FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

1kgカレー

ブチキレさん太郎と二人で秋葉へ。

そして夕方、腹減ったので地獄のジャンケン。


~~~地獄のジャンケンとは~~~
それぞれ行きたい飯屋を明示しておき、ジャンケンによって決まる地獄のルール。
決まってからの変更は無い。

最近だと派生して、一番負けた奴の右側に居た奴の意見が反映されるって状態。

それ二人でやると、要は勝った奴の言った店に行くってことだな。

そんで行きたい店は・・・
俺:マンモスカレー
太郎:チャーハン屋


そして、ジャンケン⇒俺勝つ。

マンモスカレー行き。

そんで、1kgカレーにチャレンジ!

いやねー、今マンモスカレーでから揚げ・カレー・ご飯含めて1kgあるのを880円とかでフェアやってんの。

これだ!と。

当然太郎さんは、やらない。
俺だけの孤独なチャレンジ。


結論から言うと食いましたけどね全部。
1kgだよ?1kg。
アホみたいな山盛りだよ?

何回もゲロ吐きそうになりながら、終盤は水で流し込むような感じで全部食いましたとも。

超きつかったよ。

そもそも俺猫舌だから、熱いものはすぐ食えなくて大変なんだよ。

まぁとりあえず、大食いとしてのメンツは保ったな、って感じ。

チャレンジャー募集中。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2010/07/30(金) 00:56:18|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かこっいい

バイト終わりに、飲み行ったりパチスロ行ったりプール行ったり、そういうので忙しくでブログ疎かです。

下手すると、また体調崩しそうです。

流石の俺でも、今までひと夏で3回具合悪くなるって無かった気がする。

すでに2回体調不良で仕事休んでっからな。

大人になってくにしたがって、どんどん馬鹿になってく俺かこっいい。


眠くてしゃーないので寝ます。
  1. 2010/07/29(木) 01:51:43|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェス2010夏

■買ったもの

・エヴァプライズフィギュア レイ/アスカセット 1000円
・初音ミク プライズフィギュアオルゴール 2体セット 1000円
・ゾイドジェネシス コトナ水着フィギュア 1000円
・マルチ(HMX-12)フィギュア 500円
・トイレ(figmaサイズ用ガレージキット) 1500円
・ヤマグチリボルテック ボール投げゲーム ハズレ賞レイトン教授リボルテック 1000円

以上ですな。


あんま金が無くても楽しめるイベント、それがワンフェス。
幕張メッセはかなり冷房効くから快適。
メッセいいよ、いいよメッセ。

とはいえ、古参の同人の人から言うとそんな台詞はすんなり出てこないが。


買ったもの一番下に書いた、ヤマグチリボルテックのボール投げゲームについてですがね。

ビニール野球ボール5個を、距離約3m離れたとこにある、半径約30cmほどの穴に入れば、その分いい景品が貰えるといったもの。
参加費1000円。

・3個入れば一番いい景品、最近出たばっかのブレードライガーリボルテック。(約5000円)
・2個で普通のリボルテック+パーツ。(約3000円)
・それ以下でリボルテックのみ(約2400円)

俺ってば最近、ティッシュがよくゴミ箱に入るからいけんじゃね?
とトチ狂って参加。

ちょっと並んでて、俺の前の小学生が1個入る。

オラどけクソガキ!
1個しか入らないって笑うに笑えねーぜ!
おっさんがプロと呼ばれた腕前見せちゃるからどけや!
ってって意気込んで投球。




オチ読めるだろうが・・・








帰るとき、千葉マリンスタジアムで高校野球予選やってるのが目に入って、マジ死ねって思った。
  1. 2010/07/26(月) 00:27:03|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏はエクストラステージ

恋愛的な意味


じゃなくて。

イベントにせよ、遊ぶにせよ、予定が超多い。

今んトコ、海二回、コミケ、明日ワンフェスとかそんな。
さらに結構仕事終わりに、飲みに行ったり、プール行ったり、連れスロ行ったりとかしょっちゅう。

遊んでばっかだな~俺。
マジ夏休みの学生より遊んでる。

明日も早いから寝ようっと。
  1. 2010/07/25(日) 00:16:11|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオカードがぬっ壊れた

ま・た・も!
パソコン壊れてました!


今年何回目だ?
暑さのせいでぶっ壊れたんか?


だが、ここで俺の冗長システムが生きてくるんだな。
ほぼ同じマシンがもう一台スタンバってる。

これは、エロゲを中断しないばかりか、切り分けにも生きてくる。
パーツひとつずつ交換してけばいいわけだからな。

あんま暇なくって、昨日切り分けして判明。
(ビープ音も調べたけど、いまいち不確定だったのです)

ビデオカードのコンデンサが膨らんでました。

あー、ビデオ死亡ですか。
5年くらい前25000円くらいしたやつなんだけどね。

しょうがないから、今日休みだったんでクソ暑いなか秋葉へ。
じゃんぱらで同じものが990円で売ってる・・・(ジャンクだが)
まぁいいけど。そんなもんズラ自作道は。


んー、どうすっぺ。
現行の最安モデル(GeForce8400GS)にでもすっか。せっかくだから。

っつんで、それを3800円でゲット。
ついでにCPUクーラーもファンが微妙になってたんで新しいのを500円で購入。

で、組み立て終わり、今復帰。
あー疲れた。暑いと何やっても疲れるんだな。


※※※ 業務連絡 ※※※

伊豆旅行の宿予約、PC復帰して今取りました。
結構ギリギリでしたが、大丈夫です。

お騒がせしました。
よく頑張ったってコメントください。
褒めてください。
  1. 2010/07/22(木) 23:28:43|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

邪聖剣ネクロマンサーNR

なにそれ?って思ったでしょ。

20年以上前、PCエンジン初のRPGとして当時は流行った。
らしい。
一部で。

そんとき東京の片隅に住んでたガキだった俺としては、PCエンジンなどほぼ知る由もなし。
知ってはいるけど、持ってる奴はいなかったのさ。

結構しっかりしてたRPGなんだけどね。

ほいで最近、この2作目が携帯アプリとしてデビュー。
かなりダウソされる。

ほいで先月ですよ。
この2のリメイクが、DSiウェアに登場したのです。
それを買ったのです。
800ニンテンドーポイント。

200ポイントのゲームとか、ミニゲームっつうか、マジクソゲーばっかなんですが、ここ最近にしてようやくまともにやれるソフトが増えてきた。
ってことで、しっかりしたRPGがやりたかった俺はこの前ダウソ購入したのです。

システムはいたってシンプル。
昔のドラクエみたいな感じ。
グラフィックも総ドット、絵は今っぽい、音楽は結構気合入ってる、感動系のストーリー、硬派な戦闘。

んー、いいね。おちつく。
最近の複雑なRPGとか、覚えるまで大変。っつうかそこまでしないうちに投げちゃうことが結構あってね。

昔ながらのスーファミのRPG全盛期っぽいRPGだと、電車とかでも落ち着いてレベル上げとかできるじゃん?
こういうの待ってたんよね。


ほんでじっくりやること半月、今日クリアしました。
クリアまで15時間。
ちょうどいい!

まぁ昨日ファイアーエムブレムの新作が出たんで、そこまでの繋ぎでやるつもりだったからね。
ボリューム的にも、難易度的にもちょうどいい。
安いし。


久々に充実したゲームだった気がする。
DSi系持ってて、落ち着いたRPGがやりたい人には、マジオススメ!

まともにゲームレビューしたのって、久しぶりな気がする。
  1. 2010/07/16(金) 23:16:37|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOF13

毎日終電乙俺。

今日は、KOF(キングオブファイターズ)の13作目が、ゲーセンで稼動開始ってことで、バイト終わりに八つ裂きさん太郎と秋葉でやってきた。

閉店時間までな。

前作があまりにもあんまりだったから、今回期待してた。

感想は。。。

舞のおっぱい揺れすぎ。
ユリのスパッツ肌色にするとエロい。
キングとユリは脱げる仕様。

い・・・いいんじゃないぃ~?

俺こんなんばっかな。


ゲームとしても、結構面白くなってると思う。

キャラ増えて、技増えて、演出増えて、ストーリーもしっかりある。

連続技の爽快感もある。

従来の駆け引きも作ってある。

ってんで、まぁ遊べそうですな。
対戦やりこむかは別ですけど。

兎にも角にも、同人的に盛り上がってくれそうなんで、OKです。


遙かなる夏コミに向けて、テンション高めて体力つけておこうっと。
  1. 2010/07/15(木) 01:11:07|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超アニソン限定カラオケ

これまたバイト友達とバイト終わりにカラオケ行ってきた。

男女混じっての同年代6人。
なんとなく皆アニソンしか歌ってなかったが、いつの間にかアニソン以外歌えない状況に。

18時から歌って、気づくと終電ギリギリでした。
ほぼ6時間歌ったんだが、驚きの全アニソン(特撮、ゲーム含む)。

な・・・なんつー奴らだ・・・
しかもアニメ自体ほぼ被らず(ワンピースとドラボールと幽白くらい)。


いや~・・・なんて・・・なんて楽しいんだ。

カラオケ好きな俺だが、大体他人と好きなジャンルが被らないから、人が歌ってるときはほぼ暇モードなんだが、アニソンとなると結構知ってるからな。
歌って楽しい、聴いて楽しい。
それって多分皆互いに同じ感じだと思うのよね。

だから盛り上がりが異常。
イヤッハ~とか言う。

しかもやるとかなりウケる。

もう岩山両斬波とかやらざるを得ない。

オタク冥利に尽きるとはこのことか。


やりすぎて今真っ白だよ色々と。
明日は別に休みじゃないのにね。
フォッホッホッホ・・・
  1. 2010/07/14(水) 01:56:25|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーラー

プール行った。
バイトの友達達と。

きっちぃね。
足攣ったし。

昔水泳教室行ってたのと、しばらくして慣れっつうのがあって、後半は結構スイスイいけてた。
25mならクロール・平泳ぎを息継ぎせずに泳げるし、
ぶっちゃけ潜水だけで一気に行けるんだが、これすると怒られる。


だが、これあがってからがキツい。
おっさん化現象だな。
なかなか回復しねーし。

でもまー鍛えとかないと、これから先海もコミケもあるからしてね。



夏だな・・・


一瞬、祭りで浴衣の子と一緒に歩いてたことを連想したが、俺リアルで浴衣デートなんざねぇよ!

この記憶はなんだ?

答:いつものようにギャルゲやエロゲです。


あぁ・・・女混ざると、最初に思い起こされる記憶がリアルじゃないことばっかりだな。



それでも夏だなぁ。
  1. 2010/07/13(火) 00:55:22|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

織田信長

いーんだけどさ。

昨今の武将を用いた二次元キャラいるじゃないすか。
一騎当千をはじめ、名前まんまでキャラ美少女とか。

エロゲでも流行って、結構あるんですよ。
戦国武将が、美少女でファックされるような。

んーと・・・
ちょっとしたネタでここまで引っ張られると逆に興ざめするんすよね。


昔のギャルゲー「卒業」とかには、メイン5人の女の子がいるんだが、その名前がそれぞれドリフターズの苗字なのね。
(「いかりや」は明らかにおかしいので、そこだけ「新井」なんだが)

そういうちょっとした仕掛けっつうか、名前の一部がおかしくないくらいになってればいいんだけどね。

織田信長て・・・
ヒゲのおっさんしか思い浮かばないんですが・・・
(さらに言うと、信長の野望の厳ついおっさんね)

これをどう萌えろと・・・


三国志はまだ日本の名前じゃないから、許せるっつうか、男女もすぐにわからなかったりするけどさ。
っつっても、関羽とか張飛とか臭いイメージしかないけどね。

長宗我部元親て・・・
いっしゅんホモゲーかと思っちゃうよ。
思っちゃうよ?


偉い人はもっとよく考えてください。
  1. 2010/07/12(月) 01:38:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沙耶の唄の歌

俺って結構引きずるタイプなんだな。

別に恋愛ってだけじゃなく、創作物とわかっているものさえ暫らく頭から離れなくなる。

当然昨日書いた「沙耶の唄」ですが。

グロいが、ラブストーリーっぷりはかなりいいと思うんだ。

その想いは誰かの意図、っつか意思なわけでね。
男女とかじゃなく、経てきた人脈、積み重なった情、汲み取ろうとすると重いんだ。


あとこれ歌がいいんだな。
沙耶の唄の歌。

今日仕事中ずーっと頭の中ループしちゃってね、そんで思い出して滅入った。

特攻隊の映画見たときみたいにズルズルとね。

私は貝になりたいもそうだったなぁ。

思えば、俺ってそんなんばっかだな。
エロゲや恋愛シミュレーションやれば当然として、
小さいころからそんなんで、ぶっちゃけドラクエとかでも引きずった。

クリアしたときの脱力感、こっちとの断絶感、そして空虚感。


終わった終わった~っつってスパッとできる人羨ましいわ。

別に成長してるとか、味わってるとかじゃなくって、それについて色々考えちゃうんだよね。
自分なりの考察含めてって、未来の並列世界とか、心境とかね。

ほんで重くなっちゃったりすんの。
馬鹿みたいったら馬鹿みたい。
乙女か!



あと昨日の夜、
飲み物取ろうと思って、冷蔵庫開けるのが怖かった。

あんなんSFC弟切草のミイラとか、初代バイオの犬ばりに衝撃だったわ。

オススメ!
  1. 2010/07/10(土) 00:50:19|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沙耶の唄

二日間更新をしなかった訳は、ゲームをしていた。

『沙耶の唄』
2003年ニトロプラスから販売。

ぶっちゃけ俺は、エロくないエロゲー(泣きゲーや鬱ゲーなど)に興味がない。
が、今までネットで色んなものを調べてきてちょくちょく名前が挙がってきたので、興味があった。

ほんでこのたび初めてやってみたのです。



あぁ・・・グロい・・・

なんちゅーグロさだ・・・

よくよく考えると、今まで名前が出てきた関連項目としては、
精神障害、カニバリズム(食人)、化物とか、およそエロゲには必要ないもの。

それがエロより圧倒的に多い、っつかそれメインだから、酷いものです。

そ・・・そんなん・・・
逆にやりたいわ!
怖いもの観たさで

ってことでやってました。

テーマがホラーサスペンスなんで、夏にぴったりです。

※ネタバレもしちゃうかもなんで、やる人はここまでで-----------------------

ストーリーはこうだ。
大学生の主人公、郁紀は事故って両親即死、本人も脳に重大な障害を残す。

それにより五感が狂い、見える景色は総グロテスク、人間は化物に見えてしまう。

声も味も匂いもマトモじゃない郁紀、そこに突然現れた美少女、沙耶。

ピュアなラブストーリーを歩みはじめる二人。

だが、唯一普通に見える沙耶は、普通の世界では逆に・・・


ってとこから始まる。



ゲームは選択肢を選ぶノベルタイプ。

なのだが・・・
まずね、最初の分岐前にすでにどうしようもない状況になっちゃうのね。

○親友の彼女を食べちゃう
○余った部分は冷蔵庫に保管

バ、バッドエンドしかない予感!

しかも、その冷蔵庫のCGがあるのね。エロCG少ないのに。
ずれた方向で18禁ですよ。


<感想>
麻薬中毒者とか、おかしく見えることがあるっつうが、近い感じなんかな?
街をうろつく変な人の見えてる景色が気になるようになったな。

こんな沙耶の唄みたいな、サイレントヒルみたいな景色が広がっていたとしたら、マジ何が起こるかわからない。


むしろ狂ってるのはコッチ側?
ってF先生のSF(少し不思議)要素が多いので、俺は好きでした。
(カニバリズムネタはF先生に結構ある)

とりあえずやったことあるゲームの中で、最グロかと思う。
あとテーマ的にかなりスレスレ感が味わえる。

オススメ!
  1. 2010/07/09(金) 00:08:31|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

K-1 WorldMAXライト級

まぁ魔裟斗が抜けて、色々模索してんだろうな運営の人達も。

今までK-1はTV放送では、大まかに二種類あった。
無差別級の「World GP」と「World MAX」ね。

無差別級は、これまた武蔵が引退しちゃったから、現在日本のスター選手がいない。
(100kgの前後で、スーパーヘビー級とヘビー級に分かれることもあるっぽい)

そんで、MAXも世界に太刀打ちできる魔裟斗が引退しちゃったからかは不明だが、今回からさらにクラスを分けた。

70kg級のミドルクラスと、63kg級のライトクラスですな。

当然小さくなれば、日本選手の期待はできる。
単純に人口多いわけだからね。

そんなライトクラスの日本決戦トーナメントと、ミドルの世界ベスト8戦が放送されたわけです。


あ、興味ない人はここまでで。


うん、日本人云々とか、強い弱いはさておき、試合として面白いよね。

K-1の醍醐味=打撃異種格闘技戦っつうね、そこの面白さがクローズアップされてて、観てて興奮する。

っつのは、同等レベルのスタイル違う選手同士が戦うから、非常にスピーディ。
且つ、一撃で決まるクリティカルがポンポン入る。

ラストマッチのハードパンチャーボクサー対リーチとテクニックに優れるキックボクサーの一戦は、非常に面白かった。

世界に通用するとか、しないとかじゃなく、単純にワンマッチとして観る価値がある。
正直お金払って見に行きたい。



あと自演乙もいいね。
彼は70kg級だから、ライト級に比べて、相手共々一撃が重い。
見比べれば一目瞭然なんですね。
7kg違うだけで、これだけ速さと重さが違うもんだってわかるのね。

そんな乙ですが、一撃喰らったら終わるし、喰らわせて勝てるっつう戦いでね。
ハラハラして面白い。
昔のイロモノキャラから、確たるテクニカルファイターに成長し、心から応援したくなったしね。


視聴率や、人気はどうかは知らんが、エンターテイメント性が高まって、俺的には満足でした。

正直、月1くらいでやってほしいね。


俺のオタ趣味以上に、周りに共感できる友達いない(H崎さんくらい)のに、俺もよく書くね。
あ、話す相手がいないから、ここに発散してるわけね。

納得のちションボリ。
  1. 2010/07/06(火) 00:15:18|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人魚姫の気持ちがわかる

そんでもってバイト休んじゃう。

っつのも、声が全く出ないんだもの。
コールセンターでこれは無理ってんで、土日はまるっきし自宅休養。

のつもりが・・・
お、俺ってさ・・・
家にジッとしてらんないんだよね・・・

今日、日曜の昼間は天気がよかったから、とりあえず駅へ。

レンタルビデオにて、一時間以上かけてAV発掘して借りる。

古本屋で古漫画買う。
(黒鷺死体宅配便っての)


そんで満足して、家帰ってから雨で汚れた窓を掃除する。
(声以外はそんな体調悪くないのです)

するとさ、隣接した隣の家の窓がガラって開いたんです。
俺の窓は普通のに対して、向こうのはモザイク入ってるから、こっちから様子見えずにいきなり開いたのです。

ほんで多分次女の小学校低学年くらいの子が、俺の部屋をマジマジ見てくるのです。

「お人形さんがいっぱい・・・」

なんて屈託の無い目で俺の部屋を眺めるんだ・・・

よくよく考えると、可愛いフィギュア以外に、超エロフィギュアも射程範囲に入ってるから俺は慌てたのです。

俺「危ないから窓開けないように」
ものすげー擦れ声で、それはまるで魔物のようでした。


するとその子は窓を戻して帰って行きました。

ホッと一安心した俺は、隣人に初めて会ったのに気づき、思い返すと結構可愛い子だったな、と思ったのでした。


いつもの嘘ってか妄想だろ?って方、今日のはマジです。

てか別に俺ロリじゃないから何も思わないけど、これで興味持たれて覗かれたりしたらどうしよう・・・

つかオナってるときとかだったらどうすりゃいいんだ・・・

はぁはぁ・・・

なんかまた新しい変な性癖が開花しそう・・・
  1. 2010/07/05(月) 00:19:24|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また風邪

また風邪引いちまった。

理由は冷房。
アホみたいに効きすぎてるところと、外との差が激しくて、ウロウロしてる内になんだか体調おかしくなってしまった。

アリガチだけど、めんどくせー。喉痛ぇー。

ジメジメしてイライラするし、眩暈もしてフラフラするし、もっ最悪ですわ。


ととっと寝るに限りますな。
  1. 2010/07/02(金) 21:16:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒野

今日はバイト眠かったぜ。
多分結構の人がサッカー見てたから同じだったと思う。

俺も最初から最後まで見てた。

っつか、深夜なのに延長でも決着つかないから、ダリーっとか思いつつも夢中で見てたね。


ほいで最後。
駒野が外して泣き崩れてて、それを選手が交互に慰めてんだけどさ。

それ見てオジサンちょっと感動しちゃったよ。

普段スポーツとかクソ喰らえとか抜かしてる俺が、マジでホロリときちゃった。

だってさ、120分フルに出場してさ、こっちもず~っとテンションMAXでさ。
日本の売りはFKって試合中にも結構言ってたりさ、コロコロキックとか話題になってたりしたからさ。
PK合戦になったら勝つって思っちゃってたんだよね。

多分同じこと考えた人多いと思うんだけどね。
PK日本有利って。


PKってのはほぼ入る。
入って当然だから、実際あんま有利とか不利とか無いっちゃ無いんよね。
ワールドカップ出場レベルの選手であれば、PKはほぼ入るもんでしょ。

要因があるとすれば過度のプレッシャーとかか。

見てるこっちもどきどきが止まらなくってね。


そこで駒野っつうモンチッチみたいな人が外したわけだが。

誰も攻められないってTVやネットで書いてあるわけです。
俺もそう思う。しょーがない。

っていうか可哀想。

だってすげー泣くんだもん。
そもそもこの人、なんかいじらしい顔してんだよ。

誰も攻めなくたって、自分で簡単に許せないってことがわかっちゃうからね。
可哀想すぎるよ。

それは同情とかじゃなくって、その運命を傍から見ての感想だけどね。

しょーがないって。


で、選手個々人へのインタビューとかあったりしたんだが、駒野は涙でスルー。

そりゃしょうがない。
けどマジ凹みしてんのがわかって、余計可哀想っていうか、なんか可愛く見えてきちゃったね、そのときは。


っていうかそのキャラ好きだから、今後も頑張ってほしい。
って同じこと思う人も多いんじゃないか。

本人は凄い真面目な人で、愛嬌のあるルックスと今回の件で、逆に人気が出ると見た。



まぁ俺も丸くなって、普通っぽくスポーツで感動するようになっちまったな。


あと思ったのは、
長谷部カッコよすぎ。
  1. 2010/07/01(木) 00:32:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ