FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

デビルマン(映画版)

A川さんに薦められて見て見た。
ひでーなコレ・・・

いや、酷い映画ってわかって観たんだけどね。
2004年に公開されたんだが、なんか最低賞みたいのを受賞してんのね。
ネットで検索すると、酷評がいくらでも出てくる。

じゃどんだけ酷いのか、ってのが気になってレンタルして観たんです。

んっとね、
今まで観た映画の中で、最強にクソや!



ストーリーの基本は漫画版のデビルマンなんだが、まぁすべてがクソ。
名作と名高い漫画だから、せめて原作どおりにしてくれればいいものを、訳のわからん脚色がクソすぎる。
それでいて部分的に漫画のシーンを入れる編集も意味不明すぎてクソ。


設定も改悪しすぎ。
原作レイプどころの話ではない。
中学生が自主制作で作っても、まだ納得する話ができそうだと思う。
それくらい思わせるほどにクソ。


FLAMEとかいうジュノンボーイ出の双子が主演なんだが、演技がありえない。
棒読みってレベルじゃない。
アクションもキレが無い、謎の動きが多すぎる。

何が駄目って、全部駄目。
やたら芸能人が出てくるし、出てくる意図も不明。
役者起用も演技指導も理解不能。

CGと実写の融合をテーマっぽいが、空回りも甚だしい。
アクションシーンが昔のエロゲのエロシーンばりに短い。
効果音やアテレコもおかしい。


製作に携わった人間は途中でおかしいことに気づかないのか?
見直したりしなかったんか?
つーかプロはいたのか?
ってレベル。


多分駄目な部分を羅列していったら、凄まじい文章量になる。
だからまぁ全部としておこう。
パーフェクトな駄目映画。

なんつーか、感想としては逆に面白かった。ギャグとして。
途中何回か笑っちゃったもん。


ただそれでいて原作をなぞっているんで、下手に映画だけ観ちゃうと壮絶なネタバレを起こしてしまいます。
漫画版読んでない人は、絶対見ちゃ駄目な映画。
※映画レビューサイト見ても、ネタバレばっかだから注意。

漫画を熟読して、ギャグ作品と認識していれば、最後まで鑑賞できる。そんな映画。



ついでに横にあった映画もレンタルしてしまった。
「デメキング」と「最終兵器彼女」。
どっちも好きな漫画が原作の映画化ね。

おもっきし駄目臭がするが、映画デビルマンより駄目ってことはないだろうと思うと、楽しく観れそうな気がする。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2011/04/29(金) 00:47:47|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hungry Spider

槇原敬之の名曲。
この曲の発売直後に覚醒剤で捕まってしまった事から、俺ら世代は歌の良さとともに記憶に残ってる人が多い。


今日は酔って岐路に着く途中、ミュージックプレーヤーのランダム選曲でこの歌が流れる。

リズミカルな曲調で、なんだかノッちゃう。
その中で、俺のふとした歌詞の誤解に気付く。

2番が終わって、ラストサビ繰り返しの前の変なとこあるじゃないですか?
(今ググッたら、プライマリーブリッジと言うらしい)

その部分で、
♪何も言わず 逃げるように
 飛び去る姿さえ 美しいなら
 今死んで 永遠にしようか~♪
ってトコね。


歌詞の内容としては、自分は蜘蛛、片思いの相手は蝶々であり、叶わぬ恋のその悲劇をテンポよく綴ったものです。

最終的にハッピーエンド風になっているが、
PVのラストでは撃ち殺されるマッキー、
リアルに逮捕され発禁になるCD、
そこからして、ダークな意味を含んで俺も解釈してたんね。


つまり今まで、『今死んで永遠にしようか』を、
今恋人を殺して永遠にしようか?と思ってたんです。

でも、今酔っ払うことで逆に素直に見えたのだろうか、
今自分が死ねば何もかもが永遠だ、と思ったんです。

まぁどちらが正しいのかわからんけどね。
言葉遊びは、個人で楽しめばいいのですし。


ただこれを、今思い浮かんだように解釈すると、ラストが悲劇にも変わりえるとして思ってゾクってしたんです。

♪叶わないとこの恋を捨てるより
 この巣にかかる愛だけを食べて
 あの子を 逃がした♪

つまり逆に捉えると、愛されていないあの娘を逃がすために、全部食べてやろうと。
逃がすこと=あの子を食し、自分も死ねば、永遠に愛を感じる。

そのような解釈は、妄想が飛躍しすぎなのか、それとも泥酔してるのか。

前後の歌詞から思い浮かぶ負のスパイラル。
作詞してるときに既にラリってたっつう異常性。

彼女もいないのに、願望や錯覚、固執、執着、プラスにもマイナスにもなりえる感情を抱き、渦を巻いて頭の中を駆け巡る。
奇想を避けられないメロディーに乗せて、狂って脳みそ弾けてしまえばいいのに・・・




新宿駅のド真ん中で、マジで知らない人相手にナンパするM前さん。
そこでビビッて逃げ出す俺。

酔ってるにも関わらず、己の器の小ささにションボリしながら、
ほんっと俺って、ただの妄想少年ってか妄想中年だなって思ったのです。
  1. 2011/04/28(木) 00:39:33|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

依存症

気づくと中毒っつうか、俺含め依存症ばっかりだ。
これらは病と考えた方がいいのかもしれない。
その方が対象物や他の人と上手く付き合える気がする。


ってことで、個人的観点から依存対象とその度合いを考察してみた。
あくまでちょっと考えたくらいだけどもね。反論承ります。

★アル中
本人の許容量を超えなければ逆に薬となるとも呼ばれるほどなので、結構の人がうまく付き合っている。
つまり依存しない人間も多い。(好きだけども飲まなくても平気)
「依存者/酒飲む人」の割合は20%くらいでしょうか。女子とかも含めね。

★ニコ中
今最も社会的に的にされるであろう、煙草ですな。
やめるために薬や医者行くくらいだから、依存度は激高。
「依存者/喫煙者」の割合は95%を超えるでしょう。みんなムキになって吸うからな。

★オナ中
言わば俺。しないと眠れない。
全くしないのは確実に害だが、どれくらいが適当であるか現代科学でも謎。
であるが故、しまくるのも多分よくないと思われる。
運動不足と合間ってテクノブレイク(オナニー死)も近いか?
「依存者/健全な男」の割合は30%くらいか? 隠してんじゃねぇ!

★ギャンブル中毒
7を揃えると脳内にエンドルフィンやらドーパミンやらがドパドパ流れ出てしまう。
が故にゾンビのように店に入り、ゾンビのように店を出てくる。
はじめはワクワクしていた気もするが、行くのが当然に思えるとヤバス!
「依存者/店にいる人間」の割合は高いでしょう。80%くらいか?

★法に触れちゃう系
覚醒剤とかね。やっちゃいけない。
意外と煙草の方が依存度は高いと言われている事をみんな知っている。(モノにもよるが)
俺が思うのは、駄目駄目って言うだけでなく、理由を理解することが大事だと思います。
「依存者/摂取者」の割合は90%以上じゃねぇの? じゃなきゃ社会問題にならんでしょ。

★仕事依存症
田舎の真面目なおじさんとか多いよね。
全く悪いことじゃないんだが、なんらかの要因で(怪我とか)、休養せざるを得ないとき。
その人のアイデンティティが崩れるのが早すぎたりして、ボケたり死んだりする。知り合いにもいた。
「依存者/社会人」の割合は5%以下でしょう。田舎に限定すると跳ね上がる気がする。

★ゲーム依存症
ゲームというものは、攻略には頭使うし、実は仕事(デスクワーク)と遜色なかったりする。
趣味全般に言えることだが、努力が多く必要になると一般に依存度は低くなると思われる。
ただネトゲ廃人ってクラスになると、ヒッキーってことで桁違いの依存度になるね。
「依存者/ゲーマー」の割合は10%くらいでしょう。ネットゲーム除く。

★恋愛依存症
男はね、体の構造上、出っ張ってる部分をいじっとけば満足みたいな感じだったりするけどもね、
女はね、恋愛するのが当たり前だって思ってるからね。
だからサプライズに弱かったり、生活に影響したり、体調崩したりするんだろうね。
それほどのめり込むタイプは、現代では少ないんだろうけどね。
「依存者/ヤングガール」の割合は予想10%くらいかね? 知らんけどね。

★2ちゃん依存症
いわゆるネット中毒。
特に不特定多数の人間が好き放題書き込む2chスレにいると、その世界が当たり前のような錯覚に陥るんだよね。
しまいにゃ話す言葉さえ2ちゃん語になったりしてね。
現代病だが、昨今のスレ多岐化や専用板分散化により、2ch自体が縮小してるため、依存者は減っているのかと思われるものの、
ニコニコ動画に代表される無責任コメント書き込みに同じ印象を受ける。
依存者の流れかなって思う。
「依存者/オンライン環境ある人」の割合は5%くらいかな。書き込みする人は意外と少なかったり。




そして、俺はブログ中毒というオチです。
  1. 2011/04/25(月) 23:42:57|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹内あい

ここにきて、まさかのカテゴリ追加!
その名も『AV女優』

ってのも、俺は一人の人間である前に変態である。
いや、変態でありたい!
って思いから、かなりAVを観る。
とにかく観る。
趣味:映画鑑賞 って履歴書に書くくらいの人ばりにAVを観る。

で、いいAV女優がいるとマジに好きになる。結婚したいくらいに。
たまに俺の行為が終わったあと、DVDをその画面で一時停止して、絵を描いちゃうくらい。

ってのも、AV女優のビジュアルは年々上がっていってるんだが、
(整形技術の向上ってのもあるだろうが)
ここ2~3年で特にレベルが上がってる気がする。

俺が十代だったときは、オカズ的に住み分けができていて、
 綺麗な体や顔が見たい ⇒写真集や綺麗なエロ本
 動画や声で興奮したい ⇒AV
となっていたはずが、
今やAV女優が満点の綺麗さ、可愛さを持つので上記の意味は成さなくなった。
(まぁ静止画が落ち着くって意味で、本を使うこともあるわけだがね)

そしてスキルの発達ね。
凄い可愛い娘が、中田し/アナル/イラマチオ/潮吹き/痙攣/電動工具などのハードプレイを絶叫交じりにこなす。
10年前と見比べてみろ!って言いたくなるほどの驚きがあります。

演技だとしても、狙って潮を噴く女優なんかは、マジ尊敬せざるを得ない。
速攻泣けるドラマ女優なんかより、凄いと思うのは俺だけだろうか。


長い前置きになりましたが、そんなAVレジェンド女優に対する想いを書きたい!
と思ってカテゴリ作成に至ったわけでございます。
よろしくお願い致します。


さて、記念すべき一回目は「竹内あい」嬢でござんす。
え?今更?って感じもするが、別にいいんです。

h.m.p専属でデビューしてから、かなりすぐにトップ女優クラスになった気がする。

というのも、体も顔も完璧なんです。
昔見たエロ本で、専属女優たちが連なる中、中央トップに配置されてたことからも、ビジュアルの完成度は高いと思います。
っていうか俺の理想のタイプですな。


体は女!って感じがすごくする。
色白ボディは細くなく太くなく、おっぱいは大きいのに乳首は美乳。
体が揺れると程よい肉つきも艶かしく揺れる。
まるで吸い付くような肌感というか、見ててモチモチしてるような感じ。

そして顔はベビーフェイス。
垂れ目にふにゃっとした表情から優しさを感じつつ、くっきりとした顔立ちが俺的に最高。
一見AV女優に見えないほどの清潔感がある。
さらにイキ顔も崩れないといったグレードの高さ。


なんつーか例えるならば聖母マリア様のよう。
それは交合時も同じで、女性の温もりを感じたりするのです。


が、プレイは結構ハードでして・・・
最近じゃベテランの域に入っているためか、熟女ものに多く出演されており、
だからというわけでもないが、結構キツいこともやってたりするんです。


今日見たのは、嫌がる奥さんに無理矢理中出しするって奴なんだが、
これがね~、実に良かった。

必死で嫌がってるんだが、その悲哀の表情にゾクっとするんです。
聖女陵辱の感じっつうのかな、タブーを犯してるような背徳感、それがいい。

そして体が、豊満な体が快楽を感じてしまっている。
見ててわかる。
波打つ肉体は、迎え入れてしまっているんですよ。
見ててわかる。


そんな良作ビデオが多いんです、この御方。
好きだ~。

AV作品として点数は付けるけど、人間に点数付けるのは嫌なんで、俺の好きランクで判別します。
ABCの三段階で、最高位のAですね。

まぁ俺が気に入った女優について書いてんだからAで当然だろ!
ってすぐに気づいたんで、これからランク付けもしません。


あ~結婚して~。
  1. 2011/04/24(日) 02:03:06|
  2. AV女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男のGT

俺のGT(ゴールデンタイム)は大体23時~25時くらいなのだが、最近その時間帯に頻繁に地震が起こる。
それも結構大きめな地震。

俺は実家在住なんで、寝てる親が飛び起きて俺の部屋に来たりする。

つっても俺もGT中で、素っ裸もしくは下半身裸だから、やってらんない。
30歳超えてオナニー見られた日には、次の日の朝飯どころか夕飯さえ食える気がしない。

だから地震が起こったときにゃ急いでパンツ穿くんだ。

昨日なんか小さな地震が頻発したもんだから、大変でしたよ。

グラグラ
 ↓
速攻パンツ穿く
 ↓
おさまったので試合再開
 ↓
萎えてるからギアトップまで時間かかる
 ↓
ようやく逝きそう・・・
 ↓
またグラグラ
 ↓
最初に戻る

そんなのを何度かループ。
俺イライラみたいなね。


で、なんとか逝って、さぁ寝ようって事になったんです。

そしたらさ、またですよ。
例の、悪夢・・・なのか?あれは・・・


オナホールで大々的にオナニーやってるときに地震が来て、
オナホール装着したまま、それごとパンツに押し込める。

地震がすげー大きくなって、そのまま避難するんだが、下半身が明らかにモッコリした感じのフォルムに。

でもしょうがないからそのまま避難。
ずっとオナホール装着しながら避難。
凄まじい羞恥。

っていう悪夢。

なんつーか・・・
ありえるやんけ!
  1. 2011/04/23(土) 00:37:55|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルマン

とうとう手に入れた漫画版デビルマン!

と言うのも、売ってないんです。
でっかい本屋とか古書店行っても無いし、ヤフオクじゃ復刻版なのに定価の倍くらいの値段になってたりね。

そんで色んな復刻バージョンがあって、原本から色々削除とか修正とか入ってるんです。
グロ表現とか、差別表現とか・・・
更にどっかのバージョンでは、雰囲気が違う新デビルマンの頁が割り込んであって、すこぶる評判悪いとか。

折角読むんだからちゃんと読みたい。
でも最初のを手に入れるには莫大な金が必要でしょう。

そんな金ねーし、ちょうどいいのを手に入れたいってんで、
Amazonで2008年に発売されたデビルマン愛蔵版ってのを中古購入。

当時少年マガジン全5巻だったものを無理矢理一冊1066ページにまとめた分厚い漫画です。
新品で2000円を中古で1500円で購入。

今日到着、で一気に全部読んだ。


※なるべくネタバレしないよう努めます。


♪あれは~誰だ、誰だ、誰だ
 あれはデビル、デビルマ~ン、デビルマン
って有名な曲があるけど、これはアニメ版。

まず漫画版とアニメ版ってのは全然違くてね。
主人公の不動明からして違う。

漫画版:悪魔の人類滅亡計画を知った飛鳥了が、親友の不動明の資質を見出し、任意で悪魔のアモンと合体、人間の心を保ったデビルマンとなって悪魔と戦う。

アニメ版:不動明がデビルマンという悪魔に体をのっとられたが、ヒロイン美樹に惚れて悪魔を裏切り、人類に味方する。飛鳥了は出てこない。

つまり最初から違うコンセプトで作られててね。
ターゲットもアニメ版は子供向け、漫画版は青年~大人向けって感じなんよね。

話も違けりゃ、絵も全然違う。
デビルマン自体がデザインや色も違うし、雰囲気しか同じじゃない。

漫画版なんざ一回も必殺技名言わないしな。
デビルビーム!とか。



で、なんで俺はそんな必死になって漫画版を探してたのか、というと。
『漫画版デビルマンは、その後のメディアに大きく影響した作品であり、漫画好きは読んでおくべき』
ってどっか書いてあったから。

エヴァでさえ影響受けたって事らしい。
(今全部読んで理由がわかったが)

あと、衝撃のラストが待っているってことね。
なんか絶望的なラストがあるらしいってね。
そんなん超読みたいじゃん!



ってことで読んだんです。

感想:
んーとね・・・
こんな漫画ねーな。凄まじすぎる。

内容は書かないけど、こんなに展開の予想を覆されるのは無いよ。
えっ?マジ?って何度か思った。

少なくとも、今の少年漫画業界のようなシステム、特に週間ジャンプみたいな人気取りシステムでは、こういうのは生まれない。
それに慣らされている平成生まれが読むと、必ず衝撃を受けるでしょう。
良い悪いを置いておいてね。

まぁ俺みたいな偏屈には、今の先が予想できる連載ストーリー漫画にちょっと飽きてきちゃってたから、逆に斬新で良かった。
これが約40年前に描かれたのか・・・永井豪ってすげーな。

まさに悪魔的な漫画だったぜ。
  1. 2011/04/22(金) 00:31:10|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

馬鹿は敏感

あらかじめ、悪気は無いと言っとく。
じゃないと毒過ぎて嫌われそうだからね。


んっとね、今まで生きてきた中で思ってたことなんだけど・・・
「自分の事を馬鹿だと思ってる奴は、馬鹿にされる事に敏感」
って法則。

自分は馬鹿だからって決め込んで、その思いを小さい頃からずっと抱いてる人です。
もう成人してる同士で会話の中で「馬鹿だな~」とか軽いツッコミを受けただけでキレちゃう奴。

つまり馬鹿という言葉が、バックトゥザフューチャー「腰抜け」ばりのフレーズに感じちゃう人・・・
いや、言葉じゃあないな。
馬鹿にしてる態度に敏感なんだな。

これはね、自分の事を本当に馬鹿だ、勉強できないんだって自分で思ってる奴が多いんだ。
いないっすか?周りにこういう奴。

この場合、本当に馬鹿であるかとか、学力とかは関係無い。

おおよそ幼少期から、義務教育課程で成績が良くなかった場合になるパターンが多いんだ。
大人になったらもういいだろ。って考えるのが普通だと思うんだが、自分でレッテル貼って主張する奴が確かにいるんだ。


まぁそのパターンで、俺は馬鹿だから真面目にやるしかないとして、体で一生懸命稼ごうとするパターンも多い。
一代で築いたやり手の社長とか、そういう成功例もあるよね。
資格とか無いが、身を粉にして社会に貢献してきたとか言う人ね。
それは正直尊敬に値する。


まぁ正直俺が言いたいのは、そこまで行った人じゃない。
あくまで同じ立場の人。(特定してるわけじゃないけど)
同年代と限るわけでもなく、例えば今までバイトしてきた中でも、俺と30歳以上離れたおっさんもいたね。



流石に社会に出てるから、上の者にちょっとコケにされても我慢するんだけども、
年下とか格下とか思ってる相手から言われる、もしくは態度をされると即キレする。
ホントに馬鹿にされてるわけじゃないんだけどね。

これがね~ウザったいんだ。

さらに一番めんどくさいのが、同列だと思ってる奴からさえ、馬鹿にされるとキレる。
も100%ウゼー。

あまつさえ、自分は他人に結構な物言いするくせして、
「お前だってそうじゃん」って言うくらいでキレたりする。

目がちょっとおかしい。
ラリってる奴のような感じで「馬鹿にしてんのか?」とか言う。

当然「え?今の流れで?」ってなる。
そんな空気になったのが、今まで何べんもあったし、喧嘩になったこともある。


いや、俺が悪くなかったとは言わないけどさ。
「態度が気に食わない」とか言われたりね。
「上から見てる」とか言われてもな・・・
高飛車なのは、話のメリハリをつけるための手法だろ?とか答えても通用しないしな。

まぁ統計的に相手に同じパターンが多いんだ。

そういう奴とは当然友達でも何でもないんだが、世の中友達とだけ話していれるわけではない。
どうしたってコミュニケーション取らざるを得ない場合がある。

最近じゃそういう人間とはあまり関わらないようにしている。
色んな意味で怪我すっからね。



でもまぁ考えてみれば、仕事だってコミュニティだって、
似たような境遇の人間が集まってると考えると、
俺だって大学とか行ってないから学歴的には同じような人が集まるわけであってね。

こういう卑屈馬鹿みたいなタイプが紛れてくる可能性も高いんだなと。
政治家や高給な職業にはあまりこういうタイプはいないんじゃないかと。


でも逆にごった煮みたいになっている場所、今の職場とかコミュニケーション能力高めの人が多い。
そういうドキュソとの場数を踏んでるのかは知らないが、話しててホントに嫌なのは無いね。



つまり・・・
「馬鹿か!」「お前ホントに馬鹿だな~」つって、周りが笑ってくれたらお互い満足ってのはTVの世界なんよね。
普通の社会では、真に受け取ってキレる奴もいるってことです。

ちょっと落ち着いて考えれば、お互い過去なんか知らねーよ。ってわかるのにね。
知ってたとしても、もうそういう年でもねーだろってね。


めんどくせー奴は意外といるってお話でした。


実はこの内容を書きたくて、半年くらい暖めてたんでした。
その割りに今読み返すと、ただただ文句言ってるだけにしか見えませんね。
反省。45点。
  1. 2011/04/19(火) 23:41:29|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白昼夢

まぁ眠くてしょうがない時期よね。
陽が当たってるとこなんか、日によっちゃ昼寝できるくらい暖かいときもあるしね。

で俺なんかは逆にバランス崩れて、休日の前日は夜遅くまでエロゲ
⇒休日は疲れて昼寝
って感じが最近多いんだけども、
なんか悪夢見るんだよね。

昼間の悪夢。
白昼夢。
いや、意味違うけども。


昨日は電車の中にカバンを忘れるって夢を見た。
カバンには大量のエロ本とか、すげー溜まってるポイントカードとか入ってるから、嫌だなーって。

妙にリアリティがあるのが、昼間の悪夢ね。
何故だかわからんけども。

駅員とかに言いまくって、電車を止めることはできないからっつって、終点に着き次第調べますってことになって、
「それじゃ盗まれんじゃねーかボケェ!」って超ブチ切れてね、俺が。
結局カバンは見つからないんだけども。

焦って、キレて、自己嫌悪のスパイラルが酷くて酷くて・・・
汗だくになって、ハッと目が覚めて、良かった~って感じ。



なんか俺って悪夢見てばっかだな。
睡眠不足過ぎると夢見ないが、平均時間くらい寝てみると、すぐに悪夢を見てしまう俺は心病んでるんでしょうか。
誰かおせーてください。
  1. 2011/04/18(月) 23:12:41|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かくなってきて、色々物思いに耽ったりしてね。
電車を待っているとき、なんとなーく詩なんか思い浮かんできて・・・


 春の風が さくらの花びらと共に 思い出を運ぶ
 ときに強く ときに優しく
 嬉しいことも 悲しいことも
 記憶の彼方へ 吹かれていく



急に小学生のときを思い出す。

小学校中学年くらいのときに、一ページ宿題ってのがあった。
ノートに何でもいいから一頁埋めるって宿題。

漢字の書き取りをしてもいいし、
算数の公式をまとめたりしてもいい。

自由ってのと反面、自主性や節度を学べる。今考えるといい宿題だなって思ったけどね。


当時俺は自分で言うのもなんだが、優等生だったんです。
別に勉強に賭けてたわけじゃないが、宿題ってのも忘れた事が無かった。

大体一頁みっちり書き込んでた。
それも、より勉強っぽい「計算ドリル」とか「歴史の年表作り」とかそんなん。

まぁ無難でガッツリ系なんで、いつも◎をもらってたんです。



で、ある時、女子の一頁宿題が目に入ったんですよ。

それには、何か空白スペースが多く、よくよく見ると「詩」なんか書いてやがるんですよ。
当時の俺には、芸術とかよくわかんなかったんでね。

自分が一生懸命やってるのに、他人が簡単に済ませてるとでも思ったのか、すげー批判したんですよ。
「なんだオメー、そんな変な詩で誤魔化してんのかよ!」
とか言ってね。

奪い取って読んでやったら、毎日詩なんだもんそいつ。
しかもそれも、ほぼ◎だったのが許せなくてね。
「ざっけんなバーロー!お前馬鹿なんだから漢字書き取りとかしろよ!」
とか言ったわ。


な、なんつー最低な餓鬼だ。
俺が今でもモテない来歴がわかるってなもんです。


そして、
そんな俺が今詩を書いたりしているっつうね。

あぁ無常・・・
  1. 2011/04/16(土) 22:19:33|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田風太郎×せがわまさき

ここ一ヶ月で全部読んだんだよね。

「バジリスク甲賀忍法帳」って言えば、アニメ化もしたんで知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

大正生まれの小説家、山田風太郎の忍法帳シリーズを漫画化したものです。

山田風太郎先生は、忍者好きなら避けて通れないと言われるほどのお方。
別に忍者小説ってだけじゃないんだが、人間離れしたバトル合戦とか、今のメディアに影響しまくってるところから、伝説の神的存在になっている人です。

忍者がファンタジー的な術を使ったりとか、そもそもエロ的くのいちとか、この人の影響とか言われてたりね。



で、その小説をこれまた美味く、エロく、面白く描かれた漫画があるのです。
まぁ友達から評判を聞いて集めたのだがね。

読んだのは、原作:山田風太郎、漫画:せがわまさき のシリーズ全部。
以下それ。
 バジリスク-甲賀忍法帖 全5巻
 Y十M-柳生忍法帖 全11巻
 山風短 現在至2巻


んー面白かったね。
さっき全部読み終わった。

何より、せがわまさき先生の絵がエロい。
原作もエロっちい表現があるのだというが、それを感じ取れるほどの絵の巧みさがある。
女性が艶かしく、そして強い。

今の男女平等とは違う意味で、女性の役割として強くて魅力があり、そして儚い。

俺もあんまり気に入ると、影響受けまくっちゃうんだけど、描き方マネしたくなっちゃうほどいいよ。
好きだ。
くのいち全般的にエロス!


マジで俺みたいな人にお勧めだよね。

3DSソフト、デッドオアアライブ ディメンジョンのソフト発売が5月19日に決まったそうで、一安心。
ながら、くのいちエロ小説や漫画を目指す俺として、糧になったかな、と思うのです。

マジ俺みたいな奴にお勧めだよ。

・・・何故か二回書いてしまった。



落ち込んだときこそ漫画だな。

あと、これから原作の小説も読んでみたいなと思った。
  1. 2011/04/14(木) 00:31:28|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エロフィギュア新世紀

キャストオフだの、おっぱいやわらか素材だの・・・
今更そんなじゃ興奮しないんじゃあ!


というわけで、ギガパルスってメーカーのフィギュアが凄いのです。

何年か前からエロゲのフィギュアを作っており、
俺もワンフェスにて開始5分で5万円を使ったって記憶があるのです。
(そのときは淫妖蟲フィギュア全部買った)

ファック中どころか、触手蹂躙、淫蟲産卵とか凄まじいのです。
立体物になったときのエロさは計り知れないのです。



で今回、淫堕の姫騎士ジャンヌってエロゲのフィギュア化だそうです。
決定したときから俺は買うのは決まっておりました。

っつうのは、このエロゲ自体、元が俺の好きな二次元ドリームノベルズだからです。
エロ小説 ⇒ エロゲ化って感じなんだが、この小説も凄まじく良かったのれす。

話をぶっちゃけっと、強い姫が卑怯な敵に負けてファックされて孕まされるって王道のやつね。
端折りすぎだけどね。


まぁつまり、このシリーズ全般好きなんですよ。
ということはだよ?
この原作を、凄いメーカーがフィギュア化するんだよ?
期待度満点だよね?ね?


ってことで、ホームページに詳細があった。
※かなりアレなんで、自分でググってね。「ギガパルス_ジャンヌ」とで検索すれば出てくるよ。

まるで俺らの期待に答えるように、10種類以上のバージョンを用意されたご様子。
ちょっと細かくすると・・・
◆ファックされてるバージョン4種(服の有無、敵台座の有無と色違い)
◆フタナリでファックバージョン4種(服の有無、敵台座の有無と色違い)
◆ボテからの出産ファックバージョン4種(敵台座の有無と色違い、アヘ顔)
◆天井からの縄につかまり出産中バージョン2種(色違いとアヘ顔)
◆四肢切断ファックバージョン3種(色違い、拘束)


うわ~欲し~!
ってことで、かなり前から予約ページを俺の毎日のネット巡回コースに入れておき、
予約開始と同時に予約してやろうと張り切ってたのです。









いきなり予約終了!
アマゾン中古価格が二倍以上の約2万円!

アホかと。

っていうか・・・
マニアックなフィギュアとか思ってたけど、
世の中は俺みたいな奴ばっかかと。


うん、
負けるわけにはいかない!
何より俺みたいな奴だったら、自分に負けるわけにはいかんのじゃよぉ!

ってんで、検索しまくりの探しまくりんぐして、
何とか地方のおもちゃ屋で予約完了。
一番欲しかった、ボテ出産中にファックのアヘ顔バージョンの奴や!
いやっほぃ!
何か長野から送られてくるらしい。

まぁ発売が今月末だし、100%手に入るとは限らないけどね。
でもまぁ、予約はでけたのでした。
めでたしめでたし。

手中にしたら、うpします。
リアル友達に、そのサンプル写真見せたらドン引きされたよ・・・
  1. 2011/04/13(水) 00:17:29|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深い悲しみに包まれた

こんなにイラついたのも久しぶりだな。

何もかもイラつきすぎて文章なんて書ける気がしない。
一週間前に予想してたまんまなわけだが、あと4年の間に東京ってか日本持つのか?

地球温暖化とか、人口増加とか、公害とか、
そもそも地球自体が恒久的なものでないことは小学生の内に習ってたことでね。

『いつか何もかも滅びる。
 でも俺らが生きてる間は結構周囲は大丈夫じゃね?』
って考えが多分ほとんどの人にあったと思うけどね。


地震による被災者はその考えが覆らせられ、
東京とかもっと西の人たちの被害が無いとこでも、
安定感ってのは揺らいでると思う。

俺もそうだったけどさ、
こんなにも日本終わってるって感じたことも無いよ。

東京から出ても、すぐ全国に広がるから駄目だしな。


まぁ歴史ってのは悪が勝っても、勝ったものが正義として語り継がれていくものであってね。

勧善懲悪の時代劇だったら良かったのに。
印籠とかさえ出ず、ズッタズタにされてるとこを見たい。
市中引廻しの上、貼り付け晒し首に処してやりたい。


このままでは俺の寿命がストレスでマッハだから、もう寝るよ。
  1. 2011/04/11(月) 00:15:12|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑草の花

桜満開か?
次の土日は、自粛ムードとは言え花見する人は多いでしょう。

日本の花見はただのお祭り騒ぎだけど、それもまた良しとして楽しんだりするよね。
公園でドンチャンしてんのも、出店で買い食いするのも面白いよ。

ってか花見てねーじゃん!
桜綺麗って思うの最初だけじゃん!
ってのももう慣れたよね。


そもそも花の綺麗さって何だ?

ぶっちゃけほとんどの男の子って花に興味無かっただろ?

俺もずっと疑問に思ってたが、近年になって少し良さがわかってきたかな。

色の鮮やかさや花びらのグラデーション、
風に靡いて散る儚さと、それを知りつつ咲き誇る生命力。

言葉にすると野暮になる。
それぞれ楽しめばいいのが花であり華だろう。かな?と思う。




桜は誰もが褒め称える日本の象徴として認知度100%であり、
綺麗だなとは思うけどね・・・

俺みたいな、いつも下を見て歩いている駄目男の目に入ったのは、雑草の花。
オレンジの提灯みたいな花びらが、日を追うごとに段々開いてくるんだ。

名前も知らない花だが(ってか植物詳しくない)、何か色んなとこに生えてる。
俺としてはこのオレンジのが凄く綺麗に見えるんだな。

しかもすげーとこに生えてたりすんだ。
ブロック塀の間のとことかね。多分雑草なんだろうが。

 ・
 ・
 ・

今調べたら「ナガミヒナゲシ」って花で、やっぱ雑草で、しかも繁殖力が強く生態系を乱す恐れがあるとか。
魚で言うブルーギルみたいなもんか?
均等に生き永らえそうとするのは人間のエゴだが、植物として種を移送したのも人間だから何とも言えない。
ってかそういうことはとりあえず置いておいて・・・


俺は色として花として鮮やかで綺麗に思う。
なーんて格好つけてね。
綺麗さを表現することは、言葉にすることはできるんだ。

だが惹かれるように見入ってしまうのは、その生命力もあるのかもしれない。

なんつーか、
建物の間のヒビ割れてるとこから逞しく生え、花を咲かせる様が本能的に羨ましいのかもしれない。



そして仕事行く途中、中央線の市ヶ谷辺りかな?
そこに青紫の花が咲いている。
これも多分雑草だと思う。

というのも、線路横斜面の土壌であり、人が立ち入る場所でなく、
さらに育ち方がざっくばらんなんです。
○○園みたいな、その花の植物園とかだったらこういう風には生えない。

それがね、その花々も綺麗に感じる。
色形だけでなく、それも咲き方に何か共生力のようなものを感じているんだろうか。

満員電車でちょっとした癒されタイムである。



「この非常時に花を見る余裕があるかどうか」という心情でなく、
「命の瀬戸際に花を見て楽しめるかどうか」、それが今まで生きてきた人間としての証、
思い方、つまり本当の感性なんじゃないかって思うんですよ。

理屈じゃなくって、人それぞれ何を感じてもいいんだ。
感じなくてもいい。

自分が綺麗だと思った事実を、自分が認めてあげればいい。

それが花を見るということかって、花を見ながら思ったんです今日。


そう思って、ちょっと見渡すと綺麗な花は一杯あるんだ。
次の休みも外へ出かけようか。
  1. 2011/04/07(木) 23:46:48|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ書いて

コメントにつながるわけじゃないけどさ。

みんなブログ書かね?

俺の最初の取っ掛かりもウサ山ブログだったしな。
読みたいんですよ俺も。
リアル知人の文章。


今やブログより、ツイッターかmixiの方が流行ってるけどな。
それやりゃいーじゃんって話ですがね・・・
俺はブログのが読みたいんですよ。

なぜなら文章量が違うから。
一言ネタなんて、それこそ素人の喋りなんざ興味ない。
開発者とか何かのプロならまだしもね。
素人なら素人なりに、ある程度文章にしてまとめて欲しいからな。

ちゃんと感想とか、それに至る理由とかも読みたい。
って俺もそんなちゃんと書いてないけど。


つーかそんなハードル上げると誰も書かなくなるだろうけどね。

いや、結構面白いんだよ?
自分の心の整理になるから、ストレス解消にもなると思う。

あと人間って結構忘れるから、時間が経って読み返すと、昔の自分も思い出したりして。

つまり、誰かブログ書いて~。
  1. 2011/04/05(火) 23:09:29|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来週の予想

来週の今頃。都議選がちょうど終わったくらいか。
結果はまだ出てるか出てないか、くらいかな?

まぁまた石原とかいうキチガイが受かって、ガッカリしてる俺が予想できる。
無力っていうか、都民としての失望感にうなだれてんだろうなぁ。

俺も最初は二次元規制でオタとして反対してたが、
今やキチガイジジイが上に立たれるってことが反対だ。

駄目だろ、こんな人として終わってるの使っちゃ。


めちゃくちゃ狂った発言多いけど、最新だと天罰発言はマジビビッた。
この度の東北地震、震災に関して
「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」
だとよ。

えっ? って思うよね。

んー、俺が自分がクリアーで正常な思想を持ってるとは思わない。
人間や民衆が正当で、多数を進んで行けば先が明るいとも言わない。

つまり皆が皆良い事言うとは限らない、実際変な思想を持った奴もいると思うよ?

そんでもさ、普通こんな事思うか?
あの様子、画像や動画、死者被災者数を見て、こんな感想思うか?

なんで日本全体としての罰を、一部の人達が喰らわされて死ぬの?
しかも東京の都知事がそれを言うの?


俺のこの発言に対する感想は、
「すげー事言うんだなー」じゃなく
「すげー事考えてんだなー」です。

ファンタジー世界があって、悪の幹部がこの震災見ても、こんな事思わないんじゃね?ってさえ思う。

マジでなんなんだ?

一応小説家であるから、思想が人と異なるってことで、それはまぁいいんだ。
とんでもない事思うんだなってのは俺の感想であって、否定ではない。
何を思おうが自由だ。


たださ、それを言うか?
凄まじい権力持った個人が言っていい事なんかそれ?

その天罰発言はすぐ撤回したけど、言った時点で問題じゃねーのか?
思想は自由、撤回すりゃ大丈夫ってのは、現行の都知事のやっていい事なんか?
つい言っちゃったで済む事か?

自分が被災者だったとして、こんな事言われたらキレるどころの騒ぎじゃねーぞ。
目の前にいたら何すっかわからないほどの台詞だぞ。

腐りすぎてるだろ・・・


ちょっと調べればわかるけど、コイツ他にも無茶苦茶な事言ってるし、やってる事も酷い。
はっきり言ってクソだよ。
東京マラソンなんかいらねーんだよ。



内情を知ってれば普通の民衆なら選ばなそーなところが・・・
この国ってのはね、老人ばっかなんだ。
老人ってのは規制されまくりのTVとか新聞とかしか見ないんだ。
そんで選挙行くのも老人ばっかなんだ。


お、終わってるね・・・

あと対抗馬がいないのもキツい。

どうにもならない未来。
防ぎようの無い、暗闇の時代。


震災は東京の俺らにも色んな影響を与えて、気が滅入っているところへ、
更に一週間後に落ち込むことを簡単に予想できてしまう。


当然行くよ選挙。
できれば・・・願わくば・・・
って祈りを込めてね。
  1. 2011/04/04(月) 00:08:49|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津波動画

youtubeとかで津波動画が流れてるっつうので見てみた。

マジ半端ない。

TVで流してないのとかあるし。

昨今は携帯とかにもビデオ機能があるから、結構録画してる人がいる。
すげーいっぱい動画あるんだけど、どれも凄すぎる。

映画とかの製作物の比じゃあない。
黒い津波が家や車を巻き込んで迫ってくる様は、
不気味な蟲が襲い掛かってくるファンタジーにも見えるが、
現実は何より残酷に、全てをかっさらっていく。

水上で浮かんだ油から炎が上がり、
壊れた車からクラクションが鳴り響き、
高台に避難した人々は悲鳴をあげて、
場所によっては地上3~4Fのビルまで飲み込んでいったんだ。


撮影者が最初は記録のつもりで回していたビデオも、
自身の身の危険を感じると、走って逃げ出す。

その緊迫感が、渦巻く恐怖が、
動画を見てるこちら側にもダイレクトに伝わり、
言葉は詰まり動悸が激しくなる。


悲劇の連鎖は未だ止まらず、
人間として、日本として、街として立ち直るには、何年かかるのか想像もつかない。
ひょっとして、もう日本駄目なんじゃないか?って思ったりもする。

もっと言うと、地震がさらに起きる可能性は否定できないわけであって、
これから日本が完全に潰れるストーリーも考えられる。

誰かが言った、
「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である」


こういう動画を見て、何をどう転がるのかわからんし、人それぞれではあるが、
何も感じない人はほぼいないと思う。

俺は人間の持つ邪な心に嫌気を感じることもあるが、
救いたい、何とかしたいという人間が多くいて欲しいという希望に、
今は賭けたいというか、すがりたい気分で一杯だ。
  1. 2011/04/03(日) 00:03:52|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嘘を嘘と見抜けないと難しい

あえて先に嘘と言う。
そう今日はエイプリルフール。

珠玉の嘘をついてみたい。


最近上野のパチ屋によく行っていて、休みの日に行ったときは、
昼飯を近くのクイックガストで食ったりする。

で、その女店員がどうも俺の事好きらしいってことでね。
俺の食べ方が男らしいってことらしい。


ツインテールで小柄なその娘は、10代にも見えるが実は23歳。
夢はスイーツ(笑)職人。
スイーツ(笑)の専門学校行きつつ、その学費のためにバイトしてるらしい。

あと、スイーツだけに汗が甘い。
潮は塩ッ辛い。

1mクラスのバストは、低身長だけに余計大きく見えるらしい。

乳首はピンク。
春はあけぼの。
KOされてうつぶせでビクッビクッと痙攣しちゃう様は、まさに無様。
だがしかし!
あれを萌え化してみる。

一撃の下に失神させられた美少女拳士は、うつぶせで痙攣しつつ失禁しちゃう。

悪夢はそこから始まった・・・

レイプレイプ、レイプの嵐。
ゲームセンターも嵐。
観客混じっての総レイプ。

「待ちなさい!」
その掛け声の方向を見ると、美少女仮面ポワトリンが!

あんねー、あんなSMクラブみたいなメガネしてたら、そもそも美少女かどうかすらわからないです。

だけどそれがかえって、変な性癖を産むんです。
仮面フェチね。

そもそもフェチズムってのは、その筋の人しかわからないからフェチなんであって、
無理にその他の人に認めてもらおうなんて思わないんです。
だからいいっちゃいいいんです。



そのポワトリンが俺の事好きらしい・・・

夢かしら? ⇒夢じゃない!
嘘かしら? ⇒エイプリルフールだけど嘘じゃない!
じゃ妄想かしら? ⇒妄想だ!
からしかしら? ⇒辛いし!


おいおい知ってたかよ、女穴って書いてオナホールって読むんだよ。

逆に言うと、女って漢字はオナホールから来てるんだぜ?
ためになったね~。

おととい地元ツタヤでAV5本借りてるのに、今日更に新宿で4本借りてるんだぜ?
これはマジだぜ?
っていうかエイプリルフールなのに信用してくれてるんだぜ。


なにをタラタラくだらない文章を書いてるのかというと、
単純にそのDVDのバックアップ作業中暇だからやってるってことでした。
お疲れ様でした。
  1. 2011/04/01(金) 21:52:06|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ