ってのが俺なりにあって、
ゲームとしてやりこむ ⇒マジにやると、公式キャラ設定よりもダイアグラム(ゲームの強さ表)のが気になる
ってなっちゃうのよ。

つまりエロ目的で買ったDOAを格闘ゲームとしてやりこんじゃ駄目だと思うんです。
だって同人だって、絵が上手い人はほとんどゲーム下手だからね。

そもそも格ゲリョナの基本って負けて悔しいから、絵でお仕置きってのも一つの理由であるからね。

だからせいぜい全部の技とキャラを覚えるくらいでいいんです。
後は妄想でエロ漫画なりストーリーを考えればいいんです。

そ・れ・な・の・に・・・
ネット対戦ばっかやっとるのです。

しまいにゃ確定反撃(技を出したら必ず反撃される攻撃)とか、フレーム(60分の1秒が1フレーム)とか意識しちゃったりしてね。
なんか中級者の域に踏み込んだ気がしないでもない。
実際勝率6~7割だしね。

それを低いと思った方。
実は俺、今までまともに歴代DOAの対戦をしてないんです。
チンコ痛くなっちゃうっていう理由があるから。


それでも今回はWiFiっていうお手軽さから、ガンガンやっちゃうのよね。半起ち覚悟で。
寝る前とかもず~っとやってるのね。
ラグだらけだけどね。


っていうか・・・
もうすぐ夏コミの結果発表だ・・・
もう受かったって報告の人もチラホラいるが、俺んとこはまだ届いていない。
多分来週初めでしょう。

受かったとしたら、まぁDOAですよね。
案は浮かんでるんだ。

もちろん小説+挿絵スタイルですよ。

前回同様、霞ちゃんがボロボロにされちゃう話。

ちょくちょく思い浮かんだことは携帯電話とかにもメモしててね。
『生理周期を知られてて襲われる』とか、
『子宮内で蟲毒作成』とか、
『獣に指とか食われつつ犯される』とか、
携帯落とすとテラヤバス!
人格疑われるでしょう。


でもそういうのが一番好きなんで、しょうがないでしょう。

つまり対戦はほどほどに妄想にシフトすべきだ、と。
そう決め込むと更に対戦をしちゃう俺ちゃん、セルフコントロール下手。

もはやリアル彼女とか一切言わなくなってきた俺は、極まってきた気がする。
ただこんなにDOAで盛り上がれてるんで幸せです。
  1. 2011/06/05(日) 00:10:56|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法の守護姫アルテミナ

ゲームのカテゴリで、エロゲを語るのはいいのだろうか。
まぁいいや。

先週金曜日に二本の変身ヒロインエロゲが出た。
両方ともフルプライス(値段が高い奴)なんで、抜歯のごほうびにどっちか買おうと思ってた。

そこで両方買うのが俺クオリティ。


魔法の守護姫アルテミナと、ディバインハートマキナの2本だ。

アルテミナはかなりロリ向けのフリフリ魔法少女タイプ。
マキナは俺が好きな黒井弘騎先生原作のパワードスーツヒロインタイプ。

両方シチュがハード目ってことで、両方買うのに躊躇いは無かった。
例えそれが@アクティベーション付きでも。(ネット認証、クソゲーでも売れない仕様)


で、まず気分がロリだったんでアルテミナからやってみた。

以下一週目クリアした感想。

んっとね、思ったよりシチュが弱い。
気持ち悪い怪人出てくるのに、あんまりグッチョンぐちょんに犯されない。

あと以外とヒロイン強くて、さらに選択肢少なめのためか、途中で助けが来たりする。

バトルライダーとか言うわけわかんないヒーローが助けに来るのが腹立つ!(招待は兄貴)
お前は木偶の坊かと!
これを言って、淫獣聖戦か!というツッコミが出来る人は、意外と普通です。


長所としては、パンツかな。

一応ダブルヒロインの形を取っていて、
主役ヒロイン =見た目小学生、お子ちゃまパンツ
準主役ヒロイン=見た目高校生、大人パンティ
って住み分けができてるんだな。
まぁ同級生って設定ですけど。

で、そのパンティ描写が非常に多い。
俺が前に語った、パンティごと挿入レイプも実装されており、これはテンション上がったわ~。

最近のエロゲなんで、モザイクでか目でパンティがよく見えないのがちょっと難点ですけどね。
でもまぁ、ほとんど下着穿きっぱなのは俺得杉Death!


あと思ったのが、以外とメインヒロイン好きなんだな俺って。
最初はメインがロリだから、準ヒロインを期待してたんだけど、最終的にメインのが愛着あって好きになったね。
そういうシナリオだから当然の結果っちゃそうだけども。

俺的には、そこまで好きになったキャラが滅茶苦茶になるとこを見たいんだけどもね。

歪んでなんかいませんよ?
そういう気分で買ったエロゲですからね、日和ったら負けどころか萎えなんですね。

つってもまだCG回収率が約半分だから、まだわかんないけどね。
残りにも期待です。


あと、まだもう一本のマキナはやってないんで、非常に楽しみですわ。

それどころか、更に今月いくつかエロゲが出るんで、楽しみですわ。

あ~、マジで楽しみ!
  1. 2011/06/02(木) 00:08:49|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ