FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

サッカーアジアカップ決勝

今見終わった。
ってか何時だよ!AM2時半だよ!

ここ見てる時点で結果知ってると思うからバラしちゃうけど、気になる人は見ないでね。



いやー面白かったね。
勝ったからっていうのもあったけど、なんだかんだ日本チームも段々強くなってるよね。

一番盛り上がったのってJリーグ出来たときくらいだと思うんだけど、そのときより個人技が皆上手くなってるよね。
まぁスポーツ全般に言えることだと思うけどさ。


特に最近じゃ、1VS1でも競り勝つ場面とか見れて、あー凄いんだなって思った。
昔は外人相手じゃ、何人かついてようやく守れるとかそんなんだった気がするし。
まーでもワールドカップのヨーロッパトップ選手だと、マーク何人ってなるんだろうけどね。


ここで話変わるが・・・
「俺的には」って感想書くと、お前に何がわかるって切り込んでくる奴マジウザス。

いっつもスポーツ見てますよ、体動かすの好きですよ、って奴がイチイチにわかファンにケチつけるのを、どうかと思うんです。
素人って意味じゃ変わんねーんだよって感じだ。


ってのも、特にこういう感情ってオタが最も意識するものであって、
アニメばっか見てるオタが、たまたまそのアニメを見たパンピーに対して、
なるたけ変な感じに言わないよう努力する人が多いんだよ。

ってのも、虐げられる側のオタってのは、社会に出るとそれだけ気を使うってことであってね・・・
言ってる事わかる?


つまり多くのオタクは、ニューカマーに対して結構寛大なのに対し、
スポーツフリークは、常に良い事をしてる(健康的にも世間的にも)って上から目線のため、
TVで騒がれてるほどの大きな試合だけを見る「にわか」に厳しい人間が多いって言いたいんです。


それはサッカーに限らず、スポーツや格闘技、ビリヤードとかボーリングとかのエンターテイメント全般に多いと思う。

まぁ所詮そういった御猪口ハート人間はどうでもいいし、逆に己を見つめなおせるって意味でいいですけどね。


こういう偏屈な事を延々綴るからオタは・・・って意見はごもっとも。
ただね、それだけ気にしてるってのもあるし、まぁ見て楽しかったって思えるのは否定させんよ。

今何時だよ!3時半だよ!
[PR]

[PR]

  1. 2011/01/30(日) 03:17:04|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪のボーダー

昔は結構、無尽蔵の体力があったってのもあって、体力の底=体調悪化のボーダーがいまいちわかんないんだよね。

身体に良くないのはわかりつつも、まぁ寝ない俺ですよ。
オナニーに忙しくてねマジで。

それが積み重なって疲れが溜まり、体調崩して風邪引くってのがいつものことなんだ。
まぁ一般的にもそれが普通だと思うけどね。

俺は風邪の初期症状で、「あ、体力無くなってたんだ」って気づくのね。
今日もね
頭痛ぇ~
ちょっと喉も痛くなってきたな・・・
そういやさっき咳が出た・・・
え? 風邪?ってなったのね。

そっか~寝てなかったもんなー。
体力無くなってたんか。


普通大人になると、ダルくなるのに気づいて早く寝ようとか思うわけじゃないですか。
ある程度体調管理とかすると思うんです。

ただ俺の場合、今みたいに糞寒い夜でも、毛布に包まって汗だくで自慰ってるんで、暑いんだか寒いんだかわかんなくなってんのねん。
そんな状態だから、寝る前に体力残存なんかわっかんねんだ。

そう思ったら、あ~今体力ねーって全てやる気なくなっちゃってね。
もぅ駄目だ。



あーあと、もうひとつ思い当たる要因あった。
3日前から、ビール酵母切らしてたんだった。

倉庫代更新振込みと携帯代が重なって、非常にピンチな今月だったんで、
最低限しか金使えないからね。

ビール酵母は来週買おうと思ってたんだけどね。
もはや無いと速攻風邪引くレベルになってたとは・・・

そんなに精液大事なのか俺の身体。
むしろ俺が精子なんじゃないのか?

夢オチってのは良くあるが、自分が実は精子だったってのは結構新しくない?
俺の人生は、辿り着けなかった精子が見た夢オチ。

いや、むしろオナってティッシュに捨てられた、無駄撃ち精子の見た夢かな?

なんつーネガティブで下品な妄想だよ。
俺にぴったりだな。
  1. 2011/01/28(金) 23:30:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オナ禁属性

なーんか眠くてね。

昨日とか6時間も寝たのに、まだ眠くてね。
珍しくオナらないで寝たんです。

ひっさしぶりのオナ禁日だったんですね。
で、今日。
部屋で何となくエロ同人誌見てたら・・・
なんかもうキャパ広がる広がる。

俺の属性的に・・・
<好き>
 リョナ/HRやボテ/異種姦
<どっちでもない>
 フタナリ/フェラ/アナルやスカトロ/悪堕ち
<萎え>
 純愛/レズ/ロリ
って感じなんだが、

なんか一歩上がるのね。
<どっちでもない>にテンション上がり、<萎え>がどうでもよくなる。

好きとか嫌いとか制御できない欲情は、一日休むだけでこんなにパワーアップするのか・・・
すげーな。

まぁだからどうしたって話ですよ。

でもまぁ、以前書いた好きなシチュとは別の、好きな属性を細かくまとめたいところではあるな。
っていうか、マジで誰得ブログだよ・・・
  1. 2011/01/26(水) 23:28:00|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲垣潤一

ま~た今更ハマッてる音楽感想文かよ・・・って?
まぁそうです。


みなさん稲垣潤一って知ってます?
(何このナイツのネタみたいの・・・)

いやまぁ、またYoutubeのリンクで気に入った感じだったんですが。
その中で、カバーアルバムの「男と女」ってシリーズが3部あるんですよ。
で、ツタヤで借りてきて聞いてるんけどね。

これがねぇ・・・まぁいいこといいこと。
程よい懐メロで昭和~平成くらいの曲を、今の女性ボーカルとデュエットするっつう。

徳永英明のカバーとはまたちょっとコンセプトが違っていいんですよ。

全曲違う女性とデュエットしてて、そりゃ凄い面子ですよ。
高橋洋子・松浦亜弥・中森明菜・岡本真夜・広瀬香美・相川七瀬・水樹奈々・・・etc

それがねぇ・・・
イー感じでハモるのよ。
まぁ一回youtube見て御覧なさいよ。
俺だったらハマるね。当たり前だけど。


カラオケで歌いたいけど、こればっかりは一人では無理やで。
まぁ夏のコレクションでも歌うかな。
  1. 2011/01/24(月) 23:47:52|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地獄の記憶力

なんか3週連続でツタヤに行っている。

っつーのも、水曜と金曜はほぼ半額なのだ。
借りるものは決まっていて、アダルトビデオとAORアルバムCDである。

先週借りたAV5本の内、まだ3本しか見てないのに、今週も借りてしまう俺、サーバインです。
こんばんわ。

今週もバッチリ5本借りてきたぜ。
新作合わせて1000円っつー安さが魅力なんだぜ。

最近じゃ焼いたDVDが溜まってきて、どの作品が良かったか、フィニッシュに出来るかってのがわかりづらくなってきたから、DVD-R自体に点数書き込んでんだぜ?
便利ですが、我ながらアホくさい。


でもねー、一番アホだなって思ったのがね。


引かないでね?


同じAVを3回も重複して借りてしまったことだね。
2回目借りたときに、馬鹿だな~って思ったんだけどね。

さらに今回また同じAVを借りてしまったときね、俺の記憶回路はぶっ壊れてんじゃねーのか?
ってマジ不安になった。

店員も言えよ!
って思ったけど、普通に考えると焼くのがおかしいんであって、同じAV何回借りてもおかしくないっちゃおかしくないんだけどね。

まぁ俺が悪いんですよ。
いーんです別に。

どうせ履歴見ると、
「ブルマ」「スク水」ものばっか借りてるから、とかそういうのばっか出てくるんだろうよ。

まぁそんなの誰でも同じだろうがね。


最後に・・・
借りた曲は稲垣潤一でした。最高です。
  1. 2011/01/22(土) 23:10:02|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DS予約

をしてきた。

今日休みだったんで、朝から行こうと思ってたんよ。

でも昨日の夜ネットで調べたら、もう並んでる、と書いてあんです。

予約で徹夜はしたくねーなー。
ってか転売厨テラウザス。

でも夜中の内に行くしかねーのか?
朝早くから行くか?
と悩みつつも、エロゲをAM3時までやってしまう俺です。かわいい。

で、今日。
いつもバイト行くんと同じ時間に電車乗ってみて、秋葉AM8時ちょい過ぎ到着。

ヨドバシ見ると・・・

ん~?
もう予約受け付けてるよ?
なんかドシドシ予約券出してて、

やばい!間に合わなかったか?

と思うと、最後尾こちらで~すとか言ってて、
なんかそのまま5分とかからず予約完了したよ。

なんだろう・・・
少なくとも二時間くらい並ぶつもりで、股引履いてきたのに・・・
超拍子抜けですよ。

まぁでもいいけどね。
っつって、バーガーキングで朝セット頬張る。

なんか嬉しくて、色んな奴にメールして、30分ほどして店を出ると・・・


まだ予約受け付けてる!
っていうか並び無くなって、今なら誰でも予約可状態っつうね。

んー逆にもうちょっと盛り上がって欲しかったなぁっつったら怒られるかな。

そのままソフマップ行ったら、まだ予約開始されてなかったが、
店員がまだありますって言ってたし。

売れないんか3DS?
やっぱ高すぎるんか25000円?


まぁでもいーんです。
DOAができれば。

6歳以下は3Dにさせないとか、ガキを相手にしない方向の任天堂さんマジかっこいい。
ポケモンとかは出さないでほしいね。

将来的には飛び出すエロゲがやりたいです。
  1. 2011/01/20(木) 22:08:01|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれや

コミケ終わって、普段の生活スタイルに戻って、スロットとかゲームとか続ける毎日・・・
自堕落だなぁ・・・

ずっとオタクとしてすごしてきつつ、アニメ見たり漫画読んだりしても、基本何も産まないことがわかってる。
全く何も読まないってのは論外として、漫画だけ読んでてもどうにもならない。
TVばっか見てたり、ネットサーフィンばっかしてるっつうのも無意味。

あんまり何もしないと、非生産行動に嫌気がさすこともなくなる。
ただただ生きるだけ、みたいなね。


だからって別に、俺が書いたエロ小説とかを崇高なものとして言うつもりは全くないです。
あんなん糞です。

でもね、糞だ!とか頑張った!とか心底思えるのは自分だけであって、他人から褒められようが貶されようが気にしない、気に出来ないっつうか、関係ないんですね。

俺はエロやグロを芸術として考えてると言ったらかっこいいし、まぁ褒められるものではないが、あくまでアングラ的な位置づけとして創作活動しているものです。

資本主義社会では、こういった創作は低く取り扱われがちであり、とかくプロ意識が無いものに関してはまぁ鼻で笑われておしまいなわけです。
エロならエロでプロの漫画家、小説家を目指してさえいないとなると、じゃ何でやってんの?ってなるんです。
それは文化的なものは何でもね。

「売れる事を目指さないのはプロとして失格
飯を食うために、やりたくなくても流行を押さえ、なるべく多くの人をターゲッティングし、集金できれば成功
家族を養うために、共感され、好感され、生きながらえていく・・・今の時代の常識」

それを間違っているとは言わない。青臭いとか笑われるのは無視してでも。
商業主義で同人やってんじゃないから!ってかっこ悪い言い訳みたいだしね。


でも本当にやりたいことって何だ?
心底作りたいことは?
他人に認められたいから作るんか?

生活のための金は他の仕事で稼いで、他人には「所詮趣味ね」って笑われても創作を続けることは、駄目なんか?駄目な人間ってレッテルを貼られるんか?

自殺した文豪は何を思ったのか? 納得して死んだんか?
生前売れなかった文化人や、ずっと埋もれた創作物は?


まぁ最終的に、結局は自分の芯次第でしょ。
そゆこと気にしてる時点でヒヨってるってことでしょ。
己を追求してったら、ある程度周りは付いてくるっしょ。
なんにしても運みたいなとこもあるが、それすらどうでもいいっしょ。



最初の話に戻りますが、
仕事忙しい、家族大事、才能無いとか関係ないことほざく奴は論外として、
生きる上で何かしら作りたい、表現したいと焦る人間は、
いっくら漫画読んでも、描かないと始まらない。
いっくらゲームしても、作らないと始まらない。
いっくら音楽聴いても、奏でないと始まらない。
いっくらダンス見ても、踊らないと始まらない。
何でもそうでしょ?

漫画を描いて初めて知って、また同じものを読んでも違った読み方ができる。

他人に云々言ってるんじゃなくって、ホント自分への戒めです。

少しは気を持ってないと、抜けたまま技術はおろか、精神さえ崩壊する。

漫画や小説を読むなら、意識して読むべき。
そして描くべき。絵も話も。
これがやりたかった事だって、いつだって自分で思えるようにな。
  1. 2011/01/18(火) 01:07:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シレン5もっと不思議

寒くて寒くて・・・
コタツでDSかPSPするにかぎりますなぁ。

ってことでシレン5。
締め切りがないからのびのびプレイ。

つっても、ノーマルダンジョンはストレートクリアしちゃったんで、もっと不思議にチャレンジしとったわけ。
(クリア後のエクストラダンジョンがいっぱいあるとです)

もっと不思議なダンジョンってのは、アイテム持ち越し不可。
死んだらパーで、レベルも1に戻り、アイテムも全部消える。
まさに一瞬の判断ミスが命とりのハラハラゲーム。

つっても将棋みたいにターン製だからゆっくりやれば大体なんとかなる。

マジ仕事みたいな感じで、丁寧に丁寧にやってくの。
で、最終的にレベルを上げる必要があるのは自身の頭っつうね。
なんつーか色々勉強になる気がするし、リスクを考えた行動の重要性を知るようになる。


正月や連休もずっとこれやりまくって、死んで死んで死に続けて・・・

ようやく今一個クリア!
すげー俺。

ゲーム上手くても誰も褒めてくれないが、少なくとも自分ですげーと思った。

こういうやりがいのあるゲームをクリアしたときの充実感はいいよ。
オヌヌメ!
  1. 2011/01/15(土) 22:55:35|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雄豚

またエロい話か・・・
どうせまた新たな性癖が広がってデブ女も好きになってきたとかいう話だろ・・・
と思った方、漢字をよく見て欲しい。

『メス』ではなく、『オス』である。
雄豚属性。

デブどころか、男?! ゲエエエエッ!
と思った方、いやいや違いますがな。

美女×雄豚属性。

雄豚ってのは異種姦であり、俺みたいな頭ファンタジーのファンシー野郎から言わすと、いわゆるオークとかもそれである。

そういうフェチも多い。
専用スレがあるほど、二次マニアには異種姦は多いのです。


いやさー、最近急にメス豚メス豚言ってるからさー俺が。
QB(クイーンズブレイド)のカトレア母さんの豚っぷりにハァハァ来てると思ってたわけさ。

で、最近冬コミから同人誌漁ってるんだけどさ。

絵の旨い同人誌見ても、なんかグッと来ないんよね。
QBでも屈指の人気の、まさかのおばさんデブキャラ。

解析してみたところ、どうやら二つのパターンに分かれるのね?
具体的に言うと・・・
①熟れたお母さんが実の息子とやっちゃう話
②メス豚だけにオス豚(リアル豚やオークとか含む)にレイプされちゃう話

このどっちかなんだよね大概。

で、俺が勃起するのって②なんですよ。
①属性なかったんだね。
だからカトレアさんが喜んでやっちゃってる話は何とも無いんだ。

逆に言うと、過去オークが出てる同人って、かなりの確立で持ってたりするのよね。
オークTシャツを着こなす俺は伊達じゃないぜ!

まぁ俺の小説で、豚のバケモノと犯ってる話も書きましたしね。

てっきり俺にメス豚属性が付いたかと思ってたら、オス豚属性だったっていう話です。

おわかりいただけましたでしょうか?

おわかりいただけたんなら寝ていいです。おやすみなさい。
  1. 2011/01/12(水) 23:57:33|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋼の錬金術師

日曜だが体調もあんまよくないので、篭って読んでなかったハガレン全部読んだ。

んー、面白かった。
つっても、知名度MAXの作品だから、いまさら俺が解説する事なんざないんだけどね。
まぁ感想をば。

女流だからか、バトル物でありつつも普通のジャンプ系のそれとは一線を画す印象を受けたね。
キャラへの愛情を深く感じる。

ってのは、敵味方関係なく脇役と思われたキャラさえ、バックストーリーを感じさせるような扱いなのよね。
独裁者、戦争狂、従属な軍人、人造人間・・・
全て愛せる側面を持ち、人によって見方が変わると思わせてくれるんですね。

多分ほとんどの人が途中でめんどくせーとか言ってほっぽりそうなことも、丁寧に描いてんの。
最後の最後まで、序盤で死んだ女の子の事を気にかける兄弟。
少年だからと気を使われながらも、それすら乗じて進んでいくとこなんか、人間くさくていいです。


それと、テーマの一つとしてある戦争。
その場で行う殺人は、勝利であり正義なんですよね。

重苦しく扱いながらも、切り抜け生き残った人達も、それから生活は続いていく。
それは今も生きている戦争体験者と同じ感情を持つんでしょうな。


うーん、ためになるって言うのとはちょっと違う。
例えば、自分の好きな人がいたら読んでほしい。
例えば、道徳の教科書に漫画が!としたら載ってほしい作品。

何があっても、それでも人は生きていくっつう明るさを覚える。
そんな漫画。

読んでない人は是非。
  1. 2011/01/09(日) 22:27:50|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナナホと操

lilithがエロい。

※あ、今日は俺のエロゲの話なんで、不快感を覚える方は読まないでください。



皆様ご存知廉価エロゲ屋「リリス」のエロゲが、最近俺向きすぎて大変なんです。

昨年11月末 ⇒雷光の退魔師ナナホ
昨年12月末 ⇒MISAO 淫辱忍法伝

と凄まじくエロく思います。

前者はレオタード女学生退魔師なんだが、触れ込みがいい。
「淫神の前に完全敗北必至!(ハッピーエンドなし)」
ってパッケージに書いてあんの。
ネタバレになるかもしれんが、まぁ触手とか半端ないわけです。

で後者は、忍の頭領くのいちが捉えられ拷問を受けるという。
なんつーか俺が書いた小説とちょっと被ってる感じもするんよね。
俺の好きな露出度高めクノイチ(実は処女)が、大変変態な目に合っちゃうわけです。


特筆すべきはシチュエーションでね。

ここのエロゲは安い分(2000~3000円位)、ボリュームが少なめ。
だが、シチュの変態分は高いのです。

2次元ドリームノベルズに通ずる変態性が溜まらんのです。
当然断面図とか、HR(孕ませ)とか、悪堕ちとか、みんな大好きな成分が沢山なのです。


それぞれ4回ずつ射精しましたよ俺も。

特に、ナナホが1週間飯抜きで、久しぶりの食事が精液っつうところとかね。
もう一人の女性を助けるために、容器がないから尻穴に溜めた精液を口に当てて食べさせてやるとこがよかったです。

操の方は、敵の幹部が軟体術を使って、ドロドロに解けて子宮に潜り込んで、自分を産んでもらうとことか最高でした。
俺が書きたかったものでもあるしね。ってか近いこと書いてるしね。

俺も今勢いに任せて何を書いてるのかっつうね。
でも最高だよね。

しかも両方とも絵がエロス。
マジおすすめ。
って誰に!

エロゲの話とかすげーするのに、興味を持たれたことがない!

秋葉とかでホイホイ売れてるのに、身近に話合う奴がほとんどいねぇ!

なんだ?隠してるのか?
子宮とか言いたくないんか?

別に一人でプレイするもんだからいいけどな!
色んな意味で一人プレイだよ!

エロゲいいよエロゲ。
昨年末に「同人活動終わったら、思いっきりゲームやろう」とか言って
今思いっきりエロゲーしかしてねぇぜええええええ。
  1. 2011/01/07(金) 23:17:42|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎぼぢばどび

久しぶりに記憶断片化するまで飲んだわ~。

バイト友達とへべれけになった。
確か会計が2000円だったような気がするが安すぎる気がする。

会社近くの中野で飲んで、帰ってくるまでの記憶が超断片化しとる。

気づくとツタヤに居たときはマジでビビッた。
AV借りようとしたけど、気持ち悪くて無理でした。

じゃなんで行った俺?


で、家帰ってPM11時。
風呂出て気づくとAM3時。

俺は一体何をしていた・・・?
3mほどの距離の居間までの記憶がない。


で、さらにふと気づくとPM2時で布団の中。
まぁ今日休みだったからいーんだけど。

なかなかの記憶吹っ飛び具合。
何かやらかしちゃったかもしれないから、明日仕事場行くのドキドキですわ。

もう飲まね!
  1. 2011/01/06(木) 22:32:50|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱負

おめかししておめでとうございます。


コミケ直後なのに、夏コミに向けたサークルカットの練習をしている橋本偉い。
俺も負けてらんねー。

今年の目標。
画力UP。
文章構成力UP。
エロゲ作りたい。

そんなとこだな。


さーて、エロゲやろうかなと。
12/31 ⇒コミケ終了で激ネム
1/1 ⇒初詣で激ネム
1/2 ⇒秋葉詣で激ネム
1/3 ⇒新年会で激ネム
だったんで、ようやくゆったりとエロゲできる・・・

と思いきや明日から仕事だな・・・
  1. 2011/01/04(火) 20:55:45|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

元旦は帝釈天 → パチ屋。
2日は地獄の9時間秋葉歩きっぱコースでした。

あー疲れた。
っていうか大晦日コミケも含めると、結構無茶してるっぽい。
そろそろ具合悪くなってもいい感じだな。

で、今日の秋葉。
リッキーと東さんと神田明神で巫女巫女ナース。

終わってからジャンク屋の福袋を買ってみた。
PCパーツ中袋1200円。

気になるからバーガーキングで見たところ・・・
●わけのわからん動画編集ソフト(ソフトのみ)
●富士通光学式マウス
●LANケーブル
●RAIDカード
●外付けFDD
●ノートPC入れバッグ
●ヘッドセット
●SATAケーブル×2、PATAケーブル×1
●USB2.0カード
以上。

んーまぁまぁか。

俺的には外付けFDDが当たりだな、と。
特に今回コミケ作業中にPC逝ったときにこれがあればもっと復旧早かったかと。
これだけで普通1000円以上はするんで結果オーケーです。


あー疲れた。
コミケ終わった途端、普通の日記に戻るのもどうかと思う。
  1. 2011/01/02(日) 23:56:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ