FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

マリオギャラクシー2クリア!

と思ったら、そんなにアクセス数いかなかった。
(前回、タイトルをマリオギャラクシー2にしたら、アクセス数が上がると思ってた)

まぁいぃんですけど。

そんなマリオギャラクシーですが・・・

たった今、クリアしました~!

3日でクリアってのは珍しくないが、Wiiは実家の居間に置いてあるため、親が寝てからはじめるのね。
つまりPM10時からはじめるのを3日でクリアですよ。

そりゃ風邪も治らないってか悪化するよ!

つかマジで今入院フラグがちょっと立ってるんだがね・・・
前回入院したときは、マリオギャラクシー1だったからね。


熱・咳・頭痛とかと戦いながら三日でクリアしたことを、誰が褒めてくれるのか!

ってことで、体調最悪です。
明日休みでよかったです。

と・・・思いきや・・・
明日からコインコンプリート狙うぜぇ!



あ、そうそう。
ステージ8まであるだろ~って勝手に思ってたら、ステージ6で終了でした。
結構簡単だったと思う。

まぁスペシャルステージが出てきたからいーけどね。
[PR]

[PR]

  1. 2010/05/30(日) 01:51:15|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマリオギャラクシー2

な…なんて、ダイレクトにアクセス数を狙ったタイトルなんだ…

出ましたねぇマリオギャラクシー2。
1を入院するまでやった俺としては買わざるを得ない。

今2時間半やって、ステージ3まで行ったけどやっぱおもしれーよ。


これだけのためにWiiを買っても惜しくないと思われるソフト。

任天堂信者のことをネット上で妊娠と呼ぶらしいが、そう言われても構わない。
むしろ呼んでほしいくらいだ!
妊婦萌えるし。
ってそういうこっちゃない。


だが、今回はすげぇことが起こった。

なんと特典DVDが付属で付いてくるんだが、WiiってDVD再生機能が無いんです。
つまり特典が直接Wiiで使えないっつうね。
どういうことだよ!

一応特典DVDの袋には、Wiiじゃ見られないって書いてあるけどさ、
だったら最初っからWiiのみ対応の特殊ディスクにしたほうがいくね?
作るの大変なんか?
意味わかんねっす。


まぁいいけどね。
多分プレイ動画とか見ないし。
見る時間あったら普通にプレイして、隠しコインとかそういうのが見つからないときは攻略サイト見たほうが早いだろうし。

なんにせよ、ゲームには大変満足しております。
やり込むぜ!

が、今日は具合悪いからここまでで寝ようと思って、一旦ホームに戻ったらVCのスーパーマリオ2のタイトルが目に入った。
なぜかスタートしてしまう。

ワープ使ってノーミスクリアー15分。

すげくね?
マジ極まった感しかねぇな!
  1. 2010/05/28(金) 01:19:55|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着服

風邪治った!と思ったら、そうでもなかった。
熱下がった後に、逆に喉が痛い。

で、喋る仕事で声枯れるってマジキツいのね。
初めて知った。

出ないんだ声が。
電話業務だから、ヴン~ッとか、いがらめないし。


しかもその声のせいかわからんが、ちょっとクレームっぽいおばさんとか来るし。
心底めんどくせー!って思うけど、あくまで明るく丁寧に・・・
とは思っているが、声がスピードワゴンの小沢さんみたいになっちゃうのね。

まぁ完全に治るまで油断はできねぇってこったな。

雨降って寒いから、今日は服着たままオナニーして寝ようっと。
  1. 2010/05/27(木) 00:01:23|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急な発熱

昨日の日曜日。
ウサ山の家でアニキと3人で飲んでてね。
家帰ったらなんか具合悪くなりまして。

風呂出たら立ちくらみがして、体温測ったら37.8℃ですか。
寒気と関節痛がしまして、「あ~これヤバイな~」って思ってたんですよ。

案の定今日仕事休んじゃいましたよね。
あ~あ、日払いだから出なきゃ丸損なんですけどね。

ここまで読むと、ただアニキとウサ山を心配させるだけなんですが、この文章書いてる時点でもうほぼ治ったと思うから大丈夫ですけど。

っていうかなんだこの症状は。
凄いスピードで発熱し、一瞬で治まった。
原因もわからんしね。


んー。なんだろうね。
最近暑い日は裸でオナニーしてるからか、
はたまたオナニーに邪魔だからギャランドゥとか全部剃っちゃったからか、
もしくはウォシュレットで前立腺マッサージしてるからか、
わかりませんねぇ。
  1. 2010/05/24(月) 23:42:20|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウゾダドンドコドーン!

今更オンドゥル語に大ハマリ。

いやさ~、仕事中暇だったんでネットサーフィンしてたんですよ。

ほんで昔ながらのネットネタサイト巡りしてたら、オンドゥル語を見つけてね。
友達とかから聞いて知ってはいたんだが、しっかり動画を見たのははじめてでね。
面白いわ~。


知らない人のために解説。
2004~2005年にやってた仮面ライダー剣の役者がみんな滑舌悪くてね。

ウゾダドンドコドーン! = 嘘だそんなこと!
オンドゥルルラギッタンディスカー! = 本当に裏切ったんですか?
オレァクサムァヲムッコロス! = 俺は貴様をぶっ殺す!

ってくらいに聞こえることで、ネットで話題になったってことらしい。
っていうか5年も前の話なんだな。

ほんとに今更だが、動画見て爆笑しちゃう。

だって、主人公はじめ他のキャラもまともに喋れないんだもん。

主人公喋ってる最中に殴られるし。
掛け声がウェーイ!だし。

マジおもしろすぎる。


チャンスがあったら俺も言ってみたいが、なかなか機会がなさそう。

「そんなこと」って言うくらいならありそうだから、
「ドンドコドーン!」って言ってみたい。
  1. 2010/05/23(日) 01:40:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2スロ

地元の5スロ屋がやる気ないので、隣駅の5スロに行く。

と!
2スロコーナーってのができてる。

なんだ2スロって・・・

普通のスロ屋は1000円でメダルが50枚出てくる。
一枚あたり20円なわけです。

最近流行りの5スロは、1000円でメダル200枚出てくる。

じゃ2スロって・・・
そうです500枚出てきます。

試しにやってみると・・・

ほぼ一気に500枚出てくる。

下皿いっぱいになるどころか、機種によってはこぼれる。

わーい!千円入れただけで箱にメダル入れられるぜー!
なーんて。


だが人気過ぎていっぱい&ほぼ全台ベタピン。

まーでも500枚あれば何かあたるだろ・・・
って思って緑ドン打つも・・・かすりもせず。

そいで止めたら待ってた奴が速攻で座り、速攻でBIG&ART。


はぁ・・・
5スロどころか2スロでも駄目ってどんだけだよ。

引き弱ってレベルじゃねーぞ!

だが2スロだと流石にどうでもいいって気になるからいーやね。
  1. 2010/05/22(土) 01:10:28|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月病

感じ方は人それぞれ違う。
根本的なところから。

赤の他人3人がいたとして、全員今まで食べたことが無いものを食べるとする。

同じ部屋で一緒に食べると、他の人の顔を伺い、同じとはいかないまでも似たような答えを出す。
これが現在の大半の人間。

だが、それぞれ別室で個々に食べるとすると、一緒に食べるのと違う答えになる可能性は高い。

そんな動きで流行が出来たりする。


でも、理屈ではわかっている。
価値観が違うって言葉は、下手すりゃ小学生だって使う。

根本的な感じ方なんて人それぞれだし、その場の環境によるところだって大きいってね。


通ぶって、むやみに初見のものを否定したりすりゃ、己の乱暴っぷりを露呈するだけ。


それを臆して、沈黙は金を貫くこの世の中。
嫌気がさしても、誰も本音は言わない。
酒を飲んだって吐かない。

内面に隠しすぎた感情が、自分でも見つけることができなくなってるということかもしれない。



だけど・・・
どっちがいいのかは、俺にはわからない。

俺が俺が!って言っちゃうウザガキみたいのとは話したくないし、
何も自分の意見を言わないつまんない奴とは飲みたくない。

ちょうどいい奴がいりゃいいんだが、俺の周りにゃ両極端な奴しかいない。

そういう俺も前者の「俺が俺が!」って言っちゃうタイプなんですが。


人の話に常に被せて盛り上げるやり方は、酔いながらにして「悪いな~」とは思いつつも、
ついつい場が盛り上がるから話しちゃうんだよね。
って素面の時に思ったりして。


まぁいいや。
暇だからそんなくだらない事考えるんだって思われるだけだしね。

まーそういう奴とは、あんま腹割って話せんな。
実際喋ってても独り言みたいになっちゃうし。


なんか荒んでるようで、冷静なようで、何かあったかのような、何でもないような。

5月は気候が良くって、色んな事を考えてしまえる余裕があるから5月病になるって聞いたことがある。

俺は今のバイト楽チンだから、そこ以外でいろんな事を考えちゃうのかな・・・

と思ったけど、なんだかんだ一年中愚痴ってるなって。
だってこのブログそうじゃんって。
俺の中の人が言ってた。
よ?
  1. 2010/05/20(木) 00:04:48|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巫女巫女フィーバー

今日も今日とて秋葉原。

HP巡回のように、いつものコース巡回。
(エロゲーとかエロ同人とかエロ同人ソフトとかエロ商業漫画とかエロ小説とかエロDVDとかエロ特撮DVDとかエロコスプレDVDとか・・・)

ほいでK-BOOKS。
よさげなエロ商業漫画発見!
卸したてでまだ見本がない。
が欲しい。

名前は「生汁みっこみこ退魔行」
巫女がエロ亡者触手にやられるって帯に書いてある。
が、二巻だった。

二巻?
知らんなぁ。

できれば一巻から読みたい。

ってことで作者と出版社を調べて見るも・・・
無い!

ってか、その場所ばぽっかり空いてて、今まであったけど俺みたいな奴に買われた形跡がある。


こうなるとですねぇ・・・
俄然欲しくなっちゃうのが俺なんですよ。

そっから歩き回ること30分。
閉店時間が意識される時間帯だったため、ときにはダッシュとかしながら
とうとう購入!

イェ~!
テンション上がりついでに新刊のエロ小説も購入!
こっちも偶然巫女ストーリー。

ひゃっは~!

金を使うはずじゃなかったはずなのに、気づくとそれだけで出費3500円。
ふふふっ・・・
  1. 2010/05/19(水) 00:01:04|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平井 収二郎

死んだねぇ。
土佐勤皇党の最初の処刑だって。

モロ大河ドラマ見たって話ですが。


俺の子供の頃から一番好きな時代、幕末。
龍馬伝は当然毎週見てますよ。

で、ドラマで勤皇党がやばくなってきたんですがね。
前回は平井収二郎さんが切腹したんですね。
(役は雨上がりの宮迫さん)

享年29歳だって。

ああぁ・・・若いねぇ。
武市先生は37歳だそうですが、龍馬は31歳、中岡30歳。

っていうか勤皇党はほぼ全滅するんだが、大体30歳くらいなのよね。


みんな俺と同じ年の時くらいに死んでるんよねぇ。
志半ばで死んでいく熱き若者たち。

それに憧れる現代の男。っつか昔の俺。

だが、志も無いし、死ぬ気配もないよ?
いやいきなり病気になって死ぬのはあるかもだけど、命を張ってやってることないよ?


思えば、歴史は若者たちの命を犠牲にしてきた。
もっと言うと、特攻隊の若者なんて、アラウンド20歳ですよ。

輝く未来、というかまだ残ってる命を奪われるっつう悲しさ。
そこにあるドラマ性が誰にも響く物語となってるわけです。


んー、じゃあさ。
その人たちが死んだ分まで、楽しく生きようとする俺って正しくね?

人間なんてそんな大層なもんじゃねーって思うし、偉人だって長く生きてりゃ悪いことだって結構するしな。

龍馬が好きなだけに、もし暗殺されていなかったら・・・って思うと逆に思い浮かばかなったり。

勤皇党だって、例えば明治政府に入れていたとして、どうなってるかはわからんしな。
それこそ身内で喧嘩しちゃったりしてね。


まぁ結論として、熱く生きた人たちを羨む現代っ子に言ってやりたい。

「お前じゃ無理だ!」って。

最終的に何が言いたかったんだかわからんくなってきたんでこれまで。
  1. 2010/05/18(火) 00:01:43|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クソムシ

「悪の華」って漫画。
まだ1巻が出たばっか。

昨日リッキーと秋葉で飯食い終わった後、本屋ブラブラしてて買った。

誰も読んだことなく、まさに表紙買い。
(表紙には、女の子がこっち見て「クソムシが」とニヤついているだけの表紙)

実際にはリッキーさんが気になっているっつうから俺が試しに買ってみた。

最近の漫画って裏表紙にあらすじ書いてあって、それに惹かれたっつうのもあってね。

文学少年の主人公が、出来心っつか出来変態心で好きな女子の体操着をパクったんだが、
それをドS女の仲村さん(表紙の女の子)に見つけられ、脅迫されまくるっつう変態漫画。

絵柄は女の子は可愛いのだが、それ以外はたまにDMCみたいな絵になったりする。
俺は逆に新鮮で好印象。

だがやっぱストーリーっつうか、テーマが変態な感じで素晴らしく、ドS女仲村さんがとにかく萌える。

萌えっつっても、普通の意味じゃなくね。
あくまで俺的に、ゾックゾクする。
仲村さんも下半身がムズムズする変態さんらしいですしね。

よくSとMは表裏一体とか言うが、俺が感じるのは捕らえ方が違うと思われるのよね。

サディズムはマゾヒズムを理解しているから出来る(成り立つ)ものであり、逆もまた然りみたいな風潮が流れてるじゃないのさ?

これが納得できませんね俺は。

俺の中にも確かにS/M両極あり、
S分に至っては相手を未来永劫再起不能まで貶めたく、
M分に至っては回避不能で絶望しか感じたくない、

つまり両者が居ても成り立たないことが前提だと思うのです。

S者とM者が上手くいくのはSMクラブって素人が思い浮かぶ性癖止まりであり、
実際におこなったら間違いなく犯罪の思想。
あくまで文学で発揮される倒錯嗜好。
いい意味でも悪い意味でもリョナニズム。

それを感じて勃起するんだなぁこの漫画に。

仲村さんに直接ハァハァするのでなく、
仲村さんの変態性をこれからどんどん見ていきたい。

そういう意味でもDMCを真面目に変態化したような感じ。


勃起は抑えられるものでなく、制御もしたくない。

文化として納得するためには、それなりの理論つうか自分なりの解釈が必要だと思われる。

何が変態で、何がサディズム、マゾヒズムか。
俺はもっと知りたいわけなんです。

サディストはマゾヒストがして欲しいことをして満足してたら似非だし、
マゾヒストはサディストに攻められて喜んだりしたら偽者だしね。

つまりは矛盾を感じている関係に、この漫画はこれからどう向かうのか楽しみでありんす。

ぶっちゃけこれからこの漫画が流行るかはわからんけどな。
  1. 2010/05/16(日) 00:54:27|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜辺の魔洞

いわゆるシレン4の「もっと不思議なダンジョン」

道具が全て未識別な上、最深部99Fまであり、死んだら最初からやり直し。
全ての条件が整ってないとクリアできない超難関ダンジョン。

そ・れ・を・・・たった今クリアしました~!!
イェー!!!


っていうかノーマルクリアまで10時間、その後の続きのダンジョンで20時間なのに、この浜辺の魔洞だけで80時間ですよ。
アホじゃないかと。

しかもこの浜辺って死んだらマジで何も無くなるんですよ。
ゴールデンウィーク一日あたり5時間くらいかけてやったのが、一瞬気を緩めただけでパーになったっつうね。

それを・・・
昨日今日でクリアしました!
これは誇れるんじゃないかな!

明日バイト先で自慢しようっと。

いやっは~!

っていうか今AM2時だよ寝なきゃ。
  1. 2010/05/14(金) 01:41:31|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実写化

♪(ポニョ風に)

エーロ エロエロ エロ同人
あきは ばらから 買~ってきた

エーロ エロエロ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子(孕んだ的な意味で)


あい、どーも。佐々木です。

昨日実写版カイジをレンタルしてきて見ました。

第一部の1~13話を無理矢理二時間に収めたため、めっちゃ端折られてます。
原作見てない人向けだな。

つか、どうして原作ファンを満足させる実写映画ってあんま無いんだろうな。

ハリウッド化はもっと酷い。
DBなんか逆に見たいって感じです。

最近格闘ゲームも実写化されてんですよ。
DOAは数年前ですが、鉄拳はこないだ公開して、これからKOFもやるらしいよ?

そいや昔スト2やったのもびっくらこいたけどね。
多分最近のはもっと凄いっぽい。
笑っちゃうくらい。

まぁいーんですけどね。
海外にもファンがいるってことで。

今日本の市場が元気無さ過ぎるんで、たとえ外国に引き継いでもらっても何か作られてたほうが嬉しかったり。
これからどうなんですかねぇ?
  1. 2010/05/11(火) 00:04:52|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Who's bad?

昨日の続き(ってほどでもないが)

エロゲー売り切れだったので、むしゃくしゃして家で同人エロゲー2000円をダウンロードした。
後悔はしていない。

ただね・・・

無茶苦茶鬼畜ぃゲームってことが売りになってる女性フルボイスのアドベンチャーなんですけどね。

まぁびっくらこいたんで聞いてくれよ。



ここでアドベンチャーノベルタイプのエロゲーの説明をします。
画面の上7割くらいに絵が表示され、残り下画面に出てくる小説を読み進めていくわけです。
ほんで要所要所に選択肢が出てきて、それによって分岐してくわけなんです。

俺の好きな鬼畜アドベンチャーだと、間違った選択肢を選ぶことによって、エロい拷問なりを受けるシーンに突入するんです。


で、ですよ。
ぶっちゃけその選択肢ってほとんどわかるようになってんの。

例えば、魔法少女が戦ってるとして・・・
 A.攻撃魔法を使う
 B.殴る
って二択があったとするっしょ?

したら当たり前だが、選択肢Bだと負け=陵辱なんですよ。

特に好きなのが、そのまま陵辱されて気が狂ったり、妊娠してどうにもならなくなったり、死んだりして終わるバッドエンド直行コース。

そういうシーンが見たいためにエロゲーやってるから、わざと負けルートの選択肢を選ぶわけです。



そこで昨日の俺ですよ。


全部正解(=勝ちルート)しちゃう。

えええぇぇ!?って感じですよ。

陵辱慣れしてる俺が全部正解しちまうだと!?

鬼畜って聞いてたのに、まるで普通のアニメのように、あっさりピンチを回避。
どうなってんねん!

挙句にわからないような選択肢もあったんだけどさ、
例えば・・・
 A.右に進む
 B.左に進む
みたいなね。

これもノーヒントで全部正解しちったよ。

ざっけんな!



まぁその選択肢ごとにセーブしてたから、グッドエンド迎えたあとに、ロードしてもう一個の選択肢選ぶだけなんだけどね。

したら、もう壮絶ですよ。
かなり人を選ぶような陵辱バッドエンドの嵐でした。
すげー満足なエロゲーだったけどね。


ただやっぱ俺的には最初に自分で選んだのが正規ストーリーって刷り込まれちゃうんで、やっぱ最初にバッドを見たいんだ。
最初にバッドが見たいんだー!!!


おわかりいただけましたでしょうか?
  1. 2010/05/09(日) 00:01:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざっけんんああ

あるぇ?

昨日も駄文を書いたはずなのに、なぜか反映されてない。
会社の休み時間に携帯で自分のブログ見て思った。

今見ても履歴はあって、公開状態になってるのに、なぜか見れなくなっていた。
もう一回保存したら見れるようになったけどね。
意味不明でした。


昨日リッキーととらのあなをウロウロしてて、エロゲー80%OFFとかなってたんですよ。

で、俺も気になってるやつが80%OFFで1500円になってたんですよ。
いつもなら飛びついて買っちゃうのに、最近金が無いから慎重になってたんですね。
一回家で調べて、よかったら明日買いに来ようと、まぁそう思っちゃったんですよね。

で、今日。
雨の中、バイト終わりに買いに行ったわけですよ。

はい、案の定。
売り切れです。

そう、俺に慎重さはいらない。
即買い。これオタの鉄則。

「迷ったら買え!」って誰の名言だっけ?

あーあ、他の中古ショップ行ったら3500円してたよ。

も~!死ね!昨日の俺!

悔しいから、まだやってない溜まってるエロゲーをこれからじっくりやることにする。
  1. 2010/05/08(土) 00:01:05|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげますよー

『リッキーを励ます会 in 秋葉』に行ってきた。

我が声優リッキーが、今日の朝仕事でトチッたらしい。
ってのも、朝までエロゲやってあんま寝てなくて、滑舌悪くて怒られたらしい。

その気持ちすっごいわかるいつもの面子が秋葉に集まり、
だらだらエロゲー見たり、
中華食いつつオタ話したり、
カラオケ行ったりしてきた。


まぁぶっちゃけいつものコースね。
GW終わっての秋葉は空いてて最高でしたよ。


にしても!

約半年ぶりにカラオケ行って思ったこと。
俺歌下手になってる・・・

基本的にレパートリーっつうか、そのときのマイブームを歌う感じだから、初めて歌う歌ばっかなんだけどさ

それにしてもあんまり喉が廻らなかったなぁ。

<今日歌った歌>
木蓮の涙:スターダストレビュー
ウィスキーがお好きでしょ:石川さゆり
I CAN'T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME:杏里
みちしるべ:philharmounique
泣いてもいいですか:RYOEI
青春の影:チューリップ
ユカイツーカイ怪物くん:野沢雅子


今見ると、なんて古くて、なんて周りを気にしない選曲なんだ・・・

案の定他の奴らは全然知らないっつってたし・・・

励ます会はどこいったんだ・・・
  1. 2010/05/07(金) 00:35:02|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカフィーさん

うおおおおおおぉぉぉぉ!!!!

2年半以上ブログやってきて、未だかつてない空白の期間。
4/22からの更新ですよ。
今まで何なんだったのか!と。

コメント欄までチェックしてくれてる人ならわかるけど、まぁPCが大変だったわけです。


4/23にPC立ち上げたら、DCOMエラーってメッセージBOXが発生して何秒後に再起動ってなるんです。
おぉ?ウィルス?

って思うよね。

そのフレーズでノートPCで検索すると、HDDかマザボの障害/システム破損/ウィルスのいずれかの可能性高いって書いてあるわけさ。

いずれにしても致命的。
だって起動しても、何秒かすると再起動かかるし、セーフモードにしてもアプリ/システム全く開けず。
USBも効かないどころか、ファイルのコピーもできない。

挙句、HDDを外付けキット使ってノートに刺しても、微動だにしない。

ぐぇええええええ!
ダメージは甚大。

一応今年2月に新しいHDDに変えたばかりだったから、HDDの保障はあるし、大事なファイルもそれほどない・・・
か?

いや、ある!
何より大事なファイルってのは、二度と手に入らないもの。

再ダウンロードできたりとか、買えたりとか、ゲームのセーブデータなんかはそれほどじゃない。

特殊性癖板でダウソした、エロ小説!および絵!
あと俺も便乗して書いたエロ小説!

これだよ。コレ必須!

コピーできないから致命的・・・・

と思いきや、なぜかメモ帳だけは開ける!
ああぁ・・・助かった・・・

もの凄い時間かかって開くと、なんと文章のコピペもできない。
プリンタも無反応。

さぁどうする?
もし貴方が俺の立場だったらどうする?
♪あなたな~ら どうする~?(古っ)


そうだね。
書き写しだね。

っーことで、ノートPCをデスクトップモニタの前に起き、そのまま書き写し。
ファイル閉じると復元しない可能性もあるため、一気に実行。
合計5時間。
終わった時間:4/24(土)AM5:30
この日仕事だったから、眠くて死にそうだった。

その後、色々試してみること約10日間。

別のHDDにOSをクリーンインストールしてみても、別のエラーが出る。

障害時HDDを外付けキット使っても無反応。
→実はこれは、外付けキットがいかれてたことが判明
→内臓SATAに起動後つなげると無事なのを確認。

じゃマザーか?
ってんで、同じようなモデルを秋葉で中古で購入。
(A8N-E を A8N-SLI に変更)
が、症状変わらない。


かなりお手上げ状態。

だったが・・・

毎日何時間も画面と向き合い、少しずつ切り分けして、昨日発見する。

ふと見たマカフィーのHP。
4/22のパターンファイルを適用すると、超エラーになる。

こ・・・これじゃないですか・・・
症状まんまだし

去年秋葉でマカフィーのセキュリティソフトが900円3ライセンスってのがあってね。
あ、面倒くさくなくていいやって導入してたんです。

したらさ、とんでもないバグですよ。
やってくれたよマカフィーさんよ。

マジでニュースになるほどの大問題だぜコレ。

速攻そのファイルは消されたが、世界的にもかなりのPCが大変なことになったそうな。

メーカーPCで修理代がかかったものは、代金も払うってんだってよ。
つっても、俺が買った中古のマザボ代なんざ出ないだろうが。

エラー内容的には、Windowsの必要なファイル(svchost)をウィルスと判断して隔離するために起こるっての。
HPに乗ってた手順で復旧すると、なんと前のHDDでそのまま蘇る。
マザボ変えてるからヒヤヒヤしたが、ほとんど同じ構成なんでそのまま行けちゃう。

おおぉ・・・あぶねー!

っつーことで前のまんま復活!


だが、クリーンインストールしたPCでエラーが止まらないのが気に食わなかったので、マカフィーに電話してみる。
サポートセンターに事情説明し、色々やること3時間。

結局わけわからないってことで、技術チームにまかされることになったが、そこはGW休みってことで、休み明けにサポートされることに。


まぁいいや。
何とか戻った。(今んとこだけど)

ウィルスバスターも過去こんなんあったけど、なんでセキュリティソフトってわけわかんないことすんだ?

ウィルスのがよっぽどマシ。ってこたないけどさ、やってること変わらなくないか?

障害時のHDDとっといたからよかったものの、マジで大事なデータを失ってたらどう責任取るんだよ。
馬鹿じゃねーの?


って息巻く気持ちより、これで今日からまたエロゲーができるってんでホッと一息です。

あー、疲れた。

すんません、ブログ長々とお休みしちまって。
また更新しまくってくんでよろしくね。
  1. 2010/05/04(火) 21:58:19|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ