FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

漂流教室

楳図かずおの代表作ですな。

つっても一般的には、まことちゃんのが知名度は上か?

色々と話題やネタになる作品であるので、読んでみたかったのです。
中古で前11巻3500円を中野まんだらけで購入。

20日間くらいかけてゆっくり読んでたわけさね。

まぁすげーわな。
今復刻版も出てるらしいが、やっぱ完全再現は無理ですな。
キチガイとかバンバン言うし。
37年前の漫画だからな。
だからその当時の漫画が欲しかったってわけさ。


つか少年サンデーで掲載してたのに、やっぱすげーよこれ。
小学生がガンガン死ぬならまだしも、首や四肢が吹っ飛んだり、UMAに食い殺されたり、挙句飢餓にあえいで子供同士で共食いしたりするっつう。
地獄絵図すぎる・・・

これさ、当時子供が見てたら絶対トラウマになるよ。
そういう意味でも話題作だったわけですね。

今でこそストーリーはありがちに感じるかもしれないが、それは最近ありがちなサバイバル創作が、そもそもこの作品に影響されているから。
そしてここまで色んなテイストを詰め込んだ漫画はそうはありませんよ。
ホラー、サバイバル、恋愛、友情、エゴ、環境問題、そのほかにも色々ありすぎ。


んー面白かったね。
まー内容はこれから誰か読むかもだから伏せるとして。
まー誰も読まないだろうけどね。

やっぱ有名な漫画はそれだけエネルギーがあり、面白いですよ。
作者は最近じゃテレビなどで出てくる変なオッサンって感じだが、これからは巨匠として見ちゃうなぁ。
ホラー漫画の第一人者として、すげー人だったんだなぁって。



これからは他にも、手塚治虫、赤塚不二夫、石ノ森章太郎、松本零士、さいとうたかを、ちばてつや、など漫画界の巨匠と呼ばれる人の名作漫画をもっと読んでみたいね。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2009/09/30(水) 01:38:58|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

経穴

コメント無くてもめげない俺かっこいい!


---経穴---
まぁツボである。

母ちゃんが20年くらい前にハマって、いつのまにか俺もある程度覚えてきた。
(つっても手と足だけだけど)

こういうのって科学的根拠はあったりなかったり微妙なとこだし、インチキや詐欺も多いからあんまり口に出して言えない。
が、自分にやる分にはいいわけであります。

つんで、俺は寝てはいけない場面(会議や客席での待機時間など)では、手のツボを刺激してやり過ごしてきた。
実際同じことしてるヤツもいて、それとわからないように手を揉んでるヤツは結構いた。



俺はベットの側にはツボ押し棒を置いていて、眠れないときツボを押して落ち着いたり、
リビングには足で踏むツボ刺激プレートもあり、疲労時にはよく使うのです。

普段からこんなんしてるから、よく健康ランドとかにある足踏み地獄コースみたいのも平気。
っていうかむしろ気持ちいい。
痛気持ちいい。



そんでもって、さっき居間にツボの本が置いてあったわけです。
母ちゃんのね。
ざっとみたところ、まぁ合ってるんですよ。

手足のツボってのは内蔵と繋がっていて、例えば胃が弱かったり、肝臓が疲れていたりするとそこに対応する位置にしこりがあったり、少し押すだけで痛かったりするわけです。
俺の弱いところは、胃腸とかね。

まぁそれは以前から知ってるからいーんだけど、ビックリしたのはその本の後半に載っていた爪診断。
爪の状態によって健康状態を推測するというもの。

例えば、爪の形状によりノイローゼ気味とか、爪に溝があることにより健康状態がわかったり、凹みがある時期に大病をしたとかね。

これが驚くくらいにあってるんですね。
血液型の性格診断なんかよりずっと正確だと思う。
ってのも、俺全部当てはまるんだもん。

これもツボと同じくらい効果が判明されてはいるから、当たり前っちゃそうなんだけどね。



占いなんざ今でも全く信じないが、最近こういう微妙なとこにハマリ気味。
ビール酵母とかね。
実際に効果を実感しちゃったしね。

ネットがあるから、もっと詳しく調べてみようかなって思う。

そしてインチキ療法を・・・
俺がやって大儲けだっ!!!
  1. 2009/09/29(火) 00:29:24|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京ゲームショー2009

つか俺行かなかった年ねーな。

何はともあれ幕張メッセ。
年々縮小傾向になり、俺の興味も減退気味。

グッズ配布も物販も不景気からかあんまり種類がなく、
ゲーム体験コーナーに全部の人が行くもんだから何時間も並ぶ羽目に。
やる気でねーよな。

歩くのだけで疲れた。

まーでも、PSP goも実際触れてみたり、知らないゲームのムービーが見れたりとかしたからいーけどね。
最初っからそんなに期待してないから別にいい。

その後地元戻ってきて、ゲーセン行ってカラオケ行ったから楽しかったです。


----------------------------------
前日のクイズの答え
第一問:B
第二問:B
第三問:A
第四問:C
第五問:D
第六問:C
第七問:C
第八問:B
第九問:C
第十問:B

いかがでしたか?
好評ならまたやりたいかと思いま・・・

ってリアクションねーし!
誰かコメントプリーズ!
  1. 2009/09/28(月) 00:01:49|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズ

俺結構クイズが好き。
ってことで逆に問題を出してみようかと思います。
全十問!(回答は一つのみ)

第一問 <ゲーム>
ドラゴンクエスト1にのみ存在し、洞窟内に明かりを灯す呪文は次のうちどれ?

A.フローミ
B.レミーラ
C.レムオル
D.トヘロス


第二問 <歴史>
真言宗は空海、天台宗は最澄、日蓮宗は日蓮、では浄土真宗は?

A.法然
B.親鸞
C.道元
D.孟子


第三問 <アニメ>
ルパン三世の登場人物、石川五ェ門の武器 『斬鉄剣』 が切れないものとは?

A.こんにゃく
B.とうふ
C.水
D.納豆


第四問 <ネットワーク>
次のうち、OSI参照モデルにおける第四層のトランスポート層にて使われているプロトコルは?

A.FTP
B.DHCP
C.TCP
D.IP


第五問 <AV>
AV女優、紅音ほたるの改名前の名前は?

A.Rio
B.杏堂なつ
C.倖田李梨
D.秋月杏奈


第六問 <漫画>
ダッシュ四号キャノンボールの持ち主パンクローの本名は?

A.戸田弾九郎
B.南進駆郎
C.地味頁二
D.皇快男児


第七問 <音楽>
以下のうち、ビートルズのメンバーでないのはどれ?

A.リンゴスター
B.ジョージハリスン
C.チャックベリー
D.ポールマッカートニー


第八問 <映画>
次のうち、実写映画化されていないものはどれ?

A.クロサギ
B.MONSTER
C.イキガミ
D.エリートヤンキー三郎


第九問 <秋葉原>
次のうち、2009年9月現在秋葉で残っている店は?

A.サトー無線
B.ロケット
C.T-ZONE
D.Dカルト


第十問 <イケメンサークル>
俺が次のコミケで作りたい本のキャラは?

A.スターグラディエーターのジューン
B.昔アテナ
C.真鏡名ミナ
D.春日野さくら



いつもより書くの簡単かな~?と思ってたら、これだけで1時間半もかかっちまった・・・
クイズって調整が難しいね。
簡単すぎても、マニアックすぎてもつまらなくなるし。

回答は明日にでも。
  1. 2009/09/27(日) 01:30:19|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日マジで告られました

小早川凛子さん。
俺より一コ年下だけど、背伸びしてクールに見せてる娘だ。

ショートカットで一瞬ボーイッシュな活発ガールに見えるが、本当は読書好きでナイーブで寂しがり。
なんつーか、まるで子猫のような・・・

そして声質が非常に心に響く。
なんか懐かしい声だなぁ。
まるで昔好きだった声優みたいな声だ。


そんな凛子さんが、どうも俺を好きで好きでたまらないらしい。

うん・・・
返事は決まってた。
だって俺も好きなんだもん。

これからは彼女だねって。


そしてスタッフロール。
これでクリアだ。
意外と早かったな。

と、思ったら・・・

ここからがラブプラスの真骨頂!

恋人パートに進むことによって、このゲームは全ての機能を使えることになる。

メールや電話したり、休日にデートしたり、彼女に話しかけたりキスしたり・・・

しかもこれがDSの機能をフル活用して反応し、
かつなんとリアルタイムに対応しなければならない。

電話などは9時以降はできなかったり、(リアル時間で)
休日のデートはその日その時間にプレイしないといけない、(これもリアル日時で)
あげく彼女にタッチしてスキンシップしたりキスしたり、(画面彼女にタッチ)
彼女と話をするのだ。(マイクに向かってマジトーク)

そしてそれがずっと続く。(スケジュール帳見ると少なくとも約一年はリアルと共に)
それにあわせて彼女も変化し、ルックスや喋り方も俺好みに変わるらしいよ。


お、おっそろしい・・・悪魔のソフトや・・・

コナミさんなめてた・・・
未来はここまで来ていた・・・

あとなんか・・・たまごっちみたいだ・・・



ただ問題はさ・・・俺こういうのやるとオナニーできない性分でさ・・・
昔ときメモ全盛期のときは、夢精しまくって処理に大変だった記憶があるんですよ。

ん~、なんか色んな意味で破綻する気がする。
  1. 2009/09/25(金) 00:19:14|
  2. 幸せのカテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周知事項

あ~、みなさんこんばんは
 ニュースです

このブログでもお馴染みのウサ山氏が、
昨日の晩、居酒屋移動のために、チャリ二人乗りして足挟まって流血しました。

一緒にいた俺らはとっとと家に送って二件目で飲んでましたが、ウサ氏は血が止まらず、翌朝病院に行ったところ、縫うほどの大怪我だったということです。

ちなみに何針かは聞いていない、とのことです。
心配になったリアル知人はメールででも慰めてやってくだちい。


また、これによる同氏のブログ更新を期待しておりましたが、現在のところ動きはございません。


以上、気になるリアルニュースでした。
  1. 2009/09/24(木) 00:02:29|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エスカレーター

エスカレーターの右側を、登ったり下ったりする人用に空けておく。
これが東京の常識。

大阪とかだと逆だったりするが。
そんなことはどうでもいい。

実はこれは大きな間違いであり、そもそもエスカレーター上での移動は禁止である。
基本は一段空けての2列乗りで手すりに捕まることが前提であり、片側空けるような乗り方はメーカーも建物側も認めていない。
(たまーに、素っ頓狂な所はそんなことを書いて貼ってあるとこもあるが)

貼ってあるメーカー純正のシールとかでは、親が左側・子が右側っつって手をつないでいる。
実際にこのような乗り方をしている親子がいて、後ろから追い抜かしたくてイライラしている若造がいたりするのは跳んだお門違いです。

つったって、世の中じゃ間違ったことが常識でまかり通ってたりするのであって、片側歩かない人が列を作ってたりするんです。
飼いならされ過ぎて何の疑問も持てなくなっている俺ら。
そしてそれを知ってても、同じように並んでしまう俺とか。

用意されているモノを食べて、
年金払ったからって平気な顔して、
別に弱者を守ろうとかしてはいないが何かしらに影響を与えていて、
そんなこと気にしたら生きていけないとは解りつつも、
それでも自分で自分を傷つけるように塞がるような思いがあって、
いつか・・・いつか・・・といっていたらいつのまにか時は過ぎ、
本当に知らない間に何があったのかも忘れていって、
今に至る自分を表す黒い点が、
眠る直前に大きくなったり、その他周りが大きくなっていって、
やがて消えてしまう。

そんなくらいに何も変わらないけど、俺は手を上げて、何が正しくて間違っているかはわからないエゴだとしても、少なくとも変えられるチャンスがあれば、積極的にやっていきたい。





恋も。
  1. 2009/09/23(水) 02:43:04|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEATH NOTE

え?今更デスノート?

そうです、今更です。
だってさっき読み終わったんだもの。

つっても古本で今更買ったんではなく、今まで全部発売日に買ってて読んでなかった。
そういうこと。


さぁもうオチを言っても構わないぜ!
今まで辛かったな~。
映画とかでネタバレされんじゃねーかってな。

だったら早く読めばよかったじゃんってな。
ごもっともです。


つかね、あれ読むの大変過ぎ。
最後の方なんか、一冊分読むのに1時間から2時間くらいかかってたかんね。
昨日中ちゃんに借りたWORST外伝はページ数変わらないのに10分くらいで読めたのに。

まぁはっきり言って、最後の方はグデグデですよ、読んでる方も。
原作者が結構こだわってて話数を108話で終わらせたかったためか、なんか伸び伸びしてんだよな。

俺は基本、漫画は終わらないでいてほしい派だからいーんだけどな。


<感想>
少年誌の中じゃ多分最狂の主人公だと思うんですよ。
たまに見せるキラの表情が極悪すぎる。
純粋な邪神の権化っつうか、ジャンプの主人公って最初っから強いとか才能あるとか多いけどさ、
そん中でもいきなり最強っつう痛快さな!尋常やないでホンマ。

主人公だからドクズでも応援しちゃってるジレンマっつうか何つーか、まぁちょっと普通の漫画じゃないこた確かだな。
一世風靡したことはあるなと。

で、気になる実写映画なんだが、(みんな観てて何言ってんだ?って思うかもだが)
あれって多分普通にLが勝って終わるんじゃねーか?

前後編に分かれてるのは知ってるけど、それでも追っつかないボリュームあるだろうし、宣伝でLの後継者っぽいのを見かけてない気がする。
今度借りて見てみっかな。


おー今更はまってるじゃん。

これからちょくちょくリアルトークのときに、例え話とかでネタにしてくんでヨロピク。
  1. 2009/09/21(月) 01:08:39|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こども

私はこどもが好きである。
(ロリとかショタとかそういう意味でなく)

特に親戚の子供とか、他人の子供とかそういうのあんま関係なく。


単純に知らないことが多い状態がピュアだとは全然思わない。
好奇心旺盛な子がいれば、知ったかぶりの子もいるし。

私が言うこどもが好きとは、愛でるという意味でなく、単純に知らないことに対するこちら側の覚えさせる行為が好きという意味である。
良く言えば教育、悪く言えば洗脳。

特別に影響を与えたいというわけでもなく、少なからず影響を与える環境に自らをおいている状態(親など)に興味があるということ。

それは根本的なことであり、
自分の子供とキャッチボールをしてみたい、
自分が行けなかった有名大学に行ってもらいたい、
老いていく自分にも希望を持ちたい、
今まで生きてきて覚えたことを引き継がせたい、
など、このような感情は遺伝子に組み込まれているというくらい否定できない。


自分の子供だから、自分のようにしたい、したくない、常につきまとう思考。

大きく表せば、自分もチェーンの中に組まれた一つの輪。

子供がいるとしたら、として過ごしてみるのも、一歩成長するキッカケになるかもしれないと思った秋の夜。
  1. 2009/09/20(日) 01:13:28|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボ太

かわいっ!て思ったAV女優を知りたくなって、名前からレーベルやら調べてって、過去サンプル動画とかをダウンロードして見て思うこと。

昔ブスじゃね?

ん?何で今こんな可愛いの?
別人?

いえ、声は同じです。特徴ある喘ぎ声だからわかります。

じゃあ・・なんで・・・・

マア、セイケイデショウネ

俺「ロ、ロボ太・・・
 人間普通、歳は食うし、AVやってりゃやつれてくるんじゃねえのかよ!?」

ロボ太「Sクラスノジョユウハ、サイショカラSクラスデハナカッタトイウコトデス」

俺「時間軸逆らってんじゃねえか!詐欺じゃんか!
  もしくは、奴らサキュバスかなんかなのかよ!」

ロボ太「ウレテ、カネモウケテ、キレイニナッテ、ノ、ムゲンループデス」

俺「結局俺らは丁寧に応援してたってことじゃねえか!
  SMモノだとしたら、俺らはいつもMだったってことかよ!
  たとえS側のビデオだったとしてもだ!チキショウっ!」

ロボ太「オロカナリニンゲン・・・
 ホロブベシ・・・
   ホロブベシ・・・」

ピッ ドゥーン!!!

ロボ太の目から光線が地平線を描いた瞬間、地球は滅びた。
  1. 2009/09/18(金) 00:01:22|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原電脳研究部

育毛トニックがきれたから買いに行ったの。
お、スーパークールか!
超爽快っぽいし、値段も安からず高からず効きそうだからコレにしよう。

って思って、今風呂上りに前の奴を捨ててそこの場所に置こうと思ったら、
なんと同じヤツだったっていう話。

なんか数ヶ月前とまったく同じこと思ってたんですね、
結構アリガチなことだと思うから共感してくれ。

 * * * * * * * * * *

とりあえず1人で秋葉へ。
じっくり買い物をするときは1人なんだ。

その前に今日クレジットカードの引き落としだから口座に入れとかなきゃ。
って預け入れした瞬間。
なんか携帯の引き落としと被ってて、なんか二倍かかる羽目に・・・
しょうがないから払ったけどさ、秋葉行く前に金が4000円しかない状態になっちゃったよ。


とはいっても、俺は午前中オナっちゃってスーパー賢者タイムになってたから、あんま金使わないだろうと。
そう予測してたんですよね。


同人誌2冊、エロ漫画1冊、エロ小説1冊・・・orz


しめて3500円。

まぁ明日の昼飯を500円以内で食えばいいだけですけどね。

あとどの辺が電脳なんだと。
  1. 2009/09/17(木) 00:02:23|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイニーズ

昼、マックに行ったんだが店員が中国人。(名札から)

だが言葉こそたどたどしいが、丁寧な言葉遣いやイントネーション、お辞儀、元気のよさ、笑顔、そしてお釣りを渡すときにフワッと、
こう両手で包んでフワッとしたわけです。

まぁ単純にちょっと可愛かったっつのもあるけど、なんか気分がこうホワッと、
心があったかくなるようにホワッとしたのです。

うん、流石マックだな。
バイトでも教育ができてるんだなって思ったあとに、
待てよ?
ってことは、日高屋とか松屋とかの中国人ってどうなのよって思う。

「ア~?」って喧嘩売ってるような問答とか、
お釣りブン投げたり、
まともに御礼もできない始末。


俺最初、日本語は外国人には発音しにくいからあんな対応になるのかと思ってたんだけどさ、
違うみたいね。
つまり、コスト削減のために中国人を入れてるところは、教育もしていないから接客態度最悪。
あと多分バイト中国人もやる気ねーんだろうな。

つかそりゃそうだよな。
自国であんな日本バッシングしてたんだから。
日本人にまともな対応しようなんて鼻からおもっちゃいねーんだろうよ。

けど、実際に中国旅行行った人が言うには、中国自体に接客の心得とか無いそうな。
割り込み当たり前、譲る精神皆無、自分さえよけりゃ全て良し主義の国だって。


う~ん。
つかさ、素直な意見としてはさ、
折角日本に来て修行してる意味もあるんだろうからさ、
接客のいろは覚えて自国に帰ればさ、それは武器になると思うんだよなぁ。

どこの人間だろうが、代金と引き換える動作は気持ちがいいとこに行きたくなるだろ?


まぁ真の馬鹿は今の日本だけどな。
中国人バイトのいる店なんざ二度と行かねーのにな。
死ね!

マックの娘以外。
  1. 2009/09/16(水) 00:58:58|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

って思ってたら

治った。

まぁ昨日の続きなんだが、
昨日は再度の入院をほのめかしておきながら、
朝起きたら頭痛は治ってた。

ひっさりぶりに8時間寝たら治った。
まぁ寝不足だったっつうこっちゃ。


ちょっと思ったのは、俺の遺伝子が30年で終わるっつうプログラミングがされていて、朝起きないストーリー。
30ジャストで終わった俺の人生って幸せだったのか・・・

まぁやりたい放題生きてきたわけだから幸せだろうな。
エンディングでゆったりした曲がかかるわけもなし、
なんつーか、挙動不審で人間嫌いだけども、遊んでばっかいた、みたいな
空虚な歌詞で虚空な曲調で無意味な歌。


とかなんとか妄想はじまると止まらないからね俺は。
人妻に「なんか鬱っぽいですよね」って言われた。

あっは~
  1. 2009/09/15(火) 00:01:56|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったまいたい

頭痛がします。


釣り行って来た。っつのはいいんだけど、帰ってきて今頭痛い。

じゃ早く寝ろよ!っつのはごもっともなのですが、去年みたいに10日間くらい更新しないで、
今まで入院してました。っつのじゃ、俺が寂しいのであらかじめ言っとく。

明日からしばらく更新できなかったら・・・

ってインフルエンザの可能性もあるんだよな。

電車乗ったり、不特定多数の人とすれ違う都心にも多く行く俺だから、いつなってもおかしくない。
そして今調べたらインフルエンザでも頭痛はなるらしいしな。

つかマジ頭ガンガンするから寝るわ。

そいや、今この時間(13日23:00)にて正式に俺生誕30周年なのだが頭痛。
  1. 2009/09/14(月) 00:01:11|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xデー

ついに来ちまったな。

今日で30。
三十路!( ゚∀゚)o彡!三十路!

みそじ、ですかぁ・・・
はぁ~

子供の頃思ってた30歳とまるで違うのですが・・・

まず知名度。
かなり有名な人になってるはずだったのだが、
はっきり言って特徴無い芸権してる上に、秋葉で忍んでるもんだから、
まったく目立たない。

知名度ってそういう意味でも無い気がするが、
まぁどちらにせよ、名誉的なものは何もないよ。


あと彼女な。
30歳までに二股とか三股とかしたりされたりするんだろうなぁって漠然と思ってたけどね。
ゲームの中でさえ浮気しない。
なんのこっちゃ。


小学校の作文で、大人になったらみたいなのがあるけどさ、
いまだ大人になってる気がしない。

ちんこいじってるだけで精一杯です。
  1. 2009/09/13(日) 00:02:58|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームマン

いつものメンツと秋葉で握手!

俺はとりあえずバイト終わって18時
既にみんな買い物終わってるし、俺も今週そんなに買うもんないので、
飯食いに言って、

ず~~~っとゲームの話。

つかオマエラどんだけゲーム好きなんだよ!って言ったら、
???
みたいな顔。
いーね。

今いるバイト先がゲーム関係なのに、実際ゲームしない人ばっかだから、
あ、もうゲームって駄目なんかな?って思ってたから、
やっぱ俺もゲーム好きだし、友人もゲーム馬鹿ばっかいるから嬉しくなったり。


そいやこないだの日中、車運転して公園横切ったときに見た光景。
10人くらいはいる小学生が、全員DSやってんの。
それぞれカラフルなDSを。

なんだか日本の将来も安泰な気がしてきた。


  1. 2009/09/12(土) 00:25:27|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヅマスキー

降水確率っつうと何%って出てて、なんか確率が出ているものに当たらない俺は、逆に晴れるっつうね。
ネガティブ晴れ男、それが俺ですこんにちわ。

なんつーか、
人妻とわかりつつも、
新しい場所で研修から知り合いだから、
おはよ~って笑顔で、
手とか振られちゃうとさ、
そゆのに慣れてない男とか俺とか、
まぁ一発なんですよね~。

ヅマスキー(人妻好き)というわけじゃあないんだが、
あんな可愛くて、っつか俺好みのブリッ娘っつか、
そんな人が夜な夜な旦那と何かを営んでたりするわけしょ?

それを想像するだけで、
なにやら悔しいやら、興奮するやら、
羨ましいやら、妬ましいやら、
もうちょっと出会うのが早かったらとか思ったり、
本当のヅマスキーは今の状態が好きなのかとか、
そもそも俺は結婚願望はねーはずだろ?とか、
天性のナンパ師はそういう人妻のが狙いやすいと思ってるんじゃないかとか、
朝の爽やかな笑顔が俺の鼻をくすぐって、
自分じゃどうしようもないからって緊張なんか何もしないから、
ナチュラルに俺もおはようって返せるそんな朝、
もう何年も味わってない感覚、
内心は人妻を意識したりしてる大人なのかそれとも、
学生みたいなフレッシュ気分な青春ボーイなのか、
なんだかよくわからないが、
仕事飽きてきたぜ!
  1. 2009/09/10(木) 23:46:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失恋シミュレーション

お題をラブプラスってしてから、アクセスが凄い。

まぁその~
 これは言いにくいんだが~
俺まだプレイしてないんだ

やりたいんだけど、まだバイトが慣れてなくって、家帰ると疲れて寝ちゃうんだ。
その前に筋トレとかしてるからだけど


とりあえず、このラブプラスは好評だそうで、街のゲームショップでも売り切れてたりした。
さすが恋愛シミュレーションのプロ会社コナミだな。

すげーな~とか思いながら、
ボヤーっと電車の中で俺も新しいゲームの企画を考えてみた。

その名も、『失恋シミュレーションゲーム』

この世に永遠などは無い・・・
命も、国も、法も、
目に見える物質も、目に見えない愛も、
終わりのときは必ず来る。

そんな愛を失った主人公が、
いずれの行動をとっても失恋するのが前提の、運命のゲーム。

初期設定として同居している2人が、
浮気したり、されたり、
喧嘩したり、
飽きたり、
分岐は色々あるが、結局分かれるのが目的のストーリー。


1人で生きてく自身が無いとか、子供がいるからとかで別れられないとバッドエンド。
自分で納得できたらグッドエンド。


なんだコレ・・・
最初は、ふざけてるだけのネタかと思って書いてたら、
だんだんアリの企画のような気がしてきた。

なによりやってみたいな。
同人ゲームとかフリーゲームで作ってみっかぁ?
  1. 2009/09/08(火) 23:59:12|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわび

エロい意味で。

いやいや、エロくない意味で。

アワビゲット!

土日でまたまた伊豆ってきたんですが、
土曜は砂浜でたらたらして、日曜は例の場所へ。

時間はそんな無かったんで、あせって色々潜ってたらアワビ発見。
装備していたナイフで2回潜って岩から剥がしました。

イェ~イ!前回の雪辱を果たしたぜ!
http://sarvain.blog111.fc2.com/blog-date-20090811.html

今年は結構アクティブにいったと思うので、我ながらレベルが上がった気がした。

これにて夏完了。
何の悔いも無い。

無いが、来年は伊勢海老マジ狙う。
いける気がする。
  1. 2009/09/07(月) 22:46:31|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラブプラス

を買った。
今日発売。

かなり期待の新作である。
多分日本一盛り上がってる場所秋葉にてウロウロしてた。
ら、買うつもりなかったのに、気がついたら手の中に君はいた。
つないだ手を離さなかった。
離せなかった・・・


そしてレジへ。

なんかクジ引いて当たると、ヒロイン3人の声優のサインがもらえるというもの。
クジの当たりは残り2枚となっていて、店員が
「出やすくなってま~す」
とか言うから、買ってクジ場所へ行ったんです。

そんでクジボックスの中に手を入れたらさ・・・
100枚以上クジありやがんの。
アホかと!

まぁ当然はずれですわな。
いーけどさ。
昔みたいに、特典目当ての全店買いとかしませんよもう。



ラブプラスのヒロイン3人は、早見沙織、丹下桜、皆口裕子。(敬称略)

最初の人は知らないなぁ。
と思ったら、若い声優さんらしいです。セキレイの結とか。

年齢は順に、18歳、36歳、43歳。
ちょっとちょっと!
ちなみにキャラの年齢は順に、17歳、16歳、18歳。

すげえな。
丹下神は俺にとっちゃ神なので不自然さはないが、皆口裕子って43なのかよ。
すげー!声優恐ろしい。

そいや皆口裕子も青春ど真ん中だもんな~。
パンちゃん萌え~。

つかそもそも『萌え』という言葉が出来た一つの説として、美少女戦士セーラームーンの「土萠(ともえ)ほたる」から来た説があるんだけど、その役だしな。
そりゃ萌えるってなもんですよ。


まぁぶっちゃけこの2人がいるだけで、買うのにためらいは無かった。
さいきょうだ!
 さいきょうの刺客だ!



とか言いつつ、明日早いんで今日はもう寝る罠。
  1. 2009/09/04(金) 00:17:26|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自殺島

ホーリーランドの森恒二の新刊ですな。
1巻が最近出ました。

名前にそそられ(どこにそそられてんだよ!)、ちょっと読んでみる。

ちょっとしたデストピアとなった日本が舞台。
自殺する若者が増えすぎて、回復処置・公正などをする費用を国が出せなくなっている。
そのため、国が自殺未遂の奴を、かつて人が暮らしていた無人島に送るという噂がある。

で、主人公が最初自殺しようとするんだけど、気がつくとその自殺島に。
そこには同じ環境の若者が沢山おり、安息の死に場所を求めてのサバイバル生活が始まる。
っつう切り出し。

最初はそこらで死のうとするんだけど、あっさり死ぬ手段がないために、とりあえず生きてみるっつうとこだな。


な、なんかワクワクしますな~。
最近こういう漫画が好き。

少年漫画みたいのも好きなんだけど、飽きちゃって。
だってあんまり死んだりしないし、死んでも生き返ったりとか。
要はファンタジーなんだよな、設定が、少年誌特有の。

まーいーんだけどさ、リアリティを追求する漫画(リアル志向のストーリー)っつのは、少年誌じゃ表現しきれないと思うのですよ。

だからと言って、小説とかは嫌なんです。
読み手によってイメージが違うことが大きな利点としてあるっちゃあるけども、俺は作者の意図、特にスピードを重視した(単に速度的な意味でなく)、流れというか漫画ならではの迫力っつうのが魅力だと思ってるわけなんですよ。

なんつうーのかな、単純かつ効果的な表現としては、例えばワンピースだと・・
ナミが泣いてる→見開きでドーン!みたいなね。


小説で表現可能って言うひともいるだろうけど、作者の表現を最大限に楽しめるっつのは漫画だと思うわけです。

そこで生と死というテーマを扱える青年誌にて、こういうのを楽しめるっつうのは、大人として最高の趣味なんではないかなと。
とか崇高な感じに聞こえるかもしれんが、絶対普通の女子には受けは悪いだろうな。

んなの関係ねーんだよ!
趣味悪かろうが結構。読みたいマンガを買ってみて、面白かったときほど充足感を得られるものはないな~。
  1. 2009/09/03(木) 00:41:09|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙の続き

野田聖子落ちて、ざまぁ!って思ってたら比例で復活してた・・・

そんなんばっかだな。
自民が嫌だっつんで、わけわからん民主のガキに入れたのに、ゾンビみたいに復活するクソ大臣の多いこと多いこと。
オマエラの腐った顔はもう見たくねーんだよ!

何で一味違う前総理とか、バックレ前々総理とかが普通に小選挙区で勝つのか?


こいつらこれからの発言力ってどうなんだ?
何か言える立場なんかな?


まぁスカッとしたと言えば、カルト教団その1公明党の代表が落ちてザオラル失敗したこと。
ザオラルっつうかリレイズかな。

ぽかーんとした顔が心地よかった。

その2は、ポッと出カルト教団の幸福の科学が全滅。
こいつぁ縁起がいいね。
近所とか行く先々で五月蝿くってしゃあなかったからな。
卵でもぶつけてやろうかと思ったぜまったく。
まぁそこまで世間はアホじゃなかったって関心したね。


各々理由があって、投票率が高ければいくらなんでも割合で教団にゃ入らないとか、自民と組んでるっつうか寧ろあっそう総理に協力されないほうがよかったんじゃ・・・とか、数年でネット環境あるのが当たり前だから団員の実態が晒されすぎたとかな。

太陽のなんちゃらとか豪華声優を使ったアニメ作ったりしてる集団は、何がしたかったのかって。
予想するに、宣伝とか、どんだけ人気あるのか知りたかったんじゃねーのか。
まぁこいつらは、笑かせせてくれたからいーや。


問題は野田みたいなマイナスなことやる悪人。
他は今回結構死んだけど。
アグネス仮面も含め、マジで神の人に地獄の業火の中に投げ込まれればいいのに。

唯一神はマジキチガイ。
HPじっくり読んでたら狂いそうになったバージンロード。
それでも今回700票は取ってる東京一区。


もはや無の境地に達して神になったイエスが、
そおだよボクがともだちだよぉ?とか言って本格的にクーデター起こして、
アホな法律考えるくらいなら協力して戦うぜ俺ら!っつう、
現代日本と古今東西の神々を扱ったアトラスRPG的な近未来を予想して、
筋トレしたり心構えする俺様カッコよす。

貯めに貯めた元気玉をちょっくらドピュドピュ出してくっからな!
  1. 2009/09/01(火) 00:01:56|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ